できないこちゃん。 

 

  昨夜から、ビュービュー風が吹いてさむぅい夜。
  朝起きたら、雪まじりの雨がザンザン降ってます。

  雨でもお外トイレ派のアタシですが、あまりの寒さに、
  今日こそお家トイレ復活しよーーーと、まーちゃんからお達しが。

  いつも、お散歩のときは、ちーちーって声をかけてもらって、ちーしてるアタシ。
  広めに敷いてもらったシーツの上で、まーちゃんに、ちーちーの声をかけてもらいます。

  ・・・・でない。

  じゃぁ、ご飯食べてからにしようかーーー。

  ・・・・でない。

  じゃぁ、おそうじしてからにしようかーーー。

  ・・・・でない。

  その間、そのへんでおもらししないか、心配なまーちゃん。
  でも、でない。

  なんだかんだで、お昼になってもでないアタシ。

  昨夜したしたっきりで、お腹痛くなっちゃうよーーー。
  でも、でない。

  結局、寒い中、お外へと出て行ったアタシたちでした。

  あーーーー。さっぱりした。

  お散歩後はお風呂に直行。シャンプーでした。
  あーーーー。またまたさっぱりしたーーー。

     110228.jpg

  みーちゃんから、《明日からガソリンが7円も上がるみたいよ。入れてくればー》とのメール。
  おぉぉ。お知らせいただいてありがたやーーーのまーちゃん。
  さっそく入れてきました。でもぉ・・・・。
  ちょっと前にいれたばっかりで、10ℓしかはいりませんでした(^_^;)

  なんでも値上げだなーーーー。





category: ちびっこらくちゃん

△top

雪山合宿 第3弾 ピーカンだぁぁ☆ 

 

     11022301.jpg

  今年3度目のお山にいってきました!!
  今回は言うところなしのピーカンのすばらしいお天気。

     11022302.jpg

  雲ひとつない空とは、まさにこのこと。真っ青な空に白い雪景色。
  すんばらしすぎな、ワカサギ釣り。

     11022303.jpg

  当然の如く、ボス君は野外活動へ。。。。
  しかぁし、2月下旬はいつもの如く激渋で、ぜんぜん釣れない。

     11022305.jpg

  まったく釣れない。こうなると、楽しみは食べものってことで、
  今回の新アイテムは、先輩の助言にしたがって、鍋焼きうどん☆ 《先輩の助言はコチラ

     11022304.jpg

  それでもって、釣れないと気になるのは、遊漁券のチェックに来る、
  漁協のお兄ちゃん。かっこいいお兄ちゃんが来てくれるかなーーって、
  まー&みーのお楽しみになっています(笑)

     11022308.jpg

  そして、ちょびっとだけで、マンゾクな釣果がないまま1日目終了(T_T)

shikaku02.gif shikaku02.gif


     11022306.jpg

  2日目の朝も、おみごとなピーカン。
  ぼびぱぱさんにみせてあげたい、すんばらしい朝日を見つつ釣り開始~。

     11022307.jpg
     
  でもぉ。。。。やっぱり激渋で、釣れないーーー。
  となると、ボクのお楽しみ時間☆

        
   
  今回も湖面へ連れて行ってもらって、ワクワクのお遊びタイム。
  たのしいなーーー。たのしいなーーー。たのしいなったらたのしいなーーー。

     11022309.jpg

  結局、いつもの半分も釣れなかったけど、たのしい雪山合宿第3弾となりました。

     11022310.jpg

   shikaku02.gif shikaku02.gif

  釣りの帰り。ちょっと寄り道していたら、お宿にカメラを忘れたことに気がついた!!
  ちょこっとなので、取りに戻って駐車場に車を止めたら…・。
  保冷バックにいれられた、ワカ様が雪の中に鎮座中。

  ぎょぇぇぇーーー。カメラだけじゃなくて、ワカ様も忘れてたーーーー(+o+)
  ただでさえ少ないわか様。忘れちゃうなんて、あぶないところでした(*_*;



category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

叱ったら、しかられた(+o+) 

 

  家では、こんなだらしない格好で寝ているらくちゃんですが・・・。

     1102202.jpg

  ここ数日、お店に出勤してきています。
  お店ではあいかわらずのらくちゃんで、やりたいほうだい、
  つながれれば《キャンワン》うるさくて、困ったチャンです。

  今日も、ぬいぐるみから綿がはみだしているのを見つけて、
  ひっぱりだしてくちゃくちゃしていたら、まーちゃんにめちゃ叱られてました。

     1102201.jpg

  叱られているのを横で見ていたボク。見ていられなくって、
  《あんまり叱らないでーーー》ってワンワン。
  叱りすぎのまーちゃんを叱りました。

  そしたら・・・・。ふくが人間に意見するのは100年早い!
  って、しかられましたぁぁぁ。

  でも・・・。まーちゃんったら、叱りながら笑ってました。




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

朝シャン 

 

