ちょびっとラッキー☆ 

 

     朝のお散歩が終わって帰ってきた時のこと。
     のどが渇いたボス君。
     自販機でお茶(¥150)を買おうと¥200入れたら、、、

     お釣りが¥150でたーーーーーヽ(^o^)丿

     ちょびっとラッキーな1日のはじまりでしたヽ(^o^)丿

     ちょびっとラッキーだったからか、今日は手先を重点的にブラシしてもらったボク。

     100831のコピー

     ちょびっとラッキーだったからか、昨日カットしたらくちゃん。

     1008312のコピー

     ・・・・・ちょびっとラッキーとはカンケイないね^_^;^_^;^_^;










category: ふくちゃんの営業日誌

△top

反エコなのだけれども・・・・。 

 

     1008292.jpg

     反エコなのだけれども、カップラーメンを食べるとき、
   
     ふつうのおはしをつかうより、わりばしで食べる方がおいしく感じるのは、

     気のせいでしょうか???????

     1008291.jpg








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

初来店☆ 

 

     午後の2時頃いらしたお客様。背の高いおじさまです。
     ぼそぼそっと話をするおじさま。

     《ネコが車で待っているんだぁ》
 
     えぇぇぇぇ\(◎o◎)/!こんな暑いのに!!

     《窓少しあけてるし、1時間くらい大丈夫だよ》

     えぇぇぇぇ\(◎o◎)/!だめだよぉ。暑くてかわいそうだよぉ。。。。

     というわけで、おじさまが終わるまで、お店の中で待っててもらおう。
     交代で抱っこしてればいいよってことで、ネコちゃんご来店☆

     1008261.jpg

     みーちゃん。3か月だそうです。しっぽがふさふさで、長くてかわいいーーーー。
     《はなれなくてさ、連れてきちゃったんだよ》
     と、おじさま。そりゃ、こんなかわいくちゃ、おいてこれないよねぇ。

     ボクもごあいさつ・・・・・。

     1008262.jpg

     と思ったけど、これが精一杯のごあいさつ。
     あとは、みーちゃんに《シャァァァァッァぁ》と、おこられてしまいました。

     ボクのお店にネコちゃんのお客様ははじめてかも。
     かわいかったなぁ。みーちゃん。またきてくれるかな。

     お父さんが大好きなみーちゃん。
     高い肩にのっかって、帰って行きました。





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

おともだち??? 

 

     お店に出勤した昨日。新しいお友達を紹介されました。

     カピバラさんですヽ(^。^)ノ

     100824.jpg

     なかよくなれるかな・・・・っておもったんだけど。。。。

     

     アタシ的にはちょっとニガテちゃん。かも^_^;






category: ちびっこらくちゃん

△top

おにいちゃんの階段。 

 

     今日も出勤してきたらくちゃん。
     お兄ちゃんのボクとしては、らくちゃんがくるのがたのしみでもあり、
     めんどうみなくちゃいけなくもあり、がまんすることもあったりするんだよね。

     とはいえ、かわいい妹分。だいじにしなくちゃ。

     おこちゃまのらくちゃん、今日はこんなことされて、よろこんでるしーーー。

     1008241.jpg

     しかぁし、ボクは大人のプライドどして、ガムテープ貼りは断固拒否。

     

     で、お昼寝は対等ーーー。

     1008242.jpg

     ボクもおにいちゃんの階段を一歩ずつ上がってます☆







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

チョロQ 

 

     100822.jpg

     最近のマイブームはチョロQ遊び☆

     

     たのしいぜいヽ(^o^)丿







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

初めての花火 

 

     仕事が終わって急いで帰ってきたまーちゃん。
     今夜は、家の近くの花火大会。

     ちょっとでも遅くなると、通行規制になるし、
     家の周りは路駐だらけになるので、ゆだんできません。

     アタシにとっては、花火は初めて。

     怖かったらすぐ帰ってこようね。と、よく見えるところまで行ってみました。

     

     まーちゃんと、まーちゃんままにはさまれて、座っていたアタシ。
     ちょっと興奮でハァハァしつつも、じっといい子で見てました。

     100821.jpg

     なとなく怖かったけど、ワクワクしちゃったな。
     また来年も、見に行こうねーーーー。





category: ちびっこらくちゃん

△top

ネタがないので^m^ 

 

