きょうもたのしく・・・。 

 

     今日も楽しく

     

    

     みーちゃんと遊んであげてます(^_-)-☆







category: ちびっこらくちゃん

△top

めでたいっっヽ(^o^)丿 

 

     今日は、ボクのとーちゃんである、ボス君のお誕生日。
     というわけで、めでたいっっヽ(^o^)丿

     やっぱ誕生日はケーキでお祝いだよねーーー。
     ボク、飾りのリンゴちゃんだけもらえたよ☆

     1007291.jpg

     やっぱ、親子で記念撮影も必要だよねーーー。

     1007292.jpg

     《・・・・・オレの誕生日なのに、主役はふくみたいだな。》
     さりげーにつぶやくボス君。

     そ・・・・そんなことないですって^_^;

     これからも、シャンプーよろしくヽ(^o^)丿

     shikaku02.gif shikaku02.gif

     皆様、ボクのとーちゃんであるボス君へのお祝いメッセージ、ありがとうございます。
     自称《永遠の38歳》のとーちゃん、ひじょーーに喜んでおります。
     これからも、ボクと、とーちゃんを、よろしくお願いします☆


category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ゆたんぽ 

 

     昨日と今日と、夕立が激しかったあたしんち地方。

     夕立といえば、カミナリがお約束。
     
     アタシ的には、ゴロゴロはがまんできるけど、
     近くでどっかーーーーーん!!ってなった時は
     まーちゃんのもとへ、サササっと避難します。

     今日の夕立の時もまーちゃんのところに避難して、
     抱っこしてもらってました。

     TVを見ながら、座イスに座ってアタシを抱っこしていたまーちゃん。
     いつの間にやら、お昼寝に・・・。
     アタシもつられて、お昼寝に。

     時間にすればたいして寝ていないのだけど、
     汗がびっしょりになってしまったまーちゃん。

     どうやら、アタシが湯たんぽだったようです^_^;

     100726.jpg

   





category: ちびっこらくちゃん

△top

もらっちゃった☆ 

 

     Cookie家から、とっても素敵なのいただいちゃいました☆

     ラッピングは、姉姉のイラスト付き☆

     1007252.jpg

     あけて見れば・・・・。

     1007255.jpg
 
     1007256.jpg

     1007257.jpg
     
     うきゃーーー。ぎゃぼーーーー。
     あまりの嬉しさに、のだめになってしまったまーちゃん。

     1007258.jpg

     かわいいねーー。どこにかざろうねーーー。
     と、みんなでたのしくワイワイしてました☆

     昨日はとってもたのしいひとときを過ごしたボク。

     1007251.jpg

     2010-07-25_23-37-50-anime.gif

     大満足でお昼寝三昧な今日の営業でした。

     
     Cookie家のみなさま、ありがとうございましたーーーーー☆





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

いらっしゃいませーーーーー)^o^( 

 

     朝からルンルンお仕事をしているみんな。
     ボクとらくちゃんは、なにごと???と過ごしていました。

     そして、午後になったら・・・・。

     Cookieちゃん、あられちゃん、ファミリーのみなさま登場ーーーーーヽ(^o^)丿
     遠いところ、わざわざお越しいただきましたぁ。

     1007241.jpg
     
     みんなでわらわら遊んでーの、おしゃべりしてーーの、あれこれやりーの
     まーちゃんの老眼がしっかりばれーのと、た・の・し・いヽ(^o^)丿

     ボクと二人の時は強気のらくちゃんも、ちょっと隠れてみたりして、  
     もしかして、かわいいワンコのふりしてる???

