銀行のおにいさん。 

 

金曜日は銀行のおにいさんが集金に来てくれる日。
おにいさんに、お金のバックをお渡しするのがボクの役目(楽しみ)です。

  1107311.jpg

ところがおとといの金曜日、お兄さんが来た時、ボクはバックルームで爆睡中。
おにいさんが来たのにまったく気がつきませんでした。。。

  1107312.jpg

気がついたときには、すでにおにいさんの手元にはお金が。。。。

  1107313.jpg

おにいさんにお金を渡せなかったのが残念でたまらないボク。
ザンネンのあまり、お金を数えるお兄さんの手元をガン見しちゃいました。
ボクに見つめられて、おもいっきり照れてるおにいさん。

  1107314.jpg

来週は寝過ごさないように気をつけようっと。



スポンサーサイト

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

湿気っぽいから・・・。 

 

雨ばかりで、あちこち湿気っぽいですね。
ボクの体も蒸れ蒸れであちこちカユーーイ(+o+)

かゆいところには、孫の手ならぬ、みーちゃんの手。

気持ちよくって、足がかってにうごいちゃいまーーーす。

   

あぁぁぁ。そこそこ!!気持ちいいーーーい!!

shikaku02.gifshikaku02.gif

ボス君のお誕生日に、たくさんのお祝いの言葉ありがとうございました☆
とっても喜んで、みなさまにくれぐれもよろしくお伝えください。とのことでした。
お祝いのお言葉をいただけるって、うれしいですねーーー。
これからも、ふくちゃん同様、ボス君もよろしくお願いいたします☆











category: ふくちゃんの営業日誌

△top

今日は何の日?? 

 

今日は何の日かってぇとぉぉぉ。

ボス君のお誕生日ですーーーーーヽ(^o^)丿

   1107291.jpg

みんなでケーキをいただいて、お祝いです。(しゃ・・・写真がブレてた。。)
ボクもお祝いに参加しなきゃねってことで、
スポンジのとこすこしと、バナナとリンゴをいただきました。

でさ、ボクは4歳だけどボス君は何歳なの??ってきいたら・・・。

《オレは、永遠の38歳さ・・・。》と言っていました。

(^_^;)(・_・;)  ・・・・なにはともあれ、おめでとうございます。






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

おだやかな午後。 

 

ふたりでおやつをもらうのがなんともうれしい、おだやかな午後のひととき。

  110727.jpg

ボク、らくちゃん、ボク。の順番でもらいます。
体重差を考えれば、
ボク、ボク、らくちゃん、ボク、ボク。
でいいとおもうんだけどなぁ・・・・・。














category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

新規開拓。 

 

テラス席はOKでも、店内となるとワンコと一緒に入れるカフェがとんどない、ボクん家地方。
一軒だけ、ワンも入れるカフェがあったのですが、震災で閉店してしまいました。
                                (そのカフェははこちら
この時期、店内に入れるお店ってありがたかったのにね。ざんねーーーん。

1107272.jpg

昨日はお買いもの(ボクのおやつ)にでかけたボス君とボク。
幸いにも日影ならお外でも過ごせそうな気温。

せっかくだから、新規開拓しようと、テラスならワンOKと聞いていたお店にいってみることに。

初めてのお店なので、《ワンOKですか??》って確認に行ったボスくん。
その間、リードをつなぐところがなかったから、《ココで待ってろよ》って、お店の外で待たされました。

でーーー、お店の中から振り返ったボス君が見たものは・・・・。

1107273.jpg

入口のドアに鼻を押し付けて中をうかがっているボク^m^
だってぇ。。。一人のマテ、不安だったんだもん。

1107274.jpg 1107275.jpg

スタイを忘れちゃったから、バスタオルを巻いてよだれ対策のボク。
テラスは大きい木の木陰でとっても気持ちのいいティータイム。

1107276.jpg

風が吹けばさわやかだーーーー。

なかなかいいお店をみつけた、ボス君とボクでした☆
また連れて行ってねーーー。




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

がんばれヨ。 

 

ボクが日々お仕事をするのを見ていて、らくちゃんも仕事をする気になったみたい。

   110726.jpg

ふふふ。なれないことで固まってるね。
看板犬の道は奥が深いんだヨ。
ガンバレ。らくちゃん☆







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

争奪戦。その後のその後。 

 

