貸切の海~~☆ 

 

     ボス君に付き合ってごようたしをしていた昨日。
     ちょっと時間があったので、海で遊ばせてもらいました。

     1004271.jpg

     風が強いけど気持ちいいなぁぁぁ。

     1004272.jpg

     砂浜には誰もいなかったので、放牧してもらってごきげんなボク。
     どこまでもいっちゃうよーーー。

     

     こんな広い所をひとりじめ☆ぜいたくだぜい!!

     1004273.jpg

     砂の塩加減がてのひらカユイカユイに効いてくれるといいんだけど。。。。
     もっとアツアツにならないとだめかな???





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

風に吹かれてお散歩だぁぁ。 

 

     いつもの公園に行ったら、ついたころからビュービューの風。

     対岸の菜の花と撮ったらおひげがひゅるるるるぅぅぅぅ。

     1004261.jpg

     オブジェのワンコのへの字のお口が似てるな~。って撮っても風でひゅるるるるぅぅぅぅ。

     1004263.jpg

     映画のセット。雪の積もった屋根の前で八重桜は満開☆おもしろいね。
   
     1004262.jpg

     風はビュービューでも、日向はアツアツ。舌がでてくるぅぅ。

     1004264.jpg

     寒い寒いっていってるけど、新緑の季節になったんだねーー。

     1004265.jpg

     お家に帰ったら、シャンプー。

     1004266.jpg

     肛門腺が上手に絞れたーーーって喜んでるまーちゃんと、
     洗われるのはきらいだけど、終わっちゃえばさっぱりして、ごきげんなアタシでした☆





category: ちびっこらくちゃん

△top

本日のお客様 

 

     本日のお客様はcookieファミリーの皆様ヽ(^。^)ノ

     1004251.jpg

     遠いところ、わざわざお越しいただきました~~。

     1004252.jpg

     あこがれのおねえさまのcookieちゃんと、元気なあられちゃんにウハウハのボク。

     1004253.jpg

     人間のみなさんが、あれやらこれやらしている間に
     ボクたちは井戸端会議中。
     
     1004254.jpg
   
     サクサク食べれるクッキーがいいか、味わいがあるジャーキーがいいか、
     議論は白熱していきます(笑)

     1004255.jpg

     ボクのおやつはクッキーメインだから、ジャーキーはあんまり食べたことないなぁ。。。。

     1004257.jpg
     
     みんなの議論中に、みーちゃんから、クッキーが☆
     うーん。きょうのところはクッキーに軍配をあげておこうかな☆

     1004256.jpg

     そんなこんなで、楽しい時間は過ぎて行き。。。。
     最後はお約束の集合写真ヽ(^。^)ノ

     cookieファミリーのみなさま。本日はご来店ありがとうございましたーーー。
     また来てネーーーーーヽ(^。^)ノ





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

今日のおしごと。 

 

     今日も仕事熱心なボク。いらしたお客様はかわいい女の子。

     1004241.jpg

     ワンコが大好きなようで、ふくくーーん。ってボクにべったりです。

     ボクもできるかぎり、サービスサービス・・・・。

     1004242.jpg

     でもぉ。。。ちょっと休憩しようかな。って裏へ行ってもすぐに
     《ふくくーーん》っておよびだし^_^;

     1004243.jpg

     呼ばれたらいかなくちゃと、出ていけば、またまたべったり。

     1004244.jpg

     お客様だもんね。楽しんでいただかないと・・・・。

     1004245.jpg

     はぁぁぁぁ。お仕事って大変ですね^_^;






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

抜糸完了~~♪ 

 

     手術から10日。本日無事、抜糸完了しました~~☆

       1004221.jpg

     傷口もきれいになって、すっきりさっぱり(^◇^)
     2~3日すれば、シャンプーもしていいそうな。

     さぁぁてと、これからあばれるわよぉぉぉぉヽ(^。^)ノ

       1004222.jpg
  
     ボス君が買ってくれたボーロ。ふくちゃんと半分こ。
     今一番のおきにいりのおやつです☆



category: ちびっこらくちゃん

△top

ボクの休日 

 

     月曜日はシャンプーをして~♪

     火曜日はいつもの公園~♪

     1004211.jpg

     ちょうどいい気温のお散歩にごきげんでぇ。

     1004212.jpg

     桜は終わっちゃったけどチューリップは見ごろだねーー。

     1004213.jpg

     映画のオープンセットはまずまずの人気なのかな??

