spankmamaさんに教えていただいたので・・・。 

 

  作ってみました(^◇^)簡単カルボナーラ。レシピはこちら

     1101311.jpg

  胡椒をたっぷりしたつもりだったけど、もっと入れてもよかったかもぉぉぉ。
  でもおいしかったですーーー。
  
  手軽なレシピが1品増えましたぁぁ。
  spankmamaさん。ありがとうございました☆

     1101312.jpg








category: 美味でございます

tb: 0   cm: 8

△top

記憶喪失。 

 

  どぉもぉ!!初めて雪山を経験した、らくです☆
  たのしそうな、ふくちゃん、桜ちゃんとはうらはらに、
  ひたすら寒さに震えて、ヘタレっぷりを発揮してきました^_^;

       110130.jpg

  先日のワカ様テントのおしゃべりの中で出た、記憶喪失の話題。
  実は、まーちゃんにも、記憶喪失がしょっちゅうなんです。

  朝のお散歩のとき。
  アタシの健康管理を兼ねて、チッチや、ウンを観察&処理するまーちゃんなのですが・・・・。

  ここのところ、アタシがチッチしたかどうか、忘れちゃうことがしょっちゅう。
  いつも、お散歩の終わりごろに、《らく、今日はでたっけ??》って聞かれるの。

  寝起きでぼぉぉっとしてるからなのかもしれないけれど・・・・。
  ついさっきのことを忘れるってあり???
  いまからこんなんじゃ、まーちゃんの先行きが心配なアタシでした(^_^;)





category: ちびっこらくちゃん

△top

雪山合宿 3日目 

 

  3日目の朝。6時半に湖面に出勤したのは、ボス君&ぼびぱぱ&桜ちゃん。

    11012901.jpg

  
  朝の釣れる時間帯に向けて、準備着々のボス君と、朝日の撮影のぼびぱぱ。
  それぞれにがんばってます。

  まーも合流して、せっせと準備にはげみます。

    11012902.jpg

  朝食を済ませたみんなも合流して、今日も釣りの始まり始まり~。

  お天気がよくて、テント外に釣りに行く人あり、
  思うように釣れなくて、眠気と戦う人あり。それぞれに楽しんでます。

  なんだかんだやっても、釣果はまずまず。数は数えてないけど、
  量で見ると200匹は越えてたと思います。やったねーーー。

    11012903.jpg

  この日は帰りの時間もあることだし、そこそこで上がろうと思っていたのですが、
  たのしくて、もうちょっともうちょっとと、がんばっちゃいました。

  まーの足が、釣りの穴にはまってとれなくなって爆笑したり、
  ワインをこぼして、殺人事件現場のようになったり、
  笑いのネタがたくさんのたのしい時間。

    11012904.jpg

  ひきあげるときに、ほかのテントの方も一緒になって、釣果の報告でもりあがって、
  そりをひっぱるのもたのしそうなぼびぱぱさん。筋肉痛になりませんでしたかぁ

    11012905.jpg

  たのしい時間はあっという間。
  車で待っていたワンズのみなさんがちょこっと遊んで、集合写真を撮って、
  お宿にて解散となりました。

    11012906.jpg
    
  ぼびぱぱさん、桜ままさん、桜ちゃん。
  雪山合宿へのご参加、ありがとうございました!!
  チームふくにとって、このうえない、たのしいシーズンはじめとなりました!!

  またのご参加をお待ちいたしておりまーーーすヽ(^。^)ノ

  shikaku02.gif shikaku02.gif

  おまけ話その1。

  桜ちゃんとバイバイした帰り道。
  前から行きたかったお店に寄ってご飯を食べて帰ってきました。

    11012911.jpg

  中山峠近くの鞍手茶屋さん。
  うどん、むぎとろめし、おもちなんかがおいしいおみせです。

    11012907.jpg 11012908.jpg
    11012909.jpg 11012910.jpg

  煮込みうどん、とりうどん、けんちんうどんセットをたべました。
  車で待っている、ふく&らくに、うどんと鶏肉のおみやげをGET。

    11012912.jpg

  雪国~な趣のある、いいお店でした☆

  shikaku02.gif shikaku02.gif

  おまけ話その2。
 
  なんだか調子がいまいちだったあひる隊長。
  ボス君が診察したら、接触不良とか、とれそうなところとか、 
  数か所名誉の負傷が\(◎o◎)/!

