ハロウィン準備 

 

     110930.jpg

9月も今日で終わり。あれやこれや買ってきて、
ハロウィンのかざりつけにに忙しいみーちゃん。

ボクはといえば、ボス君にカイカイの手のひらを消毒してもらって、
おやつもらいーの、
ブラシしてもらって、おやつもらいーのしてました。

やってもらって、なおかつおやつもらうって、何か変じゃないか??
と、気がついたボス君。

ふつう、やってもらったら、もらうんじゃなくて、
お礼をするんじゃないのか??って言ってます。

まーまー。細かいことは気にしなくていいんじゃないですか。




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コキアチェーーーック☆ 

 

去年、桜ちゃんが白いコキアだったってことが発覚した海浜公園。
                       桜ちゃんの記事は→コチラ

    1109271.jpg

今年の桜ちゃんの生育具合。。失礼、コキアの生育具合はどうだんべ??
ってことで、コキアチェックに行ってまいりました。

大草原の中を物思いにふけりながら歩いていたら、落し物発見。

    1109272.jpg

落とし主は《パンパスグラス》という草?でした。
近づいたら背が高くてびっくり(笑)

    1109273.gif

そして、見晴らしの丘へ行けば。。。
春には青いネモフィラが、一面コキアに変身してましたーーー(*^。^*)
                        春のネモフィラの記事は→コチラ

    1109274.gif

丘を登りーの、海を見てーーの。てくてく歩くながーーいお散歩です。
ふもとのコスモスはまだまだこれから。コキアは色づき始めです。
台風でころんじゃってるコキアもありました。

    1109277.gif

そして、気がつけばコキアにうもれて喜んでるアタシ☆

    1109275.jpg

そして、キバナコスモスが見ごろとのことで、行ってみました。
いつもは男前をめざしてるけど、お花の前なら女の子ちっくなアタシ☆

    1109276.gif

コキアの紅葉まであと2週間くらいかな???
真っ赤になったら、また見に行きまーーーすヽ(^。^)ノ









   
 
   

category: ちびっこらくちゃん

△top

タイクツで・・・。 

 

あんまりタイクツなので、頭をカキカキしたら、
こんなんなりましたぁぁ。

   110925.jpg






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

窓掃除。 

 

   

うぅぅぅ。
ケルヒャーのヤツ・・・。
手ごわいぜい(^_^;)

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

寝ぼけた。 

 

お布団のはじっこで寝ていたら・・・。

   1109211.jpg

落ちた。

   1109212.jpg

すかさず立ちあがったものの、何が起きたか理解できないアタシ。

   1109213.jpg

3秒くらい、固まってました(笑)

思いがけないことが起きたとき、固まってしまうのは
人もワンもいっしょですね(笑)

shikaku02.gifshikaku02.gif


台風接近中。みなさまお気を付けくださいませ。







category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

デンタルケア 

 

みーちゃんに歯の手入れをしてもらっているふくちゃん。
とってもきもちよさそう。   (ふくちゃんの歯のお手入れの様子は《こちら》

   110918.jpg

じぃぃと見ていたら 《らくもやってあげるヨ》 だって。ラッキーー。

ふくちゃんがやってもらっているのを見ていたから、
アタシもいい子にしていられました。

   2011-09-18_19-42-41-anime.gif

みーちゃん、きれいにしてくれてありがとう☆
またよろしくネ☆





category: ちびっこらくちゃん

△top

惚れちゃう(*^。^*) 

 

ブラシしたてのボクの背中。
《背中もイイオトコだわーー惚れちゃうわーーー》と、まーちゃん。
   
     110917.jpg


今日も親バカ炸裂中^_^;






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

ふんじゃった。。 

 

ワンコのみなさん。自分でしたブツを自分でふんじゃうケイケン、ありませんか??
今朝のアタシったら、おもいきりやっちゃいました^_^;

   1109151.jpg

もち、家に上がる前にお風呂に直行~~。
足先シャンプー(踏んだのは片足だけど両足シャンプー)でニオイケシ。
しつこいくらいに洗われちゃいました^_^;

   1109152.jpg

気をつけよう。自分のブツの落とし位置。





category: ちびっこらくちゃん

△top

海賊船に乗る。 

 

