あぶない。 

 

ボクは、壁にくっついて寝るのが好きです。
特に、カウンターでみんなが座っているとき、足もととかべの間で
寝るのが好きです。
囲まれてる感じがあって、落ち着くんだよねぇ。

   12032701.jpg

今日もそうやって、寝ようとしたところ、なにかに引っかかったボク。

   12032702.jpg

気にせずに、そのまま寝ようとしたボク。

   12032703.jpg

《わーーー》だの、《きゃーー》だのあせるみんな。
なんだい。ボクが寝ようとするのがそんなに気になるんかい??

   12032704.jpg

あーーー。ボクが引っかかったのはパソコンコードでした。
あやうくカウンターから落ちそうになったパソコン。
ぎりぎりで、死守されました。あぶなかったなーー。






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

かぜっぴき。 

 

今から1か月以上前のことなのですが。。。。
ボクのお店ではみんなして風邪っぴきさんでした。
   (今はすっかり元気になりましたよーー)

ボス君ももれなく風邪っぴきさんで、十数年ぶりに熱なんかもでました。

   12032601.jpg

ずっと一緒のボクは、ボス君が苦しそうなのが心配で心配で・・・。

ボクにはとーちゃんであるボス君しかいないから、心細くって。。。

   12032602.jpg

ボク、なにかできることあるかな。看病ってなにすればいいんだろう。。。
お鼻の所をボクの手で温めたらいいかな。
    ボス君・・・息ができないからやめてくれ!
じゃぁ、寒くないように添い寝してあげたらどうかな。。。
    ボス君・・・悪いけど、毛で鼻がむずむずしちゃうよーーー。









結局ボクができることはそっと見守るだけ。
あと、なるべくボス君のてをわずらわせないようにいい子でいるだけ。

なのに・・・。
心配で心配で、心配のあまり、ぴーちゃんになってしまったボク。

   12032603.jpg


風邪でゴホゴホ咳しながらボクのおしりをふいてくれるボス君。

   12032604.jpg

あ。。。あれ??
早くよくなってほしいって、思ってたけどかえって、面倒かけちゃったかな???

元気になった今だからこその、笑い話でした☆











category: ふくちゃんの営業日誌

△top

気になる・・・。 

 

ふくちゃんのしていることが、気になってたまらないらくちゃんです(笑)

   





category: ちびっこらくちゃん

△top

みー&らく。 

 

なんだかとってもラブラブなお二人さんです。

   12032207.jpg

ほれてまうやろーーー。




category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 4

△top

ポイ!  その2 

 

昨日はふくちゃんのポイ!を見ていただきましたが、
アタシだって、ポイ!できるんです☆

   s12032301.jpg

アタシの場合。
まずは趣味のゴミ箱あさりをして、てごろなティッシュをもちだしてーー。

   s12032302.jpg

GETしたティッシュをカミカミたのしみます。
このときに、ちらかせばちらかすほど、達成感を感じるのよね☆

   s12032303.jpg

しかぁし、楽しい時間はつかの間。
かならずまーちゃんに見つかって、叱り声が。。。。

   s12032304.jpg

ね☆ 上手にポイして逃げてるでしょ。

あ・・あれ??
ふくちゃんのポイ!とは違うかな???^_^;




category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 6

△top

ポイ! 

 

ボクのゴミ捨てのお手伝いの様子です☆

      

これでまた、バイト料GETだぜい☆





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

男前女子復活! 

 

お外はまだまだ寒いけど、窓越しに見る日差しは春っぽくて。
そうすると、アタシのモサモサがとっても気になるまーちゃん。

   12032201.jpg

雪遊び用に伸ばしてて、部分的にお手入れはしていたものの、
全身カットはかれこれ5か月くらいしてないかも。

   12032202.jpg

くるくる巻き毛もかわいいんだよなーーー。と思いつつも、
モサイ!!と思いだしたら、切らずにはいられない!!

   12032203.jpg

というわけで、バリバリ~~


1line_star2_rainbow_m.gif


でーーーー。こんなんなりましたーーー。

   12032204.jpg

オトコらしくするのに、おヒゲはそのまま長めにキープ。
頭から、首筋は伸ばした毛をいかして、モヒカンスタイルに挑戦!

