遊ばれワンコ 

 

出勤したら、ふくちゃんのスタイを使ってみーちゃんに遊ばれたアタシ。

   1208311_convert_20120831161452.jpg1208312_convert_20120831161528.jpg
   1208313_convert_20120831161559.jpg1208318_convert_20120831164051.jpg

やれやれ。お付き合いは大変です。
そして今日のおやつ(人間用)はコーヒーゼリー。

   1208315_convert_20120831161720.jpg

いやな予感がしたら・・・。

   1208316_convert_20120831161749.jpg

おまけに・・・。

   1208317_convert_20120831161816.jpg

遊ばれちゃっても、出勤するのはだいすき。
みーちゃん、また遊んでね!





category: ちびっこらくちゃん

△top

収穫でやんす。 

 

今年もブルーベリーの収穫季節がやってまいりました。
6月が寒かったためか、いつもの年から比べると、6割くらいの収穫量かな。
                (いつもの年の収穫はこちら

そして、収穫が少ないにもかかわらず、お隣の庭の木にケムンパスが大発生\(◎o◎)/!
ブルーベリーの木にもケムンパスの皆さんがはみ出してきています。

そんなわけで、まーちゃんは収穫作業を拒否。
ボス君がケムンパス対策をほどこして、一人地道に収穫に励んでおります。

    12082401_convert_20120824151241.jpg

暑い中、汗だらだらで収穫してきたボス君。
ご褒美は冷たいラムネをどーぞ。

   12082402_convert_20120824151317.jpg

暑い時はさっぱりレモン味がいかしてるでやんす。

   12082403_convert_20120824151350.jpg

みんなでラムネを飲んでいて、ビー玉が落ちてこない飲み方を
初めて知ったまーちゃんでした(^_^;)








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

朝からニャンコ先生 

 

朝、散歩に行こうと家を出たら、
もすごい姿勢で日陰でくつろぐニャンコ先生とごたいめーーん。

   1208211.jpg

まったくうごかず、目で近づくな!!とおどすニャンコ先生。
あまりの迫力に気合い負けしたアタシ・・・。

   1208212.jpg

暑いのはみんな一緒だね。
今日もめちゃめちゃ暑くなりそうですね。

ニャンコ先生も熱中症に気をつけましょーーー。




category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 2

△top

満員御礼~~☆ 

 

本日のお客様はこの方々・・・。
ボクのお店はわんず&人間ずで満員御礼~~。

   12081901.jpg

初めてご来店のバウくん。
おかあしゃんたちが終わるのをおとなしーーーく待っていて、
終わったとたんにおかあしゃんに駆け寄っちゃって、
めっちゃかわいかったですーーー。

あられちゃんも魔法の手のみーちゃんにゴロンされて、
うっとりと寝入ってました(笑)

美しくなったのはこの方々。
さて、どれがだれでしょう~~???

   12081902.jpg

どたばたと、走りまわっていたチームふく。
お写真がなくって、イラストにて、書かせていただきました(笑)

Cookie家の皆様、バウくんちの皆様。
本日は遠いところ、ありがとうございました☆

P.S バウくんちの皆様。
やはり。。。というか、忘れ物がありましたぁ(笑)
忘れ物の本、お店で使わせていただいてもよろしいですかぁぁぁ^m^





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

出たり、入ったり。 

 

営業部長(看板犬)のボクは、基本いつもお店にいるのですが・・・。
たまぁに、ワンコが苦手なお客さまもいるわけで・・・。

3時にいらしたお姉さまはワンコが苦手ってことで、
ボク&らくはバックルームにてマテ。

逆に、4時にいらしたおばさまは、ワンコ大好きってことで、
お店に出て、いらっしゃいませの大歓迎セレモニー。

   2012-08-17_21-11-13-anime.gif

いやぁ。。。
看板犬も、出たり入ったり、忙しいっす。






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ふて寝 

 

《ちょっと行ってくる。》とおでかけのボス君。
ボス君について行っちゃったふくちゃん。

お留守番のアタシは・・・。

   P8130214_convert_20120815152946.jpg

つまらなくって、ふて寝中~~。








category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 4

△top

おぼんです~♪ 

 

今日も営業中のボクのお店。
世間の皆さまはお盆という時期らしく、
お店の前を通る車もなんとなーくのんびりしてる感じです。

お盆に入ってお店もひと段落。

ブログ更新しなきゃー写真とるよーっっと、
並ばされたボクとらくちゃん。

ボクは笑顔だけど、らくちゃんは硬い表情だな。

   P8130212_convert_20120813131409.jpg

この表情をみるかぎり、らくちゃんのブログ犬修行はまだまだのようです(笑)







category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

お仕事中 

 

営業部長のボクのお仕事は、お客様のお相手をすること。

今日いらしたかわいいお客様。
スマホでお写真撮る!!とのおおせに、モデルをしてお相手です。
   
   P8040190_convert_20120808155207.jpg

ボク、がんばって仕事中でーーーす。






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

BIRTHDAY豆腐☆ 

 

3歳になっての初出勤☆
お約束どうり、ふくちゃんとお豆腐をたべました。

   

アタシのがっつきぶりといい、
ふくちゃんの食べさせてもらうところといい、
去年から、まったく成長してない2人です(^^ゞ

category: ちびっこらくちゃん

△top

3歳だす☆ 

 

そのへんに、たくさん生えている雑草のねこじゃらし。
普通の3倍もあるねこじゃらしをみつけて、
《ふくらくと、遊ぶぞーー》なーんて夢で目が覚めたまーちゃん。

   12080301_convert_20120803124353.jpg

そんな朝、アタシこと、らくちゃんは3歳になりました(*^_^*)

《3歳はりっぱなオトナよぉ。いいわけがきかないお年なのよーー》
と、まーちゃんに言われ、大人のアタシは朝のお散歩へ。

すれちがうワンコに、いちいち《ハェウェラレラァ》とわけのわからない声を出すアタシ。
まーちゃんに、ダメっていわれるけど、
いいわけしないもん。自然と出てくる言葉だもん。

そんなこんなの、3歳初のお散歩中、前から来たおばさんが、
《これ、差し上げるわぁ》と、こんなものをくれました。

   12080302_convert_20120803124541.jpg

佐野の厄除け大師のワンコのおまもり???

不思議におもうまーちゃんに、
《たくさん買っちゃってね、会ったワンコちゃんに差し上げてるの》
というおばさん。すこし立ち話してたら、
悪い人じゃなさそうだし、???ながらも、頂いてしまいました。

誕生日に、偶然会った知らない方からものもらっちゃうって、
アタシってラッキーワンコ???

なんだか不思議な3歳のはじまりの1日でした。

   12080303_convert_20120803124505.jpg

誕生日と言えばアタシんとこのお約束はお豆腐。
ふくちゃんと一緒に食べたいから、出勤したときに、一緒にもらうんだーーー(^o^)丿




category: ちびっこらくちゃん

△top