  大雨の予報だった朝。
  外を見たら、風は強いけど、雨はさほどでもない様子。

  お外チッチ派のアタシとしてはチャンスとばかりカッパを着てお散歩へ。

  しかぁし、チッチをしないうちに、雨は豪雨へと変貌(@_@)
  なすすべもなく、どうせ濡れたなら、しっかりチッチしていこうと、
  ひらきなおりの気持ちになりました。

  家に帰ってカッパを脱いだら、背中の一部を残して、びしょびしょ。

  ここまで濡れちゃったら、洗っても一緒だね。と、朝シャンされたアタシ。

  仕事前に一仕事だね。と、笑うしかないまーちゃんでした。
 
     110218.jpg

  月曜に洗ったばかりだったんだけど、ふたたびフワフワちゃんでーーす☆



category: ちびっこらくちゃん

△top

お寝坊。 

 

  Cookieちゃん&あられちゃんファミリーが遊びに来てくれた昨日☆

    1102141.jpg 1102142.jpg

  元気になったCookieさんに会えて、競技会のお話も聞けて、
  動画も見せてもらっちゃって、とってもたのしい時間をすごしました。
  Cookieファミリーのみなさま、遠いところありがとうございました(*^。^*)

  で、何も予定がない、今日のお休み。

  朝はゆっくりお寝坊して、予定がないから、のんびり散歩しようね。
  らくが行きたいとこ、いっていいよと言われてうれしいアタシ。
  行きたい方へ歩かせてもらって、テケテテ歩いて向かった先は・・・・。
  まつぼっくりの公園

  寒くなってから、ショートコースの散歩ばかりでずっと来てなかったの☆
  久々の公園は、まつぼっくりがなかったけど、たくさん歩いてマンゾクのアタシ。

  毎朝、あと20分早く起きれれば、毎日こられるこの公園。
  アタシが来たいなら、がんばって、朝起きようかな。とおもったまーちゃんでした。

  でもね、本当のお寝坊はアタシ。
  毎朝、起きろーーーーって、おふとんめくられるまでグースカ寝ちゃってるのよね☆
 
    2011-02-14_15-17-26-anime.gif

  






category: ちびっこらくちゃん

△top

雪山合宿 第2弾 テントに耳あり(笑) 

 

  前にブログに書いたかもしれませんが、ワカサギ釣りのテントって、
  近くのテントの声がよぉぉぉく聞こえるんです。
 
  糸電話??ってくらい、会話の内容がばっちり。

     11021101.jpg

  今回近くのテントには、ジモッピーの先輩と、初めての釣りらしい、○○くんコンビ。
  
  初めての○○くんに、丁寧に釣り方を教えてあげている先輩。
  
  先輩 : ピクピクってのがアタリだかんな。
       それそれ。ひいてっぺ。だんだんわかるようになるかんな。
             そうそう。最初はわからないのよーーー

     11021102.jpg

  会話は地元の話題、お友達の噂話と流れて行き、まるで、ラジオを聞いているよう。

  先輩 : そうだなーーー。寒い時にテントでなにがうまいかっつったら、なべやきうどんだな。
             激しくさんせーーいヽ(^o^)丿 
       でよ、一緒におにぎりを買っといて、鍋焼きうどんの最後にいれるんだよ。
       これが、うまい雑炊になるんだなーーー。
             す・・・すばらしい!!

     11021103.jpg

  聞いていて、ためになる話がたくさん。
  午後になると、

  ○○くん : なんだかアタリってのがわかってきました。

  なぁぁんて、うれしい言葉も聞こえてきたりして。

     11021104.jpg

  うれしい気持ちで聞いていたら、話はあらぬ方向へ・・・・。
  釣り中に、トイレに行きたくなった時の話題。

  げげーーーーと思っていたら、聞きたくない話、いやいや、聞いちゃいけない話が・・・^_^;

  やっぱ、テントでの会話は気をつけなくちゃねーーー。
  テントに耳あり。何を聞かれてるか、わからないもんねーーーー。





category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tag: 桧原湖  わかさぎつり  ワカサギ  わかさぎ  氷上 

△top

雪山合宿 第2弾 その2 

 

  2日目は思いきり晴れ☆☆

     11021001.jpg
  
  平日だけど、テントがたくさんで、青空がうれしーーーです。

     11021002.jpg
     
  風もほとんどなくって、気温も上がって春の釣りみたい。
  こんないいコンディション、なかなかないよねーーーってことで、
  お外で釣りをたのしみボス君。

     10021003.jpg
  
  ワカ様も次々釣れて、なんてたのしいんでしょう。

     11021004.jpg

  ・・・・と、ココで気になるのがワンズのお二人。
  人がこんなに楽しんでいるのに、車の中でマテは、申し訳ないなぁ。
  ふく&らくにも、楽しんでもらわねば・・・。と、
  湖面へご招待。


