名は体を表す 

 

デジイチは持っていないけれど、ぼびぱぱの講座を読んで予習していたまーちゃん。
帰りに、ちょっとうすぐらい店内で写真を撮ろうと思って、
みーちゃんのカメラを見たら、《AV》ってあったのでそのモードで撮ってみました。

    1206291.jpg

おぉぉぉ。うすぐらくってもちゃんと撮れたぁぁぁ。
ぼびぱぱありがと☆

でね、今日の本題はここから。
ボク、こんなふうに抱っこされるの大好きなんです。

1日1度はかならず、みーちゃんに抱っこしてもらいます。

そんなときに気になるのがボクの鼻息。
《BUU ぶう ブウ》どう聞いてもぶたさんなんだよぉぉ。

ついでに、お昼寝の寝息も《BUU ぶう ブウ》。

ボクの前世はぶたさんか??ってくらいおみごとな《BUU ぶう ブウ》
なんでボクがこんなにぶたさんかってぇと、原因は血統書にあるんだ!!

血統書のボクの名前、《BABE OF ********》って言うんだ!

ベイブって。。。ベイブって。。。あのぶたさんのベイブ???

名は体をあらわすって、まさにこのことだよね!!!

120629.jpg

えぇぇぇい!!これからますます BUU BUU言ってやるぅぅ!!







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

時間差。 

 

きのう、らくちゃんが海で楽しんでいるころ、
シャンプーしてもらっていたボク。

らくちゃんに遅れること数時間。ボクも海に行ってきました。

   12062701.jpg

風が強ーい海。風になびく洗いたてのボクのコート。

   2012-06-27_20-53-38-anime.gif

寒いくらいの海はボクにとってはサイコー!!走るよー。

   12062702.jpg

ブログネタにするから、おでかけしたら、かならず写真をとってきてね。
と言われているボス君とボク。
まーちゃんにいわれたことは聞かないとね。
で、せっせと写真を撮るボス君。

   12062703.jpg

そして、意味不明の写真の数々。。。。

   2012-06-27_20-54-51-anime.gif

それはね、すこしでも動きのある写真を撮ろうと、
ボクと一緒に走りながらシャッターを押した結果なのさ(笑)

   12062704.jpg

そんなボクとボス君の努力。
まーちゃんに感謝してほしいとおもってマス。




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

アタシも海! 

 

今日も朝から攻防戦。
アタシが勝って、お仕事日と同じ時間におきたまーちゃん。

早く起きたし、天気もいいしで、
アタシのハウスを洗ったりーの天日干しーーの。
梅雨時期ですもの、日光消毒は大事よね。
で、きらりと目が光ったまーちゃん。
《らくも洗濯するよ!!》の一声。

どうせ洗うなら、その前に海にいってこよーーーって、
車でひとっぱしり海に行ってきました。

   12062601.jpg

いつも、ふくちゃんと一緒だから、大きいワンちゃん好きなアタシ。

   12062602.jpg

海の家作りが始まっていて、でも人があまりいないのんびりの海。

   12062603.jpg

しばらくお散歩してたら、海風で冷え冷えになっちゃいました。

   12062604.jpg

お家に帰ってシャンプーしてもらって、温まったアタシ。

   12062605.jpg

あとはお昼寝するだけよぉぉぉん。


category: ちびっこらくちゃん

△top

ほりでー 

 

皆様地方、台風はいかがでしたか。被害などでてませんか??
ボクんち地方は夜中にゴォォォだのザァァァだの、かなりにぎやかでした。
おかげでちょっと寝不足かも。

そんな台風が来る前の月曜日。
らくちゃんと、まーちゃんは朝の攻防戦に忙しかったみたいですが、
ボクは、海に行ってほりでーーを満喫してました☆

   12062001.jpg

ちょっと暑かったけど、風が気持ちよくってボクってばちょーごきげん(^^)
ちょっぴり走ってみたりしちゃった☆

   12062002.gif

気持ちよさげに走ってるでしょ。でも、走ってるボクはこんな顔になっちゃってて・・・。
ワイルドだろぉぉぉ。

   12062003.jpg

走った後は、カフェでまったり過ごすボク。
海のそばのカフェは、風が気持ちよくって、日影がほどよくいい感じ~~。

   12062004.jpg

ボス君はゆっくり本を読んだりして、
ボクは物思いにふけっちゃったりして、
オトナーーーなほりでーを過ごしたぼくたちでした(^^)





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

お休みの日の朝。 

 

休みの日の朝は目覚ましをかけずに、
自然に目覚めることをモットーとしているまーちゃん。

当然、お仕事の日よりゆっくりになるわけで・・・。
でも、いつもの時間に目覚めちゃうアタシ。

まーちゃんが起きるまでタイクツです。

で、寝息を聞くために顔をじーーっと見たりして・・・。
気配を感じたまーちゃんが、薄眼を開けてみたら、
アタシのこんな顔のどアップ。

   12061801.jpg

笑うと起きたのがばれちゃうから、さり気に寝がえりをうつまーちゃん。
なので、アタシもまわりこんで、まーちゃんの手をペロペロ。

   12061802.jpg

手がびしょびしょになっちゃうので、またまた寝返りのまーちゃん。

   12061803.jpg

最終攻撃はまーちゃんの顔にお尻をペトッッ。

たえきれずに起きたまーちゃん。
朝の攻防戦。アタシが勝ちました☆



category: ちびっこらくちゃん

△top

草むらに目(?_?) 

