なでてほしーの。 

 

《また毛玉つくってるーーーー。》
いつものまーちゃんの言葉。

毛玉って、とってもとってもできてるよね。

あんまり毛玉ができるもんだから、
《ふく、わざとぐりぐりして毛玉作ってるんじゃないの??》
なぁぁんて、わざと毛玉つくり疑惑が・・・。

   111028.jpg

ば・・・ばれたか^^;
だってさ、毛玉があればあるほど、
毛玉があるかな??
ってたくさんなでなでしてもらえてうれしいんだもん。

明日またたくさん触ってもらえるように、
毛玉つくっとかなきゃーーー(*^_^*)






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

今日のアタシ 

 

予定のない休みの日の朝は、のんびりおきて、ごはんを食べたら、
セド君を見習って、ALSOKのお仕事。

   1110251.jpg

お仕事に飽きたら、まーままが読もうと思っていた新聞を、
ビリビリやぶいて楽しむ体操をして、体を動かす。

   1110253.jpg

セェラちゃんは新聞を運ぶのが上手ですが、
アタシはやぶるのが上手です。結果、まーままに怒られました(+o+)

   1110254.jpg

しかぁし、桜まオススメで、まーちゃんが読んでいる
《川の光》の部分はちゃぁぁんときれいにとっておいたアタシ。
まーちゃんにほめられていい気分☆

   1110252.jpg

ココだけの話、《川の光》を途中から読み始めたまーちゃん。
最近、タミーにほれているシェパードが登場するまで、
タミーを男の子だと思っていました^_^;

   1110255.jpg

体力があまってるなら、バリバリしてあげるよ。と、まーちゃん。
体力と、バリバリと、何の関係があるんだろう???

謎のまま、バリバリされて、1日が終わったアタシなのでした。

 今日のごはんはなんでしょね~~♪





category: ちびっこらくちゃん

△top

遠足での出来事。 

 

たのしかった遠足。行きの高速での出来事。

ブォォーーンとぬかしていった1台の車。
ボス君と同じ車種で、後ろにワンの足跡のステッカー多数。
シルエットステッカーも貼ってあって、《ピレニーズ??》の様子。

  1110181.jpg

ボス君近づいてーーーー。との要請で近づいてみると、
たしかに、グレートピレニーズって書いてある。

いいなーーー。どんな子が乗ってるのかな~なんて、話が盛り上がる車内。
その後も流れで抜きつ抜かれつ、何度も見かけるその車。

   1110182.jpg

休憩のためにパーキングに入ったボクたちのすぐあとから・・・。

その車も入ってきた!!しかも近くに駐車してるしーーー。

降りてきた子は確かにピレニーズ!!でかいーーーかわいいーーー。

   1110183.jpg

と、ピレニーズさんのパパさんから、声をかけていただきました。

《さっき走っていて、後ろのステッカーみて気になっていたんですよ》 いやん、うちらと一緒じゃん。
《オールドのってるのかな??パーキング入らないかなって話してたんです》うちらもそうです。

なんか、お互い同じことを考えていたなんて、めっちゃうれしかったです☆

   1110184.jpg

ピレちゃんは、ブランシェくんっていう8か月の男の子。
遊びたい盛りで、なつっこくて、すっごくかわいい子でした。

本当はオールドが欲しかったのです。と話すパパさん。
そして、車の色の話だの、お互いの古さ比べなど、いろいろ話が盛り上がりました。

知らない人とでも盛り上がる、ワン話。いいですよねーーーー。

   shikaku02.gif shikaku02.gif


さてさて、昨日ボクたちが行ったところは。。。。

    那須。でした。《チャリパパさん、裏町のマリアさん、大正解☆》

道の駅でオブジェと写真を撮り、つつじつり橋で紅葉を見下ろし、
ペニーレインのカフェでランチ。
アジアンオールドバザールで、あじあーーーーになり、
千本松牧場でソフトを食べて帰ってきました(*^。^*)

遠足にちょうどいい、おでかけでしたーーー。




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

遠足。 

 