     今日は暑さがお休みのチームふく地方。
     しかぁし、昨日までの暑さでなにもできず、淡々とした日々をすごしております。

     あまりにも淡々とした日々で、何も話題がないので、今日はみーちゃんネタ。
     
     石ラー、桃ラー、地元ラーと、ごはんにかけるラー油に凝っているみーちゃん。
     そのせいか、最近お腹が渡さん。《渡さんに関してはこちら
     辛いのばかり食べてるから、渡さんなんだよ。って言われてます。

     今のところ、ごはんにかけておいしいってことでは、桃ラーが一番だそうな。

     2010-08-20_20-56-42-anime.gif

     そんなみーちゃんと、まーちゃんが、《嵐》のアルバムの話してました。
     みー: 今度のアルバム、モンスターがはいってるんだよねーーー。
     まー: みーちゃん、モンスター好きだもんね。
     みー: 大野君の、モォーンスターーーってとこが好きなの。

     そんな二人の会話をきいていたボス君。
     《モンスターって、ピンクレディも歌ってたよね。》

     一気に話題が昭和になりました(笑)

     明日から暑さ復活だそうで。。。。
     ますますみんなが壊れていきそうです^_^;













category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ふくちゃんからのメール☆ 

 

     今日も朝寝坊のまーちゃん。昨日と同じ1日のはじまり。
     暑いもんねーー。だらだらしようねーーーと、ふたりでゴロゴロ。

     そんなゴロゴロが飽きてきたころ、ふくちゃんからのメールが☆

     《タイクツなんだよ。お茶しようぜい。》

     1008171.jpg
  
     いくいく~~。

     1008172.jpg

     まだまだお盆休みの方が多いのか、夏休みだからか、
     いつもより、賑わっていたカフェ。

     退屈しきっていたアタシに、うれしいお茶の時間になりました。

     1008173.jpg

     カフェといえば、先日、琥珀ママさんがCMで見たドラマ。
     やっぱりオールド出てます。モップちゃんって言われてます(笑)
     韓国にもオールドいるんですねーーーー)^o^(




category: ちびっこらくちゃん

△top

起きぬけに。。 

 

     休みの朝はのんびりお寝坊。

     お散歩に行こうと思っても、外は日が昇って、影がまったくなし。
     アタシの家周りは全部がアスファルトだから、でられないわぁ。

     ということで、車で日影たくさんの公園へ。
 
     のんびりまったりな休みの始まりだわぁ。

     100816.jpg

     今日も暑くなりそうですね^_^;

     shikaku02.gif shikaku02.gif

     アイスをひとつ食べて、お墓参りにいってきたまーちゃん。
     暑すぎるのでアタシはお留守番。
     
     帰ってきたら、あちぃーーー。おなかがすいたーーーーと、
     きゅうりとみょうがたっぷりのぶっかけそうめんを作ってました。
     
     アタシ、そうめんだーーいすき。
     《らく、何本たべる??》ってきかれたので、5本お願いしました☆

2010-08-16_12-06-33-anime.gif 1008161.jpg

     うんめーーーーーーヽ(^o^)丿

     shikaku02.gif shikaku02.gif

     まーちゃん、今度はなにするのかな~ーーー。って思ってたら・・・。
     おもむろに、アタシのシャンプーでしたっっ(+o+)

     1008162.jpg

     茶色くなっちゃった口周りをゴシゴシごしごし・・・・・・。
     がんばったわりには落ちないなぁ。

     お口周り洗われるのが大っきらいなアタシ。
     まーちゃんとの攻防で、まーちゃんの脚に、ミミズばれが二本できました^m^

     1008163.jpg

     さっぱりしたしぃ、そろそろ2時だしぃ~。《宮》見ようか~~。



category: ちびっこらくちゃん

△top

窓からみたのは・・・。 

 

     お盆ですね。町中はお休みモード満点で、みなさんののんびりがただよってきます。
     朝のお散歩も、通勤の車が少ないせいか、まったりのお散歩。

     1008131.jpg

     というわけで、ここ最近、チョー短いコースの散歩が、
     今朝はすこしだけちゃんと歩けました。

     1008132.jpg

     そのせいか、いつになくお昼寝に夢中のボク。しあわせだなぁ。

     今日は、比較的すごしやすかったけど、ちょっと前のものすごく暑い日。
     お向かいの駄菓子屋さんの前でつながれてるワンちゃん発見。

     1008133.jpg

     カンカン照りの日向で暑そうだよーーー。
     待ってて疲れて座ってもお尻が暑くて、すぐに立っちゃって、
     フセをしても、すぐに立ちあがっちゃって、みててかわいそうだったです。