残暑が厳しいですね。
暑いけど、でかけたい。でかけるなら涼をもとめて・・・。
そうだ。大洗には海賊船があったんだっけ。
というわけで、大洗アウトレットにGOだーーー。

   11091301.gif

海賊船なので、船長はガイコツ。下の階がグラスボートになっていて、
さかなが見える・・・・ハズ??(今日は水がにごっていて、何も見えず(^_^;))
乗ったらすぐに出港~~ヽ(^o^)丿

   11091302.gif

出向したらすぐに、カモメのみなさんのショータイム!
えさのかっぱえびせん(船内で販売していて¥100なり)をなげると、
みごとなダイビングキャッチ。こりゃぁデッキに出てたのしまなきゃねーーー。

   

酔ったのか、緊張なのかよだれだらだらのボク&らく。
ボクたちもデッキにでて、風をたのしみます(*^。^*)
海風は冷たくて気持ちいいねーーー。

   11091303.gif

船にもなれてきたところで、日影を求めて船内にもどって、景色を楽しむボクたち。
今日は海がおだやかだったそうで、ちょっとだけ外海にもでてくれました。
おだやか??だそうけど、外海はうねりがあってドキドキしたヨーーー。

   11091304.gif

ボクたちが見ていたのはこんな景色。
海から見る景色も新鮮でいいねーーー。

   11091305.jpg

30分と、みじかい乗船時間だったけど、楽しんできましたーーー。
なんだかんだ、一番楽しんでいたのはボス君だったかな。

   11091306.gif

海賊になったら、お腹がすいた???(笑)
お昼を食べながら、海を見ていたら、海賊船とフェリーの接近を目撃。

   11091307.jpg

しまったっっ!!この時間に乗ればフェリーを海から見れたんだーー。
と残念そうなボス君。

次回はフェリーに会える時間(1時ちょっとすぎ)に乗りにこようねーーー。

       今回の乗った海賊船は《コチラ》








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

なすがまま。 

 

こんな姿のボクって・・・・。

   110912.jpg

(^_^;)  (^_^;)  (^_^;)







category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

駆け引き中。 

 

ボス君に呼ばれてるんだけど・・・・。
動くのがめんどうで、なんとかごまかせないものかと、
駆け引き中。。。

      

えーーん。力じゃかなわないよぉぉ。

でもさ、怒った声で来いって言ってたけど、顔はわらってたよ(笑)

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

颯爽と。 

 

昼間はまだまだ暑いけれど、朝夕は涼しくなってきましたね。
というわけで、自転車散歩復活~~ヽ(^o^)丿

    110909.jpg

と、いいたいところですが。。。。。。
朝起きて、今日は自転車で行くぞ。と言われたボク。

えーーやだーーー。だるいよーーーー。
散歩しなくていいーーーー。的にだらけてるボク。

ボクがあまりにものろのろだから、ボス君も自転車にはのらずに押して、

  《大丈夫だよ。ふくならできるよ。》
  《走ってみようかーーーきもちいいぞーーーー。》
  《ふくかっこいいーーーーー。》

と、気持ちをもりあげる努力をしてくれました。

おだてに弱いボク。そういわれちゃぁ、だらだらできないね。
途中からは、スタスタと軽快に走ってきました。

そして、午後にいらしたお客様からうれしいお言葉が。
  《今朝、お散歩してるふくちゃんみたわヨ
   颯爽としていてかっこよかったわーーーー》

わぁお!かっこいいっていわれたら、うれしいなーーーー☆
知らない所で人に見られてるもんですね。

だらけたところじゃなくて、タッタカ走っているところを見てもらってよかったーーーー。


category: ふくちゃんの営業日誌

△top

まだまだ修行中。 

 

前と比べて、出勤がちょっぴり多めのらくちゃん。
お店にも随分と慣れてきました。

   1109071.jpg

まだまだ、お客様に迷惑をかけてしまうそぶりがあるので、
基本的に仕事中は、バックルームの入口で待機。
でも、さびしいせいか、キャンキャンうるさいことが多いので、
ボクのマットを貸してあげて、ここでおとなしくできればお店にいてもいいよ。
との新ルールができました。

