ボクだって・・・。 

 

先日のおリボンで、らくちゃんが意外とガーリーだったことが発覚して。
ボクだってかわいいもん。いい男に磨きをかけなきゃーーーってことで、
昨日はシャンプーしてもらいました☆

3週間ぶり。黒い水がでました(笑)
でーーー。さっぱりこんのいい男だよーー。

   120229.jpg


でもさ、ここんとこ、シャンプーした次の日は天気がわるいんだよねぇぇ。
今日の関東地方は雪で大騒ぎだったじゃない。
ボクのところは降ってもびしょびしょで全然積もらなかったけど、
タイヘンなところがたくさんあったみたいですね。

夕方、チッチへお外へ出たら、きれいな足がビショビショになってしまいました(笑)
いいオトコだいなしだぜい(^_^;)




スポンサーサイト

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

梅の開花チェック。 

 

メイちゃん地方でまだ咲いてなかった梅のみなさん。
ふく&らく地方でも梅まつりが始まったのでチェックに行ってまいりました。

でもなーーー。たしか、偕楽園はワンコだめなんだよなーーー。
横からこそっと入ればいいかなーーー。なぁんてチャレンジしてみました。
園へ向かう途中は、ちょっぴりさいている梅のみなさん。ほんのりピンク、みえますか??

   12022801.jpg

そして。。。。。やっぱり偕楽園はワンコダメだった(-"-) 

   12022802.jpg

ダメならだめで仕方ありませんね。
偕楽園の下の千波公園も梅林があるので梅さんチェック。

   12022803.jpg

しかぁし、まだまだ咲いてないなぁ。
こんなんで、まだまだつぼみの梅のみなさんでした。

   12022804.jpg

歩いていたら、ラブちゃん連れのママさんと仲良くなって、ちょっと一緒にお散歩。
いろいろお話させていただいたら、ひぬまのドックランで
桜ちゃんに会ったことがあるラブちゃんでした!!

ふわっふわのコートと、ピンクのおリボンがとっても印象的だったそうな☆
世間って狭いーーーーーー(笑)






category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

ガーリーらくちゃん。 

 

雪遊び用に全身毛を伸ばしていたアタシの体。
くるくるクセッ毛がラブリーで、好評で気をよくしているのですが・・・。

気がつけば、頭の毛も程よく伸びで、縛れるようになっていて、
みーちゃんがおリボンをつけてくれました。

   12022701.jpg

アタシったら)^o^(  アタシったら)^o^(
とってもガーリーじゃなぁぁい☆

   12022702.jpg

オールドのみなさんのおリボンがとってもうらやましかったアタシ。
もうすこしロン毛でいようかしらぁぁぁ☆





category: ちびっこらくちゃん

△top

上司はつらいヨ。 

 

営業部長のボク。
もちろん部下は見習いスタッフのらくちゃん。

朝からなにやら、まーちゃんに叱られているらくちゃん。
どうやら、チョコを盗み食いしようとしたみたい。

   12022601.jpg

いつも説教のあとは、《ごめんなさいは??》のまーちゃんの言葉を合図に
らくちゃんがお手をして終了~。なんだけど・・・。

   12022602.jpg

今日は素直にあやまらないゾ??

   12022603.jpg

何度も《ごめんなさいは??怒》の言葉に、つい、らくちゃんに代わって
ごめんなさい・・。って言っちゃったボク。

   12022604.jpg

その後何度もくりかえされる、まーちゃんとボクのごめんなさい。
間で固まるらくちゃん(笑)

   2012-02-26_18-51-31-anime.gif

結局、まーちゃんが笑いだしちゃって、らくちゃんはそのまま無罪放免となりました。

   12022607.jpg

やれやれ。かわりにあやまらなくちゃいけないなんて、上司は大変だよねーーー。






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

夜中の一人芝居 

 

とっても暖かい夜だった昨夜。
お布団で寝ていて暑くなってしまったアタシ。

   12022401.jpg

抜け出して、ひざかけをホリホリして、一人寝することに。

   12022402.jpg

ホリホリで、形が決まって、寝ようとしたら・・・。

   12022403.jpg

おしりから、変な音がっっ!!