  
  ひろびろとした湖面は、サイコーのドックランよね(^o^)
  さぁ、おもいきり走っていいよーーーーー。
  と、お勧めしたにもかかわらず、まったりのお二人。



  何をしているのかと思えば、二人で雪をむさぼり食ってるし・・・。

     11021005.jpg

  湖面の雪は、さぞかしおいしいのかしらん。
  今度は、シロップ持ってこようか??
  イチゴ味と、メロン味、どっちかいいのかな(笑)

     11021006.jpg

  ワンズのお二人に満足していただいたところで、ふたたび釣り三昧。

     11021007.jpg
  
  ボス君が、いままでのなかで、サイコーにでかいワカ様に遭遇。

     11021008.jpg

  他のワカ様の皆さんと比べても、笑っちゃうくらいデカイです。

     11021009.jpg

  おまけに、目標の束越え(1日で100匹以上釣ること)で満足のボス君。
  ただし、あひる隊長と一緒にカウンターを忘れたので未公認記録となりました(笑)  

     11021010.jpg

  こうして、大満足で、雪山合宿 第2弾が終了しました。
  めっちゃたのしかったーーーーー。





  

category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

雪山合宿 第2弾  その1 

 

   氷上ワカサギシーズンは短い!!ってことで、ふたたびお山へ行ってきました!!

     11020901.jpg

   前回よりも氷がしまって硬くなってて、安全確保。
   その分、穴あけが大変なボス君ですが・・・・。

     2011-02-09_21-00-41-anime.gif

   穴を開けたら、魚探で中の様子をチェック。場所決めはとっても大事なのです☆

     105.jpg
     
   今日は風が強いな~って思いながら、テントを設置していたら、
   ますます強風に。風が強いと気温が下がって厳しい1日になりそうです。

     11020902.jpg

   がんばって、テントを設置して、釣りの用意を始めたら・・・・。
   あれれ、あひる隊長がいない!!!
   バックの底かな??って探してみてもいない!! なんと忘れてきてしまったらしい(T_T)
   釣り道具用意担当のボスくん、平謝りです。

     11020905.jpg

   忘れちゃったもんはしかたないしーー、予備の電動リールがあるしーで、問題なし!!
   釣り開始!!です。・・・が。外は強風。
   テントの中は快適☆のはずが、どんどん気温がさがってきて、
   バーナーをたいても、手先がかじかんできます。   

     11020904.jpg

   こんな時に登場は、前回の釣りの記事で話がでたホットワイン☆
   ネットで見たら、赤ワインを温めて、レモンとか、はちみつとかで楽しむらしい。

   テントだしねーー手軽に、ってことで、ワインを温めて、
   粉のホットレモン&グラニュー糖でいただいてみました。
   で。。。。いいですね!!ホットワイン。
   体の中からじわわーーーーーっと温まって、これからの定番になりそうです☆

     11020903.jpg

   釣れないーーーと言っちゃぁおやつタイム。
   寒いーーーと言っちゃぁお茶タイム。
   腹減ったぁと言っちゃぁカップラーメンタイム。

   あひる隊長と一緒にしてあったカウンターも忘れてしまったので、
   正確な釣果はわかりませんが、まぁまぁ釣れて、
   今日もたのしく、ワカ様に遊んでもらいました(笑)

   風がさらに強く、冷え込んできたので早めに撤収。
   釣りの後はわんずのお遊びタイム。

   夕暮れの中、物思いにふけってみたり、

     11020906.jpg

   ふく&らくでよりそってみたり、

     11020907.jpg

   雪の中の宝物をさがしてみたり、

     11020908.jpg

   二人でお山の大将をきどってみたり、

     11020909.jpg

   いい子でお留守番していた分、たくさん雪をたのしみました。

   冷えた体には、お風呂がサイコーーー。

   夕食もしっかりいただいて、同じくお泊まりしていた、
   シュナのモグロちゃん(3歳の女の子)と、シュナ交流。

     11020910.jpg

   たのしい夕べとなり、1日目終了~でした。

            明日に続く。




  

category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tag: わかさぎつり  ワカサギ  わかさぎ  シュナウザー  シュナ  オールド  OES 

△top

ケーキ週間。 

 

  先週の木曜日は、みーちゃんのお誕生日。

     1102031.jpg

  そして、今日はまーの誕生日。

     1102032.jpg

  チームふくのケーキ週間です。
  ふたりは、1週間だけ、同じ年でしたっっヽ(^o^)丿

  誕生日がうれしい年でもないけれど、、、、。
  ケーキを食べれるので、よしとしましょう。

  今日がお誕生日のぼびぱぱさんも、おめでとうございまーーーす!!

     1102033.jpg

  みんなで一緒に歳とっていきましょうねーーーーーー)^o^(










category: ふくちゃんの営業日誌

△top