ネグセ。 

 

モヒカンをすっきりバリバリしてしまって、
つるつるのアタマだったはずが、ネグセでプチモヒカン出現!

   12042707.jpg

か・・・かわいすぎる☆

   12042706.jpg

すんませーーん。親バカ炸裂しましたーー(笑)






category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 4

△top

ででーーん。 

 

急に背中がモゾモゾして・・・。

   12042601.jpg

カキカキしようと勢いよく振り返ったら・・・。

   12042602.jpg

勢いあまってひっくりかえってしまいました・・・。

   12042603.jpg

かっこわるーーーー。










category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

忍耐その2 

 

ちょっと大きめの段ボール箱があくと、かならず入るボク。
ボクのお店の伝統さっっ!!(過去の伝統の様子はこちら

われもの注意ってなってるけど、ボクは生モノだいっっ!!

   12042705.jpg

みんなの遊びにつきあわされるのも・・・・忍耐だっっ!




category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

忍耐 その1 

 

あ・・・暑いんですよ。
お・・重いんですよ。
ほぉっておいてほしいんですよ。。。

   12042704.jpg

ひたすら忍耐だぁぁ。







category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

暑さに備えて。 

 

エアコンの調子が悪かったボクの車。
ボス君がネットでいろいろパーツをとりよせて、
昨日、修理をお願いしてきました。

   12042701.jpg
   
ボクのことをとっても気に入ってくれている、車やさんのおじちゃん。
てなわけで、ボクも一緒についていって、よぉぉく直してねってお願い☆

   12042702.jpg

借りた代車はちっちゃい軽の車ちゃん。
最初、助手席にのったんだけど、シートからはみだしそうなボク。
後ろのシートに移ったら、ぴったりフィットでくつろげました。
このぴったり感、くせになるかもぉ。

   12042703.jpg

と思ったら、今日には直っちゃって、ぴったり車ちゃんとお別れでした(*_*;
ザンネン!!




category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

こだわりの・・・。 

 

ひとそれぞれ、こだわりの品ってありますよね。
高級品ってもんじゃなくても、これじゃなくちゃってモノ。

ボクの(ボス君の)こだわりの品はコレ。

   12042501.jpg

ダ○ソーの、洗車スポンジ。
洗車スポンジは、数種類でているのですが、これじゃなくちゃダメなの。

このスポンジ、洗車につかうんじゃぁありません。
ボクのシャンプー用なんだーーー☆

バケツにシャンプーを薄めておいて、
半分に切ったこのスポンジで体になじませると、とっても洗いやすいんだって。

   12042502.jpg

たかがスポンジと侮るなかれ。ボス君とボクにとって大事なこだわりのアイテムでーーす。

1line_star2_rainbow_m.gif

でもさーー。100均って、気に入ったものでも、次回行くと売っていないってことあるよね。
なので、見かけたときにストックしておくようにしてまーーす。







category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 2

△top

みーちゃんとお遊び☆ 

 

みーちゃんにどっちだゲームをして遊んでもらいました。

   

ほぼ、百発百中なのぉ。
ちなみに、アタシが当てたものはティッシュを丸めたもの。
おやつでやると、食べたい気持ちが先走っちゃって、
ちゃんとできなくなっちゃうんです^_^;

アタシらしいっちゃアタシらしいかな☆

ふくちゃんも遊んでもらうことに。

   

おぉぉぉ。ふくちゃんも当たりましたが、ちょっとなげやりチック??
ふくちゃんは、本物のおやつじゃないと、やる気がでないみたいです^m^

みーちゃんとの、たのしいひとときでした(*^。^*)



category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 4

△top

無視の刑 

 

まーちゃんがお仕事から帰ってきて、テレビを見ながらビールを飲むひととき。
なにかおすそわけはないかと、隣でおとなしく控えているアタシ。

   12041801.jpg

まーちゃんが席をたったので、すかさずテーブルの上をチェックすると。。。

   2012-04-17_20-28-49-anime.gif

げげっ。ビールを倒しちゃった\(◎o◎)/!

戻ってきたまーちゃんに叱られる前に自主的にハウスへ避難のアタシ。

   12041804.jpg

ハウスはアタシのセーフティーゾーン。
ココへ逃げ込めばそれ以上は怒られないことになってるの。

   12041805.jpg

震えて反省の態度のアタシに、叱らなかったまーちゃん。
でもね、罰をあたえなきゃってことで、しばらく無視の刑になりました。

   12041806.jpg

刑が執行されている間、緊張でやたらとお水を飲むアタシ。
水を飲む音がするけど、無視の刑執行中だから見ないようにするまーちゃん。
約1時間ほどで、無罪放免となりました。

すんませーーん。もうしませーーん(たぶん☆)




category: ちびっこらくちゃん

△top

春うらら。 

 

シャンプーしたてのボク。
今回はさらさらタイプのシャンプーを使って、
つるっつるの仕上がりで、サイコーな気分☆

   12041901.jpg

春風があまりに気持ち良くて。。。。。

   12041902.jpg

こんなかっこでお昼寝だよん。(^^)

春の空気は気持ちがいいねーー。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

今日も・・・。 

 

昨日はまーちゃんと二人でお花見に行ったアタシ。
そしたら、まーちゃんママが《あだじぼいぎだいーーー》のブーイング。

   12041701.jpg

というわけで、今日はおばあちゃんと一緒のお花見です☆
場所はいつもの千波湖。たくさんの人でにぎわってます。

   12041702.jpg

ワンもたくさんで、楽しいお散歩。
ここはいつ来てもいいわぁ。

   12041703.jpg

歩いて体も温まったので、ご当地ソフトの梅ソフトを購入~。
前回の梅チェックのときは寒くてたべられなかったので、
今日リベンジができて満足です(^^)

