山の次は海☆ 

 

     お休みで朝寝坊したいまーちゃんを、いつもの時間に起こして、どつかれたアタシ。
     だってぇぇぇ、いいお天気なんだもん、寝てなんていられないよーーー。

     どこかいこうよーーー、って、まーちゃんにおねだりして、海に連れて行ってもらいました。
     何で海??ってきいたら、先週は軽井沢で山だったから。だって(笑)

     まずは腹ごしらえだそうで、づけ丼をほおばるまーちゃん。
     おひさまがまぶしいので、アタシはテーブルの下でマテ。

 1005311.jpg 1005312.jpg

     そして、うみーーーーーー。アタシ、砂浜歩くのはじめてデス。
     ノーリードにしてもらって、ルンルンのアタシ。

     1005313.jpg

     でも、最初は言うことをきいてきたんだけど、だんだん図に乗ってきて、
     呼んでも戻らないし、砂食べるしーーー、
     砂に這いつくばって、砂浴び??はじめちゃうはで、つながれちゃいました。ちぇーーーー。
     海ってたのしーね。なんでこんなにわくわくするんだろう☆

     1005314.jpg

     ひとしきり遊んで帰ろうと思ったら、ふくちゃんの車とすれちがっちゃった☆
     ふくちゃんに会えたのがうれしくて、ひゃんひゃん鳴いちゃったアタシ。
     せっかく会えたから、ふくちゃんとお茶しちゃった☆

     1005315.jpg
       
     とってもうれしい気持ちで家に帰ってきたら・・・・・。

     1005316.jpg

     《さっき、砂浴びしてたよね!!》との、まーちゃんチェックで、
     お風呂場直行、シャンプーされた、アタシでした^_^;

     





     
スポンサーサイト

category: ちびっこらくちゃん

△top

やられたぁぁぁ 

 

     くるしげな表情の演技力をごらんください。

     

     すぐ生き帰っちゃったけどね(笑)










category: ふくちゃんの営業日誌

△top

親の心子知らずなかるいざわ~♪ 

 

     どぉもぉ~~♪アタシらくです。
     今回の軽井沢、アタシ初めてのお泊まり体験でした。

     10052901.jpg

     心配性のまーちゃん。
     お宿でそそうしないかな・・・・。とか、
     夜泣きはしないだろうか???・・・。とか、心配がつきなかったようで・・・。

     寝るときに使おうと思って、前から車で使っていた折り畳みのソフトケージ。

         10052903.jpg  10052904.jpg
     
     アタシったら、バリバリやっちゃって、ちょっと穴があいていたのを、
     ShakePadのステッカーをはりつけてふさいだりして、準備したり。。。

     お宿でケージに出たり入ったりしているアタシを
     寝れるか心配で、常に見張っているまーちゃん。
     そのしつこさに、すっかりあきれる、ボス君&みーちゃん。

     でもさ、ちゃんとふくちゃんがペロペロしてくれてたから、
     アタシ、安心で、なんの心配もいらなかったのよね(笑)

     10052902.jpg

     車の中では、しっかりふくちゃんのケージの前をキープしておとなしくできてたしぃ。
           (まーちゃんは、ずっと抱っこしているつもりだったらしい・・・・)

     そんなわけで、親の心子知らずで、しっかりお泊まりをたのしんだアタシでした。

     10052905.jpg

     そんなアタシが今回のお泊まりでできるようになったこと。。。。。
     ふくちゃんとならんでマテ☆   でーーす。


     shikaku02.gif shikaku02.gif

     全然別の話になりますが。。。。。
     シュナウザーキューピー、GETしちゃいましたーーーー☆
     ネットでたのんだのですが、軽井沢から帰ってくると同時につきました。

     10052906.jpg

       かわいいーーーーーーー☆





category: ちびっこらくちゃん

△top

晴れのかるいざわ~♪ 

 