   11012913.jpg

  というわけで、ただいま治療中~~。







category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

雪山合宿 2日目 

 

   ストイックな合宿をめざす、チームふく。
   ボス君は明るくなったら湖面に出ようと、5時に起きてお出かけ準備。
   うれしくて寝てられないのでしょうか(笑)

     11012801.jpg

   ところが。。。。6時になっても真っ暗。6時15分になっても暗い(^_^;)
   ようやく出動で来たのは6時半。・・・山の夜明けはゆっくりでした。

   まー&みーは、ふく&らくにごはんをあげてから、湖面に出動!!

     11012802.jpg

   昨日の様子を参考に決めた今日のポイントはまずまず。
   たのしく釣り開始~~(^o^)

   そこへ、さらにたのしい出来事が!!

   ぼびぱぱさん、桜ままさん、桜ちゃんが合流してくれましたヽ(^o^)丿

     11012803.jpg

   釣り始め早々から、ワカ様GETで、天才ぶりを発揮したぼびぱぱさん。

     11012804.jpg

   エサ付けは苦手だけど、ワカ様はちゃっちゃとはずせる桜まま。

     11012805.jpg
     
   ストイックに釣りをするはずが、
   ぼびぱぱ差し入れのワインを飲んでさらにたのしそうなボス君。

   お外は晴れていて、5人がテントに入るとぽっかぽか。
   上着を脱いじゃうくらいの、あたたかさ。

   たのしいゲストの合流で、いろんなおしゃべりをしながら、
   あきることなくぽつぽつとつれて、楽しい釣りとなりました☆   

   桜ちゃんも湖面に連れてきてもらってうれしそう。
     
     11012806.jpg

   ふく&らくは、まーがストイックに釣りをしているので、
   ひたすら昼寝をして、待たされてます^_^;

     11012807.jpg

   そんな中、夕方になって、雪が激しくなってきたので撤収~~。
   ほかのテントの皆さんも撤収していたので、ちょうどいい、タイミングだったようです。

      11012808.jpg

   みんなでたのしく、夕食を囲んで、

   夜は、ふく&桜ちゃんで、しっぽりと、大人のデート。

     11012809.jpg

   足がすっぽり埋まるほどの雪で、二人ともたのしそう。

     11012810.jpg

   おこちゃまらくちゃんは、そんな二人を、ふるえながら眺めていました。

   この日の夜はサッカーの日韓戦があった日。

   キックオフと同時に、まーのまぶたがふさがり、つづけてふくちゃんも。
   ハーフタイムにはボス君も撃沈。

     11012811.jpg

   結局最後まで見届けたのは、みーちゃん&らくちゃんの2人だけでした。

                 明日に続く。






category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

雪山合宿 1日目 

 

   いよいよやってきました、ワカサギ釣りシーズン。
   らくちゃんは、初めての雪山です!!いつもお世話になるお宿は四季の森山荘さん。

     1101271.jpg

   お山に着いたら、まずすることは、ワンたちの運動~~。
   お宿のワンコのモモちゃんと、モーリーちゃんが遊んでくれました(*^。^*)

               
   
   ワン達が、マンゾクしたところで、湖面へGO!!
   お天気が良くて、気持ちよくワカサギ釣りのスタートです。

   今年のニューアイテムは魚群探知機☆
   寒い中の試し釣りはつらいので、ボス君が買ってくれましたぁヽ(^。^)ノ

   穴をあけて、魚探をいれてみると・・・・。
   《おぉぉぉ。いるぞぉぉぉ!!》っと、早速の威力発揮!!

   ということで、ポイントを決めて、釣り開始!!
   
