ハッピーハロウィン☆ 

 

みなさま~~。ハッピーハロウィーーーン☆
やっぱ。ハロウィンはこれでしょ(笑)

   

ご馳走をくれないと悪戯するよ!!






category: ちびっこらくちゃん

△top

お友達のお友達☆ 

 

おやつの在庫が切れそうなのでうれしいお買い出しのアタシ。
おやつのお店近くの公園でお散歩してたら。。。。

   12103002.jpg

ゴールデンとトイプーちゃんを見かけました。
??え???この公園で、このペアといえば、もしかして・・・・。
桜ちゃんのブログでお見かけしたお二人さん??

勇気を持って《りこちゃんとりなちゃんですか?》声をかけてみました。
結果は大当たり☆
正真正銘、りこちゃんとりなちゃんでした。

すこしだけお話しさせていただいたのですが、
ネットで見かけた方に偶然会えるって、うれしいねーーー。

   12103001.jpg

本当は一緒に写真を撮りたかったのですが、
ふくちゃんが一緒じゃないアタシはヘタレ満点。
ギャンギャン言っちゃってご一緒できませんでした。

せっかく会えたのに。。。と、めちゃ残念なまーちゃんでした。

そんなヘタレなアタシですが。。。。。
遠吠え、がんばってみたよ☆

   




category: ちびっこらくちゃん

△top

やらかしたデス 

 

ふくちゃんにくっついてオールドのみなさんの集まりにいったアタシ。
いろんな方に抱っこしていただいて、大満足。

   12102904.jpg
   
大きいわんずのみなさんの間をテケテケ歩いたり、

     12102903.jpg

お腹を天日干ししたりして楽しんできました。

ゆったりまったりの午後。
海ちゃんママとおしゃべり中のまーちゃんがふと気が付くとこんな光景が。。。。

   12102901.jpg

ひきずりだされたアタシは、海ちゃんの食パンをがっつり(+o+)

   12102902.jpg

あーーーーーっと言う間にパクパクごっくんのアタシ。

シュナの底知れぬ食欲をご披露して、
はずかしくって、穴があったらはいりたい、まーちゃんなのでした☆

そんなわけで、お出かけ編の連載、今日にて終了でーーす(笑)






category: ちびっこらくちゃん

△top

晴オトコvs雨オトコ 

 

箱根で雨にたたられた2日目。
ボクがおでかけするときって、晴れがおおいんだけど、
途中で雨が降ることも多いんだよね。

そんなわけで、ボクには雨オトコ疑惑が発生中。

対照的にいつも晴れをプレゼントしてくれるのはJOYくん。
ほらねーー。お宿の写真もお見事に晴れ☆

   12102801.jpg

お天気がいいので、富士山の見えるところで写真を撮ったら…。

   12102802.jpg

はらら。。。かんじんなところに雲が。。。
ボクの雨男パワーか。。。。

   12102804.jpg
   
でもちょっとしたら、山頂が顔出したーーー(*^_^*)
JOYくんの晴男パワーかなーーー☆

完全に見えたわけじゃないけど、ちょっと顔だしてくれた富士山。
晴オトコvs雨オトコは引き分けだね(笑)







category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

秋だ、箱根だ、オールドだーーー(^O^)/  3日目☆ 

 

前日の雨がウソのようなお天気の3日目。朝の景色はみごとな日の出から↓(笑)

   12102701.jpg

途中、富士山がみえるポイントで集合写真をとって、道順がわかりづらいドックランへGO!

うしし。みんなにくついていけば余裕だもんねーーー(笑)

たくさん集まったオールドのみなさんたち。
最初の集合写真では、メイちゃんのながーーーーいよだれに笑わせてもらい・・・。

   12102705.jpg

はじめましてのアルルくんとティーティーちゃんにごあいさつ。

   12102709.jpg

JOYくんと、Cookieさんは、縁側でお茶をいただいている雰囲気でのんびりまったりーーー☆

   12102703.jpg

元気に走り回ってる、ブルー君もはじめまして☆でした。

   12102708.jpg

あられちゃんにはもれなくジュリアくんがついてきて、(笑)

少年Aのテーブルでは、元気な少年Aにテーブルをたおされまいと、
必死でおさえる面々(笑)
ボス君が決定的瞬間をとらえようと、カメラをかまえたけど、
残念ながら(?)テーブルは死守されてました。

   12102702.jpg

これまたはじめましてのロビンくん&ジャガー君。
あまりお話しできなくて、残念だったなーーー。

ふと気がつくと、さりげーにすり寄ってきてくれるココシアンちゃんに癒され、
さっそうと走るウィリーくんにあこがれを抱き、
エディくんの元気な姿に元気をもらっちゃった。

   12102704.jpg

かわいい久遠くんにペロペロされて幸せなボス君。
おやつちょーだいって来た愛珠ちゃんには、
《ママにおやつもらっていいか、聞いておいで》と説得(笑)
永愛ちゃん、お目目の上のところ、虫にさされちゃったけど、
その後大丈夫でしたか???

