公園 

 

とっても天気のイイお休み。
今日も海浜公園にいっちゃう??(有料だけど)っとおでかけしたアタシ達。

駐車場の入口に開花状況がでているのだけど、
ネモフィラ7分咲。チューリップ5分咲。だって。
先週とあまりかわらないなぁ。。。。

ということで、急きょ、近くの普通の公園へ行先変更(笑)
人があまりいないから、勝手にドックランしよーーーー。

   1104261.jpg

と行ってみたら・・・。あらら。人がたくさん。
ゲートボール??みたいな、グランドゴルフ??みたいなのを
楽しんでいるご年配のみなさん。

うーん。じゃまできないよねぇ。ってことで、公園周りをぐるぐると歩くことにしました。

草の上を歩くのもたのしいよね。3周くらい行っとく??
なぁぁんて、てくてく。てくてく。

   1104262.jpg

ふと気がつくと、ご年配のみなさんがいなくなって、
そのかわりに、シェパードさん登場。

見ていたら、ポール??を立てて、訓練をはじめました。

シェパードさんのじゃまにならないように、離れててくてく。

ぴしぴしっと、言うことを聞いてかっこいいシェパードさん。
いいなぁ。かっこいいなぁ。

   1104263.jpg

たまには違った公園に行くのもいろいろみられておもしろいねーーー。




category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

以心伝心 

 

いつものようにぴったりくっついて寝ていたまーちゃんとアタシ。

朝方、悲しい夢をみていたまーちゃん。(内容は忘れましたが・・・^_^;)
突如として、悲しげな遠吠えをはじめたアタシ。
《わぉーん。わぉーん》

目を覚ましてあせったまーちゃん。
《らくーー、どぉしたーーー。》と優しく声をかけてなでなで。
そのまま、なにごともなかったかのように眠りにつくアタシ。

・・・・まさか、夢がらくに伝わったわけじゃないよね・・・・。
ちょっと不思議にとらわれた、まーちゃんでした。

そういえば、前にも寝ていて遠吠えしたことあったなぁぁ→こちら

やっぱり、寝ぼけたのかなぁぁ???

     2011-04-23_20-03-21-anime.gif





category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

ネモフィラチェック 

 

昨日は晴れたり曇ったりだったけど、海浜公園に行ってきました。
2週連続の公園通い。それはもちろんタダだから(笑)

   1104191.jpg

無料期間はきのうまでたっだので、先週にもまして、人がたくさんいました。
小学生くらいのこどもさんもたくさん。
月曜なのに??何かの振り替えでお休みだったのかな??

   1104192.jpg

先週から今週にかけて、暖かだったからかな。
ネモフィラが7分咲き。チューリップは咲き始めってなってました。

   1104193.jpg

先週と同じところで写真を撮って、咲き具合のチェック。
ブルーが濃くなって、たくさん咲いてきたのがわかりますねーーー。

   1104194.jpg

次回は有料でも満開の時にこなくちゃね(笑)

一夜あけて、朝起きたら、風がゴーゴー吹いてます。
風に混ざって雨もザーザー。

   1104195.jpg

昨日たっぷりお散歩したから、今日はぬくぬくお昼寝三昧だねーー。




category: ちびっこらくちゃん

△top

挑戦!! 

 

今日こそ、ふくちゃんにひっぱりっこで勝ちたい!!
がんばって挑戦のアタシです。

  

ふくちゃんつよーーーい(>_<)
まだまだ勝てる日はやってこないようです^_^;

category: ちびっこらくちゃん

△top

ばれてーら 

 

まーちゃんママの部屋で遊んでいたアタシ。
おいしそうなおやつを発見して、くださいなーーーって、おねだり☆

何食わぬ顔でまーちゃんの所に戻って行ったら・・・・。
アタシをつかまえてお口周りをクンクンかぎまわるまーちゃん\(◎o◎)/!

