お山へ行ってきました(らくちゃん編) 

 

大きなふくちゃんと違って、アタシの雪遊びにはカッパが必需品。
なにせアタシはチビな分、雪に埋もれて、全身雪玉になっちゃうから☆

   12012701.jpg

昨日のブログで、新雪の中をジャンプするふくちゃんのまねっこをしてみたら・・・。

   12012702.jpg

ジャンプどころか雪泳ぎ?になっちゃったよぉ。

   2012-01-25_21-42-50-anime.gif

こりずに、ふくちゃんのまねっこを教わってみたら。。。

   2012-01-25_21-41-18-anime.gif

えへへ。りっぱなゆきのヒゲができました☆

   12012703.jpg

ふくちゃんが前を歩いてくれれば、アタシずぅぅっとついていきます。

   

雪遊び、楽しかったです(^o^)





category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

お山へ行ってきました(ふくちゃん編) 

 

人間のみなさんが釣りを楽しんでいる間、ボクとらくちゃんはひたすら寝てマテの時間。
その分、全力で雪遊びをたのしませてもらってます。

   12012601.jpg

テンションがあがりまくりで、らくちゃんを固まらせてしまうこともしばしば(笑)
たのしいんだけど、らくちゃんがノリについてこられないんだよぉぉ。

   12012602.jpg

新雪たっぷりの湖面にも連れて行ってもらって、ラッキーーー。
湖面に降りる時は、急なところをおりていかなくちゃいけないんだけど、
四駆のボクはラクラククリア。まーちゃんのへっぴり腰が笑えるよねーー。

   

湖面の上では、がっつりつもった新雪ではしゃぎまくりっっ!!

      

さんざん遊んだあとは、景色を見つめて物思いにふける。。。。
ちょっぴりオトナになってきたボクでした。

   12012603.jpg

明日は、雪遊びらくちゃん編でーーす。







category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

お山へ行ってきました(ワカサギ釣り編) 

 

今年もやってまいりました、ワカサギ釣りシーズン。
月曜から2泊3日で、お山へ行ってきましたヽ(^o^)丿
天気も上々、たのしいシーズンの幕開けです。

   11012501.jpg

ふく&らくも、たのしい雪遊びシーズンだよぉぉ。
今年もお世話になるお宿は四季の森山荘さん。   

   11012502.jpg

今年のNEWアイテムはガスストーブ。
コレがあれば、お外が雪だって、氷点下の気温だって、ぬっくぬくの釣りに☆

   11012503.jpg

そして、テントのお昼にはかかせない、鍋焼きうどん。

   11012504.jpg

食べに来ているのか、釣りに来ているのか、びみょーなところではありますが。。。^_^;

   11012505.jpg

シーズン初めはとっても釣れるってことで、1日目はまぁまぁ。
2日目はボス君は束ごえ(100匹以上釣ること)で上々の釣果です。

でも、残念なことに、ここにも原発事故の影響が。
漁協の検査で、基準値以内ながらもセシウムが検出されているそう。

   11012506.jpg

例年なら、たくさん釣れたら、お客様におすそわけしていたのですが、
いろんな考えの方がいらっしゃるので、今年は、それでも食べたい。
という方の分だけお持ち帰りにして、あとは、釣れたら即リリースしました。

桧原湖のワカサギはめちゃおいしいのに、とっても残念です。
釣りのテントもいつもより少なく感じました。

   11012507.jpg

2日目もいいお天気。早起きして、湖面に降りたら一番乗り。
ソリの跡が自分たちのだけなんて、自然を独り占めでぜいたくな気分~~☆

   11012508.jpg

ふく&らくも、元気一杯遊んでマンゾクな3日間でした。
二人の遊びの様子は明日に☆





category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

正月太り 

 

年が明けてから出勤していなかったアタシ。
先日、ひさびさに出勤したところ・・・。

   1201151.jpg

えぇぇぇ!!そうですかぁ。そういわれればちょっと・・・。
お腹がムチムチしているかも。。。、

   1201152.jpg

ごはんは増やしてないし、おやつだって、そんなにあげてないのに・・・。
と、疑惑の目をむけるまーちゃん。

   1201153.jpg

ということで体重をはかってみることに。

   1201154.jpg

結果6・9キロ。セーフ。7キロ以下ならいいとしておきましょーー。
毛が伸びたから、太って見えたのかな^m^

アタシの体重を量ったところで、自分もついでに。と体重計に乗ったまーちゃん。
なんと、体重が増えていたのはまーちゃんのほうでした。

   1201155.jpg

くくくっっ。ダイエットが必要なら、アタシが散歩につきあってあげます☆





category: ちびっこらくちゃん

△top

アヒル副隊長 

 

どんどん寒くなってきて、湖も凍ってきて、
わかさぎ釣りに行けるお休みを指折り数える時期になってきました。

ボス君が何やらゴソゴソ作ってるなーーー。と思っていたら・・・。

   12011101.jpg

じゃーーーん!!アヒル副隊長ができましたーーーー。
今回は、いかだで釣りをしてるバージョンだって(笑)

副隊長、名前は《アマゾンくん》です。

   12011102.jpg

今年はアヒルちゃん2丁釣りに挑戦です^m^

   12011103.jpg

隊長、副隊長、それぞれがんばってくださいねーーー。

アヒル隊長の雄姿はこんなんですよーーー。
  ↓    ↓    ↓
   









category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tag: 桧原湖  ワカサギ  わかさぎ  氷上  電動リール 

△top

神様にごあいさつ。 

 

