氷にヤラレタ。 

 

早めに出てはいるものの、朝のお散歩を終えると
暑くって、ハァハァで、よだれ満点のアタシ。
お口周りなんて、笑っちゃうくらい、びしょびしょです。

   12073001_convert_20120730131709.jpg

あんまり暑いから、アイスを食べようとしたまーちゃん。
自分だけじゃ悪いから、アタシにも氷をくれました。わーーい。

   12073002_convert_20120730131738.jpg

喜び勇んで氷をくわえようとしたら・・・。
氷がびしょびしょのオヒゲにはりついたっっ!!

   12073003_convert_20120730131800.jpg

はりついた氷にびっくりして、大騒ぎのアタシ。
氷って。。。氷って。。。。危険なものなのぉぉぉ???

   12073004_convert_20120730131822.jpg

ひと騒ぎしたら、ポロっと取れた氷。
あーーびっくりした!!

教訓。氷をもらうときは、おひげをヨークふいてからもらうこと。
または、ちょろっとお水をかけてからもらうこと。デス。






category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 6

△top

怖すぎるってば! 

 

昨夜のこと。仕事が終わってのんびりだなーー。
なんて思っていたら、鳴り出したカミナリ。
雨は降らないんだけど、鳴りっぱなしですがな。

しばらくして、カミナリのゴロゴロに交じって、
どどーーン、って聞こえてきた音は。。。。花火の音だっっ!!

ボクの怖いもの×2じゃんかーーー。やめてよぉぉ。

音は怖いんだけど、気になって、窓際で外を見るボク。
《怖いんだからやめておけ。》って言われたって、
怖いものみたさなんだよぉぉ。

   12072901_convert_20120729164635.jpg

ゴロゴロとか、ドン!!の音にボクの頭の中に広がるのは、
オリンピックの開会式ででてきた、悪役のみなさんたち。

   12072902_convert_20120729164705.jpg

想像の上に、想像が広がり、恐怖に震えるボクなのでした。

ワンコのみんなはどう??カミナリって怖いよね。
悪役のみなさんとか、わけのわからない怪獣って思ってる???




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

女王様がやって来た♪ 

 

今日は女王様が来るよーーー。って言われたボクたち。
女王様って・・・・女王様って・・・。だれ??期待が高まるゾーーー。

   12072601.jpg

オールド界の皆様ならご存知の女王様。
なにわでは美白の女王。江戸ではガウの女王。
そう!なかやまむく嬢です。

北におでかけしていたむくちゃん。
帰りに遠回りして寄ってくれました。わーい。わーい。

   12072602.jpg

初めてあう女王様に、お近づきになりたいけど、ビビりがはいって、
ギャンギャン言うしかできないらくちゃん。
むくちゃんからしたら、相手にならないちびっこで、大目にみてくれてます。

   12072603.jpg

むくMに抱っこしてもらって、甘えるボクが気になるむくちゃん。
焼きもちチックなところがかわいいねぇ。

   12072604.jpg

やきもちチックなむくちゃんは、
みーちゃんにおやつをもらって、すっかり仲良くなりました(*^_^*)

   12072605.jpg

背中のツルツルっぷりをむくMになでてもらって、ウハウハのらくちゃん。
むくPになでてもらって、にこにこのボク。

本当は、ギャンギャンうるさいらくちゃんに、喝を入れてもらえるかなーー
なーんて、期待してたんだけど、とってもフレンドリーだったむくちゃん。
らくちゃんのギャンギャンも一瞬おさまって、奇跡のスリーショットがとれました(^^)

   IMG_3361のコピー

らくちゃんが、ひとり、ムスッっとしてるのが笑えるね^m^
考えて見れば、今日のメンバーは、むく、ふく、らく。語呂がいいメンバーだねっっ。

むくP。むくM。むくちゃん。
今日は遠いところをありがとうございました。
3年ぶりにお会いできて、とってもうれしかったです。

語呂がいいメンバーってことで、また、ぜひ、遊んでくださいネーーー。



category: ふくちゃんの営業日誌

△top

知恵比べ 

 