          ☆争奪戦、最初の様子は こちら   その後の様子は こちら

ここのところ涼しくって熟睡しまくりの夜。
暑くって離れて寝ていたアタシたちも、再び仲良く枕をならべるように・・・。

  1107251.jpg

そして気がつけば枕の真ん中を占領して寝ているアタシ。

  1107252.jpg

その時のまーちゃん目線で見たのが、なんとも気持ち良さそうで、
無防備なアタシの寝顔。。。。

  1107253.jpg

その寝顔がかわいくって(親バカ) どいてともいえず、
枕の下で、ちーちゃくなって寝ていた、まーちゃんなのでした。

  1107254.jpg

場所とり争奪戦。どうやら、決着がついたようです(笑)





category: ちびっこらくちゃん

△top

バイトしてーー足踏んでーーー。 

 

みんながランチとき、バックルームでも予約の電話がうけられるよう、
予約のノートを持って、お昼にしてます。

ランチが終わった後、予約ノートを受付まで運ぶのがボクのアルバイト。
《ふく、これ持って行ってね》って、持たせてもらってはこんでます。
ちなみに、バイト料はおやつ1個。1個のために、がんばるんです。

  1107241.jpg

最近、このアルバイトがグレードアップ!!
自分でノートを見つけて、運ぶことができるようになりました。

自分で持ってきてえらいね!!ものすごくほめられて、うれしいボク。

  1107242.jpg

でもね、ノートを自分で運ぶようになってから、かならずといっていいほど、
休憩中のボス君の足をふんじゃう、ボク(*_*;

  1107243.jpg

バイト頑張ってるから、足踏んでもゆるしてねーーーー。







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

男前~~変顔 

 

男前女子をめざしているアタシですが、ここのところ、お耳を長めにして、
ちょい女の子チックをたのしんでいました。

  1107231.jpg

しかぁし、夏だし、すっきりしなきゃだし、かわいいのはアタシのキャラじゃないってことで、
すっきりこーーーーーん!!

  1107232.jpg

不思議なもので、すっきりすると、表情もすっかり男前復活!

  1107233.jpg

目つきだって迫力だしちゃうもんね。
よだれ対策で、あごの毛も短めにカット。

  1107234.jpg

・・・・と、きりりとした顔もいいけれど、笑顔になると途端に男前からお笑い系の顔。

  1107235.jpg

この笑顔見ると、まーちゃんが爆笑します。
そんなに変顔??????




category: ちびっこらくちゃん

△top

敵。 

 

涼しすぎる朝。
いつものように散歩に出かけたけれど、あまりの涼しさに、
急きょロング散歩に変更~~♪

アタシ、なんでだか知ってる☆
昨夜、体重計に乗ったまーちゃん。やばーーーいって言ってたもん^m^

散歩がロングになるのはアタシとしてはラッキーだわん☆

話が変わりますが、たのしい節電出勤をしているアタシですが、
お店にはこんな敵が・・・。

   110722.jpg

かわいい顔して、にっくきヤツ。
動きがいやなのよぉぉぉ。

   

みーちゃんったら、おもしろがってどんどん仕掛けてきてくれてます^_^;
仲良くなる日は来るのでしょうか????




category: ちびっこらくちゃん

△top

瞬間芸 

 

一瞬です。おみのがしなく(笑)

      














category: ふくちゃんの営業日誌

△top

口喧嘩 

 

仲の良いボクたちだけど、口喧嘩はたまにします。
でもさーー。口喧嘩って、女の子の方がぜったい強いよね。



でーーー。うるさいって怒られます^_^;

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

賭け。 

 

    2011-07-19_20-05-57-anime.gif

  
台風の影響で朝から強い雨が降ったりやんだりのふくちゃん地方。
こちらは、まだいい方だと思いますが、台風のお近くにお住まいの方。
被害などでてませんか???

いつものごとく、お外チッチ派のボクたち。
今日も雨の合間を縫ってのトイレタイム。

今日みたいな台風の雨って、ザーーーーーってものすごい勢いで降った後、
すこーし小康状態があって、また、ザーーーーーーですよね。

このタイミングがとっても大事。

小降りだと思って外に出ると、いきなり大粒の雨が。。。ってなっちゃう。

空を見上げながら、いかに小雨の間に用をたすか。。。。
賭けをたのしむかのように、タイミングをはかっていた今日1日でした。

明日も、あさっても、こんな感じみたいですねーーー。

被害がでませんように。







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

長いもの。 

 

