コキアのその後。 

 

みなさんとおでかけしてとっても楽しかったコキアちゃん。
              その時の記事はこちら

   12101610.jpg
  

真っ赤に紅葉して、とってもきれいだったコキアちゃん。
なんとも味のある箒になりました☆
        (海浜公園で箒を作る教室?があったみたいです。)

   12112801.jpg

まんまるで、かわいくって、紅葉でたのしませてくれて、実用的な箒になる。

   12112802.jpg

コキアってすごいねーーー。




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ぬれぎぬ。 

 

先日のこと。ふくちゃんのお布団に濡れたシミを発見したボス君。
シミの大きさといい、濡れ具合といい、アタシがおもらししたという疑惑が・・・。

   12112601.jpg

《えーー。さっきチッチしたばかりなのにーー》と、あせるまーちゃん。

よりによって、雨の日に。。。。とおもいつつ、
ニオイをかいだら。。。。チーじゃない。

たぶん、ふくちゃんがお手手なめなめすぎで、お布団がぬれちゃった??

   12112602.jpg

あ・・・あぶないとこです。おもらしの汚名を着せられるとこでした。
ボス君はぬれぎぬのお詫びに。ってクッキーくれたので、ゆるしてあげたです。

でもさーー、まーちゃんがニオイで判断なんて・・・。
だんだんと犬化がすすんでるようです。




category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

かわいくて、スペシャル! 

 

昨日のおでかけで、ジョンソンタウンを散策中、かわいい子に会いました。

とっても人懐っこくてかわいこちゃん。ここに住んでいるわんちゃんのようです。

   12112104.jpg

でもって、この子がすごい子でしたっっ!

   12112105.jpg

写真を撮り忘れたので、続きはイラストで・・・・。

   12112101.jpg

   12112102.jpg

   12112103.jpg

すんばらしい芸に驚愕のチームふく。

   12112106.jpg

ジョンソンタウンのわんちゃんは、
スペシャルな子でした~~。ありがとーーー。



category: ふくちゃんの営業日誌

△top

フィンランドじゃないけど。 

 

ムーミン谷にいってきました(^O^)/

   12112001.jpg

JOYくんプレゼンツのムーミンツアーです☆
さすが晴れ男のJOYくん。すんばらしいお天気です。

集まったワンズの皆さんはこのかたたち☆

   12112002.jpg

写真にはいないけど、Cookieさんと、サウロくんもいたんだよ~。

   12112003.jpg

小川が流れて、本当にムーミンが住んでいそうだね~。

   12112004.jpg

ムーミンのお家は、本当にムーミンが住んでいるみたいにかわいいお家。
ワンズは入れないので、交替で見学しました。
            (写真をクリックすると大きくなります)

   12112005.jpg12112006.jpg

遠足のおこちゃまたちもたくさんいて、若い引率の先生たちの、
《ここで願い事すると、かないそうよね~》なーんて会話を小耳にはさんだボス君。

   12112007.jpg12112008.jpg

たまたまだれーーもいない静かなひとときがあって、
今だっっって、お願いごとをしてきたそうな。 願い事はナイショだって(笑)

   12112009.jpg

フィンランドの次はアメリカへひとっとび(笑) ジョンソンタウンへ。

   12112010.jpg

アメリカーーンな街並みに、カフェや、雑貨屋さんがあって、
埼玉おしゃれだわーーー。

   12112011.jpg

火曜日でお休みのお店も多くかったけど、
みんなでランチして、お買い物して、たのしく歩いてきました。

   12112012.jpg

JOY家のみなさま、本日はおさそいありがとうございました。
遊んでいただいたみなさま。ありがとうございました。
楽しかったよぉぉぉん。

 shikaku02.gif shikaku02.gif

おまけ話。

みなさんと、さよならして、帰るべーーと、
ナビをセットしようとしたら・・・・。

ごきげん斜めでつかえない(T_T)
来るときから機嫌悪かったんだけど、全く使えず。

ってなわけで、もよりのインターまで、
JOYパパにご案内していただきました。

JOY家の皆様☆最後の最後まで、お手数おかけいたしました

人も車もナビもポンコツなチームふくですが、また誘ってください☆




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

名古屋じゃないけど。 

 