ボス君と初詣にいってきたボク。いつもの海の見える神社です。

写真を撮っていたら、近づいてきたシニアガールズのみなさん。
とってもにぎやかで、いつものように《種類はなぁに??》の質問が。

   12011104.jpg

《オールドです。》と、答えたボス君。
それを聞いて、《オールド!!オールド!!》
ってボクに声をかけるシニアガールさん。

^^; ^^; ^^; なんてお返事したらいいか困るボク。

そのうちに、《あぁら!!オールドは種類よぉ。お名前は??》
とフォローして下さった別のシニアガールさん。

   12011105.jpg

《ふくです。》と、答えたボス君。

《きゃぁぁぁ。ふくちゃん!!!ふくなんて、お正月から縁起がいいわぁぁ》
と、シニアガールのみなさんに大うけのボク。

   12011106.jpg

名前がそんなに喜んでいただけるなんて、てれるなぁぁ(*^。^*)
そんなこんなで、ことしもたのしい、初詣になりました☆












category: ふくちゃんの営業日誌

△top

こけた(+o+) 

 

冬の恒例の雪遊びに備えて、寒くないようにコートを伸ばし中のアタシ。
ぼさぼさちっくだけど、よくいえば、ふわふわで女の子チックになってます。

   12010901.jpg

外見は女の子チックになっても、今年も目指すは男前女子。
あいかわらず、チッチは高い所って決めてます。
     高い所チッチの様子はコチラ

今朝もチッチをすべく、はりきって後ろ足を乗り上げたら・・・・。

   12010902.jpg

足がすべってずり落ちた・・・。
縁石でお腹をうちつけたアタシ。

   12010903.jpg

うきゃーーー。男前女子を目指すアタシとしては、なんともカッコ悪ーーーー。
そそくさと、その場をたちさりました^_^;

   12010904.jpg

こんなことがあったって、ドジっ子だって!
今年も男前女子でがんばんべーーー。





category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

気になるあの子 

 

先日とっても楽しませていただいたマザー牧場。
マザー牧場といえば、気になるあの子。アンズちゃん&のぶこさん。

会えるかな~。会えたらいいな~。の願いがかなって、あえましたヽ(^o^)丿
ほそーーいアンヨで俊足のアンズちゃん。かわいいーーー。
寒くてプルプル姿がはかなげで、スリスりしてくれるしぐさがめちゃかわいいーーー。

でーー。やりました。ボクとのツーショット☆

   2012-01-05_20-33-13-anime.gif

ホントはね、らくちゃんとのスリーショットがとりたかったのに、
らくったら、ヘタレ全開。アンズちゃんから逃げちゃうの。

   12010501.jpg

で、何とか撮れたのが・・・↓

   1201053.jpg

やっぱり逃げてるし(^_^;)何がだめなんだろう??困ったチャンのらくです。

そして見渡せば、たのしんでいるオールドのみなさん。

   12010507.jpg

   12010504.jpg

   12010502.jpg

   12010505.jpg

   12010503.jpg

   12010506.jpg

このほかにも書ききれないたくさんのオールドのみなさん。
かっこいいシェパードのお兄さんにも会えたし、
マザー牧場、サイコーでしたっっ!!





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

オールド初め 

 

今年も年の始まりはマザー牧場から。
ぼびぱぱさんにお声掛けいただき、新年会に参加させていただきました☆

   12010401.jpg

お正月から、オールドのみなさんの元気な姿を拝見できて、うれしいかぎりのチームふくです。
いつもはじっこのボクだけど、なんとなくうろうろして、自分なりにたのしんでみたよ☆

そして、なんだかワンズとバトってて、《オレ、犬じゃねえぞぉぉ》と叫んでいためいぱぱ(?)。
とってもワンズにもてもてでした。

   12010402.gif

新しいカメラの使い初めのCookie姉ちゃん。
どんなふうに撮れたのかな~(^o^)ブログがたのしみだわぁぁ。

   12010403.jpg

景色のいいところでの集合写真。
たくさんのオールドの皆さんで、ちゃんと全員とれたかな。

   12010404.jpg

お昼はもちろんジンギスカン。おせちばっかりだったので、肉がうれしいーーー。
まーちゃんに内緒で、ボス君からお肉もらっちゃった☆
もちろん、らくちゃんもこっそり食べてたしぃぃ。

何もらってんのぉおぉ??って、MAXくんの目線が痛かったな(^_^;)。

   12010408.jpg

午後からまたまた元気なオールドのみなさん。
モサパパさんから、《犬の性格は一生変わらないね》なぁんて、お話をきき、
なかなかオフ会に参加できないボクたちは、はしゃぐみんなを見ているだけでたのしいーーー。

   12010405.gif

みんなの影が長ーーくなるまで遊んで、新年会はおひらきになりました。

   12010406.jpg

今年も新年からみなさんとお会いできてうれしかったです。
楽しい時間をありがとうございましたーーー)^o^(

   shikaku02.gif shikaku02.gif


そして、マザー牧場といえば、気になるあの子。
続きは明日にでも☆

   12010407.jpg

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ことしもよろしく☆ 

 

あけましておめでとうございます。

近くのお寺の除夜の鐘を聞きながら、
今年お初のチッチをして、新年を迎えました(笑)

今年も元気一杯、みなさまとたのしい1年をすごせたらと、
めずらしい走り姿のせちゃいまーーす☆

   1201012.jpg

たくさん、みなさんとあそべますよーに。
今年もどうぞ、よろしくおねがいいたします。

   shikaku02.gifshikaku02.gif

でーーーーー。
新年恒例(??)年が明けたら暇なのよーーーってことで、
ふくちゃんを捜せ、作りました。
お暇ならふくちゃんを探してねーーー☆

   120101.jpg





category: ふくちゃんの営業日誌

△top