営業部長ですから☆ 

 

  今日は台風の影響で1日中雨でしたね。
  こんな雨の中、ご来店くださるお客様。ありがたいです。

  お客様へ感謝の気持ちをこめて、明日はハロウィンなので、
  ちょびっと仮装してお出迎えです☆
  営業部長だもん、これくらいしなきゃねーーーーー(^o^)

    10103001.jpg

  仮装すると、ワクワクするね。
  でもって、休憩時間にはちょいと悪ふざけ^m^

    10103002.gif

  《ふくちゃーーん。ハロウィンと、なまはげはちがうよーーーー》

    10103003.gif

  ??????

  夜8時現在、ふくちゃん地方、風がゴーゴー。雨ザーザーです。








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

寝るときは。。。 

 

    101027.jpg

  ふくちゃんと、那須におでかけして、ちょっぴりオトナになった男前女子のらくです。

  寒いですねーーー。
  夜寝るとき、アタシは自分のベットで、まーちゃんはお布団で、
  それぞれ寝ているのですが、昨夜は寒さ対策で
  アタシのベットにフリースのお布団を入れてもらってぬくぬくと寝ました。

  まーちゃんも、ぬくぬくと寝た・・・。はずなのですが、
  アタシの温かさが恋しかったようで・・・。
  もう少し、寒くなったら、一緒に寝ようか??って言ってます。

  どぉしようかなぁ。一緒に寝てあげようかなぁ。
  寝がえりでつぶされちゃうかなぁ。


  ワンのみなさんはどうされてますか??

  一緒にベットに寝る派? 自分のベットに寝る派? 好きなところで寝る派???






  

category: ちびっこらくちゃん

△top

冬支度 

 

  たのしかった那須のオフ会から、はや1週間。

    1010261.jpg

  北海道は雪だそうで。。。。
  と聞いたら、冬支度はじめなくちゃねーーー。

  ボス君の冬支度は・・・・。

    1010262.jpg

  去年の電動リールさんたちのメンテナンスをしたり、

    1010263.jpg

  頭の中にある新作に向けて、パーツのチェックしたり。
  《ベアリング、ワッシャー、スイッチ、ボビン、モーター》
  なんのことやら・・・・・本人にしかわかりません(笑)

  まーの冬支度は・・・・・。

    1010264.jpg

  寒い間にできあがるでしょうか^_^;

  今夜は冷えますね。あったかくして寝ましょ。













category: ふくちゃんの営業日誌

△top

那須のオフ会    あれこれ編 

 

  オフ会にて、かわいいおにいちゃんに遊んでもらったらくちゃん☆
   
    

  オールドのみなさんの仲間にいれてもらったらくちゃん。
  お泊まり組の中で、たった一人のちびっこだったので、
  みなさんにかわるがわるだっこしてもらって、おんぶしてもらって
  まるでアイドル気分を味わわせていただきました☆

    101025.gif

  そんなしあわせな一夜をすごしたらくちゃん。
  しかし、オフ会本番には、アロ君という、本物のスーパーアイドルが\(◎o◎)/!

    1010253.jpg

  オールドのパピーって、なんでこんなにかわいいんでしょう。
  見た目はもちろん、しぐさがかわいくって可愛くって☆
  ふわふわな抱きごこち、サイコーでしたっっ。

    shikaku02.gif shikaku02.gif

  さて、お泊まりの夜のこと。お風呂へ入ったまー&みー。
  体重計があったので、ちょいとチェックのまー(家の体重計がこわれてるので)
  おおっっ!!自分で思っていたより4キロも軽いぞっっ!!

  うれしくて、ごはんがっつきのまー。

    1010252.jpg

  帰ってきてから、みーちゃんに言われました。
  《あの体重計、壊れてたよ。アタシも3~4キロ軽かったもん》
  おーまいがーーーーー(-"-)   ホントですか??

  そんなわけで、あのとき体重を計って、減ってると喜んでいるアナタ。
  それはぬかよろこびですわよぉ(笑)

  でもね、体重計はこわれてたけど、木の香りがとってもいいお宿で、
  自由に使わせてもらって、オーナーさんも感じのいい方で、
  また行きたいなって思える、すてきなお宿でした。

  お宿を見つけてくださったみっくんさん。ありがとうございました。
  また、みんなで一緒にいきたいですーーーー。
  そのときは、一休Mさん用に、梅酒もっていくから!!と、みーちゃんが言ってます。
     (桜ままさんから、一休Mは梅酒が好きみたいと、お聞きしました)
 
    1010254.jpg

  そんなこんなで、とってもたのしかった、チームふくin那須でした☆。

  最後に。。。。ぼびぱぱさんに撮っていただいたふく&らく。
  とっても素敵なので、ばばーーーんと、大きく乗せちゃいます!!

  img.jpg

  きゃーーーー。かわいいーーーー(親バカです)
  ぼびぱぱさん、ありがとうございましたーーーー。  









category: ふくちゃんの営業日誌

△top

那須のオフ会 詳細編 その4 

 

  いよいよオフ会本番。当日参加の方も合流して、
  ドックラン《ラリュール》さんに、ぞくぞくオールド登場!!