今日はまー&みーふたりでおでかけ。
目的地に行く前に、寄ったのはココ☆

   12111901.jpg

名古屋の方からしたら、めずらしくないお店でしょうが、
看板に書いてあるように、茨城初なのぉ。
テレビでシロノワール見て、食べたかったのーーー。

   12111902.jpg

名古屋のサービスは朝11時までは飲み物を頼むと、
サービスでトーストと、ゆで卵がつくそうで・・・。
時計を見たら10:54。ってことで、ラッキー(*^_^*)

   12111903.jpg

で、今回のメインはこちら☆
あつあつデニッシュの上にソフトムリーム。
メープルシロップもかけてうまうま~。

   12111904.jpg


パンのあったかいところと、ソフトクリームのくっついたところが、
ちょっと凍ったちっくな感じでしゃりってするの。
なるほどーーな食感です☆おいしくいただきました(^^)

名古屋、ぶらぼーーーー☆

shikaku02.gif shikaku02.gif

さて、本日の本来の目的地はこちら。

   12111905.jpg

みーちゃんが、某ブランドのお財布の修理をお願いしたくて、
わざわざやってきたのですが。。。。

なんと、そのお財布を忘れてきちゃいました(*_*;

気がついて、大爆笑のふたり。
そのショップの前を通るたびにわらっちゃう二人でした(*_*;





category: 美味でございます

△top

デジイチじゃないけど。 

 

コンデジ買いましたっっ!!

   12111802.jpg

今までのはレンズがぐるっとまわせて、
ワンが撮りやすいっていうのが気に入っていて、
長く使っていたのですが、さすがに限界。

ときどき不具合がでちゃったりして、いよいよの買い替えです。

じゃあ、新しいカメラで撮るよーー。まずはふくちゃんから☆

   12111803.jpg

あらら。あっかんべーですか(笑)

このコンデジに決めたのは、そこそこ暗い部屋でも、
フラッシュなしで、撮れるところ。

今までのカメラで撮ると、こうですが。。。。

   12111801.jpg

同じ条件でこんな感じ。

   12111804.jpg

新しいのはいいなぁぁぁ☆





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

エステじゃないけど。 

 

お肌のうるおい補給中~☆

   12111701.jpg

子供って加湿器みると、かならずこれやるよねーー(笑)








category: ちびっこらくちゃん

△top

男子じゃないけど。 

 

ここのところ、どんどん寒くなってきて、
BODYを冬仕様にと、コートを伸ばし中のアタシ。

自分で言うのもなんだけど、すこしコートが伸びてきて、
ふわふわになってきて、女の子らしくなってきたと思うの☆

   12111601.jpg

朝のお散歩で、《何歳かしらぁ。かわいいわねーー》
と声をかけられたアタシ。《3歳です~。どぉもぉ~》
なーんて、おあいそ振りまいて、かわいさ100%発揮!!

   12111602.jpg

でもでもでもっっ!!
声をかけてくださった方の、《キミ、ちょうどいいコロコロ具合ね~》
の言葉が、アタシの心にグサッッッ!!!

《キミ》って、男の子に話しかける言葉・・・だよね??

   12111603.jpg

コートが伸びて、女の子気分を楽しんでいたアタシですが、
世間様からみれば、まだまだ男の子に見えるみたい??

   12111604.jpg

無駄な抵抗はやめて、アタシは一生、男前女子でいようと
おもった、朝の出来事でした。






category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

忘年会じゃないけど。 

 

どぉもぉ。アタシらくです。今日は出勤したアタシ。
たのしいお昼だよーーンって、ワクワクしてたらーーー。

ニンゲンのみなさんはカニ鍋を食べてました!!
えぇぇぇ!!お昼っからカニ鍋!!
忘年会じゃあるまいし、豪華すぎじゃない??

   12111501.jpg

なにやら、カニをいただいたからなんだってぇ。
そうじゃなきゃ、昼間っから贅沢よねーー。

アタシとふくちゃんは、ゆでるまえのお豆腐を
キープしてもらって、うまうま~~。

でもね、アタシもカニ食べたい。ってお願いしたら、
《ワンコがカニ食べると、しっぽがなくなっちゃうよーー》
って言われました。

   12111502.jpg

マジ??
だからふくちゃんは、しっぽがないの???

