仕事納め。 

 

ボクのお店は今日が仕事納め。
お仕事してーの、お掃除してーのと、あわただしい1日でしたが、
無事に営業も終わり、お掃除も終わり、の仕事納めとなりました。

   111230.jpg

全部が終わってからの、年越しそば。
ボクもらくちゃんも、ちょっとずつもらっちゃったよーー)^o^(

あとは、おこたでみかんをたべて、紅白が定番かな~。
こんなまったりと年が越せるだけでありがたく思える年末ですね。

震災があり、なにかと心がざわつく1年ではありましたが、
ブログを通じて、みなさまと交流できたことは、
本当にありがたい、1年でもありました。

   1112302.jpg

みなさまにとって、来年が、いい年になりますように☆
よいお年をお迎えください☆









スポンサーサイト

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

予感的中~。 

 

朝、気持ちよーーく用を足していたボク。

    1112281.jpg

待っていたボス君がふと見上げると、電線にカラスさん発見。
なんだか、いやーーな予感がしたボス君。

    1112282.jpg

用をたし終えた瞬間、ボスくんに、ぐいっっっと、ひっぱられたボク。

    1112283.jpg

そこへ降ってきたのはカラスさんのバードミサイル\(◎o◎)/!
まさにそこは、ボクが立っていたところ。

    1112284.jpg

ボス君の嫌な予感的中~~。な瞬間でした。
あぶないところのボクでしたぁぁぁ。。





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

クリスマスプレゼント。 

 

ボクがもらったクリスマスプレゼントのぴーぴーおもちゃ。

   1112251.jpg

ボクに似てる!!と、まーちゃんが即決で買ってきました。

   1112252.jpg

どうかなぁ。。。似てるかなぁ・・・。

   1112253.jpg

ボクがもらったおもちゃは、当然のごとく、らくちゃんが遊ぶわけで・・・。

      

うぅぅぅぅ。ボクの顔がカミカミされてる気分になるぅぅぅぅぅ。





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

MERRY CHRISTMAS☆ 

 

お店のわんずで、クリスマスの集合写真を撮ろうと思ったら・・・。

   1112242.jpg

みーんな同じ方向を向いてなかよくよそ見(笑)

改めて気を取り直して、正面を見てーーー。

   111224.jpg

どなたさまも、よいクリスマスをお過ごしくださいませ☆





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

まっくろ(+o+) 

 

窓辺のソファーに乗っかって、お外を見るのがすきなボク。

なにげーーにソファーを見ていたまーちゃんが、何かに気がついた\(◎o◎)/!

   111219.jpg

ぞうきんでソファーをゴシゴシしてみたら、真っ黒!!!
うーん。ボクの足の裏がちょっとずつ汚していたようです(^_^;)
まーちゃんが、定期的にお掃除する場所を増やしてしまったボクでした(*_*;。






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

やってもうた。 

 

朝、まー&みーの出勤で大喜びのボク。
モノすごい歓迎ぶりで、ボス君がやきもちを焼くほどです(笑)

   2011-12-17_19-48-25-anime.gif

今朝も、まーちゃんの出勤がうれしくて、
大サービスでチューしようと思ったら・・・。

   1112175.jpg

ボクの犬歯がまーちゃんのくちびるにHIT!!

   1112174.jpg

幸い流血騒ぎにはなりませんでしたが、痛がらせてしましました^_^;

   1112176.jpg

ボクの愛の深さに免じてゆるしてください・・・。
反省反省・・・・。




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

くっさーーーー。 

 

日に日に寒くなってきて、あったかお布団にして、
ぬくぬく寝ているアタシ&まー。

お布団が、めちゃあったかいので、くっついていては暑すぎるので、
ちょっと離れて寝ている、アタシ&まー。

   1112141.jpg

甘えんぼのアタシとしては、くっつきたい気持ちもおさえられなくて・・・。
まーちゃんが寝がえりした時はチャンス!!