     1007242.jpg

     いつもはおこちゃまのらくちゃんを相手にしてるけど、
     お姉さまのCookieちゃん、ギャルのあられちゃんにくらくらぁぁぁぁなボク。

     1007243.jpg

     高速の渋滞の時間をずらすのに、みんなでごはんも食べに行ったの。
     ボクがいつもいってるカフェにみんなをご案内できてうれしいなぁ。

     ボス君とまったりお茶するのもいいけど、みなさんとおしゃべりするカフェもたのしいね。

     1007244.jpg

     いまごろ、Cookieファミリーの皆さん、まだ走ってるかなぁ。
     新しい車は、とってものりごこちよさそう。
     いままでより、さらにガンガンおでかけできそうだね(^o^)

     1007245.jpg

     Cookieファミリーのみなさま、遠いところありがとうございました。
     また遊びにいらしてくださいねーーーーーヽ(^o^)丿






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ゲゲゲのゲー 

 

     頭カイカイしてたら、こんなんなっちゃいました。

     まるで鬼太郎。

     100722.jpg

     もしくは・・・・ブラックジャック????(笑)








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

最後の抵抗 

 

     100721.jpg

     ボス君が、動きまわってる。
     シャンプーをうすめてーの、リンスを薄めてーのタオルを用意しーの。

     ・・・・・ということは、ボクのシャンプーだな。

     用意が終わって振り向いたボス君。と、ボクがいない。

     さては逃げたな。と、家じゅうさがしまくり。

     ボクが見つかったところは、脱衣所。
     そうだよ。ボクは、シャンプーってわかったから、脱衣所で待ってたんだよ。

     いい子だな。ってほめてもらって、浴室に入ろうとしたら・・・。

     《イヤです!!》と。両手をつっぱっての抵抗。

     脱衣所まではきたものの、最後の抵抗・・・・ってやつでした^_^;







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

くろ。 

 

     連日の猛暑。エアコンかけてヒッキーしてます。
     冷えすぎないように温度は28℃。
     お昼のチッチに行こうと思っても、日影のないアスファルトはちょーアツアツ。

     で、車で木の多い近くの公園へ。
     木陰は多くても暑いので、用だけ済ませてとっとと帰ってきました。
     お昼時だからか、公園の駐車場に車を止めてお昼寝をしている人がたくさんです。

     あついもんねーー。寝不足するよねーーー。

     1007202.jpg

     すっかりモサ子だったアタシ。
     昨日、バリバリしてもらって、ツルツルっ子になりました。

     短くなって気になるのは日差し。
     黒い毛の子はおひさまに当たると、すぐ暑くなっちゃうよね。

     日よけに服を着せるべきか、
     でも、服を着るのは暑いだろうなぁと思ってたまーちゃん。

     先日、ぼびーくんがTシャツ来て遊んでいるのをみて、
     やっぱ必要よねーーー。と、買ってきてくれました。

     すこしも涼しいようにメッシュ素材に。しっかりセール品です(^o^)

     1007201.jpg

     でもさーー、なんで今日は後姿の写真ばかりなのか・・・・。

     《よだれがひどくて、お顔をみせられないから》だって。

     そりゃ失礼しました^_^;






category: ちびっこらくちゃん

△top

1日あけて・・・・。 

 

     おとといに続いて、今日も出勤しちゃったアタシ^m^
 
     1007181.jpg

     続いての出勤なので、すっかりリラックスーーーー^m^
 
     1007182.jpg

     落ちていたシュシュをひっぱって、いたずらしたり、
     やることなすことたのしーーーー。

     

     ふくちゃんにも遊んでもらってとってもたのしい1日。
     ギャンギャン騒ぐとしかられる。ってこともわかりました(T_T)
     叱られないように気をつけるかどうかは???ですが(笑)

     出勤している間に乾くようにとお洗濯して干していったおもちゃたち。

     1007183.jpg

     帰ってきてからも、さっぱりしたおもちゃで楽しんで、いい1日だったわぁぁぁ。

     shikaku02.gif shikaku02.gif

     おまけ。
     みーちゃんが見つけてきた石垣島ラー油のポテチ。

     1007184.jpg

     しっかり石ラー味でてました!!





category: ちびっこらくちゃん

△top

暑中お見舞い申し上げます。 

 