   12022404.jpg

動揺して、うろうろするアタシ。

   12022405.jpg

結局怖くなって、お布団にもどりました(^^ゞ

   12022406.jpg

一部始終を観察していたまーちゃん。
笑いをこらえるのが大変でした。






category: ちびっこらくちゃん

△top

お山へ行ってきました(ボス君編) 

 

今回、男二人でお山へ行ったボス君とボク。
いつもの四季の森山荘さんに予約しようと、HPを見たら・・・。
あらら。ボクたちがいく予定の日がお休みになってる(T_T)

お休みならばしかたがないと、違うお宿に予約をいれました。
ただ、ちょいと四季の森さんにも用があったので、寄る連絡だけはいれておくことに。

そしてお出かけの朝。泊まる予定のお宿から連絡があり、
不幸ができてしまったので、キャンセルをお願いしたいとのこと・・・。
う・・・・お宿の方からキャンセルってのもあるんだ。。。初めてのケイケン。
でも理由が理由だから仕方がないよね(^_^;)

   

結局、四季の森さんに寄ったら、
《休みだからお食事は用意できないけど、素泊まりで泊まっていけば??》
とのご提案にあまえさせていただいて、泊まることに。

しかも、連泊されていた方たちも泊まるとのことで、ひとりじゃない☆
とってもラッキーなボス君なのでした。

連泊されていたかたたち、お会いするのははじめてだけど、なにかとご縁がある方たちで、
年のころもおなじくらい。
みんなで喜多方までラーメン食べに行って、夜は皆さんと飲んで、
ワカサギ釣りでもりあがり、なんだかんだと楽しい夜になりました。

   

2日目は一人で釣りを楽しんでいたボス君。
そろそろ帰ろうとテントをでたら・・・・・。
湖がガスっていて、真っ白で何も見えない!!右も左もぜんぜんわからない!!

こんなときのためにと、方位磁石を持ってきていたボス君。
ちゃんと方向をセットしていたので、迷わず岸辺まで帰ってこられました。

自然は何があるかわからない。。。
そなえあればうれいなし。。。。のボス君でした。

無事に帰ってきてよかったぁぁぁ。。。





category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

お山へ行ってきました(オトコを鍛える編) 

 

いつも、まー&みーに甘やかされて甘えん坊のボク。

先代犬のくむくんのように、きりりとして、ボス君のいい相棒にならなくちゃ。
という気持ちが芽生えて、このままじゃいけない!と気が付きました。

というわけで、今回のお山は、ボス君とボク、一人と1匹の男同志のおでかけです。
ボス君の相棒として、オトコを鍛えるためのお山修行です。

朝、いつもの時間に出発。オトコを鍛えるボクは、
いつのものようにケージでででーーんと寝て、男らしさ全開!

高速でいつものパーキングによって、いつもの豚まんを買う。
オトコを鍛えるボクは、《早くくれーーー》と、男らしくおすそわけをアピール。
いつもなら、味のない皮のところしかもらえないんだけど、
ボス君が急いでくれたので、肉汁がついた所がもらえてラッキー☆

   1202221.jpg

そして、いつものワカ様のエサを仕入れるセブンに。
ここでも、オトコらしく、ふくちゃん参上~♪の印をしっかりつけてきました。

お山についたら、雪の中を走って足腰を鍛える。
これもオトコとして、大事なこと!

   1202222.jpg

お宿について、ボス君がお部屋に荷物を運ぶとき。
《ココで待ってろよ。》とお部屋に残されたボク。
ドアがあいているから、くっついていこうと思ったんだけど、
《待ってろよ》って念をおされちゃって・・・。

オトコだもんな。じっとがまんだよな。。。。
と、自分にいいきかせて、ドアの前で待てのボク。

人が通ったって、ボス君がくるまでは正座してマテ。
オトコだもん。。。。オトコだもん。。。。と、マテ・・・・・できたよ。

   1202223.jpg

そんなオトコが鍛えられたから??かどうかはわからないけれど、
お宿で一緒にお泊りだったラブちゃんに惚れられちゃったボク。
熱烈アピールにどうしていいか、わからなくなっちゃって。。。。

   1202224.jpg

女の子に対しては逃げ腰のボクでした(*_*;
まだ、オトコの鍛えがたりないかなーーー。

明日は、ボス君編でーーーすヽ(^。^)ノ

shikaku02.gif shikaku02.gif

いつもお世話になっている四季の森山荘さん。
フジテレビのきょうのワンコスペシャルに登場しまーーすヽ(^。^)ノ

オンエアーの予定は2月24日金曜日(あさってだよん)、
午前7時20分から40分の間のどこか・・・
生番組ですのでずれることも・・・だそうです。

みんな見てねーーーヽ(^o^)丿








category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

もらったよ。 

 

まー&みーから、ボクとボス君へバレンタインのチョコケーキをもらいました。

   1202151.jpg

でも、これは人間用なので、ボス君に代表で食べてもらいました。
あれ?ボクってソンしてる????