     さてさて、火曜日もてっきり雨だと思っていたチームふく。
     なにも予定をいれてなかったのですが、おもいがけないお天気で、るんるんドライブ。

     10052801.jpg

     浅間山をバックに写真撮ったり、
     セドママさんに教えていただいたパン屋さんにパン買いに行ってみたり、
     あてもなく、ふらふらとドライブ。

     10052802.jpg

     前日の雨で、ボクは車でマテになってしまった、ハルニレテラスにもリベンジに。
     いいねーーー。新緑がきれいだねーーー。

10052803.jpg 10052804.jpg

     アイス屋さんで、牛さんと一緒に看板犬したり、

10052805.jpg 10052806.jpg

     お蕎麦屋さんで看板犬したり、のんびりまったり時間がすぎていきます。

     IMG_2246.jpg
     
     ワンちゃん率もだんぜんアップ。いろんな子にごあいさつできました。
     
     10052807.jpg

     その後は軽井沢銀座をぶらぶら。
     シュナちゃんずにもごたいめーーん。さっそくごあいさつタイムです。

     10052808.jpg

     なんだか、ちっちゃいらくちゃん。
     《まだ、9か月なんですよーーー。だからちっちゃいのかな》っていったら、
     《家の子、8か月なんですよーーー。》ってお答が^_^;
     マジですか!!かなり大きさがちがうんですけど・・・・。
     月齢と大きさはべつものなのかしらん^_^;

     10052809.jpg

     暑かったので、たまらずお茶タイムのみんな。
     ボクとらくちゃんは、ワンコミートローフを食べさせてもらってマンゾク。

     10052810.gif

     初めてたべるらくちゃんは、そりゃもう大興奮!!

     10052811.jpg

     そんなこんなで、ぶらぶらと軽井沢を楽しんできたボクたちでした。
     帰りはもちろん、峠の釜めしだよねーーー。
     というわけで、食べ物だらけのとってもたのしいおでかけでしたっっ!!

     おまけ。
     今回の軽井沢で、お店に仲間入りした、メタルさんご一家です。

     10052812.jpg

     どこにかざろーーかなーーーー。








     

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

お宿ですごす、かるいざわ~♪ 

 

     雨の中、お宿へ向かったボクたち。今日のお宿は花闊歩さん
     ごはんがおいしいお宿だそうで、たのしみ~~。

     1005271.jpg

     お宿の前に小さいドックランがあるものの、ザーザーの雨。
     みんな、それぞれに、漫画を読みーーーの、
     交代で、お風呂にはいりーのと、まったりとすごします。

     そしておたのしみのごはんターーイム。
           《写真はクリックすると大きくなります》

       1005272.jpg  1005273.jpg
       1005274.jpg  1005275.jpg

     あれれ、《魚介のサルサ、ヴェルデ風》の写真がないぞ??
     食べるのに夢中なあまり、撮り忘れたかな???(笑)

     1005276.jpg

     バーカウンターがあって、カクテルも飲めるので、
     珍しくアルコールを飲んでいるみーちゃん。たのしいね☆

     デザートの中で、変わった触感のフルーツ???が。
     見た目はパプリカの実が厚い風。食べた感じはナタデココ??
     でもさっぱり。なんだろーーーーー。

     オーナーさんにお聞きしたところ、
     南米の《カリカ》というフルーツのシロップ漬けだそう。
     これなんですよーーー。ってビン詰を見せていただきました。

     1005277.jpg

     ほほぉ。。。。ひとつ勉強になったなぁぁぁ。

     ご飯が終わっても夜はこれから。

     ちょっとぐらつくテーブルで、酔っ払い3人でやるブラックジェンカ。
     ぐらぐらに、フラフラがかさなって、もりあがります(笑)

     

     こうして、雨の夜は更けていきました・・・・・。

     そして翌朝。あめだろうなーーーー。って目覚めてみると・・・・。

     ピーカンの晴れだぁぁぁぁぁぁ!!!