     1007171.jpg

     いよいよ梅雨があけましたね☆ 
     数日前から、みーちゃんの髪の毛レーダーが、梅雨明けを宣言しておりました。

        *髪の毛レーダーとは・・・・・。
         湿気によって広がる髪の様子で梅雨度合いがわかるというすぐれものです(笑)

     本格的な夏ってことで、お外はうだる暑さ。
     エアコンの中にいるボクですが、クールビズだしね、エコ対策をしてます。

     ボクのエコは・・・・・。
     よだれ対策でつけているスタイ。後ろがポッケになっていて、
     ここに、お菓子とかの保冷剤をいれてもらうんだ。

     1007172.jpg

     1007173.jpg

     1007174.jpg


     暑い夏!!ワンコのみんなも、夏バテしないように、暑さ対策してのりきろうね!!






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

出勤してはみたものの・・・。 

 

     ちょー久々に出勤したアタシ。

     ふくちゃんとは相変わらずのなかよしさんで、たのしかったデス。

     2010-07-16_20-54-58-anime.gif

     でもね、甘え癖がついてるのやらなんやら・・・・。
     仕事中はバックルームにつながれていたアタシ。
     《ギャンギャン》吠えまくりで、ボス君からイエローカードだされました^_^;

     イエローカード、少なくても6枚は出されたと思うの。
     2枚でレッドカードでしょ。
     ということは、レッドカード3枚???
     3日は出勤停止???やばいです~~。

     1007165.jpg

     しかぁし、反省の色まったくありません^_^;







category: ちびっこらくちゃん

△top

親子だね。 

 

     興味深々、外を見ていたら、
    《何見てるんだ??》っと一緒にのぞいてくれたボス君。

     同じような後姿が、親子を感じる、今日この頃・・・・。

     100715.jpg








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

わかってるもん。 

 

     まーちゃんがお仕事に行くとき、着替えるのを見ているアタシ。
     着替えが終わったら《らく、どうするんだっけ??》と必ず聞かれます。

     聞かれたら、ささっとハウスするアタシ。
     なぜなら、おやつをもらえるから☆
     まーちゃんがお仕事に行った後は、まーままとまったりとすごしてます。

     でもね、まーちゃんの休みの日はちゃんとわかるのョ。
     いつものパターンで《らく、どうするんだっけ??》と聞かれても、
     一緒にでかけます!!と、玄関でアピールします☆

     100712.jpg

     というわけで、無事車に乗せてもらえたアタシ。
     アタシの病院にいって、フロントラインもらってーの、
     ショップに行って、シャンプーとフードとグリーニーズ買ってもらいーーの
     でごきげん☆

     まーちゃんはアタシの買い物ばかりで↓でした。へへっ。

     病院にいったついでに体重を計ってもらったら、6.45キロ。
     できればもうちょっと6キロに近づけようね。とまーちゃんに言われました^_^;




category: ちびっこらくちゃん

△top

TVのつまらない夜は・・・。 

 

     ボクのお気に入り。
     宅配の梱包につかわれている、空気の入ったビニール。

     これを、パンパンつぶすのがちょーたのしいの☆

     選挙特番ばかりでつまらない夜。
     ちょっと暇つぶしに、そんなボクの動画はいかがでしょうか。

     

     遊んだあとは、おかたつけ。
     ポイする練習中でーーす。

     さてさて、選挙のTVはそこそこに、早寝して、
     W杯の決勝みちゃおうかなーーーーーー)^o^(

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

都会にて。 

 