     1004214.jpg

     散歩のあとはカフェでまったりぃぃぃぃ。

     この日はボクのケーキが先にきたんだけど、
     ボクはボス君が食べ終わってからもらうのがきまり。

     1004215.jpg

     おとなしく順番をまってたら、カフェのお姉さんにほめられちゃいましたぁぁ。

     おいしいし、ほめられるしで、いいお休みだったなぁぁぁ☆




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

海沿いコース。 

 

     朝起きたら曇り空。午後からは雨なのかなぁ。
     桜は昨日見たから、雨が降る前に海沿いコースのドライブにいこうョ。
     と、朝ごはんをたべたら、しゅっぱぁぁぁぁつ!!

     まずは湊公園。

     10042001.jpg
     
     水戸藩主の別荘跡が公園になったのだそうで。。。。
     かなりの樹齢の松が何本もありました。

     10042002.jpg

     これといって、なにもない公園だけど、
     高台なので風が気持ち良くてお散歩にいいところです。

     10042003.jpg

     地元のおばあちゃんがのんびりお散歩してました。
     わんこもおばあちゃん。ノーリードでお利口に歩いてたの。
     ちゃんとごあいさつできて、まんぞくマンゾク。

  iwarenge.jpg 10042005.jpg

     ちっちゃくてかわいいイワレンゲです。

     10042006.jpg

     高台の公園なので、見晴らしもいいねーーー。
     河口がみおろせちゃうよ。

     10042007.jpg

     公園をお散歩したら、海沿いをドライブ☆
     途中、車をとめて、潮風をあびちゃったりして☆    
     まだ寒いし、抜糸前だから、海にははいれないよーーー。って言われました(+o+)

     10042008.jpg

     次に来たのが神社。海の神様を祭っている神社です。

     目的はこの亀さんヽ(^。^)ノ

  kame.jpg 10042010.jpg

     なんでも、市内の宝くじの高額当選者が寄贈したもので、
     カメさんをなでると、ご利益があるそうな・・・。

     カメさんをなでなでするまーちゃん。てざわりはつるつるで、気持ちいいそうな。
     当たるといいね☆





     

category: ちびっこらくちゃん

△top

ぎりぎりのお花見。 

 

     数週間ぶりに晴れたお休み。
     アタシの傷跡もまずまずだし、元気がありあまってきたので、
     車でひとっ走り、桜が人気の運動公園にGO!

     1004191.jpg

     散り始めだけど、まずまずの桜さん。
     よかったぁ。今年はお花見なしの春になるかと思っちゃったョ。

     1004192.jpg

     雪柳も咲いてるね。

     1004195.jpg

     グランドの周りにぐるっと桜が植えられていて、遊歩道が整備されてて、
     なかなかいいお花見どころみたい。
     桜の中を歩く、まーちゃんママとアタシ。おばあちゃんと孫だよね(笑)

     1004193.jpg

     昨日まで桜まつりだったようで、今日は撤収作業のおじさんたちがちらほら。

     1004194.jpg

     来年は満開のときにきたいな☆
     明日はもう1か所、桜チェックにいってこようっと☆



category: ちびっこらくちゃん

△top

休日前夜 

 

     あしたはお休みだーーー。らんらんらーーーん。
     休みの前の夜ってさー、わくわくするよね☆

     久しぶりに休みの日が晴れそうだしヽ(^。^)ノ

     ボス君!!なにする??どこいくぅぅぅぅ????
     って、ルンルンで聞いたら・・・・。

     《そうだな。まず、お前のシャンプーだな。》って言われちゃった^_^;
     がぁぁぁぁぁん!!

     100418.jpg

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

試行錯誤 

 

     昨夜はちゃんとご飯を食べて、まーちゃんに甘えて、くつろいだアタシ。
     でも、寝る時になったら、エリザベスカラーをつけられてしまいました(+o+)

     見張られてないと、傷口をなめちゃうアタシ。当然といえば当然のことなんだけど・・・。

     エリザベスカラーをつけられると固まっちゃうアタシ。
     サークルにはいっても、座り込んだまま動けません。

     なれれば寝てくれるだろうと思っていたまーちゃん。
     心を鬼にして、ほぉっておいたのですが・・・・。

     1時間経っても、2時間経っても、座ったままで横になれないアタシ。
     こうやってフセするんだよ~。ってフセさせてもらっても、
     ふたたび、じぃぃぃっとお座りになっちゃう。