     1008134.jpg

     暑い中、わんこをつないで待たせるのはやめましょう。
     不憫でみてられないよーーー。





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

今年も収穫ヽ(^o^)丿 

 

     なにやら、前に見たことのある物体が登場~~。

     2010-08-11_23-00-31-anime.gif

     フルーティな物体は、今年も収穫できたブルーベリーでした☆
     お庭の1本の木から、けっこう収穫できます。

     10081101.jpg

     暑くなった時から、色がどんどん黒くなるの。
     鳥に取られないように、毎日色づいたものをちょこちょことってました。

     10081102.jpg

     今年は豊作のようです☆
     たくさんのジャムができました☆お店のみんなでわけっこしまーーす。
     ヨーグルトにアイスに、しばらくたのしめるね☆

     10081103.jpg

     みーちゃんのゴーヤも収穫~ヽ(^o^)丿

     10081104.jpg

     ・・・・・・といいたいのですが。
     写真で見ると立派に育ったゴーヤちゃん。

     10081105.jpg

     実際は、ミニサイズで大きくなりませんでした(T_T)
     ライターサイズとでも言いましょうか。なんでかなーーーー??

     10081106.jpg

     ボクの鼻にのっけてもこんなにちっちゃいです。
     というわけで、今年のゴーヤチャンプルーは、買ってきたゴーヤで作りました。
     みーちゃん、来年はいいゴーヤができるようにがんばってねーーーー。








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ステッカー 

 

     おでかけしたときに買っておいたステッカー。
     貼って見ましたぁヽ(^。^)ノ

     うしろはねーー、こんな感じ。
 
1008091.jpg 1008092.jpg

     で、横はこんな感じ~(^o^)

1008093.jpg 1008094.jpg

     おでかけがたのしみになったねーーーー。

     1008095.jpg





category: ちびっこらくちゃん

△top

出勤のワケ 

 

     今日は緊急出勤だったアタシ。
     アタシ的には、お店に行けば、ふくちゃんと遊べるし、
     いろいろおやつはもらえるしと、いいことづくめなのだけど。。。。

     緊急出勤の訳は、昨夜、家の1台しかないエアコンが壊れたから^_^;
     暑さ避難ってことで、出勤しました。

     100808.jpg
     
     昨日の夜ね、まーちゃんが帰ってきたら、エアコンから水がポタポタたれちゃってたの。
     しかも、たれた水が、下にあったTVにかかりまくってたぁぁぁ(T_T)

     エアコンが壊れたことよりも、TVに水がショックのまーちゃん。

     まわりのお掃除して、修理の手配して、TVをつけてみました。
     そしたら、ちゃんとついたTV。よかったぁ。。
     と思いつつも、濡れた家電は、電源抜いとかなきゃ危ないよね。
     と、コードを抜いて寝ました。
 
     エアコンなしの夜は、ひじょーーに寝苦しかったです(-"-)

     その話をボス君にしたところ・・・。
     濡れた家電はきちんと乾かしてから、電源を入れなければダメなんだって。
     濡れたまま電源をいれることによって、壊れることもあるそうで・・・。
     えーーん。よけいなことしちゃったよーーーー。

     修理に来てくれた電気屋さんにも同じことを言われ、
     エアコンは無事なおり、TVは明日までそのままにしておいて、
     夜にでも、電源をいれてみることになりました。
     お願いだーーーー。TVちゃん、壊れていませんように・・・。     

     shikaku02.gif shikaku02.gif

     おかげさまで、TVちゃん、生きてましたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
     TOSHI○AのTVちゃん、丈夫です☆

     でかした!!と、TVちゃん、ほめまくってあげました☆
     よかったぁぁぁ^_^;










category: ちびっこらくちゃん

△top

うぅぅぅぅ(-"-) 

 

     100806.jpg

     暑さまっ盛りの週末。ロックフェスタだの、お祭りだのとで、
     花火がにぎやかな夜をすごしている、アタシんち地方です。

     ロックフェスタには関係ないのですが、良い子のみなさんは、
     どんな方法でうん○を取ってきてますか??
     
