しつこい?? 

 

     まーちゃんがお休みの月曜日。
     今日は暑いから、どこもいかないよ。ってことで家でグダグダグダ・・・・・・。

     いつもは、昼間はお昼寝三昧のアタシだけど、
     まーちゃんがいるから、あそぼーーーあそぼーーーあそぼーー攻撃。

     朝起きてから、ついさっきまで、ずーーーっと攻撃してたら、
     あまりしつこくて、少し昼寝しなさい!!と、ハウスさせられました。

     100628.jpg


     シュナってしつこい性格なのかなーーー。

     


category: ちびっこらくちゃん

△top

早く起きた朝は。 

 

     おはようございます。アタシらくです。
     とっても早く起きたまーちゃん。ワカサギ釣りより早起きです。

     1006242.jpg

     ふくちゃんのこのカッコと関係あるのかしら。。。。。

     1006243.jpg

     そして、テレビを見終わった(らしい?)まーちゃん。
     とってもゴキゲンです。

     1006241.jpg

     《らちゅーーー。おさんぽいく???》
     アタシのこと、らちゅ、とか、らっちゃんって呼ぶときはごきげんの証拠。
     まだまだ早い時間。
     涼しいので、いつもよりロングコースのお散歩でうれしいアタシ。

     お散歩から帰ってきて、シャワーを浴びても、まだまだお仕事に行くには時間があります。
     《らちゅーーー遊ぼうか☆》
     またまたうれしいお言葉。わぁぁいヽ(^o^)丿
 
     早起きって時間がたくさんあって、うれしいねーーーー。

     1006244.jpg

     日本代表、おめでとーーーーーー!!!!
     やったねーーーー!!!





category: ちびっこらくちゃん

△top

暑い休日のすごしかた。 

 

     とても蒸し暑かった月曜日と火曜日。
     そんな暑い休日の正しい過ごし方は、エアコンのきいた寝室でお寝坊をして、
     いつもよりゆっくりの時間にお散歩。(でも暑いから、ほんのちょっとだけネ)

     1006233.jpg

     そして、カフェでまったりとブランチ。
     あぁぁぁ。いいお休みだぁぁぁぁ。

     1006232.jpg

     そんな昨日のこと。朝のお散歩で小学生の集団登校に会いました。
  
     その中の一人の子が、ボクに気がつきました。

     あーーーー。と指差して

     (えーーーっとぉぉぉ、、、ゴールデン・・・















     ・・・・・ウィーク)

     なんじゃいな。

     大きい犬=ゴールデン=ウィーク???

     今度犬種を聞かれたら、ゴールデンウィークって言っちゃおうかなボク。


     1006231.jpg

     それにしても、前は大きな犬=セントバーナードだったけど、
     今はゴールデンなんだねーーー。。












category: ふくちゃんの営業日誌

△top

梅雨の晴れ間に(^o^) 

 

     天気予報を見たら、今日は晴れ☆  ラッキーーー。
     
     洗いたてのベットがとっても気持ち良さそうだったジュリアくんをみて、
     アタシのベットが洗いたかったまーちゃん。 さっそくお洗濯~~。

     そして、晴れ間を有効活用しなきゃね☆ と、海へGO。

     1006201.jpg

     ピーカンの晴れとはいえないけど、砂浜はたのしいなーーー。
     海開きに向けて、海の家も立ちはじまってました。

     1006202.jpg

     今日はタオルも持ってきたし、濡れてもいいリードだから、
     海にはいっていいよーーー。っておゆるしがでました(^o^)

     わぁぁーーい。たのしいなーーー。

     

     たのしいのよーーーー。

     

    でも、波は怖かったデス(-"-)     

    

     1006203.jpg

     お子ちゃまのアタシ。まだまだ修行がたりません^_^;

     海から帰ってきたら、お約束のシャンプー。
     なんだけど、この間のセルフカットの思いきりがいまいちで、
     もうちょっと切りたかったまーちゃん。
     洗う前にバリカン登場で、バリバリされました。

     10062004.jpg

     うーーん。すっきりさっぱり。
     洗いたてのベットで、洗いたての体で、気持ちよーーくお昼寝のアタシでした。

     梅雨の晴れ間。充実してたわぁぁぁぁヽ(^。^)ノ




category: ちびっこらくちゃん

△top

昨日の結果は・・・・。 

 

     朝、にこにこ出勤してきたみーちゃん。
     昨日のボクがえらんだロトの結果は・・・・。

     1006171.jpg

     4等¥8500が当たりましたーーーーー。

     やったじゃぁぁん☆ボク。

     先月4等を当てたときは、スリードックのガムを買ってもらえたんだけど、
     今度は何を買ってもらえるかなーーー。
     たのしみだなーーー。

     1006172.jpg

     みーちゃん、おいしいとこ、よろしくたのみまっせ☆










category: ふくちゃんの営業日誌

△top

木曜のお約束 

 