    110414.jpg

《らくーーー!!あまいおやつもらったでしょ!!
 メープルシロップのニオイがする!!》とのご指摘(^_^;)

こっそりおやつをもらっても、ばれてーらだぁぁぁ。

《人間の甘いおやつはあげないで!!》と、抗議されたママさん。
《だって・・・ちょっとしかあげてないし・・・》といいわけ。
どこのお家も、ばーちゃんは甘アマですね☆






category: ちびっこらくちゃん

△top

かわいいヤツ 

 

ボクがのんびりしてたら、ちょこんとすり寄ってきたかわいいヤツ。
余震が怖くて、甘えたいんだな。ボクはたよりになるってことかな^m^

    110413.jpg

おんなじポーズが笑えるね☆





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

風に吹かれてちゃりらりら~~ 

 

まーちゃんがお休みの今日。
のーーんびり朝寝をたのしんでいたら。。。。
朝から地震(^_^;)
まーちゃんにしっかり抱かれてお布団の中でゆらゆらぁぁぁぁ。
千葉での地震でした。
   
    1104121.jpg

そんなこんなで目が覚めて、お天気がいいので、ゆっくりお散歩へ。
桜がきれいな近くのグランド。
残念ながら、ペットの散歩はご遠慮くださいの張り紙があったので、
入口で写真だけ撮ってたいさーーーん。

ワンが入っちゃダメなんてひどいよねーーー。

    1104122.jpg

じゃあ、わんが入れるところへ行こう!!
と、Bajiruくんのまねっこで、海浜公園へGO☆
駐車場も入場料も無料でうれしいぞーーー。

    1104123.jpg

風の強い今日。海沿いだからさらに風が強くって、お耳パタパターーーー。

    1104124.jpg

ネモフィラも咲き始め。満開になれば、空と一体のブルーになるんだよね。

    1104125.jpg

丘に登れば海がすぐそこ。おだやかなきれいな海。

    1104126.jpg

風があるから、こいのぼりも気持ちよく泳いでるね☆

    1104127.jpg

面白い形の松の木があったので、パチリ☆

ただでお花見ながらお散歩できてラッキーーー。
また、来週きちゃおうかなーーーー。

帰ってきて遅めのお昼を食べてたら、またまた大きめの地震。
まだまだ余震なんだか誘発地震なんだかたくさんきそうですね。

みなさんもお気を付けくださいね。










     

category: ちびっこらくちゃん

△top

地震、カミナリ、ボクぱっくん!! 

 

夕方。外を見ていて《雨が降りそうだなぁ》と、気がついたボス君。
《これから雨の予報がでてたよ》と、まーちゃん。

《じゃあ、うん○しちゃおーーー》と、出かけたボク。
すっきりして、戻ってきて、しばらくしたら・・・・。

緊急地震速報とともに、またまた強い揺れがやってきました(>_<)
ふくちゃん地方、震度5弱でした。
津波警報もでて、またまたサイレンがなりひびきます。
   《ボクのところは、津波の心配はありません》

何回も余震がきて、みんなドキドキしているところに、
《ピカッッ!!》と稲光(>_<)

ひょぇぇぇ。地震、カミナリのダブル攻撃ですかいな。まいったねーーー。

雨も降り出して、みんな家が心配なので、今日のお店は早じまいとなりました。

まー&みー。帰りの道は大渋滞。通りすがりにスタンド見たら、混みはじめていました。

怖い思いをしたけれど、ボク、今日はスカンクにならなかったよ!!!
地震なんかに負けるもんか!!ってことで、
今日は、こんなことができるようになりました。

   

なかなかできなかったんだけど、みーちゃんのご指導でマスターしました。
というわけで、今日は、地震、カミナリ、ボクぱっくん!!の1日になりました^_^;




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

Bajiruくんがキターーーーヽ(^o^)丿 

 