   12032205.jpg

めちゃ男前でないかい☆
あとは日々様子を見ながら、ちょこちょこお直しを入れていこうと思ってます。

   12032206.jpg

でもね、お散歩に行ったら寒くて寒くて(*_*;
カットするのもうちょっとしてからがよかったかな。
しばらくの間、お洋服を着てお散歩になりそうです(笑)

なにはともあれ、男前女子復活でいっっ!!



category: ちびっこらくちゃん

△top

お山へ行ってきました(リベンジ編) 

 

ボクのお店の連休の関係で、先々週のお泊まりで、
今年のチームふくのワカサギ釣りシーズンは終わり・・・。
のハズだったのですが、最後に雨で釣りを断念してしまって、
納得のいかなかったボス君。

   12032101.jpg

というわけで、急きょ、男2人のワカサギ釣り決行!!のボス君&ボク。
月曜に男2人早退をしてお山へ。夜にお宿についてそのままお泊り。
火曜日に釣りを楽しんできました。

   12032102.jpg

お山はまだまだ冬まっさかり。
吹雪の中、お宿について男二人、晩酌をしてそのまま爆睡。

   

朝起きたら、ボクの雪遊びに付き合ってもらって、湖に出動したボス君。

   12032103.jpg

前から狙いを定めていたポイントが大当たり☆
こーーんなトリプル連発で、午前中で120匹も釣れたんだって。

   12032104.jpg

おかげで気持ちよく、お昼の休憩を兼ねた、ボクのお遊びタイムもたっぷりとってもらって、
ふたたび午後の部へ。なんだかんだ190匹近くつれたそうな。

3時くらいになったら、ピタッと釣れなくなったわか様。
そろそろ上がりどきかなーーなんて、テントを撤収してお宿に戻ったら、
とたんにお天気が崩れてきました。
わか様が、そろそろ終わりだよーーって教えてくれたのかな。

   12032105.jpg

そんなわけで、リベンジ大成功!!
なボクとボス君のわか様シーズン最終戦となりました。

ワカサギのみんな!!来年もくるからねーーー。
楽しませてくれてありがとーーーー。

line_heart2-pk2.gifline_heart2-pk2.gifline_heart2-pk2.gif

まー&みーへのおみやげ。

   12032106.jpg

福島限定のあかべこチョッパー&銀魂の白虎隊☆




category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

梅はどうかなーーー。 

 

お天気がいいので、梅の開花チェックだーーー。
と、でかけたアタシとまーちゃん。

半分くらい咲いている梅のみなさん。
お花が咲いているところはいいにおいがただよって、
たのしいお散歩です。

   12031301.jpg

この公園まで来たら、
アタシとふくちゃんのおやつを売っているお店はすぐ近く。
もちろん、買って帰りますとも☆

   12031302.jpg

ここのお店に行くと、おやつがもらえるから、アタシ大好きなのーー。

ちなみにふくちゃんは、ずっと前にきたとき、
お店の前の工事の大きな音で嫌な思いをしたから、帰りたい気持ちが強くって、
お外を向いたまま、おやつはもらわないんだって(笑)

   12031303.jpg

ふくちゃーーん。あしたおやつ持って行くからねーーー。

   12031304.jpg

お家へ帰ってシャンプーしてもらって、
きれいに乾かしたら、冷えないように毛布にくるまってお昼寝です。
気持ちぇぇぇぇぇ。






category: ちびっこらくちゃん

△top

お役立ち☆ 

 

乾燥で手がカサカサのま&みー。
ビニール袋が開けづらくって困ってます。

そんなときは、ボクのお鼻をちょっとさわると・・・。

あぁら簡単にビニールが開けます。
ボクのお鼻の湿り具合、ビニールあけにちょうどいいようです☆

   120311.jpg

ボクのお鼻でよければいつでもどーぞ。

shikaku02.gifshikaku02.gif

震災から1年目の今日。
テレビを見ながら、地震の時間にみんなで黙とうしました。
黙とうをしながら、あの日の夜、停電で真っ暗な外で、
ものすごくきれいな星空だったことを思い出しました。
国中の人が、それぞれに、つらいあの夜を過ごしていたんですよね・・・。




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

赤い怪物?? 

 

今日も朝から雨。最近よく降りますね。
先日のお山でも雨でしたが、みんながテントを撤収してきた夕方も雨。

ふくちゃんと、アタシのチッチタイムももちろん雨で、
カッパを着てお外に出たアタシとふくちゃん。

   12030901.jpg

チッチをして、ふと気がつくと、アヤシイ赤い生き物。
それはもちろん、カッパを着たふくちゃんなんだけど、
アタシ、ふくちゃんのカッパ姿を初めてみたもんで、ふくちゃんってわからないの。

   12030902.jpg

アヤシイ生き物=ふくちゃんに向かって、ワンぎゃん騒ぐアタシ。
《あれはふくちゃんだよーーー》って言われたって耳にはいりません。
ふくちゃんは、アタシがいくら騒いだって、なんのこと??って感じでマイペースです。

   12030903.jpg

結局最後まで、ワンぎゃんだったアタシ。
だって、アタシは、ふわふわな白いふくちゃんしかしらないんだもん。

   12030904.jpg

カッパを着たふくちゃんと、いつものふくちゃん。
どうしても、同じふくちゃんと理解のできないアタシなのでした。




category: ちびっこらくちゃん

△top

お山へ行ってきました。(そして今日も・・・編) 

 

朝。ボクの熱烈視線で目覚めたボス君。
親子でなごなごしていたら、らくちゃん乱入でにぎやかに。

そのいきおいで朝のチッチタイム。
そして、テラスが好きなボク。またまたはしゃいでます。

   

ボクのマネっこが好きならくちゃん。景色を眺めるポーズも似てきた???