   1202152.jpg

ま、いっかぁ。






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

かわいいあられちゃん☆ 

 

日曜日に遊びに来てくれたCookieちゃんと、あられちゃん。

   1202102.jpg

奥の部屋でボクのばーちゃんがテレビをみていると、
がらっっと、戸をあけてボクが入ってきた気配がしたそうで。

   1202101.jpg

頭を押し付けてきたボクをヨシヨシしてくれたんだけど・・・。

   1202103.jpg

ん??と思って顔を見たら、ボクじゃない。
ふふふ。ばーちゃんに甘えていたのはあられちゃん。
ボクはその横でニコニコ。

   1202104.jpg

《ばーちゃんに、お友達を紹介してくれたの???》
と、喜ぶばーちゃん。

しばらくの間、ばーちゃんとなごなごして、ふたりしてお店にもどりました。
お店にいたみんなはこのことにまったく気付かず。
ボクと、あられちゃんと、ばーちゃんの3人の秘密なんだよーーー。





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

お山へ行ってきました(もーりーちゃん編) 

 

いつもお世話になっている四季の森山荘さんの看板わんこ《もーりーちゃん。》
四季の森さんの3代目ラブちゃんです。
   1202091.jpg

お姉ちゃんのモモちゃんと、お兄ちゃんのタロくんと、
湖に、雪山に、たのもしい毎日をすごしているアスリートワンコちゃん。
その運動能力はふくちゃんとは対極???(笑)

   1202092.jpg

ワンコと遊ぶのもとっても上手で、ふくちゃんの気持ちを盛り上げて、
ノリノリで遊びに誘ってくれます。

   1202093.jpg

ちびっこらくちゃんと遊ぶ時は、体を低くして、
怖くないよーーー。たのしいよーーー。って上手なお誘い☆

   1202094.jpg

そんなもーりーちゃんへ、らくちゃんの答えは・・・・。

   1202095.jpg

もーりーちゃん、ごめんよーーー。
らくはワンコと遊ぶのが上手にできない子なのよーーー。

これにこりずに、また遊びに誘ってね☆

shikaku02.gif shikaku02.gif

そんなお宿のワンコのもーりーちゃんたち。
なんと、フジテレビの《きょうのわんこ》に登場するそうです!!

オンエアーの予定は2月24日金曜日、午前7時20分から40分の間のどこか・・・
生番組ですのでずれることも・・・だそうです。

みんな見てねーーーヽ(^o^)丿






category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 2

△top

お山へ行ってきました(あれれなお天気編) 

 

屋根の雪が落ちるドドーーンって音と、
ボトボトと、雨の降るような音で目が覚めたボクたち。

   12020713.jpg

お外へでてみると、屋根の雪がすっかり落ちています。
暖かい夜中だったんだねぇぇぇ。

   12020712.jpg

6:30すぎて、明るくなってきたので、
びしょびしょだけど、雪?みぞれ??の中、遊ぶボクたち。
ほとんど雨のような雪ってことで、天気予報があたった??

   12020711.jpg

重い雪は、ボクの背中を濡らして、どんどんしみてきます。
それを見たみんな。
  《釣りのポイントまでいくのに、びしょびしょだよねぇ。。。》
  《テント張るまでにびしょびしょだよねぇぇ。。。。》
  《朝でこれなら日が出たら雨になりそうだよねぇぇ。。。。》

そうなのです。寒さへの備えはありますが、びしょびしょの釣りはつらい。。。。

   12020714.jpg

しばらくの間、雪の様子をみていましたが、
結局、あまりのびしょびしょぶりに、今日の釣りは断念。

お宿でゆっくりして、オーナーさんとたくさんおしゃべりして、
のーーんびり帰ってくることに。

時間があるから、喜多方ラーメンを食べよう!!
と、ちょっくらドライブすることに。

行った先は《まつり亭》さん。
喜多方のはずれにある、地元の方が多いお店です。
シーズン中に1度は行きたいお店なんですよねーーー。

   12020715.jpg12020716.jpg

みんながお店に入って行ったら、オーナーさんが、
《ワンちゃんが見える席にしましょうか》なんて言ってくださってびっくり。
ボクたちが車で待っているのを見ててくれたんですね。

わざわざブラインドを上げてくださって、うれしかったです。

ボクたちも、麺のおすそわけをもらって、マンゾク~~。

  12020717.jpg
  12020718.jpg

釣りもいいけど、ドライブのラーメンもいいぞぉぉぉ。

サイコーのコンディションと、がっかりーーーなコンディション。
両極端な2日なお山でした。









category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

お山へ行ってきました(サイコーなお天気編) 

 

日曜日に、Cookie家のみなさんが、遊びに来てくださって、
ママのおいしいおでんと、姉姉ちゃんのおいしいケーキをいただいて、
アゲアゲのテンションのまま、月曜にお山へ出発ーーーーヽ(^o^)丿