   12041704.jpg

口に入れた瞬間のお味は・・・・。梅ガムの味だぁぁぁ。

   12041705.jpg

さっぱりしていておいしかったよーーー。




category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 6

△top

ふくらく地方も満開です☆ 

 

みなさんのブログであちこちのきれいな桜をみて、
うずうずしていましたが、ようやく桜を見に行くことができました。

となり村の運動公園のさくらまつりです☆

おまつりだけあって、平日なのに人がたくさん。
興奮してぐいぐい引っ張って歩いたあたし。
まーちゃんに注意されてふくれ顔です((+_+))

   04161.jpg

ぐるっと歩いて奥のほうの人があんまりいなくて、
でも桜がたくさん☆のところを見つけてラッキー。

   04162.jpg

1周してみて歩き足りないのでもう1周。
そしたら、シュナちゃんとこんにちは(^^)
たくさん歩くといいことがありますねーー。

   12041603.jpg


アタシが行ったのは午前中。
お昼に向けて、屋台の皆さんは準備中。
ちょっとタイミングがあわなくて、ザンネーーンでした。

   12041604.jpg

今年も桜がみられて、よかったーーーー。






category: ちびっこらくちゃん

△top

ヘン声 

 

遊びに夢中でヘンな声がでちゃいました(*_*;

   

オナラじゃないからねーーーー。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

かっちょえぇぇぇ。 

 

ブォンブォン!!お店の駐車場から、バイクのような音が聞こえてきました。

   12040701.jpg

覗いてみたら、みなれない車?のようなものが泊まってる。
あれは・・・。バギーだっっ!!
バギーでご来店のお客様が、あたらしいバギーにしたみたい☆  
                  前回のバギーの話はこちら。

   12040702.jpg

さっそく一緒に写真を撮らせてもらっちゃおーーー。
おぉぉ。今度は赤にしたんだねーーー。屋根もついてるねーーー。
オトコのこのボクとしては興味がつきません。

   12040703.jpg

メットをかぶって、シートベルトして、さっそうと帰って行かれたお客様。
かっこいいなぁ。ボクも乗りたいなぁぁ・・・。と思ったけれど、
やっぱりバイク音がだめで、ひょぇぇぇぇなボクでした(*_*;






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

親ばかだーー。その2 

 

まー&みーが出勤してくる朝。
ボク、待ち遠しくて、待ち遠しくて、《おはよーー》って入ってくると、
いちもくさんにかけよります。

   12040601.jpg

毎日出勤してくるのに、10日も会っていないかのようにラブラブなボクたち。

   12040602.jpg

今日の朝も、とびっきりの笑顔でお迎えのボク。

   12040603.jpg

ボクがあまりにかわいくって、まーちゃんの口からでたあいさつは・・・。

   12040604.jpg

朝から、ただいまって。。。。。??
親バカのあまり、言葉の回路が壊れたまーちゃんなのでした。







category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 2

△top

親ばかだーー。その1 

 

キッチンはアタシにとっていいにおいのする魅惑の空間。
でも、ちびっこのアタシはおいしいものが乗っているテーブルには
手が届かなくって、のぞけません。

めいっぱい背伸びして、テーブルわきのワゴンの上をのぞくのがせいいっぱい。
ワゴンの上だって、アタシの手のとどかない所においしいものがおいてあるし・・・。

   12040501.jpg

この間はワゴンの上に煮豆を発見。おいしそうなにおいだなーー。
いつもより、手前にあるみたいだなぁ。。。届くかなぁぁぁ。
思いっきり背伸びして、おもいっきり舌を伸ばしてペロペロしてみたら・・。
届いたっっ!!

   12040502.jpg

でもでもっっ!!一なめ二なめしたら、まーちゃんと目があっちゃった!!

   12040503.jpg

やっべーーーー。ぜったい怒られるーーー。
瞬間に覚悟を決めたアタシに言われた言葉は・・・・。

   12040504.jpg

《すごいねーーらくーーー。そんなところまで届くんだぁぁ☆》
あ・・・あれ??おこられ・・・ない???
これって、ラッキー???

   12040505.jpg

まーちゃんったら、親バカのあまり、アタシの成長ぶりに目がいって、
叱るのを忘れたみたいなのでした。へへっ。









category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

もったいない。 

 

壁にくっついて寝るのも好きなボクですが、
人の足元で寝ることも好きなボク。

   12040401.jpg

あんまりくっついて寝てると。。。
立ちあがった時に、イスの足にふまれてブチッと抜けた毛の残骸が・・・。

   12040402.jpg

毛がもったいないと言われちゃいます(^^ゞ




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

風が吹くと・・・。 

 

風が吹くと、スリムになって別犬のようなふくちゃん。

   12040301.jpg

風が吹くと、ゴーゴー言う音が怖くって、
う○ぴもそぞろになってしまうらくちゃん。

   12040302.jpg


そして。。。。。








風が吹くと、笛が吹きたくなるみーちゃん。

   12040303.jpg

ちょっとヘン(笑)

これから、お天気が大荒れになるみたいですね。。。
風が強くなってきました。

雨が降ってくる前に、ちっちにいってこよーーーー。






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top