     アタシのところはビニール袋でとって、う○ぴバックで持ち帰る
     という、オーソドックスな方法をとってます。

     ビニールは、テイッシュみたいに引き出して使うタイプを使用。
     お散歩前に何枚か、シュッシュッとひきだして、バックにいれて持っていきます。

     たまーに、ビニール袋の節約のために、スーパーで生鮮品とか入れてきた
     (汚れてない)使用済ビニールを使うことも。

     昨日の夜の寝る前のチッチに行くときも、そんな使用済のビニールを手に取ったまーちゃん。

     あたし、いつもより大きいブツがでて、
     《お腹調子いいねーー。えらいよーーらくーーー》と、ブツを拾うまーちゃん。

     次の瞬間《ぎょぇぇぇぇぇーーーー》なまーちゃん。

     ビニールに大きい穴があいていたようで・・・・・。
     思いきり素手でつかんでしまったようで・・・・・。

     アタシのブツ用にまざって、捨てるビニールがあったようで・・・・。

     家に帰って、《穴のあいたビニール置いておくな~ーーー(`´)》と、
     まーままに、抗議したまーちゃん^_^;

     親子ケンカのネタはどこにでもころがっているようです(笑) 
     








category: ちびっこらくちゃん

△top

おやつ 

 

     まーちゃんが冷蔵庫を開けて、何かをとりだしたら、とってもいいニオイが。。。
     すかさずチェックのボク。ボク、ここにいるからね。
     ボクにもちょうだいねーーーー。

     今日のおやつは、お客様からいただいたメロン。
     網目のはいった、高級なやつだーーーー。

     100805.jpg

     いつもはメロンに反応しないのに、今日はとっても欲しがるボク。
     ボクだって、高級品はわかるんだよぉぉぉ。

     というわけで、お約束の言葉の練習。

     

     どうかな。。。ちゃんとメロンって聞こえたかな???







     

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

1歳になりました☆ 

 

     今日はアタシのお誕生日。
     めでたく1歳になりましたぁぁぁぁぁヽ(^。^)ノ

     1008033.jpg

     誕生日のスペシャルディナーはササミトッピングフード。
     初めてのササミは、とってもおいしくて、うれしいごはんとなりました。
     ササミはまだのこってるから、明日もササミごはんだって☆まちきれないわぁぁ。

     そんなアタシの1年を振り返ってみると・・・。

     まーちゃん家にきた翌日のアタシ。緊張がとけないからか、ぶーたれた顔だぁーーーー。

     091028.jpg

     ふくちゃんには、かわいがってもらって、すっかり兄妹のように・・・☆

     0912312.jpg

     マザー牧場の新年会では、子供の特権で、
     オールドのみなさんにかわいがっていただき・・・。

     1008031.jpg

     春には男前女子にヘンシーーン。

     1004191.jpg

     5月の軽井沢では、初めてのお泊まりもケイケンしました☆

     1008032.jpg

     本当にあっという間の1年間。楽しい思い出がたくさんできました。
     それもこれも、暖かく見守っていただいてるみなさまのおかげでございます(^o^)
     
     これからも、元気でパワフルな男前女子を究めたいと思ってます。     
     これからもごひいきに、よろしくお願いしまーーすヽ(^。^)ノ

     shikaku02.gif shikaku02.gif
    
     いつも、ふく&らくのブログを見ていただき、ありがとうございます。
     このブログを書いているまーです。

     いつも、皆様へのコメントには《KRF》の名前で書かせていただいております。
     ご存知の方も多いとは思いますが《KRF》は、
     くむくん、りっちゃん、ふくちゃんの、《KRF》です。

     無意識に使っていたのですが、らくちゃんがはいっていませんでした^_^;

     なんということでしょう。らくちゃんに申し訳なかったです^_^;

     というわけで、今日はらくちゃんのお誕生日でもありますし、
     1歳の記念ってことで、これからは《KRFR》で
     皆様の元へおじゃまさせていただきたいと思いまぁすヽ(^。^)ノ
     だれーー?知らないよーーなんて言わないでね☆
      よろしくお願いいたしまーーす。






category: ちびっこらくちゃん

△top

はこいりムスメ☆ 

 

     宅配が届いて、できた空き箱。
     すかさずアタシがいれられちゃったぁぁぁ(+o+)

     100801.jpg

     《なんでいれるのさーーー》って抗議したら・・。

     伝統だよ。みんなやってるんだよっていわれました。

     ふくちゃんはこんな・・だし、

     くむくんはこんな・・・・。で、

     りっちゃんはこんな・・・。でした。

     たしかにみんな入れられてる。。。。。
     アタシも伝統の仲間入り????







category: ちびっこらくちゃん

△top