貸して!! 

 

  ふくちゃんの遊んでいるおもちゃが欲しいアタシ。
  がんばってみるんだけど。。。。。

    

  やっぱ、力じゃふくちゃんに遠く及ばず・・・。

  でもね、後からちゃんと、貸してくれました☆

    1011271.jpg

  お兄ちゃんっていいねーーーー)^o^(

    1011272.jpg









category: ちびっこらくちゃん

△top

やっちまった。。。 

 

  ぽつぽつと、編み物をしているまーちゃん。
  アタシ的には、そのたびにコロコロころがっている
  毛糸だまが気になってしかたがありません。

  いつも、ちょいちょいと、手をかけようとするけれど、
  そのたびにきまってダメだし。

  でーーー、まーちゃんがいない隙にやっちまいました。
  毛糸じゃらし☆  ほぇぇぇぇ。おもろいーーーー。

  戻ってきたまーちゃんが見たものは・・・・。

    1011231.jpg

  もちろん、ハウスさせられて反省させられました^_^;

    1011232.jpg

  いたずらは、やったもん勝ちよね!!





category: ちびっこらくちゃん

△top

おだいじに。 

 

  今月初めにするはずだったワクチン。のびのびになっちゃって、今日行ってきました。

  病院についたら、スキスキ。やったねーーラッキーーって、うきうき入って行ったら。。。
  《ごめんなさいねぇ。今、先生が風邪ひいちゃって、病院にいってるところなの。》
  と、受付のお姉さん。

    1011221.jpg

  あらまーー。先生、お風邪ですか。
  いつも診察してくれる先生ご本人が風邪って、なんだか変な感じ。
  もうすこししたら、もどってくるそうなので、時間をずらして、お願いすることにしました。

  体重6.35キロ。お目目よーーし、お耳よーし。心臓のモシモシよーし。
  ひととおり見ていただいて、プチッとお注射をして、帰ってきました。

  いつも見てくださる大事な先生。
  お見舞いにリポD差し入れしてきました。早くよくなってね☆

    1011222.jpg

  というわけで、ワクチンのお注射の後はダルダルになってしまうアタシ。
  午後は様子を見ながら、おとなしくお昼寝です。






category: ちびっこらくちゃん

△top

遊び。 

 

  ふたりでなかよく遊んでます☆
    
    

  ティッシュの空き箱で遊ぶ時は、取りだしのところの
  ビニールをはずしてからにしましょう(^o^)/


category: ふくちゃんの営業日誌

△top

計測。 

 

  なにやら、内職を始めたボスくん。
  いろいろな工具がちらばってます。
  そんななかに、こんなの発見☆

    1011181.jpg

  幅を計れるんだな。
  じゃあ、こんなとこ、計ってみようっと☆

    1011182.jpg

  えへへ。ボクのお鼻、4センチでしたヽ(^o^)丿

    1011183.jpg

  みんなのお鼻はどうかな~~。









category: ふくちゃんの営業日誌

△top

花貫渓谷 

 

  ママに、紅葉を見に連れて行ってと言われていたまーちゃん。
  朝起きたら、雨が降っていなかったので、花貫渓谷へ行ってきました。

  つり橋が、紅葉のトンネルになってて、今が見ごろなんだって。

  高速を降りるあたりから、観光バスがたくさん。
  ナビがなくても、バスにくっついていけば、到着できます(笑)

    10111501.jpg

  たくさんの人が歩いていくのと同じ方向へてくてくあるいていくと・・・。
  《ワンちゃんがんばってーーー》って、声をかけてくれるおばさま多数。
  ・・・・・応援ありがとうございます。
  
  観光地をワンコが歩いていると、なぜだか、
  がんばってーーーって応援されること、おおいよね(笑)不思議です。

    10111502.jpg

  そして、ママと、まーちゃんが、交代で写真を撮っていると、
  《一緒に撮ってあげましょうか?》と、言ってくださるおばさまも多数。
  同じところを観光しているという、連帯感があるからでしょうか。
  いずれにしても、ありがたい、お言葉です。

    10111503.jpg

  きれいな紅葉を堪能して戻ってきたら、次は食い気。
  五浦ハムの串焼きをおいしくいただきました。おいちーーー。
   (塩気があるので、アタシはまーちゃんにチューチューしてもらってからもらいました)