     ひさびさに都会へとでてきたチームふく。
     ビルの駐車場に車を止めて、暑い都会を歩きます。

     地元ではありえない、高いビルのあいだを闊歩するボクたち。
     こうしていれば、ボクも都会のワンコにみえるかな☆

     しばらく歩いて行くと、ビル群の向こうに黒い雲。そして冷たい風。
     《ゲリラ豪雨だ!車にもどるぞ!!》と急ぎ足。

     急いでいる中《ふくちゃんがいない!》と気がついたみんな。
     いそいで手分けしてボクのことを探すことに。

     1007091.jpg

     みるみるうちに雲が広がって、今にも降ってきそうな中、
     高校生の女の子に《こんなワンコみませんでしたか?》
     と尋ねると、《道の向こうにいましたよ》とありがたい情報。

     言葉に従って、すっとんできた、まーちゃんが見たのは
     《フンフフンフフーーン》とのんびり歩いているボク。

     だめじゃんいなくなっちゃーーー。と捕獲されたボク。

     と、大粒の雨が落ちてきて目の前のお店に飛び込んで雨宿り。
     飛び込んだお店はマックでした。

     《ふくちゃん見つかったよーーー》と携帯で連絡をいれて
     みんなと無事合流。

     ・・・・・・・ここで目が覚めたまーちゃん。  夢の中のできごとでした。

     1007092.jpg

     なのになのに。今日1日中、勝手にいなくなっちゃだめだよ。
     と、説教されていたボク。

     なんか変じゃぁありませんか????

     1007093.jpg

     









category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ブログってお役立ち!!! 

 

     《予約の電話をしたけど、ずっと話中だったのよ》と、直接いらしたお客様。
     変だなーーーと調べてみたら、電話がこわれてる\(◎o◎)/!

     さっそくNTTに修理のお願い。30分くらいで指定業者の方が来てくださいました。

     ちょちょいと調べたら、悪いところはすぐわかって修理。
     無事治ってよかったよかった☆なのですが・・・・。

     ちょっとまてよ。そんなに遠くない前にも同じようなことが。
     ブログに書いた記憶があったので、調べたら、2年近く前でした。

     でもさーー。2年でダメになるもんかねぇと話をしたら、
     条件によってダメになりやすいことがあるそうな。。。。

     何気に付けてるブログだけど、前に会ったことの日時がすぐにわかって、
     役にたつじゃーーん。と、見なおした出来事でした。

     100708.jpg

     今回の業者のお兄ちゃんはとってもいい人で、
     普通のと、壊れにくいものと説明をいただいて、壊れにくいのをつけてもらって、
     
     いざ、修理代の請求書を書いてきたら、回線修理の分だけでいいです。
     っておまけしてくれました☆
     部品はもらったものだからだそうで・・・。
   
     いいお兄ちゃんだーーーー。

     shikaku02.gif  shikaku02.gif

     補足ですが・・・・
     壊れたところは電話本体じゃなくて、壁のジャックの差し込むところです。
     サビて、接触が悪くなってしまってたので、そこのところが交換になりました。

     条件等によって、サビがでやすいみたいですね。
     前にあまもりしちゃったことがあるので、そのせいかも。

     ということで、サビにくい部品にしてもらいました☆






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ミスったぜい(*_*; 

 

     ボクがシャンプーをしてもらうとき、
     ボス君は前もって薄めたシャンプーと薄めたトリートメント液を作っておきます。

     それぞれをスポンジで付けることによって、ムラなく、手際よく洗えるんだよ。

     昨日のシャンプーの後のこと。
     乾かすのが楽なようにと、いつもよりタオルを多く使って拭いてもらいました。

     よぉぉし、拭き終わったぞ。後は乾かすだけだ・・・。
     と、振り返ったボス君。  振り返った先には・・・・・。

     つけ忘れたトリートメント液がちんまりと鎮座しておりました

     100706.jpg

     タオルをたくさん使っちゃった後、さらにトリートメントをつけて、拭く気力もなく、
     そのまま乾かしはじめたボクたち。

     意外と絡むこともなく、乾くのも早く、さらっとした仕上がりに。

     問題は、毛玉のでき具合と、汚れの度合いだな。。。






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

太ってる?? 