     1101272.jpg

   とこどが・・・ぜんぜん釣れない??あれれ???
   まずは魚探の使い方の研究が必要なようです^_^;

   結局、ボス君が改めてポイント探しの旅に出て、お引っ越しとなりました^_^;

   引越し先は、なかなかいい釣れ具合(^◇^)
   カウンターを入れ忘れたので正確な数はわかりませんが、まずまずのスタートです。

   ・・・・が。釣りに夢中で、写真がない(^_^;)新しい魚探も撮ってない^_^;
   ブロガー失格だなぁ(^_^;) 数年前の記事ですが、こんな感じで釣ってました☆
 
   釣りが終わったら、再びワン達のお遊びタイム。

   初めてみるそりにビビりのらくちゃん。

     
   
   犬ぞり挑戦のふくちゃん。
     

   ふたりで集合写真をとって、夕方となりました。

     1101276.jpg

   夜のお食事が終わったら、またまた遊びに来てくれたモーリーちゃん。
   遊び上手なモーリーちゃんに誘われて、たのしいふく&らく。

     1101274.jpg

     1101275.jpg
          
   ボス君はオーナーさんと電動リール談義。
   楽しく夜は更けて、ストイックな合宿を目指すチームふくは、
   翌日に備えて、早々と眠りにつきました・・・。

     1101277.jpg

             さらにたのしい 明日に続く。
   
   

   
   

  

category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

アルバイト。 

 

    
  
   バイト代、1回に付き、クッキー一つです☆






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

デコ電動 

 

  寒い毎日で、ワカサギ釣りの話があちこちから聞こえてくる今日この頃。
  チームふくも、今シーズンのワカサギ釣りにむけて、準備がちゃくちゃくと進んでいます。


  そして、毎年進化をとげている、ボス君の電動リール。
  去年までは手巻きで釣っていたみーちゃんも、
  今年はボス君に最新電動リール製作をお願いしました。
         みーちゃんが去年まで使っていたのはこちら

     1101181.jpg

  出来上がった電動リールをかわいくピンクにぬってーーーの。

     1101182.jpg

  かわいいーー。って騒ぎながら、キラキラをたくさんつけて、
  自分のお好みにデコって満足のみーちゃん。

     1101183.jpg

     1101184.jpg

     1101185.jpg

  たくさん釣れるといいね(^。^)

  材料があまったので、アヒル隊長もデコってみました☆
        アヒル隊長ってなに??といいう方はこちら

    1101186.jpg 1101187.jpg

  早く行きたいなーーー。
  わかさまーーーーー。待っててねーーーー(^O^)/

     1101188.jpg










category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tag: わかさぎ  ワカサギ  桧原湖  電動リール 

△top

キャラじゃないよねーーーー 

 

  まーちゃんが、寒がりのアタシのために、
  あったかお洋服を買ってくれました。

     1101131.jpg

  これなら、寒い朝のお散歩もバッチリ☆
  なんだけどぉ。。。。

     1101132.jpg

  デザインがなぁぁぁぁ。と、まーちゃん。
  フリフリがアタシのキャラじゃないらしい。

  見た目より暖かさよね。っていいきかせて、
  ボス君、みーちゃんにお披露目☆似合うかしらぁ。アタシ。

     1101133.jpg

  笑うボス君。《なんでぇぇぇ》

     1101134.jpg

  更に笑うみーちゃん《なんでよぉぉぉ》

     1101135.jpg

  やっぱ、男前女子のアタシにはフリフリは笑っちゃうよねぇ。

     1101136.jpg

  唯一、あらぁぁぁかわいいねぇぇぇ。って喜んでくれたのが、
  アタシのおばあちゃん(まーちゃんまま)

  ふふふ。かわいい孫は、何着てもかわいく見えるのねーーー。

  明日の朝は-6℃の予報(^_^;)
  これ着てあったかく散歩しまーーーす。






category: ちびっこらくちゃん

△top

初詣 

 

   ボスくんと、海の見える神社に初詣に行ってきました。
   ボクはワンだから、混んでいる日をさけてののんびりの初詣。

     110111.jpg

   賽銭箱の上のガラガラって、ならす音。
   去年はビビって逃げようとしたけど、
   今年はちゃぁんと、ボス君のお隣で座っていられたョ。

   1年でちょっとは成長できたかな。

   今年も健康にすごせますように。と、
   ボス君がボクの代わりに、よーーくお願いしてくれました☆










category: ふくちゃんの営業日誌

△top

やっぱり男の子? 