朝のお散歩がてら、ゴミを出しに行ったアタシとまーちゃん。
今日も暑いねーーーー。

  1107181.jpg

と。。。思いがけない所でヘビに遭遇ーーーー\(◎o◎)/!
      後から調べたら、シマヘビらしいです。
  1107182.jpg

いきなりだったのと、大きいの(長いの?)にビックリで飛びあがった、アタシとまーちゃん。

  1107183.jpg

ビビリながらも、なんとかやりすごして、怖かったねーーーと、散歩を続けるあたしとまーちゃん。
でーーー、今度は・・・・。

  1107184.jpg

またまたビビって飛びあがるアタシ\(◎o◎)/!
いつもならなんちゃないミミズなのに、ヘビの後は長いものに敏感になったみたいです。

  1107185.jpg

もう、ヘビとは会いたくないよーーーーー(T_T)







category: ちびっこらくちゃん

△top

経過良好~☆ 

 

ダイエットをはじめて、はや2か月たったボク。
このところの暑さで、自転車はご遠慮しているけど、
先日、ワクチンをしにいったときに、体重を計ってみました。

結果は…・3キロ減ヽ(^o^)丿
やったねーーーー。すごいじゃんボク☆

おやつや、アルバイトはやめられないから、朝、夜のフードの量を調節するダイエット。
ボス君が管理してくれています。

当初の目標だと5キロダイエットだったから、あと2キロ。
でもね、まーちゃんに、あと3キロがんばろーーーーって言われました。

・・・・人ごとだと思ってさ。
でも。。。あと3キロ、がんばってもいいかも☆
っていうか、がんばりまーーーすヽ(^o^)丿

   110717.jpg







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

戦いすんで・・・・。 

 

アタシがふくちゃんに遊んでもらうときは、真剣勝負!!
全身の力をこめて、おもいきりぶつかっていくのみ!!

そして。。。。遊び(戦い)疲れたら、二人でzzzzz。。。。。

1107161.jpg

アタシ、だれかにぴったりくっついて寝るのが好きなんです。

1107162.jpg

寝がえりをうてば、ふくちゃんの毛に埋もれて幸せーーーー☆

1107163.jpg

ふくちゃんのニオイは安心のニオイ☆

1107164.jpg

ゆったり眠れて、幸せなひと時。

1107165.jpg

ずいぶんと長いこと、二人で寝てました☆
あーーーー幸せ。








category: ちびっこらくちゃん

△top

大好きなみーちゃん。Part2 

 

みーちゃんが、ボクとらくがひっぱりっこして遊ぶのに、
ありあわせの材料でおもちゃを作ってくれました。

   110715.jpg

さっそく遊ぶよーーーーー。

   

あーーーたのしかった。
特にらくちゃんが楽しんだようです(笑)

みーちゃんありがと☆


category: ふくちゃんの営業日誌

△top

朝シャン出勤 

 

今日は節電出勤の日。

朝、まーちゃんにおはよーーーのペロペロしたら、
《らく、おひげがくちゃい》とのご指摘をうけました(-"-)

このままじゃまずいわよね。
すかさず、朝シャンをしての出勤となりました☆

   110714.jpg

女の子だもん、みだしなみは大切よね☆







category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

ゆずれないもの。 

 

ボクにとってのらくちゃんは、かわいい妹。
できが悪くたって、ダイソンだって、大事な妹。

だから、いつも遊んであげてるし、ボクがもらうおやつは、らくちゃんももらってる。

ボクがお兄ちゃんだから、おやつのときは、ボクがもらってから、らくちゃんって順番。

そんな大事なかわいいらくちゃんだけど、ひとつだけゆずれないものがあります。

   110713.jpg

それはね・・・・。フランスパンのはじっこのかたい所。
とくに、3日目くらいの硬めの所。

お互い、パン好きのボク&らく。
たいていのパンはわけっこしてるけど、
フランスパンのはじっこのかたい所だけはゆずれない。

まーちゃんも、そのことをよーーく理解していてくれるから、
お家でフランスパンを食べたときは、らくちゃんにとって、
はじっこのところはなかったことにして、ボクにもってきてくれるんだ。

はじっこは、両方にあるから、2日はたのしめて、幸せなボク。

いつもわけっこしてるんだもん、これくらいひとりじめしても、
ゆるされるよね☆






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

戦い。 

 

ボクの最近の敵は、コンビニ袋をふくらませたふうせん。
なんだか、むかついてゆるせないんだよぉぉ。(音量にご注意ください)



よしっっ。今日もビリビリにしてやったぜい。
はーーーー。すっきりした☆

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

まーままは見た 

 