    10111504.jpg

  まだ、お天気がもちそうだったので、もう一か所よってく??
  の話になり、竜神峡と、袋田の滝、どっちがいい??っとママに聞いたら、
  《袋田》との答えで、そちらへ向かうことに。
 
  《ココは国道かい!!》って、つっこみをいれたくほど細ーーーい山道を通って袋田へ。

    10111505.jpg

  もうちょっとで袋田ってとこで、《常陸秋そば》ののぼり発見。
  そうだよねーーー。新そばでてるよねーーー。ってことで、おそばやさんへ寄り道。

  《らくは待っててね》とお店に消えたまーちゃん&ママ。
  
  混んでいたからなんでしょうけど、たのんでからずいぶん待たされました。
  でも、とってもおいしいお蕎麦だったんだって。アタシも食べたかったな。

  そして、袋田の滝。新しい展望台が出来てから来てなかったんだよねーーー。

    10111506.jpg
  
  ところが・・・・。アタシを見て近づいてきた警備員さん。
  《すみませんがねーー。ワンちゃんはエレベーター乗れないんですよ》
  なんですと???  新しい展望台はエレベーターで上がるのですが、
  そのエレベーターにのれない??

  そのエレベーター、なんと20分待ちだそうで・・・。
  へなちょこ親子のまーちゃん&ママ。寒いよねーー。待つのはやだねーーー。
  と、いつもの展望台から、滝を見て帰ってきました。

  新しい展望台は残念だったけど、きれいな紅葉見れてマンゾクな1日になりました☆








  




category: ちびっこらくちゃん

△top

あ・ら・れ・ちゃん☆ 

 

  かわいいかわいい、あられちゃんが遊びに来てくれました☆

  ママさんと、姉姉ちゃんと姉ちゃんと、たのしいひととき。
  遠いのにいつもありがとう☆
  今頃まだ、走ってるところかなぁぁ。

    101114.jpg


  集合写真を撮るとき、みんなそれぞれマイペースで、
  なかなか全員が前を見るのはないですねーー。
  これがいっぱいいっぱい(笑)

  歩きだしちゃうらくちゃんに、動いちゃうふくちゃん。
  そんななか、最後までマテしていた、あられちゃん。ごりっぱです☆
 
  Cookieさんはお留守番で残念だったけど、ゆっくりお昼寝できたかな。
  次回は、一緒に来てねーーー。




category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

ぬくぬくと、寝る。 

 

  先週の月曜から、一緒に寝ているまーちゃんとアタシ《詳しくはコチラ

  お布団で寝るって、こんなに気持ちのいいものなのねーー。と、感激。

  初めての夜は、ちょっと緊張しながらも、
  まーちゃんの使っているV字の枕の角の所が気に入って、
  そこにすっぽりはまって寝ていたアタシ。

  2日目の夜は、V字の角の取り合いで、寝ながらまーちゃんとバトル。

  3日目の夜は、枕に頭をのせて、ヘソ天で寝るのが定番となり、

  4日目夜は、動かされても起きることなく、

  5日目の朝は、目覚ましがなっても起きなくなりました^_^;

  そして、すっかり慣れた昨日の朝。
  枕の上に乗って、まーちゃんの頭にあごを乗せて寝てたら、
  それはないでしょーーーーーと、怒られました。

  これから、どんどん寒くなるもんね。ひとり寝なんて、考えられませーーーン☆

     101112.jpg








category: ちびっこらくちゃん

△top

げげげ。。。。。 

 

  先月の那須でぬかよろこびしたまーちゃん。詳しくはコチラ
  やっぱ、家に体重計がなくちゃね。ってことで、新しい体重計をGET。

  今の体重計っていろいろはかれるんだねーーー。
  でも、設定が面倒だなーーといいながら、一応セット完了。

  ためしに計ってみたら。。。。。。
  げげげ。。。。やばい体重になってる。。。。
  げげげ。。。。体年齢が実際より8歳も年取ってるゾ。
  げげげ。。。。体脂肪は予想どうりだ。。

  と、ぶちぶち言ってます。

  今、ご飯食べたばかりだからだよね。
  と、自分で自分を納得させてる、まーちゃんでした。

  101109.jpg

  これから、毎日測定だぁぁぁ☆







category: ちびっこらくちゃん

△top

ロング散歩。 

 