真っ青な空の下、いつもよりも雪が多くて、週末たくさん降ったんだね。
と、話しながら美しい景色を見て、たのしくドライブ☆

   12020701anime.gif

高速を降りて、裏磐梯に近づくとさらに美しい雪景色。
何度も通ってますが、こんなに美しい景色はそんなに出合えません。

   12020702-anime.gif

ピーカンのお天気でもサラサラ雪で、遊ぶボクもらくもちょーご機嫌。
雪質がいいってサイコーだよね。

   12020703.jpg

ひととおり遊ばせてもらったら、あまりにお天気がいいので、
日よけ対策をしてもらって、窓をあけてもらって、ボクとらくはお昼寝タイム。

みんなはワカサギ釣りに湖面へ。
ポイントへ行くワカサギロードも、こんなに深い雪が。
でも、サラサラ雪だから、ソリをひくのもスイスイ。

あまりの天気の良さに、テント設営で暑くなってしまって、
上着を脱いでのワカ様釣りです。

   12020704.jpg

今回のニューアイテムはコレ↓
材料は100均のケースと鉛筆キャップ&ボルト4本。
 
   12020705.jpg

使い方は、キャップの間にわかさまが釣れた糸を通して、ひくだけ。

   12020706.jpg

あぁぁら簡単。わかさまがすっと外れてくれました。

   12020707.jpg

これを使うと、手にウロコがつかないし、わかさまも元気なままだし、
いいことづくめ。ボス君の手作りグッズで一番のHITかもしれません☆

みんなが釣りを楽しんだら、今度はボクたちの雪遊び。

   12020708.jpg

いい子でマテしてたから、たくさん雪遊びをさせてもらいました。

でも、お夕食は他に犬連れじゃないお客様もいらしたので、ボクたちは部屋でマテ。
お宿のルールだからしかたないよね。
でも、いい子に待ってたから、お鍋のおとうふと、白菜がもらえました。

でね、夕方から部屋にいたら、ドドーーン。ドドーーン。って音が。
なんの音だろう??って思ったら、屋根の雪が落ちる音でした。

こんなにたくさん降った後だもんね↓そりゃ落ちる音も大きいよね。

   12020709.jpg

夜になっても続くドドーーンの音。よっぽどあったかいんだねぇ。
とテレビを見ていたら、天気予報が。

なになに。明日はさらに暖かくなって雨の予報。
ん??雨??裏磐梯で今の季節に雨??

うそでしょーーー。   っということで、明日に続きます。。。






category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

予知? 

 

おとといの夜中の2時頃。ふと目が覚めたアタシ。

   1202031.jpg

普段なら、寒いから、朝までお布団からでるってことがないんだけど、
なんだかソワソワして、お布団からぬけだしたアタシ。

   1202032.jpg

お布団のわきに立ってるアタシに、《寒いから、布団にはいりなさい!》
と、まーちゃんに促され、しぶしぶお布団に。。。

   1202033.jpg

お布団に入って、ふぅぅぅぅって深呼吸して、寝ようかな。。って思ったら、
地震が来た!!!!

   1202034.jpg

震度2のたいしたことない揺れだったんだけど、
《らく、来るのがわかったの!!すごいよ!!》
まーちゃんにめちゃほめられました。

   1202035.jpg

ワンの第6感ってやつかな????
その後は朝までぐっすり。。。デシタ。






category: ちびっこらくちゃん

△top

アヤシイ物体。 

 

お散歩をしていたら、とあるお家の塀の向こうにあやしい物体発見。
黒くて何やらツルツルしてる??形はぐちゃぐちゃでなんともいえない。
大きさはアタシよりかなり大きいゾ。

   1202011.jpg

すかさず近づいて攻撃開始!
アタシの散歩道に、知らないものがあるなんてゆるせない!!

   1202012.jpg

しかぁし、風が吹くと形がかわって、ガサガサと音を立てる不気味な物体。
さっきまでの勢いはどこへやら。ビビりまくりで逃げるアタシ。
動きが止まるとまたまた攻撃開始。

   1202013.jpg

そんなアタシの攻撃!ビビリの様子をしばしたのしんだまーちゃん。
《らくーー。それはただのビニールだよーーー。もう帰ろう~》

げっっ。ただのビニールに翻弄されたアタシかいな。
はずかしーーー。
でもさ、いつもの散歩道に怪しげな物体があったら、ゆるせないよねーー。

   1202014.jpg

みんなはどうかな??知らない物体があったら、攻撃する??
それとも逃げる??それとも見ないふりしちゃう???




category: ちびっこらくちゃん

△top