    10102401.gif

  ドックランで遊んでーーの、

    10102402.gif

  お昼を食べてーの、いろいろいただきーの、

    10102403.gif

  あちらでワイワイ、こちらでワイワイ。笑い声がたくさん☆

    10102404.gif
    
  ティータイムはなつみさんのバースデーのお祝いになりーの。と、

    10102405.gif

  たのしい時間はあっという間。

  お話しできた方、ご挨拶だけだった方、話はつきることなく、もっと時間が欲しかったです。

  年に1度しか参加できない水曜チームのみなさんの集まりですが、
  今年も参加できて、とってもたのしかったです。
  お会いできたすべてのみなさま。楽しい時間をありがとうございました。




  おまけ話。

  帰りの時間のこと。ボルゾイさん(アロくんのおにいちゃん)が車に乗っていると聞いて、
  車をのぞきこむ面々。

    101024.jpg
     
  おおーーーい!!怪しい人たちがいるよーーーーーー(笑)

    10102406.gif

  で、車に乗っていたのは、この兄弟でした☆


         明日は書ききれなかった、あんなことやこんなこと編です。





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

那須のオフ会 詳細編 その3 

 

  琥珀ママのかっとび運転にくっついて、無事着いたのは、
  今夜のお宿、《くるみの木》さん。

    101023.jpg

  ついた途端に目に飛び込んできたのはPONのボブ君家のスペシャルカー。
  ボブくんは、3度も富士山に登ったアクティブなおぼっちゃま。

    1010231.gif

  すでに到着していたバウくん家のおかあしゃん、まめたちゃん、
  琥珀ままと、キャーキャーはしゃいでいると、皆さん続々到着~~。

    1010232.gif

  たのしいお泊まり会のはじまりはじまり~。です。

  幹事のnomさんのごあいさつに、じぃぃぃんと涙がこぼれそうになり、
  おいしくて量がたっぷりのごはんを食べて、
  お酒を持ち寄ってのたのしい飲み会。
  賑やかな夜は、あっというまに更けていくのでした・・・・。
    (夜の写真、ブレブレばかりであまりありません^_^;
                  それもこれもたのしすぎたから???)

    1010233.gif

  そして朝。どんより曇っているけれど、森林浴たっぷりの気持ちのいいお散歩。
  部屋からでると、まめたちゃんに遭遇~。
  
  すでに散歩を終えて、バウ君のブラシをするところだったみたい。
  たしか、昨日は一番最後まで飲んでいたはず(@_@) おそるべしまめたちゃん。
  
  お散歩は、ハイランドーパークがすぐ近くなので、歩いて行ってみました。

    1010234.gif

  さてさて、朝風呂でもはいろっかなーーーと、お風呂へでかけたら、
  ちょうどお風呂からでてきたところのまめたちゃんと遭遇~。
  ふたたびおそるべしまめたちゃん。常に一歩先行ってる(笑)

    10102311.jpg

  朝ごはんは、おいしい焼き立てパン☆
  うますぎて、食べすぎのチームふく。

    10102305.gif

  あさごはんのあともまったりしてーーーの、チェックアウトしてーーので、
  オフ会までに、ちょっと時間があったので、パン屋さんへGO☆GO☆
  チームふくはくいものばっかりだな。と、ぼびぱぱさんにつっこまれました^_^;

    1010235.gif
    

           明日のオフ会本番編へつづきまーーーすです☆







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

那須のオフ会 詳細編 その2 

 

  マウントジーンズを後にしたチームふく。
  走っていたら、殺生石を通りかかったのでちょっとよりみち。

    1010221.jpg

  硫黄のくさーーーいニオイが漂ってて、有毒ガスがでてます。って注意書きが。
  まぁ、風もあるし、ワン達も大丈夫だよネ。とちょっぴりぶらぶら。

    10102222.gif

  ちょいとドライブして向かった先はお蕎麦屋さん。
  地元の方のブログを拝見して、お外にワンコ席があるし、
  おいしいとのことで行ってみました。
  ちなみに、お外の席はセルフとなってます(笑)