     1005279.jpg

     地面はまだ濡れているものの、たのしい朝のお外のひととき。

     緑が見えて、気持ちのいい露天風呂で朝風呂にはいって満足のボス君。
     1005278.jpg

     ワンは脱衣所で待っていられるのでお付き合いのボク。
     ・・・・ボス君の入浴シーン、初めてみちゃったよ(+o+)

    

     朝ごはんは、和か洋のチョイスだったので、洋をチョイス。
     ケチャップがなにげにおいしくて、ちょっと感激。

     10052710.jpg

     ボス君は、このお宿がとっても気に入ってしまって、
     オーナーさんに、また来ますからを連発。
     えへへ。また連れてきてもらえるのかなぁぁぁ。

     10052711.jpg

     天気にもめぐまれて、うれしくお宿を後にしたボクたちなのでした☆

          続きは明日に・・・。


category: ふくちゃんの営業日誌

△top

雨のかるいざわ~♪ 

 

  ========小さい写真はクリックすると大きくなります========

     雨が降ってしまって、ShakePadのみなさんのオフ会が
     気になりながら仕事をしていた日曜日。

     ちょっと早めに仕事を切り上げて、軽井沢へGO☆
     雨がたくさん降る中、10時頃、旅籠屋軽井沢店に到着。
     旅籠屋さん、去年に韮崎でも利用させていただいたのですが、
     料金の安さと、自由さで、チームふくのお気に入りなのです。

     10052501.jpg   10052502.jpg

     初めてお泊まりのらくちゃんと、ドキドキしつつ就寝。
     で。。。。。起きてみたら、月曜日も雨(T_T)

     みなさんとの待ち合わせの前にハルニレテラスへちょっくら寄り道。
     とってもおしゃれな、おちつく空間。

     10052505.jpg   10052503.jpg

     10052506.jpg   10052504.jpg

     でも、あまりの雨にボクは車で待機。
     といっても、雨だし、ちらちらっと見て、すぐに撤収。

     10052507.jpg

     いちおう参上の証として、まー&みー&らくで集合写真をとってみました。

     ちょっと遅れちゃったけどmama's gardenさんに無事到着。

     10052508.jpg

     スタッフのみなさんと合流して、たのしいおしゃべりのはじまりはじまり。
     前日のオフ会のこと、とまったお宿の話、みなさんの近況報告など、
     話の種はつきません。

     10052509.jpg

     らくちゃんは、みなさんの膝の上を次から次へと渡って行って、
     かわいがっていただいて、うれしさ満点☆

     10052510.jpg

     外を見ると、雨が小降りになっていたので、ドックランで気分転換☆
     念願のらくちゃんがはいった集合写真もとれたよーーー。

     100524.jpg

     雨がまたまた降ってきたので、雑貨を見に森のランプさんへみんなで移動。
     ちっちゃなお店なので、ボクたちワンズは車で待っていて、楽しくお買いもの。

     それぞれにお気に入りのグッズをみつけたところでさらに大粒になってきた雨。
     そろそろお時間ということもあり、みなさんとは、ここでお別れとなりました。

     この日お泊まりのボクたちは、チェックインにちょうどいい時間だったので、
     そのままお宿へといくことにしました。

                          長くなりそうなので続きは明日に・・・・。




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

追いかけて、かるいざわ~~♪ 

 

     今年もたのしげに開催されたshakepadの春のオフ会
     平日に休みのチームふくは参加ができず、いいなぁ。。。。
     と、指をくわえて見ていたところ・・・。

     月曜までいるよーーー。という、スタッフさんのお言葉をお聞きし、
     ちょっとだけでも、お会いしたいな~ーと、軽井沢に行ってきました☆
 
     100524.jpg

     みなさんとの、おしゃべり、たのしかったなぁぁぁ。
     雨の中、お付き合いいただいて、ありがとうございました。
     
     スタッフの皆様。おつかれさまでした。
     参加のみなさま。たくさん楽しめてよかったですねーーー。







     

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

能力 

 

     お客様の中には、いろんな方がいらして、
     気の使う接客をしてお疲れのまーちゃん。

     そんなとき、なごなごして、疲れをいやすのはボクの役目。

     スタッフの気持ちを和らげるのも営業部長としての能力をためされるところです。

     1005191.jpg

     さてさて、先週の木曜。木曜といえばロト6の日。

     みーちゃんが、しるしの入ったカードをボクの前にならべて言いました。

     《ふくちゃん。当たりそうなのえらんで☆》

     ・・・・これも、営業部長の能力の発揮どころでしょうか???

