ヘタレーズ。 

 

昨日は楽しく遊んできたアウトレットのドックラン。
ドックラン慣れしていないボクたちは、ヘタレぶりを発揮してしまいました。

    1108312.jpg

フレブルちゃん、まったりしているときはよかったのだけど、
遊び始めたら、ものすごいパワフル!!(ボス君は、ちょーお気に入りでした)
パワフルさに負けて、追いかけられて逃げるボク。
ギャラリーの皆さんには(大きい子が逃げてるワ)と笑われて(^_^;)

    1108313.jpg

柵の外にいるワンに(あそびましょーーー)と積極的にお誘いするも、
いざ、一緒になると遊べずに逃げるらく。

    1108314.jpg

慣れないもんね。こんなもんだよ。
もっとたくさん連れてきてもらって、ワン慣れしなくちゃーーと反省のドックランでした。

    1108311.jpg

というわけで・・・。
ゲンキンズ♪改め、ヘタレーズのボクたちです(^_^;)







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

偵察。 

 

津波被害に見舞われた大洗のアウトレット。
すこしまえに、再オープンしていたのですが、
ドックランができたとのこと。

今まで暑くて行けなかったけど、今日は風が涼しいので偵察に。

   2011-08-30_19-16-14-anime.gif


日影がないドックラン。小さいドックラン。
あまり走らないふく&らくにはちょうどいいかも^m^
日向は3分限定。あとは日陰でまったりと、それなりにたのしいスペースです。

海のすぐそばなので、日陰に入れは気持ちよくてお昼寝したくなっちゃう。

   1108308.jpg1108307.jpg
   1108305.jpg


ひとあそびした後は、お茶してーーの。
よだれたっぷりのボクはスタイで足りずにタオルスタイル☆

再びドックランに戻ったら、日影が多くなっていて、
楽しい時間が過ごせました。

そして。。。。夕方の風は秋の気配。夏の終わりだね。

   1108306.jpg

夏の終わりって書いたら。。。キャロルの歌を思い出したーーーー。
夏の終わりって歌、あったよね。





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

散歩で・・・・見た!! 

 

朝の散歩にて。。。。
横断歩道を歩いて渡るカラスを目撃!!
ちゃーーんと、テケテケ歩いて渡っているんです\(◎o◎)/!

   110829.jpg


道のはじからはじまで歩いて渡ったカラスさん。
渡り終えた後、なにごともなかったかのように飛んで行きました。
カメラも携帯も持っていなかったのが残念。
ぜひ、動画に撮ってみたかったーーーーー。

横断歩道を歩いてわたったカラスさん。
残念ながら、信号は赤でした(笑)





category: ちびっこらくちゃん

△top

目印。 

 

ボクのダイエットの走り込みを手伝ってくれる自転車君。(自転車の記事はこちら

感謝の気持ちをこめて、ステッカーをはってみました。

    1108253.jpg

ここです(笑)

    1108254.jpg

でもね、まだ暑いから、自転車散歩は休止中☆☆☆
秋になったらまたがんばりますヽ(^o^)丿















category: ふくちゃんの営業日誌

△top

○○中。 

 

みーちゃんにブラシをしてもらっていたら、
らくちゃんがちょっかいを出してきました。

まったく、あいかわらずのおこちゃまだぜい。
でも、みーちゃんはみーちゃんであおってる???

           

そしてボクはそんな二人をよそに・・・・熟睡中。

平和な午後でした。


category: ふくちゃんの営業日誌

△top

やってみたけれど・・・・。その3 

 

バック運びバイト見習い中のらくちゃん。前回の記事はこちら。
今日も挑戦です。

    

おぉぉぉ!!できました!!
・・・・ってことは。。。やばい。ボク、リストラされるかも(>_<)

いやいや。重いものはボクじゃなきゃはこべないはず!!







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

おみやげは・・・。 

 

先日IKEAに行った、まー&みー。ふたりからのおみやげは。。。

ボクのスタイを干す、たこさんハンガー。

   1108251.jpg

らくちゃんと遊ぶためのサッカーボール。

   1108252.jpg

ではさっそく遊びます。

   

やれやれ。思ったとうりだよ。
らくちゃんったら、ひとりじめだぁ。







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ゲンキンズ♪ 

 

一気に涼しくなって。。。。寒いくらいのうれしい気温。

暑い間落ちていた食欲が一気に回復。
がっつりとごはん完食のボク。

   1108231.jpg

寝る時にまーちゃんとの距離感があったらくちゃんも、
ぴったりとよりそって、甘えんぼ復活。

   1108232.jpg

《気温でこうも態度がかわるなんて、あんたたち、ゲンキンねーーー。》
と、あきれるまーちゃん。

そうですよーー。ボクたちワンは環境に正直ですから。

    1108233.jpg

暑いときは暑いなりに、涼しくなればそれなりにのりきらなきゃねーーー。

そして蒸し暑くなった今日。ゲンキンズのボクたちは暑さモードに(笑)


category: ふくちゃんの営業日誌

△top

犬とオヤジはマテ。 

 