海浜公園へと遊びに来てくれたBajiruくん。
帰りにボクのお店に寄ってくれましたーーーーヽ(^o^)丿

   1104101.jpg

茨城ーズの3人組。仲良く写真をとれました☆

Bajiruくんといえば、Bajiru姉さんの手作りケーキ。
ずっとあこがれていた、Bajiru姉さんケーキに大喜びのチームふく。

   1104102.jpg

中はフルーツたっぷりで、めちゃおいしーーーーい。
みんなでおいしくいただいて、たのしいおしゃべりタイム☆

   1104103.jpg

まーね、イマドキの話題としては地震の話。
おたがい、あーでした、こーでしたと、いろんなお話が飛びだす中、
お店の中をすみずみまで探検しているBajiruくん。

   1104104.jpg

だれもいないバックルームに、一人吠えるBajiruくん。
みんなにはみえない、何かが見えたのかな(>_<) 

   1104105.jpg

その後も、らくちゃんにあそぼうぜいっっって、ハグハグしてくれたり、ボクとかたりあったり。
みんなとっても楽しい時間をすごしました。

   1104106.jpg

でっかくて、しぐさがにくめなくって、かわいいBajiruくん。
チームふくはそんなBajiruくんが大好き。
遊びに来てくれてとってもうれしかったでーーす。
Bajiru姉さん。ママさん。ありがとうございましたーーーー☆



category: ふくちゃんの営業日誌

△top

もさりんこんからつるつるこん 

 

冬の間、わかさまに会いに行くために、寒さ対策でコートをのばしていたアタシ。

    DSC06502.jpg

ワカ様シーズンが終わって切るぞーーーって思ってたら地震で、
さらに伸ばすことになって、モサモサが頂点のアタシ。

    DSC06525.jpg

後姿で見ると、もさっぷりがよーくわかりますネ。

天気がいいのでアタシのベットを干して、アタシのバリバリ開始ーーーーヽ(^o^)丿

    DSC06534.jpg

お耳としっぽと、おなかの飾り毛をのこして、つるりんこんのアタシになりましたーーー。

    DSC06536.jpg

後姿もすっきり☆
でもね、毛がなくなったら、寒さが身にしみて(>_<)
震えていたら、まーちゃんが、ホットカーペットをつけてくれました。
節電だから、半分だけね☆ってことで。

    DSC06547.jpg

ほぇぇぇ。あったかーーい。
体がすっきりして、気持ちのいいお昼寝タイムです☆

来週はもっとあたたかくなるかな。桜、見に行けるかなーーー。



category: ちびっこらくちゃん

△top

体質。 

 

地震の時。ボクがにげまどって、けがをしないように、
床にすわりこんで、ぎゅっと抱きしめていてくれたみーちゃん。

揺れがおさまったあと、みーちゃんから、異様なニオイが・・・・。

ボクったら、恐怖のあまり、肛門腺がギュギューーーっとなったらしく、
みーちゃんのGパンに、直径10センチほどのしみが(>_<)

お店の中も、くちゃーーいニオイに満ちみちて、とっても恥ずかしかったボク。

みーちゃんは、ボス君にシャカパンを借りてお着換え。
でもね、ニオイは、みーちゃんの足までしっかりとしみてました^_^;

    110401.jpg

そして、おとといのこと。
お店が終わって、雨が降る前にボス君とチッチへ。

ポツポツと雨が降り始めて、急いでいたら、
《ドッカーーーン!!》 と、1発のカミナリ(>_<)

音が苦手のボク。
もちろんびびって、いぬぞりになって、ボス君をひっぱって、家へダッシュ!!

帰ったぼくからにおったのは、またまたあのニオイ(>_<)

ボス君がみてくれたところによると、
おしりがびっしょりになるくらい、肛門腺がギュギューーーとなっていたそうな(>_<)

きれいに拭いて、ニオイ消しのスプレーをしてもらいました。

ボク・・・・。怖いと、肛門腺ギュギューーーの体質になっちゃったみたいです・・・・。
スカンクみたいだよね。はずかしいなぁ。





category: ふくちゃんの営業日誌

△top