  今日も気持ちのいい晴れ。
  せっかくのおやすみだから、しっかり歩くよーーー。と、車で、湖のある公園へ。

  駐車場に車を置いて、広い公園を回って、その後に湖を1周。
  全部で6キロくらい、歩きます。
  公園にはよくきてるけど、湖1周は初めてのアタシ。

  りっちゃんや、くむくんも歩いてたから、アタシもがんばるわよーーーーヽ(^o^)丿

    10110801.jpg

    10110802.jpg

    10110803.jpg

    10110804.jpg

    10110805.jpg

    10110806.jpg

    10110807.jpg

    10110808.jpg

    10110809.jpg


  ・・・お昼寝はじまって1時間。ぐっすり寝てます。
  元気にがんばったから、つかれマシタ。
  まだまだ寝ます。zzzzz。





category: ちびっこらくちゃん

△top

ビビリのボク。 

 

    101107.jpg

  今朝のお散歩で、新しいお友達ができました。
  名前を聞き忘れちゃったんだけど、8か月のバーニーズくん。
  おとなしくて、とってもいい子です。

  なのに・・・なのに・・・・。ボクったら・・・・。
  いつものビビりがでちゃって、腰が引けちゃって。。。。

  と、そこに、日曜恒例の花火が《ドドン!!》
  さらにパニックのボク。

  《すいません、コイツ、音に弱くって》
  ってボス君がバニくんのパパさんに説明してくれたんだけど、
  なんだか、なさけなーーーーな、朝のボクでした^^;

  shikaku02.gif shikaku02.gif

  おまけ話。今日のお昼時の会話。

  《生クリーム大福食べるのに、冷たいから、レンジでチンしたら、
   クリームとけちゃってさーーー。不味かったよ。》
  と、話したボス君。

  まー《そりゃそうだよーーーー。だって、生クリームだもん》
  みー《そりゃそうだよーーーー。だって、生クリームだもん》

  と、みごとにハモッた、まー&みー。
  
  あまりのハモリっぷりに、
  《おまえらは、マナカナか??》と、恐れていたボス君なのでした。








category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

まったりとした休日 

 

  朝方、激しい雨。風もビュービュー吹いてます。
  天気予報で、午前中は雨と聞いていたので、昨夜は遅めにちっちをしたから、
  まーちゃんと、アタシ、のんびり朝寝坊です。

  ゆっくり起きたら、雨はあがったばかりみたいで、道路はまだ、びしょびしょ。
  強風の中、ちっちとうん○をすませて、のんびりのあさごはん。

  《今日はなにしようねぇ。》と、アタシを見たまーちゃん。

    10110101.jpg 10110102.jpg

  今からバリバリするそうです(T_T)
  アタシ、ぐわんばりまっする。            今の時間 10:38 デス。

  shikaku02.gif shikaku02.gif

  ということで、、無事終わったバリバリ。すっきりこんになりました。
  お耳はのばしてるのでそのまま、あごをいつもより短くしてみました。
  ちょっと女の子ちっくになったかな。

    10110103.jpg


  本当は冬に向けてのばそっかなーーって思ってたんだけど、
  モサモサ感にたえられませんでした(笑)
  寒かったら服きればいいもんね。

  がんばったご褒美は、フィラリアのお薬。いつも月始めにもらってます。
  お肉がおいしくて、だーーーーーいすきなの☆

  と、ここで、まーちゃんが買い物にいくので、お留守番の命令がくだりました(T_T)
  しかたないなぁ。昼寝しよっかなーーー。   今の時間 14:53 デス。

  shikaku02.gif shikaku02.gif

  休みの夜は早ごはん。とっとと食べて、とっととかたつけて、のんびりしたいから☆
  今夜の夕食は、鶏肉入れて、やさいたっぷり、もちろんかぼちゃもいれて、ほうとうだーーー。

    10110304.jpg

  アタシも、白菜と、大根と、ほうとうをちょっぴりもらって、大満足(^◇^)

  秋の夜長はまだまだ。これから何しようかな~。 今の時間、19:40 デス。

  shikaku02.gif shikaku02.gif

  そろそろ寝る前のチッチの時間だねーー。と、まーちゃん。
  シャンプーしてきれいになったことだし、今夜は一緒に寝ることになりました。
  わぁぁい☆ あったかいなーーー。

    10110105.jpg

  ・・・・・・お互いの寝ぞうが心配な夜になりそうです^m^

  今の時間。22:10 まったりとした休みだったわぁぁ。












category: ちびっこらくちゃん

△top