今年は水曜チームのお泊まり会に参加できなくて、残念なチームふく。
せめてもの行楽をと、遠足に行ってきました。

   11101701.jpg

きつね??なオブジェなテーブル??で。ポーズをとるボクたち。
遠足って、こんなのがあるとついつい写真を撮りたくなるよね。

   11101702.jpg

高い所から、紅葉をみおろしてみよう!
と、つり橋を渡るボクたち。なんだか今日の橋は前より揺れていたような・・・。

   11101703.gif
 
ボクたちが渡った橋から見下ろした写真がこれ。
風で前髪がかぶっちゃって、前が見えなくてビビったボク&
橋の真ん中がグレーチングになってて、怖くて固まっちゃって、抱っこしたらく。
それもたのしい遠足の思い出ってことで(笑)

   11101704.gif

橋を渡って、木道をテクテク歩いたボクたち。
日影を歩く時はゆっくりと、日向はサササっと歩くボク。暑いのやだもん。
ぐるっと遊歩道を歩いたら、日陰で一休み☆  ボク、休憩がだーーいすきだもんね。

歩いたらまーがお腹が空いたと騒いだので、気持ちのいいテラスのカフェでランチタイム。

   11101705.jpg11101706.jpg
   11101707.jpg11101708.jpg

ゆっくりのご飯の間、いい子にできたので、二人でブラブラタイム☆
パンをもらったし、空気が冷たくなってきて、絶好調なボク&らく。

   11101709.jpg

そして、アジアーーーンな雰囲気をたのしみ、

   11101710.gif

お出かけの定番(?)ソフトクリームをいただいて、帰ってきました。

   11101711.jpg

日帰りだけどたのしかったなーーー。また行きたいな~。
さて、今日ボクたちが行ったのはどこでしょうか???わかるかなーーー☆

         答えは明日(*^。^*)

明日といえば・・・・。
水曜チームのみなさん、お泊まり会、たのしんで、盛り上がってきてくださいねーーーーヽ(^o^)丿











category: ふくちゃんの営業日誌

△top

パブロフの犬 

 

かわいいねーーー。といわれると、よだれがでちゃうボク。

ブラシをする→かわいいと言われる→ブラシのご褒美におやつ→よだれ。

これが、かわいい→よだれ。に縮まったようで・・・^_^;
まさに、パブロフの犬だよね(笑)

   111015.jpg





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

調子こいたぜ(^_^;) 

 

仕事が終わって、まーとみーが帰るとき。
ボクはボス君と車までお見送りして、チッチをして家に戻るのが日課です。

今日もいつものとうりお見送り。
ついでにみーちゃんの車に飛び乗っておふざけ☆

運転席から飛び乗って、調子に乗って後部座席に移動~~。

笑ってみていたみーちゃんが、《キャーーーーやめてーーー》の悲鳴。


    1110101.jpg

どうやら、買ったばかりの東方神起のCDが放置してあったそうで・・・。
足踏みするボクにふたたび悲鳴のみーちゃん。

必死でCDを取り上げてボクの足から死守するみーちゃん。

    1110102.jpg

CDは、なんとか無事でした(笑)

踏み割ったら、怒られるところでしたぁぁぁ。

あぶないあぶないっと。




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コキアチェック 第2弾 

 

夜が冷え込むようになってきた今日この頃。
コキアはどうだんべーーーー。ってことで、コキアチェックにいってまいりました。

前回はコスモスが全然だったけど、7分咲きということで、まずはコスモスエリアに。

   11101101.gif

今日はふくちゃんにつきあってもらって、のりのりのアタシ。
二人で写真をとろうにも、前は向かない、じっとしない。
モデル犬には永遠になれないわぁぁぁ。

暑くてグダグダになりながら、みはらしの丘へ。
真っ赤に染まった丘が見えてきた時は、ちょっと感動~~。
見ごろだからでしょうか。平日なのにすごい人!!
手前の緑色ゾーンはコスモスなのですが、全然咲いてないーーーー(笑)
つぼみ状態で、このあたりはこれから咲くみたいです。

   11101102.jpg

丘にのぼる前にちょっと休憩ーーーー。
この前チェックにきたときに気になっていたコキアソフトを買いました。
ほんのりピンクでかわいいソフトクリーム。お味はラズベリーっぽいです。