   1112142.jpg

うまいこと体を押し込んで、まーちゃんにぴったりくっつきます。

   1112143.jpg

腕の付け根にあごを乗せて、寝ると、抱っこされてる気持ち満点で、
すごーーく幸せに眠れる気分☆

そんなわけで、昨夜もベストポジションをGETしたのはよかったのですが・・・。

   1112144.jpg

まーちゃんってば、肩にサロ○パス貼って寝てた!!
くっさーーーーー。
このポジションじゃ、サロ○パスの香りがアタシの鼻を直撃っっ!!

   1112145.jpg

臭さにたえられなくって、速攻まーちゃんから離れたアタシでした(*_*;






category: ちびっこらくちゃん

△top

目線。 

 

営業部長をしているボク。お客様のお出迎えは大事なお仕事です。
駐車場に車がとまったら、いらっしゃいませのスタンバイをするボク。

   1112101.jpg

スタンバイ中のボクの目線は・・・。ショーケースへ。
ガラスを鏡代わりにして、お外がよーく見えるんだよね☆
いち早く、お客様を見ていれば、スムースなごあいさつができるってもんさ。

   1112102.jpg

そんなボクを見て、《かしこいよねーーー》《おりこうだよねーー》
と、親バカ爆裂のお店のみんな。そしてそして・・・。
先代犬のくむくんも、まったく同じことをしていたんだとか。

   1112103.jpg

《なんで同じことするんだろうねぇ》と不思議がるみんな。

みんなには見えないけれど、ボクにはお迎えをするくむくんが見えていて、
くむくんのマネっこしてるんだよぉぉぉ。

このことは、ボクと、くむくんのヒミツだね☆



category: ふくちゃんの営業日誌

△top

モテキ。 

 

リンゴの皮をムキムキ中のボス君。
ふく&らくの熱視線を浴びて、モテキ到来中~~(笑)

   111208.jpg





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

撮影会。 

 

年賀状を作るのに写真が撮りたかったまーちゃん。
今日は休みだけど、曇のち雨の予報だからあきらめていたら・・。

   1112061.jpg

朝起きたら晴れてるじゃぁないですか!!
気合いを入れて撮るぞーーーーと、ドックランへGO!

   2011-12-06_15-05-31-anime.gif

まーちゃん的に、こういう写真が撮りたい!!っていうのがあって、
あれこれやらされて、でもうまく撮れなくて、
ドツボにはまったところで、たくさんのわんちゃんず登場ーーー。

   1112065.jpg

やっぱさーー、ワンの皆さんとの触れ合いも大事だよね。
ってことで、まーちゃんから逃げ出したボクとらく。
自由ってだいじだよね(笑)

   2011-12-06_15-06-41-anime.gif

ボス君とはマジ走りの男の勝負をしてみました。
ボクは余裕だけど、ボス君は明日は足が痛いはず(笑)

   1112068.jpg

そこそこ写真が撮れたところで曇って来て、撮影終了となりました。
さーーて、どんな年賀状つくるべかなーーー。




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ぬくぬく。 

 

まーちゃんと出勤しない日は、
ばーちゃん(まーちゃんまま)となかよくおるすばん。

お年寄りは孫に甘いから、甘えまくりなのぉぉ。

   1112031.jpg

寒くなってからは、ばーちゃんの部屋におこたが登場して、アタシの幸せはMAXに!!
最初、おこたにビビったのはナイショの話にしておいてね☆

   1112032.jpg

ばーちゃんのおひざに甘えてのぬくぬくおこた。
あーーー。幸せすぎるーーーー。

   1112033.jpg

と、ばーちゃんがご用を足してもどってくると、
おこたからでているのはアタシの足だけ。

   1112035.jpg

いやぁ、幸せのあまり、こんなんなっちゃってあったまってました。

   1112034.jpg

あんまり頭をあたためすぎると、おバカになるヨ。
って言われちゃいました^_^;




category: ちびっこらくちゃん

△top

ネタぎれ((+_+)) 

 

Bajiruくんのとこと一緒で、どうにもこうにもネタ切れなので、
ふくちゃんのキャッチをお楽しみください☆

   

category: ふくちゃんの営業日誌

△top