    10102233.gif
        
  だけどぉ。。。。お蕎麦いまいちだった^_^;

  残念さをはらすために、デザートを食べに、南が丘牧場へ。
  もちろんここは、ソフトクリームにキマリよねーー。

  ふつうの(¥350)と、プレミアム(¥500)があって、
  うーん。ソフトで¥500は高いなぁ。って思ったんだけど、
  せっかくなので、プレミアムに。

    1010224.gif
    
  で、食べてみたら、さすがプレミアム☆おいしかったです。
  あとから、普通のを1っコだけ買って味見してみたけど、ぜんぜん違いましたヽ(^o^)丿

  お宿にいくには、まだ時間があったので、長命水での足の疲れを癒そーーーと、
  那須温泉の足湯に寄っていくことに。

  ここで、オールド発見!!!だれだーーーーと、声をかけたら、
  琥珀ママ&彩愛ちゃんでした。
  オンナふたり、のんびり足湯をしていたようす。

    1010225.gif

  琥珀ママと楽しくおしゃべりしながら、足湯につかって、そろそろだよねーーー。
  と、琥珀ママの案内のもと、みんなでお宿へと向かいました☆

           今日も長くなってしまったので明日につづきまーーーーーーーーーすヽ(^。^)ノ








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

那須のオフ会 詳細編 その1 

 

  たのしかった那須のオフ会。チームふくにとっては、久々な那須。
  みなさんと、お宿で合流する前に、寄りたい所があったので、
  朝早くしゅっぱーーーつ☆

  おでかけで、朝からルンルンのボク&らく。早起きなんてへっちゃらさ☆
 
    1010211.jpg

  朝、することといったら、まずはあさごはんだよねーーー。
  麺が食べたいな。ってことで、うどんをチョイス。これはボクにはラッキーだぜい。

    udonn1.gif

  うまい!!おかわりーーーー。

    udon2.gif

  食事がすんだら、まず向かうは、マウントジーンズのゴンドラ。
  
   1010212.jpg

  ワンコも乗れる、ゴンドラです。まーちゃんが、前から行ってみたかったんだって。

   1010217.jpg

       
  ちょっとビビリつつ、長ーーいエスカレーターに乗って、ゴンドラへGO☆

  yama1.gif

  山頂へついて、紅葉の景色のパノラマを期待したのですが、
  あいにく曇っていて、茶臼岳は見えず↓↓↓。

    1010213.jpg
  
  でも、蓮くんのブログで書いてあった長命水があるもんね。
  飲みにいこうよーーー。と気をとりなおして、歩こうーーーー。
    
    1010214.jpg

  歩いてみる紅葉はまぁまぁいけてるよーーー。

   yama2.gif

  長命水を無事飲んで、もどってきたものの、
  意外とキツかったお山の散歩道。疲れ果ててしまったまー&みー。
  坂をなめちゃいかんです(@_@)

   1010215.jpg

  そして、再びゴンドラで降りてきたボクたち。

   yama3.gif

  ちょうどそこへ、ぼびぱぱさん&みなさんのオールドご一行様とごたーーいめーーん。

   1010216.jpg

  久々にみなさんにお会いしたのに、つかれはてて、おばさん顔のまー&みー。
  やばいよやばいよーーーー。

            ってことで、続きは明日にさせていただきます(^_-)-☆





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ただいまーーーたのしかったよーーーヽ(^o^)丿 

 

  チームふく。無事、那須より帰ってきました。
  今回もたのしい集まりに参加することができて、感謝感謝です。

  まずは、お約束の集合写真。

  1010201.jpg

  うーーん、これじゃぁ、わからないねぇぇぇ。
  ってことで、パラパラにしてみました。

  2010-10-20_21-57-13-anime.gif

  今回はお会いできず残念でしたが、こんな素敵な企画をしてくださった、
  みっくんさん。ありがとうございました。

  幹事のnomさん。お世話になりました。

  お会いできた皆様。楽しい時間をありがとうございました。

  詳しい様子は明日から連載したいと思いまーーーす。
  どこに行って何をしてきたか、見に来てねーーーー)^o^(



category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ボクも準備☆ 

 

  みなさんのブログを拝見したら、ちゃくちゃくと、お出かけの準備が整っている様子☆
  ボクもおでかけの用意しなくちゃーーーー。

  ごはん持ってーーー、
  車の中用のおやつ持ってーーーー、
  遊んでいるときのおやつ持ってーーーー、
  らくちゃんの分も、夜食もおやつもってかなきゃーーーーーー☆

  ボスくぅぅぅぅぅん!!ボクの準備、よろしくね!!