     とりあえず選んだボク。

     ボス君  《1等当たったら、半分下さいって言うんだぞ。俺が後見人になってやるからな》
     みーちゃん《1等当たったら、グリニーズ買ってあげる☆》
     まーちゃん《1等当たったら、グリニーズなら一生分買ってもらえるね☆》

     みんな好きなことを言ってます☆

     さて、結果は・・・・・。

     1005192.jpg

     4等(約1万円)でしたぁぁぁぁヽ(^。^)ノ

     一等でグリーニーズ一生分でしょ。4等だったら・・・・・どうなのかなぁぁぁ。
     びみょーーーーー????




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

まゆチョキチョキ 

 

     前回のトリミングがかなりさっぱりこんだったので、ちょっと伸ばしているアタシ。
     でも、まゆがボサボサになってきて、世の中みずらいので、
     まゆだけ、まーちゃんにカットしてもらいました。

     1005181.jpg

     きゃーーー。世の中よくみえるわぁぁぁ。
     つぶらな瞳がばっちり☆

     視界良好さっぱりこんってことで、ルンルンのアタシ。

     1005182.jpg

     ひさしぶりにお散歩でまつぼっくりGETしてきましたーーーー。

     

category: ちびっこらくちゃん

△top

春の義務。 

 

     先週、狂犬病のお注射をしにいってきました。

     1005171.jpg

     せっかく病院に来たから、まずは体重測定。
     35.7キロか。まぁまぁだな。
     
     1005172.jpg

     ボク、お注射って嫌いだよ。
     まだかなーーー。早く終わっちゃえばいいのに。

     1005173.jpg

     やってしまえばあっという間(^◇^)
     ほっとしたあまり、青空が目にしみる、ボクでした。

     1005174.jpg

     らくちゃんもお注射をしてきたので、春の義務、終了~~♪







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

なかよしーず・・・・連続技編 

 

     らくちゃんと協力しての連続技です。
     交代に何回おやつがキャッチできるか。。。。

     

     残念。3回しかできませんでした。
     これからもふたりでがんばって練習します☆

     この技はおいしいから、練習がたのしみだなーーーー)^o^(







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

なかよしーず・・・・・ペットボトル編 

 

     ペットボトルのふたはずし中のボク。
     興味深々のらくちゃんはボクのまわりからはなれません。

     

     ボクがはずし終わったので、今度はらくちゃんが挑戦!!

     

     ふっっ。まだまだおこちゃまにはムリだね(笑)
     ペットボトルじゃなくて、自分がまわってるョ。



category: ふくちゃんの営業日誌

△top

なかよしーず・・・・じゃれあい編 

 

     みーちゃんにあおられて、じゃれあってるボクたちです。

     

     らくちゃんの声が男の子みたいだ・・・・^_^;






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

なかよしーず・・・・二人の距離編 

 

     出勤してくると、ボクのおもちゃで夢中になって遊ぶらくちゃん。

     1005121.jpg

     いいんだ。ボク、お兄ちゃんだから、おもちゃは好きにさせてあげなくちゃ。

     1005212.jpg

     遊んでいる間は、この距離感が絶対のボクたち。

     1005213.jpg

     でもぉ。。。。おねだりするときは一緒だよーーーー。

     1005214.jpg







category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

バロメーター 

 

     らくちゃんが、フラワーパークへ行っていた昨日。
     ボクは手のカユイカユイ対策でまたまた海へ。

     今回はちょっと岩場っぽい海。
     放牧してもらって、好き放題カギカギしてたら、
     変な物のニオイを嗅いでいて怒られました^^;

     1005111.jpg

     今日はいつものとうりのお仕事デー。
     雨だし寒いし、ヒマでまったりとしているみんな。
     お昼を食べ終わって、ちょっと甘いもの食べたいよね・・・。
     なんて、みーちゃんがガサガサとさがしたら・・・・。

     1005112.jpg

     《ままどおる》がありました。ラッキーーーー。
     でも、いつ買ったっけ??たしか最後のワカサギ釣りのころ???
     賞味期限をみたら、3月8日まで^^;

