昨日のお客様は・・・・。 

 

  桜ちゃーーん☆☆

  1009301.jpg

  桜ちゃんから見れば、不思議なものがたくさんある、お店の中。
  ちょっとドキドキしながらも、あちこち探検(^◇^)

  1009302.jpg

  なれない場所で不安なのか、桜ままの声に近づいてくるものの、
  いつもとは違う、桜ままの姿に、これまたドキドキの様子。
  そんなしぐさが、とってもかわいかったなぁぁぁ。

  2010-09-30_20-56-41-anime.gif

  らくちゃんは、お姉ちゃまの登場にうれしくて、走りまわって、
  ボクは、桜ちゃんとなごなごして、とっても楽しい時間でした☆

  1009304.jpg

  ぼびぱぱ、桜まま、桜ちゃん。昨日はたのしい時間、ありがとうございましたーー。
  最後にお約束の集合写真。ぼびぱぱからいただきました(*^。^*)

  1009305.jpg

  みんな、きれいに写ってるぅぅぅぅ☆
  








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

いつもの遊び。 

 

  ボクがボールを投げて、らくちゃんが拾ってくる。
  ボクたち定番の遊びです☆

  






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

10分もたずに・・・。 

 

  今日のお外の気温30度以上。
  ただ、風が涼しかったのでエアコンをつけず、窓全開の家の中。。。

  ひなたぼっこをするオンナがひとり。。。。

  DSC06033.jpg

  風があっても日向はそれなりに暑いよね。
  でも、ひなたぼっこのオンナ。

  DSC06037.jpg

  10分もたたずに、ハァハァになって、退散しました^_^;





category: ちびっこらくちゃん

△top

攻防戦。 

 

  いつもは、まーちゃんの部屋で遊んでいるアタシですが、
  ときどき、ままさんの部屋へも遊びにいったりします。

  部屋の入口に背中をむけてTVを見ているままさん。

  こっそり部屋に入って、ままさんのくつしたをカミカミしたり、
  そぉぉっと、後ろに忍び寄って《ワォォォォン!》って大声で驚かせたり、
  ままさんが、食べた後かたつけていないお茶碗をなめてみたり☆

  お茶碗なめ、まーちゃんには内緒だったのね。おこられるから。
  でも、この間、納豆食べたお茶碗なめたら、一発でばれちゃった^_^;
  お口が納豆くさいーーーーーーってね。

  なめるアタシも悪いけど、置いておくままさんも悪いよねぇ。

  そんなこんなでままさんをからかって、楽しんでいるアタシですが、
  ここんとこ、ままさんの部屋でいたずらしようとすると、
  ままさんから《こらーーーー》って注意されちゃうの。

  おかしいなぁ。ままさんは、背中むけてるのに、なんでわかるんだろう???

  100920.jpg

  アタシのいたずらに手を焼いたままさん。
  後ろ向きでもアタシが見えるように、鏡をおいたんだそうで・・・・。

  もぉーーーーお。こっそりいたずらの楽しみがへっちゃうじゃないさーーー。
  ままさんと、アタシの攻防戦、しばらく続きそうです☆
  負けてられないわぁぁぁ。






category: ちびっこらくちゃん

△top

ササミに勝った? 

 

     世間のワンコの皆様がそうであるように、ボクにとって、大事なものは、おやつ。
     なんやらかんやらと、おやつをもらえるよう、日々努力をかさねています。

     いろいろもらうおやつの中で、かなり上位にいるのがササミ。
     もしかしたら、1番かもしれません。

     そんなササミをもらっていた朝。
     うまーーー。しあわせーーーーー。

     そんな幸せ時に出勤してきたみーちゃん。
     あぁぁぁ。みーちゃんをお迎えしなきゃ。

     でも、目の前にササミ・・・・。どぉしよぉ。









     まよった末に、
     《ハヤウラエタハエラエラァァァァァァ》と、みーちゃんをお迎えしたボク。

     結局のところ、大好きなササミより、みーちゃんのほうがさらに大事ですがな☆

     100917.jpg

    






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

極楽 

 

     みーちゃんにあごの下をかいてもらって、ちょーシアワセなボク。
     みーちゃんの手が止まれば、あごをのせて、もっと☆のサイソク。

     

     はぁぁぁ。気持ちいいぃぃぃぃぃ。
     ボクの極楽☆

     みーちゃんの手はクサクサ~~(笑)
     洗っても匂いがなかなかとれませぇぇぇん(笑)






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ちゃんとできた(*^。^*) 