ちょっとおできが出来ちゃって、ここ数日お薬を飲んでいるボク。
お薬飲むのがだいっきらいで、お薬をあける《プチッ》の音で警戒しまくり。

   12072101_convert_20120721124840.jpg

パンに隠してくれても、ソーセージに仕込んでくれても、
警戒中のボクはだませないさ。
よーくニオイを嗅いでうけとったら、おいしいところだけもらって、
お薬はペッッ。

   12072102_convert_20120721124905.jpg

もちろん、そのままで終わるわけもなく、結局、
力技で強制的に飲まされて終了~。の毎日。
おもいっきり歯をくいしばってさからうんだけど、結局のまされちゃう。

   12072103_convert_20120721124925.jpg

《ふくは賢いよなぁ。だまされないんだもんなぁ。》
へんなところで感心してる、親ばかボス君。
そうだよ。ボク、パンやソーセージなんかじゃだまされませんから。

ボクがあまりにも賢いので秘密兵器に薬をしこんだボス君。
あっさり秘密兵器の魅力にだまされたボク。
薬のこと、すっかり忘れておいしく食べちゃった。

   12072104_convert_20120721124944.jpg

ふふふ。いくら賢くても、ワンコはワンコだな。とうれしそうなボス君。

秘密兵器とは・・・・。だーーーいすきな、ササミちゃん☆
ボス君は、ボクがササミを食べたくて、知恵比べしてたこと、気がついてません^m^
知恵比べは、ボクの勝ちだね!!



category: ふくちゃんの営業日誌

△top

まよった挙句・・・。 

 

暑いですねーーー。
暑くなる前に早起きでお散歩頑張っているみなさんを見習って、
がんばって早起きはじめました。といっても6時ですが(^^ゞ

暑すぎちゃーどこもいけないね。
と、エアコンの中ですごしつつ、だらだらもなんだからと、
モサモサMAXなアタシをバリバリすることにしたまーちゃん。

バリバリ何ミリにしようかなーーー。
つるつるだと、日差しが強いからお洋服着るようだなーー。
裸族でいることがほとんどだし、エアコンの中にいるから、
長めにバリバリしよーーー。

   12071801.jpg

9ミリのアダプターつけてバリバリ・・・。
もさっこさが気になるなぁ。

   12071802.jpg

6ミリのアダプターつけてバリバリ・・・。
なんかもさっこいなーーー。

   12071803.jpg

3ミリのアダプターつけてバリバリ・・・。
っていつもと同じじゃん!!っていうかいつもよりつるつる???

   12071804.jpg

まよったあげく、いつもと同じになりました(^^ゞ
・・・ということは、日差しが強いときはお洋服着なきゃね(笑)

いいんだよねーー。らくちゃんはかわいいもんねーー。
まーちゃんの親ばかもいつもと同じです。







category: ちびっこらくちゃん

△top

ちかちゃんが好き☆ 

 

れいかちゃん、 あいこちゃん、 ココちゃん、 ちかちゃん。
かわいい名前がたくさんあるけど、ボクは今、ちかちゃんにゾッコン。

赤いお顔がかわいくて、ボク、好きで好きでたまらないんだ。
毎日ちかちゃんに会えるのが楽しみで楽しみで、会える時間が来るのが待ちどうしくて。
会えない時間が愛育てるっていうけれど、1日1度しかあえないなんて、
ちかちゃんは、ボクのことをじらしてるのかな。

     12071302_convert_20120713123808.jpg

今日もお昼に会えたちかちゃん。ちかちゃんは、とってもかわいいプチトマト。
まーちゃんにお弁当に毎日はいってるんだ。
ボク、丸のままだとうまくかじれないから、
まーちゃんが半分たべて、ボクに分けてくれるんだよ。

あぁぁぁ。ちかちゃん。今日も会えたってことは明日までまた会えないのか。。。

   12071301_convert_20120713123737.jpg

ちかちゃんが好きで好きでたまらない、ボクなのでした。









category: ふくちゃんの営業日誌

△top

VS 波 

 

先日の海の記事にて泳がないのぉぉぉとのご指摘を受けたアタシ。
                 そのときの様子はコチラ

おひさまアチチーの午前中、リベンジに行ってまいりました!