   12102707.jpg

宗純くんのパパのあまあまぶりに、笑顔にさせていただき。、
元気なボブくん&パパさんにもお会いできてよかったです。

   12102710.jpg

そして、弟の海ちゃんとも初対面☆
めっちゃかわいい海ちゃん。
海ままさん、パパさんとたくさんお話できてうれしかったでーーす。

   12102711.jpg

そして、自衛隊の演習?のどーーんの音にびびっている、
桜ちゃんとふくちゃんは、びびりーずを結成!
そういえば、Bajiruくんと茨城ーずの写真とりわすれたぁぁぁ(*_*;

暑いくらいお天気がよくって、気持ちの良かった足柄のドックラン。
とーーーってもたのしい、秋のお出かけになりました。

   12102706.jpg

遊んでくださったみなさま。ありがとうございました。

nomさん。ココシアンママさん。
たのしい集まりにしてくださって、ありがとうございました。


        おでかけ話、書き足りないから、あしたに続くよーーー。






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

秋だ、箱根だ、オールドだーーー(^O^)/  2日目☆ 

 

チームふく、一泊目のお宿はドックパレスさん。

   12102601.jpg

古さ満点の建物でしたが、スタッフさんの犬好き感がとても感じよく、
ご飯も好きな感じで、気持ちよく滞在できるお宿でした。

   12102603.jpg

温泉入って、酒飲んで、寝て起きたら・・・・。

大雨ーーーー&カミナリーーーー&ときおり突風ーーー。
のスペシャルなお天気(~_~;)

   12102606.jpg

トイレがお外派のふく&らく。大弱りです。
天気予報見て、カッパは持ってきたけれど、これじゃびしょびしょになっちゃう。

と、ここで、室内ドックランにあった、ワンコトイレが大活躍。
お外派のふく&らくですが、ニオイに誘われて(?)
うまいこと用がたせました。たすかったーーー。

   12102602.jpg
   
やっぱりいいわぁぁぁ。このお宿。

雨にたたられた2日目。チェックアウトぎりぎりまで宿でゆっくりして、
湯本にもどって、ちょいと買い物をして、そのままアウトレットへ。

アウトレットでは屋根のある駐車場だったので、
ボクたちはちょっと歩かせてもらって、車でお昼寝。
ニンゲンズは、買い物へと行ってきました。

   12102604.jpg

この後は仙石原の一の湯さんで、オールドのみなさんと合流~。
4時ごろお宿に着いたら、すでに宴会が始まってました(笑)

   12102605.jpg

久しぶりの皆さんとの再会。
わいのわいのとたのしい夜が更けていきました。

たのしげーな宴会の様子は一休家のブログでどうぞ☆

             3日目につづく。







category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

秋だ、箱根だ、オールドだーーー(^O^)/  1日目☆ 

 

今年も夏の間まじめに営業していたボクたち。
行楽の秋ってことで、月曜日から3連休してちょっとおでかけしてきました。

     12102501.jpg

早起きしてーーの、首都高渋滞してーの、箱根湯本からも渋滞してーの・・・
で、まず、ついたところは《ぱんのみみ》さん。

みーちゃんが、どーしてもここのパングラタンが食べたくって、
小さいお店&ワンコ席はテラス席の1席のみ。
ってことで、開店してすぐをねらって行きました。

   12102502.jpg

念願のパングラタン。シーフードでとってもおいしかったです。
耳のところはボクとらくちゃんもシェアできるってことで、
ボク、パングラタンだーーいすきになりました。
写真にはないけれど、ミートソースのパスタもおいしかったョ。

お腹もいっぱいになったことだし、ちょびっと観光ってことで、
大涌谷へいくぞーーーー。

   12102503.jpg

すぐに着くよねーー。なんて、走っていたら、
あと1キロ弱ってところで、またまた渋滞が。。。

げーーー。もしかして、駐車場の空き待ちってことですか???
挫折して、Uターンする車もちらほら・・・。
歩いている人にも追い抜かされ・・・・。

   12102504.jpg

せっかく観光にきたんだもん、渋滞もおでかけのイベントよね。とか、
時間はたっぷりかるから、のんびり待ってよーーーとか、
みんなで、なぐさめあいつつ、まつこと1時間弱。
やっとこさ、車をとめることができました。

   12102505.jpg

大涌谷っていっつもこんなにこんでるのかしらん。

みなさんとえっちらおっちらのぼってーの、
寿命がのびる黒たまご食べてーの、
定番の大涌谷を満喫してまいりました。

   12102506.jpg

3時を過ぎて、風も冷たくなってきたので、そのままお宿へ。
渋滞にはまりつつも何とか順調な1日目でした☆

                   明日につづく。







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

瞬間☆ 

 