 

     先日、お昼のチッチにお外へ出たアタシとまーちゃんまま。
     角を曲がろうとしたら、後ろから呼び止められました。

     呼びとめたのは、新聞の集金のおばちゃん。
     きたらちょうど、あたし達が曲がるところだったみたい。

     《私、犬好きだから、この子見てますね。》
     との、助かるお言葉をいただき、
     まーままは、急いで家に戻ってお金を取ってきてお支払しました。

     その間、なごなごと、おばちゃんと遊んでいたアタシ。
     《なつっこくて、かわいい子だねーーー。でも、ちょっと太ってるね》
     とのお言葉をいただきました。えぇぇぇ。アタシ太ってる???
     ダイエットさせられちゃうのかな。。。。

     帰ってきてその話をきいたまーちゃん。
     《シュナは体形ががっちりしてるから、太って見えたんだよ。
      そのままでいいよ。でも、そろそろ子犬用フードは卒業しようね》と言ってくれました。

     ダイエットさせられなくてよかったぁぁぁ。
   
     100705.jpg

     ところで、まーちゃん、アタシにはそういったものの、
     カットのせいで太って見えたかな??と、ちょいと気になってました。










     

category: ちびっこらくちゃん

△top

これです。 

 

     昨日の記事の流さないシャンプー。これです。

     1007031.jpg

     1007032.jpg

     ふつうに量販店で売ってます。
     泡を付けて、ガーゼでゴシゴシゴシゴシ。。。。。。

     1007033.jpg

     あとからキリフキで水をかけて、さらにゴシゴシゴシゴシ。。。。。

     1007034.jpg

     おかげさまで今日もきれいになりました。
     みーちゃん、愛してるぅ、だから、明日もよろしくね☆







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

見るに見かねて・・・。 

 

     今年の梅雨は、いつもよりもさらに湿度の高さを感じるボク地方。
     みんなの住んでいるところはどうかな??
     今夜あたりはカミナリがすごかったりするのかな。

     そんなわけで、よだれの多いボク。お口周りがきちゃなくなっちゃって・・・。
     体はそうでもないのに、お口周りは限界・・・・。
   
     1007021.jpg

     みかねたみーちゃんが、流さなくていいシャンプーで、
     お口周りをきれいにしてくれました。

     1007022.jpg
  
     うぉぉぉぉ。いい仕上がりだせい。

     みーちゃんありがとーーー。また、よろしくぅ。
     愛してるよーーー。






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

暑い夜の、怖い出来事。 

 

     シュナはネズミ捕りをしていたワンコと聞きますが、
     アタシは、動くちっちゃなものが大好き。

     風に転がる葉っぱでしょ、スズメにアリンコ。
     見かけると遊びたくてウズウズ。リードをひっぱって大騒ぎです。

     100701.jpg

     すこしまえのこと。
     夜のチッチをしに、お外へとでた、まーちゃんとアタシ。

     歩く人なんて誰も居ない、静かな住宅街。
     そんな中を、道を渡っていくちいさな影。。。。。

     うひょーーー。遊び心に火がついたアタシ。
     リードをひっぱって、影に突進していくんだけど、あとちょっとで、ストップ。

     まーちゃんが、リードをおさえちゃってるんです。
     なんでだーーー。遊ばせろーーーーと抗議するアタシに、
     《あれはゴッキーだよ。遊ぶなんてとんでもない。さわるなんてもってのほか》
     と、説教です。

     ちぇーーー。とシブシブ帰ろうとしたら・・・・。

     道を渡ってるはずのゴッキーがアタシに向かって一直線。
     アタシを襲ってこようとしてる!!!

     うひょーーーーとよろこぶアタシに対して、
     ひょえーーーーとあとずさりするまーちゃん。
     戦う気まんまんだったのに、まーちゃんに連れられて退散でした。

     近頃のゴッキーは、ワンを襲うのでしょうか。
     蒸し暑い夜の、怖い出来事でした。




category: ちびっこらくちゃん

△top