 

     買い物から帰ってきて、ケチャップがないことに気がついたまーちゃん。
 
     もう一度買いに出るのはめんどっちいので、
     夕方のお散歩のついでに、ドラックストアによることに。
     
     今まで、買い物の時は車でマテしていたアタシ。
     歩いて行って、つながれて待つのは初めて。
     ちゃんとお外で待てるかしらん。

     入口のポールにつながれて、《待っててね。》ってお店に入ったまーちゃん。
     リードいっぱいになりながら、見送るアタシ。

     アタシがキャンキャンいいださないか気になって、
     連れ去りも心配でガラス越しにアタシをチェックしながら、
     急いでケチャップひとつを買ってでてきたまーちゃんが見たものは・・・。

     《おりこうに待ってるのえらいねーーーー》って、
     若いお兄ちゃんになでなでされているアタシでした(^◇^)

     もちろん、まーちゃんにもいっぱいほめてもらって、いい気分のアタシ☆
     今夜はご飯がたくさんもらえるかなーーーー☆

     100913.jpg






category: ちびっこらくちゃん

△top

今日のおパンツ 

 

     昨日のおパンツは渋いとのご意見がちらほら・・・・(笑)

     1009091.jpg

     おパンツはどうあれ、順調な回復のボク。
     というわけで・・・・・。

     1009092.jpg

     今日は、思いきりアメリカン☆

     1009093.jpg

     杏里の曲で、思いきりアメリカンってあったよねーーーー。
     調べてみたら、27年前の曲でした^_^;









category: ふくちゃんの営業日誌

△top

とーちゃんはつらいョ 

 

     手術のために月曜日の午前中に病院にあずけられたボク。
    
     というわけで、ボクのいないお休みを過ごすことになったボス君。
 
     暑くて、ボクを車で待たせられないから・・・。
     と、しばらく行ってなかったちょっといい回転寿司にいったり、
     お買い物にいったりしたんだそうだけど・・・・。

     お寿司もおいしくなけりゃぁ、買い物してても上の空だったんだってーーーー。

     ボクのいない1日はとっても長かったようです(笑)
     とーちゃんはつらいね☆

     100908.jpg





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

手術うぃーく。 

 

     先週の木曜からお休みしていたみーちゃん。
     2泊3日のちょっとした手術を終えて、日曜日はお家で休養して、
     今日は元気に出勤してきました。

     みーちゃんがお店に来るのは5日ぶりなのに、朝はお店にいなかったボク。
     なんでいなかったかというと・・・・。

     みーちゃんに続いて、昨日はボクが1泊で手術してきたんです。

     ボク、タマタマちゃんをとる手術をしてきました。

     前々から、おしりまわりにおできができやすかったボク。
     兄弟犬のセド君も同じだったから、体質なんだね。

     できてしまう原因に、ホルモンが関係している場合があるということで、
     去勢したほうがいいかも。との提案にずっとなやんでいたボス君。
 
     先代犬のくむくんが歳とってからの手術で大変だったこともあり、
     今回の決断となりました。

     昨日はお泊まりで、今日のお昼頃に迎えに来てくれたボス君。
     ボク、とっても元気に帰ってきました。

     帰ってからすぐにごはんもらって、がんばったご褒美のササミをもらって、
     らくちゃんにはナイショだけど、昨日のチーズケーキもちょびっともらっちゃった☆

     そして、傷口をなめないようにおパンツ姿のボク。

     100907.jpg

     みーちゃん、ボクと続いた手術うぃーくも無事に終わり、
     今日の終礼では久々に全員集合。

     群れがそろうっていいなーーー。とみんなを眺めながら思う、ボクでした☆




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

暑さの恵み。 

 

     暑さの極みの今年。いいことといえばお店のブルーベリーが豊作なことくらい??

     先日の収穫からも、まだまだ収穫が続き、
     全部合わせると5キロ越えの豊作となりました☆

     1009061.jpg

     またまたたくさんジャムができたのですが、
     ジャムだけじゃなんだなぁ・・・と、
     ブルーベリーを混ぜ込んで、レアチーズケーキを作ってみましたーーー。

     うーん。美味でございますーーーー。
     ぼすくーーん。みーちゃーーん。明日のおやつに持っていくよ~。

     1009062.jpg

     らくちゃんは無理だなぁ。
     代わりにボーロあげるね☆









category: 美味でございます

△top

熟睡なう。 

 

     熟睡中~~。

     100902.jpg







category: ふくちゃんの営業日誌

△top