  《ちゃんと準備してやるよ。その前にお前のシャンプーするぞ》  byボスくん

  げぇぇぇぇ\(◎o◎)/!準備はそこからですかぁぁぁぁ。。。。。。

  101017.jpg












category: ふくちゃんの営業日誌

△top

晴れの休日。 

 

  昨日は数週間ぶりに晴れた休日。
  ボス君とボク、海へいってみました☆

  昨日は体育の日。祝日だけあって、海にもたくさんの人が。

  エンジン付きのパラグライダーを楽しむ人、
  バギーをかっ飛ばす人、サーファーやのんびりする家族も。

  

  普段は平日の休みばかりだから、こんなにぎやかな海岸はひさしぶり。
  いつもはノーリードにしてもらうボクだけど、昨日はしっかりリードのままでした。
  ちょっと欲求不満だったなぁ。

  ボス君とボク。のんびり歩いてたら、サーファーのお兄さんが声をかけてくれました。

  話の内容はいつものごとく、何て種類ですか・・・から始まって普通の内容だったけど、
  とっても礼儀正しいサーファーのお兄さん。
  ボス君は、とっても気持ちよくお話ができました。

  101012.jpg

  《話が終わって、ありがとうございました!って海にもどったんだけど、
                     かっこいいサーファーだったんだよ》
  と、まー&みーにその時の話をするボス君。

  《かっこいいお兄さんなら、写真撮ってこなきゃだめじゃない!!》
  と、雑談のつもりが、まーにせめられているボス君でした。(笑)  








category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

半年ぶりデス。 

 

  トイレは外派のアタシ。
  朝は、まーちゃんと、夕方はまーママと、寝る前に再びまーちゃんと。
  1日3回が、基本のパターン。

  雨が降った日はカッパを着て、もちろんお外へ。

  でもね、まーままとだと、出ないときがたまーにあるの。
  雨の中、たっぷりあるってもらってるのに出ない。なんでかなぁ。

  昨日もそんなパターンで、朝、ちっちをしたきり、12時間経過・・・。
  まーちゃんが仕事から帰ってきた時は、かなりの本降り。

  《もうすこし、がまんできる??》といわれて、平気な顔してたアタシだけど・・・。

  チッチをしてないアタシが、気になってしまったまーちゃん。
  ずっと使っていなかったトイレをだしてきて、
  《らくちゃんここだよーーー。チッチだよーーー》との声掛け数回。
  
  なにげにクンクンしてたら・・・・・。ちーーーーーー。
  でましたでました。たっぷりと。ど真ん中に。

  10101001.jpg
     
  お家のトイレでチッチしたの、半年ぶりです。

  おりこうだねーーー。ってめちゃほめてもらったアタシ。
  そうかぁ。そんなにいいことかぁ。。。。

  また、雨が続いたらチャレンジしようねーーーーっていわれました☆

  shikaku02.gif shikaku02.gif
  
  アタシがほめられた昨日、ふくちゃんは・・・・・。

  ゴーヤの佃煮をきれーーーに盗み食いして、しかられてました(笑)

  10101002.jpg









  

category: ちびっこらくちゃん

△top

熱烈歓迎 

 

  三連休、初日が雨で、いかがお過ごしでしょうか。
  ボクのお店も、今日は朝から、のんびりまったりペースの仕事です。

  のんびりまったりなので、ブログの更新なんてしちゃってます。

  お暇だったら、今朝のボクちゃんの様子をみてやってください。
  あいかわらずの、朝の熱烈歓迎です。
  ちょっと長めです。ちょっとうるさいです(笑)

  

  というわけで、連休とは関係のない話題でした^^;

  さてと、もうひと働きしましょうかねーーーー。




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

協力。 

 

  お客様から、栗をいただきました。

  どうやれば、簡単に皮むきできるかな~と、ネットで調べたみーちゃん。
  ふむふむ。お湯につけておいて剥くといいらしい。

  というわけで、仕事の合間を見て、栗をムキムキ。

  その後、みーちゃんは、お仕事がはいってしまったので、
  まーちゃんが交代してムキムキ。

  その後、まーちゃんの手がつかれたので、
  ボス君が交代してムキムキ。

  1010051.jpg

  わぁぁいヽ(^o^)丿  明日のお昼は栗ごはんだぁぁぁぁヽ(^o^)丿

  1010052.jpg





category: ふくちゃんの営業日誌

△top