今日は、まー&みー。二人でお買い物におでかけ。
ワンとおっさんは、お買い物にはじゃまだそうな。

   1108220.jpg

行ったところはここと

   1108221.jpg

ここ☆

被災証明で高速はタダだし、イケアでは15%offでお得感たっぷり。

   110822.jpg

そんなわけで、コストコで買いすぎたパンであふれてます(笑)






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

パンのワケ。 

 

おとなしいと思われがちのボクですが、ボクだって男の子。
いろんなこだわりをもってます。

たとえば、ブロッコリーは、お花のとこより芯が好き。とか、
キャベツの芯は、内側のやわらかい所が好き。とか、
イチゴやリンゴは旬のときの甘いもの。
パンはそのままよりもトーストが好きで、フランスパンならサイコーーー。とか。

   1108211.jpg

たまぁになんだけど、あんまり好きじゃないものもらうとか、
あんまり食べたくないのにもらっちゃうときもあるじゃないですか。

そんなとき、男のこだわりとはちがうものだから、いりません。
なーんて、ことわっちゃだめだよね。
オトナの対応のボクとしては、食べるふりして、胸の所にこっそりかくします。

   2011-08-19_23-16-25-anime.gif

ココまで書けばするどいアナタはお気づきですね。
そう。きのうのパンは、胸にかくしたパンだったのです(笑)

隠したパンが毛に絡まって、ずーっと胸にあったみたいです^m^

   1108214.jpg

この次は、こんなことがないように、もっとうまくかくさなきゃなーーー。

   1108215.jpg







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

胸からぽろりん。 

 

ボス君にブラシをしてもらって、至福の時間をすごしていたボク。

   1108201.jpg

・・・と、ボクの胸の毛の中からパンがでてきたっっ\(◎o◎)/!

   1108202.jpg

どういうこと????

   1108203.jpg

まいったなぁぁ。






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

仕事とは。。。 

 

オープン前。ブラインドが降りて、ちょっと暗い店内で、
ひたすらお仕事(いたずら)にはげむアタシ・・・・。

   

あーーーあ。仕事前に仕事増やして・・・・。
と、あきれるふくちゃんの目線がとっても気になりました^_^;

category: ちびっこらくちゃん

△top

争奪戦。座イス編 

 

まーちゃんがテレビ中。どっしり座ってつけいるスキなし。。。。
  
  1108171.jpg

まーちゃんがPC中。うしろに空きスペースができるので、すかさずGET。
まーちゃんのおしりと、背もたれにはさまれて、落ち着く気分満喫☆

  1108172.jpg

まーちゃんが席をはずせば、気持ちよぉぉく座イスのまん中GET。
のびのびと気持ちよく眠れちゃう。

  1108173.jpg

・・・とつかの間、まーちゃんが戻ってきたら、一番上に戻る。

座イスの争奪戦。勝つのはむずかしいです・・・・^_^;







category: ちびっこらくちゃん

△top

身代わり。 

 

みーちゃんのきびしいご指導のもと、ゴロンができるように講義を受けているアタシ。

   

なかなかできないアタシがじれったくなったのか、
かわりにふくちゃんがゴロンしてくれました^_^;





category: ちびっこらくちゃん

△top

地震。 

 

たのしくおしゃべり中のまー&みー。

   1108161.jpg

そこへ突然の地震発生。びびった二人が振り返ってみたものは。。。

   1108162.jpg

あごカキカキ中のボク。

   2011-08-15_21-40-43-anime.gif

えへへっっ。地震の震源はボクでした☆




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

目線 

 

壁を熱心に眺めているボク。
何を見ているのかな??っと、ボス君が確かめると、目線の先はオールドのカレンダー??

   1108151.jpg

《えらいな。ふく。オールドの写真がわかるんだな。
 やっぱ、オールドの写真には、同じオールドとして、なにか感じるものがあるんだな
 ふくは、そこんところわかるヤツだと思っていたよ》

と、満足げなボス君。

   1108152.jpg

ち・・・ちがうんです。
オーブントースターの上のに置かれているブロッコリーを見ているんです。ボク。
早くくださーーーーい!!





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

カメラ好き?? 

 

先日のらくちゃんのお誕生日の日のこと。
気がつけば、ひとり、カメラの前でポーズをとるらくちゃん。

    1108111.jpg

このままじゃなんだな。。。と、すかさず、自らフレームインするボク。

    1108112.jpg

で、そのときの写真がコレ。

    1108113.jpg

単なるカメラ好き??
ブログ犬の習性??
はたまた。。。やきもち???