   12030701.jpg
   12030702.jpg

この間ちょっぴりだけ降っていた雨。朝なのに、雪じゃなくて雨。
でも、これくらいなら、湖面に行けるねーーーなんて話して、
みんなが出かける用意をして、さぁいこう!!と、お外をみたら・・・・。

なんと、雨が本降りになってきちゃった。

昨日のびしょびしょが辛かったみんな。
お宿でだらだらして、天気の回復を待ったけど思うようじゃなく、

屋形のハウスで釣りをすることもできるんだけど、
ボス君的には釣りぼりみたいでつまらないってことで、
そのまま早めの帰宅となりました。

   12030703.jpg

昨日は通行止めだった高速も今日はばっちり。
急ぐわけじゃないのに早く家についちゃうじゃん。

   12030704.jpg

ひとつラッキーだったのは、昨日通行止めで寄れなかったパーキング。
そこのお気に入りのぶたまんが食べられたことかなーーー。
らくちゃん的には、最大の幸せのぶたまんとの再会でした。

お山はまだまだ氷上釣りができるんだけど、お店のお休みの関係上、
チームふくの今年のワカ様シーズン終了です。。。。かな???


ワカ様。今年も楽しませてくれてありがとう。
来年もたのむよーーー。



category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 2

△top

お山へ行ってきました。(雨に濡れる・・・編) 

 

月曜日の朝。予報どうりの雨に濡れてお山へでかけたボクたち。
お山まで行っちゃえば雪だもんねーー。雨なんてこわくないさっ。

途中、半分あたりまで行ったところで高速が通行止めに。
通行止めの理由は雪。今降ってるのは雨なんだけどなぁ。。。なんで??

ブツクサ言いながら、後半の半分はほどんどが一般道で、お山へ。
その間、ずっと雨。いつもの倍近く時間がかかって、おひる近くにようやくつきました。
 
   12030601.jpg

お山はかろうじて雪??ってな感じのびしょびしょ雪。
でも、ボクたちはテンションあげて遊ぶよーーー。

         

お昼寝タイムのボクたちをおいて、釣りのために湖面に出勤のボス君ご一行。
湖面の氷は雪と氷の層になっているのだけど、雪が多い今年はいつもより氷が厚くって、
ドリルも根元ぎりぎりまで活躍です。

   

チャップリンみたいだ・・・。と、自分でいいながら、穴を開けたら、
魚探でワカ様のご機嫌をチェック。

   12030602.jpg

テントを設営したと思ったら、お外は雪から雨に変わりました。
今日のポイントはまずまず。ちいさいけど、アタリがきて、釣りがたのしめます。
外は雨でもテントの中はまぁまぁ快適??お昼だっておいしいもんねーー。

   12030603.jpg

釣り始めが遅かったので、ときどき水滴がたれてくる雨漏りにもめげずに
夕方は最後までねばって、釣りしまくり。というか、強くなってくる雨の中にでたくない一心??
結局時間となって、結構な雨の中、びしょびしょになってテントを撤収して帰ってれば、
暖かいお風呂のありがたいこと☆

   12030604.jpg12030605.jpg

さっぱりして、すきやきーーの、いろいろなお料理ーのでお酒を飲んで、
雪景色に降る雨をながめつつ、1日目終了となりました。
もちろん、釣れた一部を揚げてもらって、ワカ様も食べました☆

           明日へつづく。

category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 8

△top

スタイ 

 

よだれが多いので、スタイを使うことがおおいボクですが、
普段はこんな感じ。

   1203031.jpg

でーー、グリニーズを食べるときは、顔周りがベタベタになっちゃうので
こんな感じ。

   1203032.jpg

スタイの使い方もいろいろなボクです。


category: ふくちゃんの営業日誌

△top

隠したワケじゃないヨ。 

 

昨日の記事で3週間ぶりのシャンプーと書きましたが、
4週間ぶりのまちがいでした(*_*; どうりで黒い水がでたわけだよねーー(笑)

shikaku02.gif shikaku02.gif

たのしいランチ時。お昼を食べ終わったボス君が、
今週のマガジンを読もうと思ったら、みつからない???

   1203011.jpg

どうしても、マガジンが読みたくて、さがしまくるボス君。でもみつかりません。

   1203012.jpg

さんざんマガジンをさがして、ボクを見たボス君がひとこと。

   1203013.jpg

ボクの下に、マガジンが隠れてました^_^;

   1203014.jpg

ごめんなさーーい。隠したつもりはないんです(*_*;




category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top