     もったいないよね。。。。。
     あけて、ニオイを嗅ぐみーちゃん。・・・・いけるよ。
     ちょびっと一口食べてみて。・・・・・大丈夫。

     つづいてボス君も。・・・・大丈夫じゃぁぁぁん。

     1005113.jpg

     ボクも欲しくてクンクンクン。。。。でも、ボクは甘いのはだめだって。

     ボクが欲しがっているのを見て、安心して食べだしたまーちゃん。
     ボクって、腐ってるものわかるからね☆危機管理能力はバツグンだから☆ 
     安全のバロメーターなんだよ☆ 詳しくはこちら

     というわけで、チャレンジャーなおやつを食べた3人。
     お腹、大丈夫かな^^;







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

母の日のプレゼントに・・・・。 

 

     ======本日の小さい写真はクリックすると大きくなります======

     朝、とっても早く起こされたアタシ。寝ぼけてチッチをしている間に、
     まーままが朝ごはんのおにぎりをにぎって、さっさと出発!!

     昨日の母の日のプレゼントってことで、あしかがフラワーパークへいくそうな。

     10051001.jpg 10051002.jpg 10051003.jpg

     一休パパさんからのアドバイスで思いっきり早くいくことにしたまーちゃん。
     ついた時間は7:30くらい。すでに車がたくさんで、ちょっと離れた駐車場へ。
     おそるべし、あしかがフラワーパーク。

     10051004.jpg 10051005.jpg 10051006.jpg

     残念ながら、ワンコははいれないので、アタシは車で待機。
     暑さ対策で、窓をすこしあけーーの、日よけはりまくりーーです。
     ラッキーなことにお隣が背の高い車だったのでちょっと日陰でぐぅぅぅ。でした☆

     10051007.jpg 10051008.jpg 10051009.jpg

     花の咲き具合で入園料が変わるそうで、本日は最高額の¥1600。たかーーーい。
     おそるべし、あしかがふらわーぱーく。

     まだ朝の8時前だというのに、おおにぎわいの園内。
     なんだか、お昼ぐらいの感覚で、時差ボケになりそう。

     ただ、藤棚のなかに入ると、藤の香りがむんむんで、しかも、種類ごとにニオイが違って、
     楽しめました☆

     10051010.jpg 10051011.jpg 10051012.jpg

     まだ朝の時間帯だったからか、車で待っているワンずの皆さんがあちこちに。
     ペット預り所があったので、昼間の暑い時間は利用される方が多いんでしょうね。
     あとは、夜のライトアップの時間なら、ワンコは車で待っていられるかな。

     フラワーパークを後に、今度はらくちゃんも入れるところにいこうね。
     と、館林のつつじヶ丘公園へ。

     10051014.jpg


     こちらは見ごろを過ぎているそうで、半額の¥300でした(笑)
     ・・・・・半額だけあって、枯れてるわ。(笑)値段は正直だわ。     

     かろうじて、咲いてるつつじと写真をとってみました。

     10051013.jpg

     館林といえば、ぶんぶく茶釜ということで、あちこちに、たぬきーずが。

     ということで、ぶんぶく茶釜の茂林寺へいってみました。
     ・・・・ぶんぶく茶釜ってどんな話だったっけ??
     茶釜のたぬきの綱渡り??の場面はおぼえてるような・・・。

     10051016.jpg

     古いお寺で、ちょっとぶきみなたぬきのみなさんがお出迎え。

     10051017.jpg 10051018.jpg

     さて、館林といえば、館林うどんかな??ってことで、お昼はうどんに。
 
     10051019.jpg 10051020.jpg

     その後は佐野アウトレットへ。

     10051021.jpg

     しかぁし!!朝が早かったので、ここで、体力切れ。
     さぁぁぁっと、一回りして、早々に帰ってきたアタシたちでした。

     10051022.jpg

     まぁ、母の日のプレゼントをまーままが喜んでくれたのでよしとしましょう。

     本日のGETしたものたちデス。

     10051023.jpg 10051024.jpg 10051025.jpg


     

category: ちびっこらくちゃん

△top

アイス~アイス~☆ 

 

     ボクのお店の道を挟んだお向かいさんは、昔なつかし駄菓子屋さん。

     1005071.jpg

     ときどきおやつを買いに行ってます☆

     1005072.jpg

     ここのところ暑い日が続いているから、みんなのおやつはアイス~。

     1005073.jpg

     どれにしようかなーーーーー。

     1005074.jpg

     ボクのはどれかなーーーーー。

     1005075.jpg

     えぇぇぇぇ\(◎o◎)/!ワンはアイスだめなのぉぉぉ。
     氷でがまんしておけって???