     木曜はロトの日なので、カードを選ぶお手伝い☆

     
     

     ボクが選んだの、あたるといいなーーー。

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

忍耐 

 

     朝、起きたときからイライラしていたまーちゃん。

     たまにはそんな日もあるよね。
     そんな時、まーちゃんは、ワンコのブラシをして気持ちを落ち着けます。

     まず、犠牲になったのはらくちゃん。
     胸のところと、足の毛玉を念入りにブラッシング。
     わけのわからないらくちゃんは、《やだぁぁぁぁ!!》と逆らって、
     みっちり叱られました。・・・・かわいそうに。イライラの犠牲者です。

     まだまだイライラのおさまらないまーちゃん。
     次のターゲットはもちろんボク。

     1006161.jpg

     仕事が一段落したら、早速つかまってブラッシングの始まり始まり。

     ボクも3日ほどブラシをサボっていたので、手の付け根がものすごい毛玉に。

     ややフエルト状になりかがりを、せっせと梳くまーちゃん。

     らくちゃんのお兄ちゃんのボクは、こんなとき、逆らっていけないことをよーーく判ってます。
     イライラのまーちゃんは、とっても怖いから。

     じっと我慢のボク。それをみていたボス君がひとこと。
     《こうやって、ふくの忍耐力はきたえられたんだな。》

     ・・・・・まーちゃんのイライラ解消のため、じっと耐えた、ボクでした。

     1006162.jpg

     でもぉ。。。。しっかりブラシをしたら、毛の中に風が通って、気持ちいいい~~☆






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

オニのいぬ間に^m^ 

 

     梅雨の晴れ間にゴルフへおでかけのボス君。

     きょうは、ボクとまーとみーの3人でお仕事です。

     ボク、ボス君がいないからって、お仕事しているそばで昼寝したり、
     ボス君がいないからって、ソファーでゆっくりしたり、
     ボス君がいないからって、ワンワンしたりしないよーーー
             《ふくのうそつきーーー。 by まー&みー》

     ちぇっっ、ばれたか。二人には口止めしておかないと。。。

     100613.jpg

     そんな今日の休憩タイム。おやつ食べてたみーちゃんが、
     《ふくもすきなおやつもっておいでーー。あげるよーー》
     って、言ってくれました。

     やったぁぁぁぁ(*^^)v
     食べたかった超熟ロールの袋をくわえてみーちゃんのところへ・・・。

     なのに、《それは、ふくのおやつじゃなくて、ボス君の朝ごはんでしょ》
     って却下されちゃった((+_+))

     なんでさーーーすきなのって言ったじゃん。
     ・・・ぶつぶつ言ってたら、好きなおやつっていったんだよ。
     と言い返されてしまいました^^;

     ちぇっっ。さりげに間違った作戦、みやぶられたぁぁぁぁ。






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

手バリ 

 

     梅雨入り目前の今日。というわけで、手のお手入れ。

     
     
     てのひらは、ビンカンだから、
     バリカンの刃がちょっとあたっても切れちゃうから気をつけなきゃね。

     200611.jpg

     というわけで、きれいになりましたぁぁぁぁ^m^







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

パイナポーーーーー☆ 

 

     みーちゃんが、100均で、こんなゴムを見つけてきてくれました。

     1006101.jpg

     さっそく、ゆわえてみたらーーーーーー。

     1006102.jpg

     パイナポーーーーー☆

     1006103.jpg

     そしてそして、ダブルパイナポーーーーー☆

     いま、これを見ているオールドのアナタ☆
     このゴムがあればカンタンパイナポーーーーー☆ヘアができますよん。

     ボクは男の子だから、黒にしたけど、いろんな色があるみたい。
     ためしてみてねーーーー)^o^(





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

お手入れ☆ 

 

     ある日のお手入れの様子です。

      
    
     がまんがまん。終わればさっぱりだよーーー。

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

楽しければいいよね☆ 

 

     昨日、らくちゃんが、セルフカットをしてもらった頃、
     ボクもシャンプーしてもらいました。

     ボス君への協力体制もばっちりで、ほめられながら洗ってもらったボク。
     時間も今までで一番早く終わったかも☆

     1006081.jpg

     というわけで、ご褒美に海へ連れて行ってもらったボク。

     

     体もさっぱりで気持ちいいし、のりのりのボク。

     

