仕事納め。 

 

   おかげさまで、ボクのお店も本日無事、仕事納めとなりました。
   今年最後のお客様をお見送りして、
   大掃除ならぬ、なんちゃって掃除をすませて、無事、新年が迎えられそうです。

     1012301.jpg

   ボクのお店の、お向かいの昭和チックな駄菓子屋さん。
   おばあちゃんが一人でお店をやっていたのですが、お歳のこともあり、
   今日にて閉店することとなりました。

     1012302.jpg

   そこへ、お花をもった若いパパさん。
   彼が小学生から中学生の頃、よく、お友達とたむろしてたんですね。
   お店の閉店を知って、自分の息子を連れて、おばあちゃんにお花を持ってきた様子。

   なんだか、人のつながりってのを感じて、あったかい気持ちになりました。

   人のつながりといえば、ブログを通じて仲良くなった皆様。
   そのつながりも、チームふくにとっては、あったかいつながりです☆

     1012303.jpg

   みなさま、今年も1年ありがとうございました。
   また、来年もふく&らくをよろしくお願いいたします。
   どなた様も、よいお年をお迎えください。

   shikaku02.gifshikaku02.gif

   今年のベストショットはコレ!!

     1012304.jpg

   那須のオフ会。ふくちゃん、とってもたのしかったようで、はじけてますヽ(^o^)丿
   








   

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

今年も☆ぱぁちぃ☆ 

 

  今年最後の祝日。みなさま、いかがすごされましたでしょうか☆
  ボクのお店では、仕事が終わってから、
  毎年恒例の、くりすますぱぁちぃ☆をしました(*^。^*)

     1012234.jpg1012236.jpg
     1012235.jpg1012237.jpg

  みーちゃんのパエリアに、とりももでしょ、ケーキにワインに・・・・☆
  プレゼントももらって、ボクもらくも、クリスマスだーーいすき(*^。^*)
  毎日がクリスマスだといいのになぁ。。。。

  みなさんは、どんなクリスマスを送るのかな。
  どなたさまも、たのしいクリスマスになりますように☆

     2010-12-23_22-44-23-anime.gif








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

みーちゃんとなごなご。 

 

  ある日のみーちゃんとのなごなごの様子です。

  長いです。ワンワンうるさいです。時間があるときにごらんください(笑)

   

  おやつをもらうまでの、ながーーーい道のりでした。






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

寒くても、あったかお布団☆ 

 

  数日前からの冷え込みで、あったか羽根布団をひっぱりだしたまーちゃん。
  布団乾燥機をかけて、万全の寒さ対策です。

  ふかふかの羽根布団。乾燥機をかけていたら、
  ぶわぁぁっと、ひろがって、見ていてワクワクのアタシ。

  ジャンプして、バフッッ☆ ジャンプして、バフッッ☆
  って、お布団に飛び乗ってたら・・・。

    1012181.jpg

  案の定、おこられました^_^;

  あいかわらずのイタズラ好きで、いっつもしかられちゃうんだなぁ。。。。

    1012182.jpg

  ・・・ふかふかの羽根布団で、ぬくぬく寝るのはサイコーーーですねーーー。









  

category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 4

△top

ダメだといわれても・・・。 

 

  雨にまじって、小雪が舞ったボクんち地方。
  今日は、ほーんと寒かったですねーーー。

  そんな寒さのせいか、最近のボクのブームはソファーで寝る事。

  お客様が座るところだから、ダメ。っていわれても、
  気持良くて、ついつい・・・。zzz・・・。
 
    101216.jpg

  ボクがあんまり気持ちよさそうに寝てるもんだから、
  かわいくて叱れないボス君。

  親ばか満開でーーーーす(笑)

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ソンかトクか。 

 

  テーブルの上にある、いっこのパン。食べたいな・・・・。

  みーちゃんが、ボス君に買ってきてくれたパンなんだよね。食べたいな。

  いいにおいがして、たまらないよーーー。
  ずーっとロックオンのボク。食べたいな。

  がまんしきれなくなって。。。。。
  ビニールごとパンをくわえてボス君のところへ持って行きました。

  《これ、ちょーだいな》

     101214.jpg

  パンを持ってきたボクに大笑いのボス君。

  《あげたいけどな、食べないで持ってきたのはえらいけどな・・・》

  対処に困るボス君。
  かってにパンを持ってきたボクをしかるべきか、
  かってに食べなかったことをほめるべきか・・・。

  結局、かってにパンを持ってきたのはダメってことで、まずはお説教。

  そのあとで、食べなかったのは偉い。
  でも、このパンは甘いからあげられないから、かわりにボーロをもらいました☆

  ボク、ボーロもらって得したのかな??
  パンを食べられなくてソンしたのかな???





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

やっぱりビビリ 

 

  ボクのお店の前はただいま工事中。水道の工事らしいです。
  ほりほりしてーの、管をいれてーの、ガーガーとにぎやかです。

  工事のお兄ちゃんが、進行状況を報告に来てくれるのですが、
  そのたびに、《ワワワワーーーン》って、いばりまくりのボク。

    CAEJMAWG.jpg

  お客様じゃないって思うと、つい吠えちゃうんだよね^_^;
  工事のお兄ちゃんには、どうもうな犬って思われちゃってるかな・・・。

  午後になって、工事している横っちょを通ってのチッチタイム。
  少し離れたとこで、用をたそうとしたら・・・。

  《ドドドドドドドッ》と、重機の音が。

    CAVCQPPA.jpg

  《ひょぇぇぇぇぇーーーー》 チッチが出ないまま、逃げ帰ってきたボク。

  お店の中では、いばってたボクだけど、ビビリ全開(*_*;
  そんなボクを見て、工事のお兄ちゃんは笑ってました。

  大したことないヤツっておもわれちゃったよね(^_^;)






  

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

あまーーーい☆ 

 

  お昼時は、みんなからのおすそわけがもらえるので、
  それをたのしみに、横でじっと待っているボク。

  まーちゃんが今日、持ってきたのはあまーーーいたまご焼き☆
  ボクだーーーいすきなんだよねーーー。

    1012091.jpg

  まーちゃんのお家では、たまご焼きはあまーーいたまご焼き。
  でも、ボス君や、みーちゃんには甘過ぎて、常識外なんだとか。。。

  《いいもん。ふくちゃんとふたりで食べるから☆》と、開き直っているまーちゃん。

  そんなわけで、まーちゃんとふたり、あまーいたまご焼きで幸せなひとときを過ごしました☆

    1012092.jpg

  ちなみに、まーちゃんのお家では、ポテトサラダにリンゴが入りますが、
  ぼすくんや、みーちゃんに言わせれば、考えられない!!とのこと・・・。

  そうなのかなーーー。
  ポテトサラダにはリンゴが入っていたほうがおいしいのになーーー。
  いつも、そう思っている、まーちゃんなのでした。

  みんなのお家はどうなのかな???





category: ふくちゃんの営業日誌

△top