     1005076.jpg

     なにはともあれ、どこだって、一緒にいければマンゾクなボクでした☆






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

カフェデビュー 

 

     なんだかばたばたするGW中の貴重なお休み。
     かわいそうなボス君は、こんな日にお悔やみができてしまいました。

     こんなお天気の日に、ふくちゃんがひとりでお留守番はかわいそうなので、
     ふくちゃん&みーちゃんにアタシのカフェデビューにつきあってもらいました。

     10050301.jpg

     まずはだすものだしてからねーーーー。
     って公園を散歩中、シュナのお兄ちゃんに会いました(^◇^)

     すっきりカットのお兄ちゃま。5歳なんですって。

     10050302.jpg

     ひなたをさけて、森の中をお散歩。
     森の中はふくちゃんの足におしりにおみやげいっぱい(笑)

     10050303.jpg

     すたすたと歩くふくちゃん。アタシもがんばってついていきます☆

     そしていよいよカフェデビュー。ラッキーにも1席あいてて、すぐに座れましたヽ(^。^)ノ

     10050304.jpg

     テーブルの下でおとなしく待つんだよ。ってふくちゃんに教わってーーーー。

     10050305.jpg

     いいニオイにわくわくしてーーーー。

        10050306.jpg  10050307.jpg

     なんとかいい子にすごせたアタシでした☆
     これなら、また連れてきてもらえそうです^m^

     10050308.jpg


     その後は、食べた分を消化するのにふたたびお散歩。

     10050309.jpg

     風が出てきてすこしはよかったけど、やっぱり暑かったデス。

     10050310.jpg

     というわけで、無事カフェデビューをはたしたアタシ。
     明日で生後9ヵ月突入でーーすヽ(^。^)ノ









category: ちびっこらくちゃん

△top

3歳になりましたっっヽ(^。^)ノ 

 

     気持ちよーーく晴れの日の今日。ボク、3歳になりました☆
     一緒に生まれたセド君、ほかの兄弟のみんなもおめでとーーーーーヽ(^。^)ノ

     1005011.jpg

     お誕生日ってことは、毎年恒例のお帽子をかぶって記念写真。
     3の字がうれしいぜい☆

     1005012.jpg

     プレゼントももらったよ☆
     五穀ワッフルはボス君から。グリーニーズはまーちゃんから。
     ・・・・あれ??みーちゃんは???・・・忘れちゃったから明日くれるんだって。
     なにくれるのかなーーーー。ワクワク。

     1005013.jpg

     そして・・・・・豆腐☆

     今年の冬に豆腐の味を覚えたボク。
     そんなに好きなら、誕生日に豆腐一丁あげるよってボス君がいってたんだぁ☆
     1丁まるまる食べるのは初めて☆大豆の香りがするぅぅぅ。

     2010-05-01_20-41-28-anime.gif


     まーちゃんが、写真を撮るのに夢中で、なかなかお豆腐がもらえません。
     早くしてーーー。まちきれないョ!!

     というわけで、ようやくお豆腐にありつけたボク。(意味もなく長い動画でスミマセン)

     

     そして、昨日からよく言われてた言葉が、2歳最後の・・・・とか、
     3歳最初の・・・・。って言葉。

     1日ちがうだけで、お誕生日ってだけで、そんなに違うのかな???

     というわけで、2歳最後のゴロンがこちら。

     

     でもって、3歳最初のゴロンがこちら。

     

     どうかなぁ。。。。ちがうかなぁ。。。。。
     そんなこんなで、3歳を迎えたボクでした。
     2歳のボク同様、3歳のボクもよろしくお願いしまぁすヽ(^。^)ノ










category: ふくちゃんの営業日誌

△top