     さすがのまーちゃんも、固まって動かないアタシが不憫になったのか、
     エリザベスカラーをはずしてくれました。

     時間はすでに夜中の2時。
     このままじゃなめちゃうもんなーーー。寝られないなーーーー。
     何とか傷口カバーしないとなーーー。

     ってことで、家にあるもので試行錯誤すること数十分。
     でー、こんなにしてみました。

     傷口にハンカチを巻く。(家にあったガーゼは長さがたりなかったので)

     1004141.jpg

     ちょっとちいさめの洋服を後ろ前に着る(ここがポイント☆)

     1004142.jpg

     一番上に、もう1枚Tシャツを着る。

     1004143.jpg

     これだけがっちりカバーしたので、安心して寝られたまー。
     アタシも、エリザベスカラーがなくなって、気持ちよくベットに横たわれました。
     早く気がつけばよかったわぁぁぁ。

     shikaku02.gif shikaku02.gif

     そして今日。ある方からいいこと教えてもらいました。
     タオルをつかった、簡単カバーです。

     適当なところに足を入れる切り込みをいれて、背中側をひもでしばる。。というもの。
     紐の長さで調整が利くから太った子でも大丈夫だそうな☆

     1004144.jpg

     これなら、ぜったい傷口がなめられないし、タオルだから着ごごちもぐぅぅぅ☆
     このぶんなら、抜糸の日まで、快適にすごせそうです☆

     ちなみに、大型犬は、バスタオルをつかうといいそうでーーすヽ(^。^)ノ


category: ちびっこらくちゃん

△top

ガンバリマシタ。 

 

     昨日から病院にお泊まりだったアタシ。
     避妊手術をうけてきました。

     無事にすんで、家に帰ってきて、ごはんもがっつりお水もがっつりで、順調です☆

     やっぱお家がいちばんよねーー。

     昨日、まーちゃんが病院から帰るとき、
     《おいてかないでぇぇぇぇ》って目で訴えていたアタシ。

     後ろ髪惹かれる思いで病院を出たまーちゃん。
     でも、ふりかえったまーちゃんが見たものは。。。。

     ころっと態度を変えて、病院のおねえさんたちとキャッキャと遊ぶアタシでした^_^;

     100413.jpg

category: ちびっこらくちゃん

△top

くつした。 

 

     手のひらをなめるのがとまらなくなってしまったボク。
     まめに消毒してもらっても、なめすぎで血がにじむ一歩手前になっちゃった(-"-)

     そんなわけで、くつした復活!!
     
     うずうずするけど、しかたがないね。

     セドママさんから、暑い砂浜を歩くといいって、お聞きしているので、
     暑くなったら海につれていってもらうんだーーーー。

     それまでガマンガマン。。。。

     100412.jpg


     

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

男前女子 

 

     すっきりこんのトリミング☆

     1004071.jpg

     1004072.jpg

     1004073.jpg

     1004074.jpg

     1004075.jpg

     1004076.jpg

     1004077.jpg







     

category: ちびっこらくちゃん

△top

ちーちゃい??? 

 

     ベットを新しくしたのだけど・・・・。

     1004061.jpg

     ちょっとちーちゃいかな???^_^;
 
     1004062.jpg

     でも、それなりに、くつろげてる???(笑)




category: ちびっこらくちゃん

△top

ダメダメちゃん↓(-"-) 

 

     久しぶりに出勤したアタシ。
     ボス君にごあいさつーーの、みーちゃんにあまえーのと、
     楽しい出勤だったのですが・・・・。

     仕事中、ケージでおとなしくお昼寝。のはずが、
     だせーーだせーーーと、キャンキャン騒ぎっぱなし。

     ふくちゃんのおばあちゃんが遊んでくれたのに、おもらししちゃうし・・・。

     まったくダメダメなアタシでした。
     まーちゃんったら、なさけなくって、がっかりちゃうし。。。

     ひさしぶりだからだよね。
     もう少し大人になれば大丈夫・・・・のはず^_^;

     つぎこそ、がんばりまっす^_^;

            100405.jpg

category: ちびっこらくちゃん

△top

気づいてョ。 

 

     お店のドアを直していたボス君。
     ちょっと支えてほしい所があったようで、《おぉーーい!!》と声をかけました。

     《はいよーーー》ってお手伝いのまーちゃん。
     無事作業が終わったのですが・・・・。

     実はボクも、ボス君の呼びかけに反応してお手伝いしようとスタンバイしてたの。
     でも、ボクの出る幕はなく、終わっちゃった…・。がっかり。

     そんなボクに気がついてくれたボス君。
     《気持だけもらっとくよ》って言ってくれました。

     気がついてもらえて、よかったぁ。

     100402.jpg


category: ふくちゃんの営業日誌

△top