教科書。 

 

あつぅぅぅい午後。
アタシのお部屋は窓をあけてあると涼しくってエアコンいらず。
そんなわけで、こんな姿できもちよーくお昼寝中。

  110622.jpg

と、届いた黒ニャン宅急便。なんだろーーー。
宛名はアタシ。送り主は・・・・・・セド君だぁぁぁヽ(^。^)ノ

さっそくあけてみたら・・・・。
こーーんなワンコの教科書がはいってましたぁぁぁ。

  1106222.jpg

セド家のお兄ちゃん達《サンタくん、イナズマ君、セド君》も、代々お勉強した教科書。

  1106223.jpg

フムフム。ワンのことがよーーくわかります。

  1106224.jpg

これはいろいろお勉強のしがいがありそうーーー。
ぜーーんぶ読破したら、セドお兄ちゃんみたいないい子になれるかな☆
毎日1ページづつ、まーちゃんに読んでもらっていろいろ覚えなくっちゃ。
覚えたことは、ふくちゃんにも伝えなきゃーーー^m^

セド君、セドママさん。素敵な教科書。
とってもうれしいです☆ありがとうございましたーーー☆☆☆








category: ちびっこらくちゃん

△top

早く起きた朝は・・・。 

 

休みの日の朝は、目覚ましをかけることなく、
自然に目が覚めるまで寝ていることをモットーにしているまーちゃん。

もち、アタシも一緒に朝寝をグーグーグー。

しかぁし、今朝は、目覚ましを切るのを忘れていて、しっかり起こされたアタシたち。

まぁね、休みの日に早く起きれば、お休みが長くなるさーーー。
なーんてのんびりしていたら・・・・。

まーちゃんったら、バリカン用意してる!!!・・・・で、こうなりました。

   110620.jpg

ボディツルツル。お顔は????
耳は伸ばしかけの感じでのこしてみました。

早起きのおかげで、カットからシャンプー&後のお掃除まで、
午前中にぜーーんぶ終了。

蒸し暑かったけど、がんばりましたっっ!!





category: ちびっこらくちゃん

△top

工事中。 

 

   110619.jpg

去年の暮に閉店した昭和ちっくな駄菓子屋さん
建て替えのための解体工事がいよいよはじまりました。

おりしも震災の修理のために、あちこちのお家がいろいろと工事中。
ドドーーン。ガシャーン。
大きな音が苦手のボクはこれからしばらく我慢の日々です。

ちっちでお外に出たときに、音にびっくりして、道に飛び出さないよう、
リードをしっかり持ってようね!と、みんなで確認してました。

どんなお家ができるのか、たのしみだなーーー。






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ダイソン 

 

ボス君がアタシにあだ名をつけました。《ダイソン》です。

1106182.jpg
 
床をクンクンして、何でも拾って食べちゃうから。だって。
それでもって、落ちない吸引力のように、落ちない食欲だから。だって。

1106181.jpg

あのーーー。アタシだって一応女の子なんですけど。
もうちょっとかわいいあだ名がいいなぁ。
ボス君、そこのところわかってくれてるかな??







category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 6

△top

進化。 

 

ゴロン技が得意のボク。↓  ↓  ↓

 

最近この技が進化しました(^o^)

 

どぉかなぁ。ヘソ天で止まるのってなかなかむずかしいんだぁ。
これからもがんばりまっすヽ(^。^)ノ










category: ふくちゃんの営業日誌

△top

アイドルの座 

 

お昼の用意をしていたまーちゃん。キャベツの千切り中。
すかさず、芯のところくださーーいとおねだりにいくボク。
《お昼の前だからひとつだけね。》と、もらって、おいしく芯をかじるボク。
芯って甘くておいしいな~。

前日にらくちゃんもきゅうりを切っているところに来て、
はじっこのところもらってマンゾクしてたんだって。

《あんたたち、同じことするね》と、笑われました^_^;

ただね、そんなおねだりのしぐさがかわいくってたまらないんだって。
親バカまーちゃんだよねーーー。

ボク&らく、まーちゃんにとって、敵なしのアイドルです。

110616.jpg

と、安心していたら。。。。
最近、チャング○ソクがお気に入りのみーちゃん。《この人です》

スカパーで歌が流れたり、週刊誌のグラビアに出てると、ついつい目がいっちゃってます。

えぇぇぇ!!これってやばいんでない??
そりゃぁ彼は綺麗な顔してるさーーー。声もいいさーーー。

でも、ボクがみーちゃんの№1アイドルだったんだよ!!
トップの座危うしです!!強力なライバル出現です!!
こりゃぁ うかうかしてられないぞーーー。







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

親近感。 

 

    110608.jpg

ダイエットのため、自転車で走り込みをがんばっているボク。
涼しい日ははりきって、暑い日はそれなりにこなしてます。

で、最近きがついたこと。
登校中の女子高生。通勤中のサラリーマンさん。
自転車ですれちがうみなさんが、《おはようございます》
ってあいさつしてくれるの☆

歩いて散歩しているときは、自転車の人に声掛けられるってあまりなかったなぁ。
ボク、自転車でがんばってるから、もしかして親近感もってくださってるのかな??

あいさつしていただけるってうれしいね(^o^)
これをはげみに、これからもがんばりまっすヽ(^。^)ノ





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

なにしてるの??? 

 

お口キレイキレイ中のふくちゃん。
見学しようかな~と、近づいたアタシですが・・・・。



なぁぁんだ、みるだけじゃつまんないじゃんと、さっさと去ってみました。
アタシってば、ドライな子かしらぁぁ(^_^;)

category: ちびっこらくちゃん

△top

どっちもどっち?? 

 

   110605 (2)

毎朝、開店前に掃除機をかけるまーちゃん。
その時ボクはソファーに乗っていることが多いのだけど、
今日はたまたま床で寝ていました。

《ふっちゃん、どいて!》と言われてどいたボク。
少し離れて、ゴロン。とそこへまたまた掃除機をかけにくるまーちゃん。

《ふっちゃん、どいて!》またまた言われちゃうボク。
こんなことが何度もくりかえされて・・・・。
ボク、いかげん、どくのが嫌になったよ。

《なんでふっちゃんは行く先、行く先寝てるのよぉ》と、文句を言うまーちゃん。

ちがうよーー。それはボクのセリフだよーーー。
ボクが寝てる所にまーちゃんがくるんじゃんか!!

こういうのって、どっちもどっちって言うのかな???





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ちっちちちーーーー。 

 

    110602.jpg

雨が降って梅雨寒のここ数日。
あいかわらず、ちっちはお外派のアタシ。

ふだんのお散歩は、自由気ままに歩いているのだけど、
まーちゃん的に、ここでチーしてほしいな、とか、急いでチーしてほしいな、、
っていうときは、《ちーちーちー》と、声かけをしてくれます。

その声をきくと、ニオイを嗅いで、気持ちを盛り上げて、チーするアタシ。

ものすごくほめてもらって得意☆なんだけど、
雨の日はなんだかうまくいかなくって。。。。

雨の日ほど、早くチーして帰りたいのに、《ちーちーちー》
って言ってもらって、ニオイを嗅いでもなかなかでない・・・。
いくらカッパを着ていても、どんどん濡れていくアタシ・・・。

いつもよりも歩いて、ようやくチーってこともよくあります^_^;
なんでかな。。。。
雨でニオイが変わっちゃってるからかな。。。

明日は晴れるみたいで、よかったーーー。







category: ちびっこらくちゃん

△top