草木も眠る丑三つ時。
トイレに起きたまーママがみたものは・・・・・。

  1107111.jpg

まったく同じポーズで寝ている、まーちゃんとアタシ。
真夜中に、笑いをこらえる、まーママ。
アタシたち、同化がすすんでいるようです(笑)

おまけ。

  1107112.jpg

まーちゃんの足首を枕に寝ていたら、暑いからヤメテ。
といわれました^_^;





category: ちびっこらくちゃん

△top

大好きなみーちゃん。 

 

みなさま、お暑ぅございます。熱中症の危険など、ございませんか。
暑い梅雨明け、どなさたまも、体調をくずされることのないよう、お気を付け下さいませ。

   1107101.jpg

暑かった今日。ボクは何をしていたかって言うと。。。。

   1107102.jpg

みーちゃんが歯石のお手入れをしてくれました☆
ゴリゴリして、キュッキュと拭いてもらってお口さっぱり☆

   1107103.jpg

オクラを買いに行って、他の物に気を取られ、オクラを買い忘れてきたみーちゃん。
サラファインとまちがって、ヒートテックのキャミを着てきちゃって、
暑さ爆発のみーちゃん。

ボクは、そんなみーちゃんが大好きです。
これからも、お口のお手入れ、よろしくおねがいしまぁぁぁす☆





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

なんでだろう 

 

ぬぎちらかした服の上で寝るのが気持ちいいのは、なんでだろーー???

  110709.jpg

とりこんだばかりのお洗濯の上で寝るのも気持ちいいよね☆









category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 6

△top

雨が好き? 

 

梅雨明けがカウントダウンにはいったそうですが、
昨日と今日、朝のお散歩は雨。
あいかわらずのカッパ姿でのお散歩です。

ここんとこ、カッパを着ると、ルンルンと散歩に歩くボク。
カッパを着てのお散歩って、うっとおしいはずなのに・・・。

   1226755610491ece1adec95.jpg

普段のダラダラした歩きとはちがって、軽快な足取りのボク。

(雨が好きなのか??)と尋ねるボス君。
(地面がひんやりして、気持ちいいの?)と聞いてくるまーちゃん。

みんなの謎が、ひとつできちゃいました(*^。^*)

  110708.jpg

明日は梅雨明けかな~~???



category: ふくちゃんの営業日誌

△top

争奪戦その後。 

 

まーちゃんと一緒に寝ていて、枕の争奪戦をしていたアタシたち。《その様子はこちら

暑くなってからは、アタシが場所を変えて寝るので、すっかり過去のことに。
   2011-07-07_21-38-21-anime.gif
でもぉ。。。昨日寝ていたら、ひざをたてて寝ているまーちゃんに気がついた☆
足もとがひろびろあいてるーーーー☆
   1107071.jpg
せっかくのスペースなので、おもいっきりのびのびして、
気持ちよぉぉく寝るアタシ☆
   1107072.jpg
しばらくして、足を伸ばそうと思っても、アタシに足があたるまーちゃん。
右にだしても、左にだしても、アタシのカラダ(笑)
   1107073.jpg
仕方がないので、足を折ったままふたたび眠りに落ちて行ったまーちゃんなのでした。
   1107074.jpg

おかげさまで、すっきりこんとお目覚めのアタシ。
まーちゃんは、曲がったまま寝ていたヒザが痛い・・・とぼやいてます☆

アタシたちの場所とり合戦はまだまだつづきそうです☆





category: ちびっこらくちゃん

△top

節電出勤☆ 

 

どぉもぉ。らくでーーす。しばらくブログをさぼっていました。
だってぇぇぇ。なんにもなくて、ネタがないんだもぉぉん(笑)

今日は節電のために出勤をしたアタシ。

まーママのお出かけの間、アタシ一人のためにエアコンってのもなんだなぁ。
だったら、出勤して、節電しようかーーってことなんです。

  1107061.jpg

昨日シャンプーしたばかりのふくちゃんはいいニオイで、
そんなふくちゃんと、楽しく遊んでーの
       《ワンワンうるさいです。音に気をつけて再生してネ》
  

マットをたのしくほりほりしてーーの。

  

疲れたら、一緒にお昼ねーーのと、たのしい1日となりました。

  1107062.jpg

もち、ふくちゃんと一緒に接客(ちょっとだけ)もしたわヨ。

お店はたのしいなーーー。
暑い間は、一人留守番時のエアコン節電のため、
出勤が増えそうでたのしみでーーすヽ(^o^)丿











category: ちびっこらくちゃん

△top