はがさないでくれる?? 

 

朝の散歩を終えて帰ってきたボス君とボク。
と・・・小学生の男の子が、ボス君の車にむかって、なにかやってる???
ジャイアンのような男の子。なにしてるんだろぉ??
ってそーーーっと後ろに近付いたら・・・・。

   1111281.jpg

わーーー。ボンネットをぺリぺリしてるーーーー。
ボス君の車は年期もんなので、ちょっとだけ塗装がはがれかけてて、
ちょうど、日焼けあとに肌の皮がむけるみたいになってて、  
その、はがれかけのぺリぺリしてるところをはがしていたの(笑)

   1111282.jpg

《はがさないでくれるかなぁ》 と、男の子に苦笑いで声かけたボス君。
《はっっ!!》 声をかけられて、びっくりの男の子。
《はがさないでくれる??》 もう一度言うボス君。
《は・・・はい。》 男の子はサササァァァと去って行きました(笑)

   1111283.jpg

かさぶたとか、日焼けの皮をはがしたくなる気持ち、よーーくわかるよね(笑)
きっと男の子は誘惑に負けちゃったんだなーーー。

苦笑いするしかない、ボス君なのでした。






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

あせったちゃん。 

 

今日も2頭引きでチッチタイムのボク&らくちゃん。

   1111251.jpg

だすものだして、すっきりしたところで、みんなでダーーッシュ!!
競争だぁぁぁ(笑)

   1111252.jpg

と。。。。いきなりもよおしてストップのボク。
とまらないらくちゃんはそのままダーーーッシュ!!
あれれ・・・。まーちゃんったら、ボクに気を取られて、
らくちゃんのリードを落としちゃったヨ。

   2011-11-25_20-24-32-anime.gif

もよおしたまま動かないボク。走り去るらくちゃん。
ボクのリードを放すわけにもいかず、どんどん離れているらくちゃんに、ひとりあせるまーちゃん。
車はたくさん走ってるしどぉしよう・・・。

   1111255.jpg

少し走ったところで異変に気がついたらくちゃん。
立ち止まってこちらを振り返って。。。
どぉしようかな、、って迷ってます。

   1111256.jpg

と、次の瞬間、スタスタと、戻ってきてくれました。
よかったぁぁ。と、ホッとする、まーちゃん&ボク。

   1111257.jpg

お店に戻って、こんなことがあったんだよ。ってボス君に話したら、
《来いって呼び戻せばいいことじゃん》って言われました。
そうだった・・・・。
とっさで言葉がでなくって、反省のまーなのでした(^_^;)





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

足タッチ。 

 

今日もみーちゃんにお付き合いのボク。

   

お世話になってるからね。
みーちゃんとのコミュニケーションは大事です☆

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

パーーン!! 

 

土曜日の雨風は、あちこちでひどかったですね。
みなさんのところは被害などありませんでしたか??
日曜日の関西のオフ会は雨があがったようで、よかったよかった。

さてさて、雨の時は、カッパ姿でチッチに出かけるボク。

   1226755610491ece1adec95.jpg

というわけで、土曜日は、フル装備一歩手前のフード&アントラーズカッパで
大風&雨のなか、チッチへでかけたボク。

   1111211.jpg

雨の中、とある植え込みの所で立ち止まって動かなくなってしまったボク。
早く用をすませて帰りたいボス君。

   1111212.jpg

じつはさーーー、カッパがひっかかっちゃって動けなかったんだよねボク。

   1111213.jpg

そうとは気づかず、《いくぞ!!》と、ボクを引いたボス君。
しぶしぶ歩きだしたら・・・・・。

パーン!!! 
ふくらませすぎた風船が破裂したかのようなやぶれっぷりで
カッパが破裂したぁぁぁ\(◎o◎)/!

   1111214.jpg

おみごとな音でパーーンってなったんだよ。パーーンって!!
飛び散る破片にボー然のボス君&ボク。

   1111215.jpg

ボス君の力作のカッパちゃん。
まだまだ使いたいから、早く直してねーーーー。

直るかなぁ????









category: ふくちゃんの営業日誌

△top

らくちゃんもお初☆ 

 

先日からのマイブーム、それはガム☆
らくちゃんとわけっこできるように、かたっぽの結び目をかみちぎったボク。

かみちぎったところをらくちゃんにおすそわけして、二人でガムターーイム(^O^)/

    

ガムが初めてのらくちゃんは、最初からノリノリのカミカミ。
一緒に食べるとおいしいね☆

食べ終わったらくちゃんのお鼻はこんなことになってました。 ↓  ^m^

   111117.jpg



category: ふくちゃんの営業日誌

△top

危機(^_^;) 

 

たのしくお散歩のふくちゃん&アタシ。

   1111171.jpg

少し歩いたところでう○ぴに突入のふくちゃん。
いいブツがでますようにと見守るアタシ。

   1111172.jpg

ブツをだしたあと、毛にひっかかって気持ち悪いのか、お尻を振ったふくちゃん。

   2011-11-17_20-35-16-anime.gif

あろうことか、アタシめがけて飛んでくるブツ\(◎o◎)/!
すんでのところでブツにまみれそうなアタシ。

   1111175.jpg

いつもなら、ボス君が危機にさらされてるけど、今日は、アタシがアブナイ所でしたっっ!!