 

  お外はさむぅい気温でも、ひなたぼっこしてるアタシはサイコーの幸せ。

     110106.jpg

  そんなアタシ。
  最近、チッチのときに、高いところでするのがお気に入りなんです☆

     
     
  そんなとこまで男前女子しなくていいよーーー。
  って、まーちゃんに言われてます^_^;


category: ちびっこらくちゃん

△top

仕事初め&歌い初め 

 

  今日から仕事初めのボクのお店。
  みんなは、来てくださったお客様に新年のごあいさつでにぎやかです。
 
  そんな中、ボクは昨日の疲れか、呼ばれるまで裏で爆睡(^_^;)
  まだまだ看板犬の修行がたりません。

  仕事がひと段落してから、みーちゃんと歌い初めをしました☆

    
  
  今年もおしゃべりなボクでーーーす。



category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

新春オールド初め(*^_^*) 

 

  マザー牧場で行われた、オールドの新年会に行ってきましたーーーヽ(^o^)丿
  集まったみなさんは、桜ちゃん、Cookieちゃん、あられちゃん、最作くん、夢眠くん、
  MAXくん、NANAちゃん、琥珀くん、彩愛ちゃん、バウくん、あっぴちゃん、Bajiruくん。

     1101031.gif

  たのしそうに遊んでいるオールドのみなさんたち。今年も元気だねーーー。

  お正月にしかお会いできないモサパパさんにお会いできて、
  今年の目標だった琥珀パパにも、お会いできて、あっぴちゃんままにも再会(*^。^*)
  Cookieパパさんもはじめまして☆マザー牧場の新年会。ありがたいですーーーー。

     1101032.gif

  みんなで、わらわら移動したらーーーー。

     1101033.gif

  お昼はジンギスカン。
  おいしいジンギスカンは、焦げ焦げになっていく野菜との戦いでした(笑)

     1101034.gif

  そこへ、パセリくん、バジルくん、タイムくん登場~。
  はじめましてーーーー。お会いしたかったデス。うれしいですーーーーーーー。
  ロングヘアのパセリ君。あこがれちゃうーーー。

     1101035.gif

  ご飯を食べたら、ドックランに戻って、走るぞーーーーヽ(^o^)丿
  じゃなくて、Bajiruくんと、まったりーずでした(笑)

     1101036.gif

  楽しんでいるみなさんを見つめるたそがれるボク。

     1101037.gif

  うれしいたのしい時間はあっという間で、ソフトクリームを食べてお開きとなりました。

  帰ろうかな~と思っていたら、ぼびぱぱさんに案内していただいて、
  すぐ近くの神野寺へ初詣(^_-)-☆
  オールドのみなさんとの初詣。正月早々縁起がいいぜいヽ(^o^)丿
  
     1101038.jpg
     
  というわけで、新年早々、たのしーーーいオールド初め。でした。
  ぼびぱぱさーーーーん。
  今年もお誘いいただいて、ありがとうございました。

     1101039.jpg

  

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

あけましておめでとうございます☆ 

 

  あけましておめでとうございます。
  本年も、チームふくをよろしくお願いいたします(^o^)

     11010101.jpg
   
  ふくちゃん地方、暖かな晴れで、穏やかなお正月を迎えております。
  
  昨夜の紅白では、ファンモンの応援に、まーくんが来てました。
  《あの体の大きい人はだれ???》まーままには、
  まーくんがだれだかわからなかったようです(笑)

  そんなこんなの、いつものまったりしたお正月。
  まったりしてるので、今年も遊んでみました。

  ふくちゃんを捜せでーーーす。

     11010102.jpg

  簡単すぎ???(笑)一応、答えは後日。
  みなさま、ゆっくりとお正月を楽しんでくださいねーー。


     2010-12-31_16-31-10-anime.gif

  午後から、鹿さんチームの応援しなくちゃーーーー。







category: ふくちゃんの営業日誌

△top