ぼびぱぱさんから、先日の海浜公園で撮ったお写真をいただきました(*^_^*)
うふふーーー。かわいいおふたりさんだわぁぁ。

   IMG_6411_convert_20121020125956.jpg

でーー、すごいのがこれっっ!! ↓↓↓

   1210202_convert_20121020130146.jpg

なんの写真かわからないですか?(笑)これは、鼻パクの瞬間写真です☆

   1210201_edited-1_convert_20121020130116.jpg

らくちゃんも負けじとパクっっ!!

   1210203_convert_20121020130214.jpg

ばっちりの瞬間です☆こんなの絶対自分じゃとれないもんね。
めちゃうれしーーーー。

らくちゃんも、めちゃかわいいしぃぃぃぃ(*^_^*)

   IMG_6397_convert_20121020130027.jpg


他にもいいお写真がたくさん☆
ぼびぱぱさん、素敵なお写真ありがとうございました。






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ただいまおしゃれ中! 

 

ただいま、3人がかりでドライヤー中!
おしゃれはたいへんだぁ。

   

もうすぐいいオトコができあがるワン!






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

秋の始まりはコキアから☆ 

 

すんばらしく晴れた今日の秋の日。
オールドの皆さんとひたち海浜公園に行ってきました。
   
   12101601.jpg

すんばらしいお天気で、噴水にも虹が。。。(わかるかな~)
ここで、ぼびぱぱに、虹の見え方を教えてもらっちゃった☆

   12101602.jpg

もちろん今の時期はコキアの紅葉☆
JOYママの下調べばっちりで、コキアもコスモスも満点の見ごろを迎えてます(^O^)/

   12101603.jpg

春のネモフィラのときもそうだったのだけど、
JOY家とご一緒する海浜公園はすんばらしい晴れ。
JOY君は、普段のおこないがいいんだな。。。。

   12101604.jpg

平日なのに、人がたくさん。ギャラリーのみなさんに一番人気の桜ちゃん。

   12101605.jpg

なぜなら、この日のメンバーの中で、桜ちゃんが一番コキアっぽいから(笑)

   12101606.jpg

見知らぬ方から、(桜ちゃーーん!!)とか、
(桜ちゃんがいたーーー)とか、声をかけられてモテモテの桜ちゃん。   

   12101607.jpg

うちの桜が一番かわいいからな。と、ぼびぱぱはにこにこしてました。
うんうん。桜ちゃんはかわいいね☆

   12101608.jpg

入口から見晴らしの丘(コキアの丘)までは、
ずいぶんと距離があるのだけど、Cookieさんもがんばって歩きました。

   12101609.jpg

歩いて、しゃべって、、食べてしゃべって、
ソフトを食べてしゃべって、お茶してしゃべって、とってもたのしい1日でした。

   12101610.jpg

本日のすばらしいコキアの写真は、そのうちアップされるであろう、
桜ちゃんのブログを見てねーーー。

JOY家の皆様、桜家の皆様、Cookie家のみなさま、
今日はありがとうございましたーーーぁ。





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

物干しふく?? 

 

そろそろシャンプー時期ってことで、ワンコ臭プンプンのボク。

   12101501_convert_20121015125219.jpg

天気のいい今日の朝、ボクがあんまり臭いもんだから、
ファ○リーズして、物干しに干しとく??なんて言ってるみんな。
物干しに干すってこんな感じ???

   12101502_convert_20121015125303.jpg

ひょえぇぇぇ。カンベンしてくださぁい((+_+))
そんなことするより、洗ってよぉぉぉ!!!






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

アタシも・・・。 

 

どぉもぉーーー。アタシ、らくです。
ブログをさぼっている間に、血のにじむ特訓をしていたアタシ。
          (ちょっといいすぎかもぉ。)
では、特訓の成果をごらんくださいませ。

   

今度出勤したら、ふくちゃんと《ダブルパクッ!!》
に挑戦だわっっ!!


category: ちびっこらくちゃん

△top

むくちゃんに教わったこと☆ 

 

《鼻パク》がとっても上手なむくちゃん。

   IMG_3361のコピー

ボクも、《鼻パク》の練習してたんだけど、落して食べることを覚えちゃって、
なかなかできませんでした。
そんなときに、むくママが《鼻パク》のコツを書いてくれました。

鼻の先っちょの方においてーーーー。
上に手を振り上げてよしっ!!って言う。 だったよね。

でーーー、そのコツにしたがって、練習したら。。。。。

できるようになった!!!!!

   

むくママ。コツを教えてくれて、ありがとーーーー☆







category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top