オトコ心は複雑なのだ。






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

やってみたけれど・・・。その2 

 

バック運びバイト見習い中のアタシ。前回の記事はこちら。
今日も挑戦してみたのですが・・・・・。

    

ワンワン言うだけでちっとも運べないアタシ。
結局、ふくちゃんのお世話になりました^_^;

付き合うみーちゃんも大変ですが。。。。
つぎはがんばるぞーーーーヽ(^。^)ノ

category: ちびっこらくちゃん

△top

場所。 

 

たのしくお散歩をしていて、背中が丸まってきたら、う○ぴターーーイム。
ワンのみなさんは同じよネーーー^m^

   1108131.jpg

今朝の散歩で背中が丸まったのが、交差点のど真ん中(+o+)

車がこないか、ちょいドキドキのまーちゃんなのでした。

   1108132.jpg

早めの時間だったから、出勤の人たちがいなくてよかったーーーー。

   1108133.jpg







category: ちびっこらくちゃん

△top

今日のランチは・・・。 

 

Cookie家から、サルサソースを頂いたので、今日のランチは、タコライス☆

   110811.jpg

うんめーーーーーー(^O^)/






category: 美味でございます

tb: 0   cm: 6

△top

かわいくて・・・。 

 

ただ、寝てるだけなんだけど・・・・。
いつもの寝姿なんだけど・・・・。
ついついかわいくて、カメラ登場~。

    110810.jpg

親バカは永遠です(笑)







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

遊ばれてる^^; 

 

みーちゃんに遊ばれてるボク。

   

・・・くだらないことしてるよね^^;
ワンに必要なもの。それは忍耐だね。

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

やってみたけど・・・。 

 

いつも、ふくちゃんがアルバイトのバック運びをするところを見ているアタシ。

   1108081.jpg

ふくちゃんがバイト料をもらうときは、
なんにもしてないアタシも一緒にもらいます。

   1108082.jpg

タダでもらってばかりも悪いかなぁ。。。と、
アタシもバック運びに挑戦~~。
でも、アタシにはバックが重すぎて、思うように運べない(T_T)

   1108083.jpg

みかねたふくちゃんが、バックを持って行ってくれました。

   1108084.jpg

お兄ちゃんにお世話になりっぱなしのアタシです・・・^_^;






category: ちびっこらくちゃん

△top

うぇるかーーーむ☆ 

 

今日のたのしいお客様はCookie家のみなさん☆
いつもはるばるありがとうございます。
床が滑らないように、お布団を敷きつめてまったりーずのボクたち☆

   1108071.jpg

人間のみなさんは、することしてーの、たべてーので、たのしくてにぎやかなひととき。

   1108072.jpg1108073.jpg
   1108074.jpg1108075.jpg

お友達が来てくれるってなんてたのしいんでしょう☆
Cookieちゃん、あられちゃん、ママさん、姉ちゃん、姉々ちゃん。
ありがとうございました。

   1108076.jpg

Cookie家は、なにやら、このまま旅にでるそうな。
道中気をつけて、たのしんできてくださいねーーーー。





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

かっこいーーー。 

 

働く車ってかっこいいね!!

110806.jpg

毎日、お向かいさんの現場監督してまーーすヽ(^。^)ノ




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

見えない(笑) 

 

頭をカイカイしたら・・・。
前がみえなくなってしまいました^_^;

   110805.jpg

前髪長すぎだよね(^_^;)






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

2歳になっても・・・。 

 

あまえんぼうは変わらないようです^m^

   110804.jpg






category: ちびっこらくちゃん

△top

2歳になりました☆ 

 

今日は何の日誕生日~♪  こんなにちっちゃかった子が、

   0911023.jpg

こんな2歳になりました~♪

   1108031.jpg

ボス君からは、新しいリードとカラーをいただいて。。。

   1108032.jpg

新しく買ってもらったお洋服と試着。
あれれ??サイズ計ったのに、お洋服がキツイ??アタシ、太った??

   1108033.jpg

ランチの時には、みーちゃんが、ささみと、ブロッコリーをボイルしてくれて、
ちょーーー幸せ☆

   1108034.jpg

そして、誕生日には忘れちゃならないこれ↓  (なぜ豆腐??という方はこちら

   1108035.jpg

もち、アタシ一人で一丁は多すぎるのでふくちゃんとわけっこ。

   

2歳になっても、ダイソンは健在です(笑)

そんなこんなで、とってもたのしい2歳の始まり日となりました☆

   1108036.jpg






category: ちびっこらくちゃん

△top

どうするんだっけ? 

 

朝の日課は、散歩とあさごはんから・・・・。

  1108021.jpg

出勤する身支度をするまーちゃんを監視して。。。。
じっと待つ・・・・。

  1108022.jpg

で、待ちに待った 《どうするんだっけ?》 の一言でハウスにダッシュ。

  1108023.jpg

今日もお留守番のお約束、グリニーズがもらえましたーーーー☆

  1108024.jpg

前は、《まーは出かけるけど、らくはどうするんだっけ??》
と、問いかけられてハウスしてましたが、
いつのまにか、《どうするんだっけ?》 に短縮になりました☆

おいしいことは、なんだってOKなのよん。





category: ちびっこらくちゃん

△top

落ち着く~。 

 

こーーんなせまいとこって、みょーに落ち着くよねーーー☆

   110801.jpg




category: ふくちゃんの営業日誌

△top