   12071001.jpg

海の日の海開きに向けて、準備が整ってきている海。

海の家もずいぶんとできあがってきてたし、
大きな流木もかたづけられてなくなっちゃってました。

海開きを待ちきれないみなさんもちらほら遊びにきていて、
夏が来るぞーーーのワクワク感がただよってます。

   12071002.jpg

すっかり夏の日差しの今日は、砂がアツーーくなっていて、
肉球のヤケドが心配なまーちゃんは、波打ち際までアタシを抱っこ。

そんな様子を、《過保護だなーー》って感じでサーファーのおにいさんに笑われちゃった。
でもさ、ヤケドするよりいいよね。

   12071003.jpg

波打ち際におろされたアタシ。
クンクンしながら、まーちゃんにうながされて、海に入ろうとしますが・・・・。

足首までが限界!!何度呼んでもらっても無理なものはムリ。

   12071004.jpg

そんなわけで、アタシのリベンジ、これにて終了~。デシタ(^^ゞ
VS 波は、カンペキにアタシの負けだわぁ。

アタシは。。。。雪泳ぎの方があってるかも^m^

   2012-01-25_21-42-50-anime.gif









category: ちびっこらくちゃん

△top

VS 栃木 

 

おとといいらした新規のお客様。若いおにーちゃんです。

お仕事の関係でこちらに滞在してるらしく、カーナビで検索して、
近くにあったから。。といらしてくださったそうな。

   12070901_convert_20120709125746.jpg

復興の関係のお仕事で大阪からいらしてるそうで、しばらく滞在されるそうで、
いろいろおしゃべりしたなかで、こちらでの観光どころの話になりました。

お隣県だけど、栃木の日光なんかも、ドライブでいくのにいいよ~。
なんて話をしたら・・・・。

《そういえば、栃木と茨城って仲悪いんでしょ~~》というお兄ちゃん。
それはU字工事のネタですってばーーーーー(笑)

   12070902_convert_20120709125817.jpg

遠くから来るとそんな感覚なのねーーーと店内大うけでした☆

茨城の人は、冬に栃木にスキーにいくし、栃木の人は夏に海にくるし、
仲悪くないよーーー。とフォローしておきました^m^






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

VS カガミ 

 

今日も元気にばーちゃんと遊ぼうと、ばーちゃんの部屋へ駆け込んだアタシ。

   12070801_convert_20120708132001.jpg

アタシの大事なばーちゃんの部屋に、見慣れぬワンコ発見!

   12070802_convert_20120708132024.jpg


アタシの大事なばーちゃんのところに、アタシ以外のワンコがいるなんて!
ぜったいゆるせない!!すかさず脅しをかけるアタシ。

   12070803_convert_20120708132044.jpg

な、、、なんて根性のあるワンコなのかしら。
アタシが脅せばおどすほど、脅し返してくる。。。

脅し疲れて困った顔をすれば、むこうも困ったかおしてる。。。強敵だわっっ!!

   12070804_convert_20120708132105.jpg

アタシ、わかってるの。相手はばーちゃんの着付け用の姿見ってこと。
でもね、たたかわずにはいられないのよ。

いつもおなじことのくりかえし。
アタシ VS カガミは永遠に引き分けだわっっ!!!




category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 4

△top

VS カラス 

 

朝のお散歩で、朝食中(ごみあさり中)のカラスと遭遇~~。
   12070701_convert_20120707125449.jpg
おそるおそる、意味不明の言葉を発しながら、カラスに近づくアタシ。
   12070702_convert_20120707125518.jpg

気がつけば、カラスとの距離は50センチに。緊張MAXなアタシ&カラス。

   12070703_convert_20120707125638.jpg

・・・・と、その瞬間、そっぽをむいたカラス。
がぁぁぁぁん!!
アタシはとるにたらない相手ってことですかい???

   12070704_convert_20120707125659.jpg

・・・・負けた。。負けた。。。めっちゃカラスに負けた気分。

   12070705_convert_20120707130301.jpg

ちょっぴりショックな朝の出来事デシタ。






category: ちびっこらくちゃん

△top