     重戦車みたいだね。って、みーちゃんに言われた、ぐいぐい歩きのボク。

     たのしくって、あちこちくんくん。でもって、その結果がこれ☆

     1006082.jpg

     洗ってすぐだけど・・・・。
     ボス君の顔がひきつってたけど・・・・。

     1006083.jpg

     たのしければいいよねっっ☆




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

セルフカット 

 

     前回のトリミングから2か月たって、ボサボサのアタシ。
     今日はカットするよっっ!!とのまーちゃんからのお達しが。。。

     1006071.jpg

     男前女子にカットしたときに、見せてもらいながら、カットの仕方を教わったんだそうな。
     りっちゃんのお下がりのバリカンは全体を切るには役不足なので、
     新しいバリカンもGet。さーーー。バリバリしますよーーーー。

     1006072.jpg

     バリバリしてーの、洗ってーの、乾かしてーの、仕上げてーので3時間。
     さっぱりとしたアタシ☆

     1006073.jpg

     アタシは頑張ったつもりなのに、もっと切ればよかったなとか、
     あそこ、もうちょっとけずろうかな・・・・。とか、もっとやりたそうなまーちゃん。

     全体のセルフカットは初めてだから、思いきりがいまひとつ???

     1006074.jpg

     今日は、このへんで勘弁しといてクダサイ。。。



category: ちびっこらくちゃん

△top

名言?迷言? 

 

     昨日の夕方から、不安定な空模様で断続的にカミナリがなっていたボク地方。
     オトコのボクとしては、ちょっとドキドキするものの、泣いてなんていられません。

     ちびっこのらくは、カミナリがなんたるかがわからなくて、ぼえぇぇぇんとしていたらしい・・。
   
     1006051.jpg

     さてさて、チームふくと家族ぐるみのお付き合いのあるSさんご一家。
     代々マルチーズと暮らしていて、いまは、3代目と4代目のマルちゃんがいます。
 
     そんなSさんご一家が、初代マルちゃんと出会った時のこと。
     20年ほど前になるでしょうか。

     たのんでいたマルちゃんをショップに迎えに行ったSさん。
     マルちゃんをみて一言。

     《顔がかわいくない。目が小さい》その言葉にショップの方のお返事は・・・。

     《大丈夫ですよーーー。ワンコはかわいがれば目が大きくなってかわいくなりますよー》
     といったそうな。

     その後Sさんご一家の家族となったマルちゃんはかわいがられて、
     幸せな一生をすごしたそうな。
     いまだに、その時のことを話しするSさん。

     《かわいがればかわいい顔になる》って名言だねーーって言ってます(笑)

     ボクもちいさいころは、目が小さくて、寄ってるーーっていわれててさ、
     前髪おろしてたんだよよねーー。

     1226756186491ed05aa49ba.jpg

     でもさ、このところ、かわいい顔になったね☆ってみんな言ってくれるんだぁ。
     ・・・・ってことは。。。。。

     ボクもかわいがられてるんだよねーーー。






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

オトコのこだわり。 

 

     100603.jpg

     きのうにひきつづき、う○ぴネタなのですが。。。。。

     ボク、う○ぴするときのくせがあります。

     そのくせっていうのがね、なるべく高いところでしようとするの。

     縁石に片足のっけてみたり、塀があると片足かけようとしたり・・・。
     背中を丸めて、なおかつ、高い所に足を上げようとするボク。へんなカッコなんだよ。

     みんな、ふんばりづらいんじゃない??って笑うけど、
     気持ちの問題なんだよなーーー。

     オトコのこだわりだとおもってマス^_^;





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

疑惑 

 

     のんびりとしていた昼下がり。なにげにお外を見ていたら、
     斜め向かいのシェルティのトムくんがおばちゃんとお散歩中。

     1006021.jpg

     トムくん、今日も元気だなーーってながめてたら・・・・。
     背中を丸めて踏ん張るトムくん。う○ぴだぁぁ(^o^)

     いいブツがでたねーーって見てたら、
     おばちゃんとトムくん、そのままにして、立ち去っちゃった(;一_一)
    
     1006022.jpg

     ここのうちのおばちゃん、いい人だと思ってたのに・・・。
     う○ぴおきざりなんてだめだよぉぉぉぉ。。。
     いい人だと思っていたおばちゃんのそんな行為がみょーにがっかりしてしまったボク。

     1006023.jpg

     と、いったんお家に帰ったおばちゃん。袋を持って処理に戻ってきましたぁぁ。

     そぉかぁ。。手持ちの袋がなかったんだね。
     やっぱりいいおばちゃんだったんだ。

     疑惑の目でおばちゃんをみちゃったぜい。
     いいおばちゃんは、いいおばちゃんのままで、ほっとしたボクなのでした(^。^)






category: ふくちゃんの営業日誌

△top