   1111176.jpg
ふくちゃんのウンなら、縁起がよさそうだけど、まっぴらごめんだよぉ。

   1111177.jpg











category: ちびっこらくちゃん

△top

シーサー 

 

かわいくって、買っちゃった☆

   111115.jpg

シーサーのお二人さん、しっかり幸せを呼びこんでくださいねーーー(笑)

   







category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 4

△top

ガムのためなら。 

 

ガムがチョー気に入っているボク。

そして、みなさんにご指摘いただいたように、
手がびしょびしょ、そしてカピカピに^^;

そこで、ガム対応スタイルで再び挑戦!!

   111112.jpg


アームカバー&スタイでどうだっっ!!!

   

よぉぉし!!カンペキカミカミだぁぁぁ。


おいちい☆



category: ふくちゃんの営業日誌

△top

でっかいガム。 

 

生まれて初めて、でっかいガムをもらいました。

↓ ガムがなんだかわからなくて、ガム相手に遊ぶボク ↓

   

↓ そして、ガムが何者かが理解できて、夢中なボク ↓

   

しばらくカミカミブームになりそうです☆




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

集合写真の正解は・・・。 

 

雨の日曜日。出勤してきたものの、タイクツしまくりのらく。

   1111072.jpg

ふふふ。そんなタイクツも、Cookieちゃん、あられちゃん、
ファミリーのみなさんの登場で一気に盛り上がりーーーーヽ(^o^)丿

   CA412SJD.jpg

そうです。昨日の集合写真はこの3人。ぼびぱぱさん、おみごと正解☆
正解のごほうびは、ふく&らくからの熱烈チューでいかがでしょうか☆

   1111071.jpg

ケーキ食べてー、ご飯食べてー、またまたケーキ食べてー。
おしゃべりわいわいーーのの、雨も吹き飛ぶたのしい時間☆

   1111073.jpg

   1111074.jpg

もちろんボクたちも、みんなでなかよくごはん食べたよーーー。
写真ではいい子に並んでいますが、実態はコチラで(笑)

   1111076.jpg

いやーーー。たのしかったです。
いつもたのしいCookie家のみなさま。ご訪問ありがとうございました☆

おまけ。らく&みーちゃんも参加しての集合写真だよん。

   1111075.jpg








   

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

集合写真 

 

かわいい三人。だーれだ☆

   DSC04159.jpg



category: ふくちゃんの営業日誌

△top

なつかしの・・・。 

 

ボクのあれこれグッズを置いているところを整理してたら、
なつかしの、ふくちゃんマンマントがでてきました。

   1111031.jpg

そうだよなぁ。いまでこそ、営業部長のボクだけど、
前はふくちゃんマンとして、世の中を笑いで救っていたんだよなぁ(笑)

   1111032.jpg

なつかしくてはおってみたら・・・・。
ちーちゃーーい。
ココまでよく育ったなぁボク☆





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

秋のひまわり。 

 

日曜の夜にちらついた雨で湿気があったせいか、
昨日の朝、アタシのブツからたちあがる湯気。

    1111011.jpg

《冷え込んでるんだなぁ。。。秋だなぁ。。。》
なんて、アタシのブツで季節の移り変わりを感じたまーちゃん。

    1111012.jpg

そして、今日の朝起きたらすんばらしいお天気ヽ(^o^)丿
家から車で30分ほどのところにある、ひまわり畑を見に行ってみました。

    1111013.jpg

ちょうど今が満開なんだって☆
青い空にひまわり。サイコーだわっっ!!

    1111014.jpg

ひまわり畑が見渡せるように、工事現場のような見晴らし台があって、
一面ひまわりーーーーがたのしめます(*^_^*)

    1111015.jpg

畑っていうだけあって、まわりには何にもなくて、
ぐるっとお散歩して、帰ってきました☆

見落としてしまいがちだけど、近くにいいところってあるもんですね(*^。^*)






category: ちびっこらくちゃん

△top