 

ボクのお店のお隣は、長い事空き地です。
ときどき草刈りするものの、梅雨時のいまは、草がのびほうだい。

朝、お散歩に行こうと思って、何気に草むらを見たら、目があったボス君。
えぇぇ??草と目が会ったの???

   12061401.jpg

うふふ。お目目の主はねこちゃんでした(*^_^*)
梅雨の晴れ間だもんね。ねこちゃんだって気持ちいいよねーー。

   12061402.jpg

よっぽど気持ち良かったのか、かなり長い事、
お昼寝(朝寝?)していたねこちゃんでした。

またきてねーーー。



category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

雨にもマケズ。 

 

今にも降りそうなどんより空のふくらく地方。
梅雨だもんね。降ってなんぼだよね。

雨といえばボクのご自慢のボス君手作りかっぱちゃん。詳しくはコチラ

しばらく前に《パーン!!》ってなっちゃったカッパちゃん。詳しくはこちら

直してもらって使っていたけど、もう1枚ほしいよね。
ってことで、またまたボス君が作ってくれました☆

   12061201.jpg

今回も、ボス君のサッカー観戦用のポンチョのお古がベース。
もち、アントラーズのでっせ。

お裁縫は???なボス君。
縫うことはしないで、ボンド等を使って、切ったり貼ったりして制作だぜぇ。
ワイルドだろぉぉ。

   12061202.jpg

お腹周りもしっかりガードで濡れ知らず^m^

   12061203.jpg

これがあれば、雨なんてどんどこいさっっ!!












category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ラクして痩せる?? 

 

ドラックストアに行ったらこんなもの、発見。
トクホのコーラだそうで・・・。

なんかさ、コーラ=体によくない。 トクホ=体にいい。
ってな感じで、ま逆のイメージなんですけど。。。

とりあえず、炭酸好きのまーとしては試してみなきゃってことで購入。
ついでに、横にあったのも購入。
  
   12060901.jpg

まずはコーラから味見。
うーん。普通のコーラが薄いかんじ??でも、まずっっ!!ってほどじゃない。
ただ、炭酸のじりっと感がたりないなーーーー。

まーが炭酸好きだから、ものたりないだけで、
炭酸が好きじゃないみーからしたら、《これなら飲める》的な感想でした。

もう一つの方の、オレンジフレーバーは好きな味じゃなかったです。

   12060902.jpg

というわけで、まぁまぁいけてたコーラちゃん。
これで痩せたらめっけもん???(笑)






category: 美味でございます

tb: 0   cm: 6

△top

ほぇぇ。 

 

   120608.jpg

午後。日が陰った駐車場でまったりしている一人と一匹。

おーーい。まったりしすぎだよーーーーー。






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

ローマの休日 

 

蒸し暑ぅい昨日。ちょっくらローマに行ってきました。

   12060601.jpg

せっかくのローマだから、写真を撮ろうって思っても、
蒸し暑さで集中力がなくて、ダレダレのボク。
   《誰ですか??いつでもダレダレでしょって言ってるのは!!》

   12060602.jpg

歩いていると、じめっとした地面なので、《足が汚れるから》
って、ボス君に抱っこしてもらったり、
ちょこっと飛び越えなきゃいけない小川(?)では、
絶対落ちるから、って抱っこしてもらったり。ボクってVIP☆

   12060603.jpg


でも・・・なんか変。
ここって、もしかして、ローマじゃなくって、ローマちっくな公園????

   12060604.jpg

この景色を見て、どこかで見たな~と思っているアナタ。
《テルマエロマエ》見ましたね^m^
そうです、ここは《テルマエロマエ》のロケ地なんだそうです☆
                  詳しくはコチラ

   12060605.jpg

ココの公園がロケ地って知ったので、さっそくブログネタにきたってわけなんです。

   12060606.jpg

近くにこんな公園があるなんて知らなかったし、
ましてやロケしたなんてびっくりだぜい。

でもさー、茨城の公園が、ローマに見えちゃうなんて、
映画ってすごいですねーーーー。










category: ふくちゃんの営業日誌

△top

グンちゃんがやってきた!!! 

 

5/30の朝、朝日新聞にエリア限定(東京、大阪、名古屋本社管内)で、
グンちゃんのでっかい広告がはいりました。

ランダムで配布されたそうで、はいってたらラッキー☆ の広告だったらしいです。

グンちゃんファンのみーちゃん。
入ってきたかなーーーって、ドキドキみてみたら・・・。

ありましたっっ!!グンちゃんが、みーちゃんのところにきてくれましたっっ!!!

     1206011.jpg

ちょー大喜びのみーちゃん。
パウチして保存したいーーーと、大事に大事にしています(笑)

   1206012.jpg

こういうのって、ぜったいオークションにでてるよね・・・。
って、のぞいてみたら・・・・。
たくさんでてます。2500円前後の値がついてます。

《オークション、だせばーーーー》って、ボス君&まーにからかわれたみーちゃん。
《ぜったいやだ!!》と、鼻の穴ひろげて拒否してました(笑)

そんなみーちゃんがとってもかわいくみえちゃったボクでした。






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top