   1109072.jpg

ボク達の仕事中ルールは簡単。みんなのじゃまにならないところで寝ていればいいだけ。
らくちゃんは、どこに寝ていいかわからないので、マット使用中。
マットの上ならどこでもいいよーーーって、わかりやすいルールです。

   1109073.jpg

最初のうちは、緊張しているせいか、眠いせいか、
マットの上でおとなしくしていたらくちゃん。(お客様にほめられました☆)

   1109074.jpg

ちょっとなれると、すぐにうろうろ開始~。
マットって言われると、すぐ戻るんだけど3分持たずにまたちょろちょろ。
ボクが言い聞かせても、じっとしてるってのはどうも苦手の様子。

あんまりちょろちょろするので、バックルーム入口待機にもどされました(笑)
らくちゃんの修行は、まだまだつづきそうです。







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

回収。 

 

朝のお散歩で、気持ちよくでてくださったう○ぴーちゃん。
さて、回収しましょうと、お散歩バックをあけたら・・・・。

   1109061.jpg

なんてことーーーー。ビニールがないーーー。
あせったまーは、ポッケを探しーのジタバタしーーの。
こういうときにかぎって、ポッケもからっぽ。

   1109062.jpg

しかたがないので、う○ぴーちゃんにごめんね。待ってて。
といいのこして、まー&らくで家にダッシュ。

   1109063.jpg

走り慣れない走りでビニールをとってきて、無事回収となりました。
いやーーー。あせったーーー。
一時とはいえ、う○ぴーちゃんをおきざりにする心苦しさと言ったら(^_^;)

   1109064.jpg

誰にも踏まれることなく、よかったですーーー。

教訓。。。お散歩バックを持ったら、中身をたしかめること。





category: ちびっこらくちゃん

△top

今年も収穫。 

 

5月。青空の下に咲くかわいいお花たち。ブルーベリーの花です。

   1109041.jpg

そして8月。収穫の時。今年も大豊作。

   1109042.jpg

1回目の収穫は2キロ。2回目の収穫は2・5キロ。
4.5キロの収穫です。

   1109043.jpg

お砂糖は控えめの35%にして・・・・。

   1109044.jpg

火を止める直前にレモン汁1個分をまぜまぜ。

   1109045.jpg

とってもフルーティーなジャムがたくさんできました☆

木にはまだまだ、実がのこっているけれど、
後は鳥さんたちへのおやつに食べてもらいまーーす。



category: 美味でございます

△top

体勢。 

 

楽しくお散歩をしていると・・・・。

   11090301.jpg

突然現れる、キョーフの物体。
それは、道路の側溝の所のアミアミ(グレーチングっていうんですね。)

   11090302.jpg

アタシ、アミアミが怖くて怖くて。
いつも、アミアミの反対側へぐぐーーっと逃げます。
道へ飛びだしちゃうんじゃないかってくらいぐぐーーっと。

   11090303.jpg

どれくらい引っ張っているか、正面からみると、こんなに体がななめってます。

   11090304.jpg

この体勢だったら。。。
スピードスケートのコーナリングが上手にできるかもーーー。



category: ちびっこらくちゃん

△top

クンクン。 

 

アタシが最近気になってしかたがないもの。。。
それは、ふくちゃんのお口周りのニオイ。

1日に何回か、気が向くと、ふくちゃんのお口のニオイチェック。

   2011-08-30_21-03-25-anime.gif

クンクンするほうも、されるほうも、めちゃ真剣な時間。
思いっきり近づいて、きっちりニオイをかぎます。
そのときのお互いの真剣な顔がみんなの笑いのツボになってます。

   11083003.jpg

兄弟でいるお家の子たちはどぉなのかな??
お互いお口のニオイチェック、するのかな???






category: ちびっこらくちゃん

△top

遠吠えに誘われて・・・。 

 

いつも拝見しているシュナのふわりちゃんのブログ。
昨日の記事は、救急車に遠吠えをするふわりちゃん。

アタシも救急車が通ると遠吠えしちゃうのよねーーー。

で、、、大きめの音でふわりちゃんの遠吠えの様子を再生してみたら。。。。

       

まねっこしちゃったわぁぁ。
女の子らしい声のふわりちゃん。野太い声のアタシ。
それぞれですねーーーー(笑)

category: ちびっこらくちゃん

△top