   11101103.jpg

さて、丘に登ったアタシとふくちゃん。
登っていくと、海からの風が気持ちよくって、ごきげんに☆

   11101104.gif

今日はワンコのみなさんもたくさんで、あいさつに忙しいアタシとふくちゃん。

   11101107.gif

森の中のカフェでハーブティーを飲んで一休み。

   11101105.jpg

そうそう。こんなコキアのみなさんもいました。
東日本大震災の復興応援メッセージのコキアのみなさん。

   11101106.jpg

コキアってまんまるだから、こんなのもかわいいねーーー。

地元なのに、コキアを見に来たことなかったので、
真っ赤なコキアを見られて、満足マンゾクでした☆




category: ちびっこらくちゃん

△top

二人の間の距離。 

 

夜が冷えるようになってきて、ぴったりくっついてぬくぬく寝ている
まーちゃんとアタシ。

   1110071.jpg

ずっと仰向けで寝ていたアタシ。
寝返りしようと思って、腕をぶんぶんしたら・・・。

   1110072.jpg

まーちゃんの目にみごとパンチがヒット!!!

   1110073.jpg

悪気があったわけじゃなし、怒られたわけでもないけど・・・。

   1110074.jpg

ぴったりくっついて寝ていたまーちゃんが、
距離をおくようになりました・・・・。



category: ちびっこらくちゃん

△top

愛しの・・・。 

 

あーめがふーりますあーめがふるーーーーー。

ってな、雨の日の昨日。
仕事がひと段落して、お昼も食べて、休憩モードのボクたち。

と、外を見ていたまーちゃんが、びっくりの声をあげました。

《ほびぱぱだーーーーーー☆》

そう。車が入ってきたな~ーって見てたら、運転していたのはぼびぱぱさん☆
桜まーと、桜ちゃんと、家族の皆さんで遊びに来てくれました(*^。^*)

久しぶりに会う桜ちゃん。ぷりちーーだわーーーー)^o^(

    1110061.jpg

今日はお邪魔虫のちびっこらくちゃんがいないので、ボクたちは大人の忍び合いモード☆
少し時間がたったら、落ち着いて、桜ちゃんもくつろぎモードになってくれました。

二人でおやつもらって、二人で写真撮って。うれしいなぁボク。

    110062.jpg

みんなも、あれこれとおしゃべりして、とってもたのしかったです。

あっという間に帰る時間になっちゃって、
《しばらくココに泊まっていけばぁぁぁ》って、からかわれた桜ちゃん。
あわてて、ぼびぱぱにくっついてました(笑)かわいいなーーー。

車に乗った桜ちゃんを見送るとき、ボクさびしくって、
フゥゥゥゥゥン。ハゥゥゥゥン。って泣いちゃった。
オトコの子のボクとしては、桜ちゃんに泣き顔みられなくて、よかったよぉ。

ぼび家のみなさま、雨の中、遠い所をありがとうございました。
また、遊びにきてくださいねーーー。







category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

乙女心。 

 

ここ数日、朝の散歩で出会う、一人散歩をたのしんでいるワンのお兄さん。

    1110041.jpg

アタシが、ごあいさつしたくてキャイキャイ言うので、近づいてきて、
フンフンフンと、ニオイ嗅ぎーの朝の挨拶をしてくれます。

    1110042.jpg

でもね、あいさつの後、かならずニヒルに《ふっ》ってわらうの。
かならず《ふっっ》って。

    1110043.jpg

そして、スタスタと歩み去っていくお兄さんワンコ。
まるで、アタシなんておよびじゃないよ。って感じで。

    1110044.jpg

男前女子をめざしていたって、ジェイソンだって、アタシも女の子ヨーーー。
そんな態度に、あさから乙女心にちっちゃく傷がついちゃうアタシでした。。。




category: ちびっこらくちゃん

△top

ジェイソン登場~ 

 

    

ハロウィンの仮装はこれできまりだね♪

    111002.jpg





category: ちびっこらくちゃん

△top