ふくちゃんはカニ食べたことないっていってるけど・・・。
謎だわぁ。

ともかくも、しっぽがなくなっては困るので、
アタシとふくちゃんはカニはもらえませんでした。。。

shikaku02.gif shikaku02.gif

昨日の記事で、ふくちゃんは何をかぶっているの?
のご質問がありましたが、、、、

   12111503.jpg

じゃーーーん、このスタイを折り曲げてかぶっているのでしたぁぁぁ。








category: ちびっこらくちゃん

△top

にゃんこじゃないけど。 

 

ネコ耳になったボク。

   12111204.jpg

ネコっちゅうより、ライオンっぽい??



category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ローマじゃないけど。 

 

目が覚めて、お天気なのでどこにいくべーと考えた。
そうだ!ひまわりを見に行こう!今頃咲いてるはずだよん。
               去年の様子はこちら

ネットで咲き具合を見てみたら。。
あらら。今年は夏に咲かせちゃったみたい(+o+)
夏のひまわりってふつうじゃーーーん!!

ならばと、ひまわりの近くにあるローマに行ってきました。
ふくちゃんは行ったけど、アタシはまだ行ってなかったんだーー。
               ふくちゃんが行った時の様子はこちら

   12111301.jpg

お散歩にはちょうどいい気温。

   12111302.jpg
   12111303.jpg

ずんずんランラン歩いて、公園をあちこち。

   12111304.jpg
   12111305.jpg

平日なのに、子どもがおおいなぁぁ??
って思っていたら、今日は茨城県民の日でした。

   12111306.jpg
   12111307.jpg

たしか、埼玉の県民の日も、千葉の県民の日も直近よね。

   12111308.jpg

ふくちゃんが来た日もそうだったけど、ちょっとじめっとしたローマ。
   
   12111309.jpg

アタシのあんよはちょっとドロちっくになっちゃって、
家に帰ったら、即、シャンプーデシタ。。








category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

ミスドじゃないけど。 

 

お客様からペコズドーナツいただきましたーーーー。

   12111201.jpg

おいちーーー。
ミスドじゃないけど、ペコドもいけるねーー。

shikaku02.gif shikaku02.gif


ブレブレと思っていたあられちゃんの写真。
かわいく映っているのがありました~☆

   12111202.jpg


もう一枚、こーんなのも☆

   12111203.jpg

Cookieさん、やさしくしてくれてありがとう(*^_^*)




category: 美味でございます

tb: 0   cm: 6

△top

ドックカフェじゃないけど。 

 

Cookieご一家登場~~♪

   12111101.jpg

ということで、ボクのお店、ドックカフェじゃないけど、
ごはん食べるところにヘンシーーン。

みんなでうまうまパスタです。
アツアツのまま食べられるように、
ホットプレートDEパスタ。なのだ^m^

   12111102.jpg

ほんとはね、おいしいミートローフも、
ポテトサラダもたらこスパもあったのだけど、
写真がブレブレ~(涙)

そして、ハロウィンが終わったのに仮装しているちびっこがひとり。。。

     12111103.jpg

あ・・・あれ?あられちゃんの写真がないゾ・・・??
元気に室内ドックランしてたのにーーー。

たくさんのおしゃべりで、今日もたのしかったねーー。





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

生じゃないけど。 

 

最近、まー&みーがはまっているもの。
それは温玉ごはん。

そう。温泉たまごのせごはんです。
箱根の朝ごはんで2日とも、温泉たまごがでて、
すっかりマイブームになりました。

たまごかけごはんも好きですが、
生たまごの、白身のドロッってしたところが、
やなのよねーーー。

   12111001.jpg

温泉たまごだと、白身がほどよく固まっているので、
あの嫌いなドロッってしたのがないんです☆

あつあつごはんに温たまのせてー、
タレ&お醤油ちょっとかけて、まぜまぜ。

うまいよーーー。ためしてみて☆








category: 美味でございます

△top

明子じゃないけど。 

 

なかやまむくんさんから、ご指摘があった、明子はだれか??
のお話ですが・・・。

ずばり、明子はらくちゃんですっっ!!!

   12110901.jpg
 
ふくちゃんを見つめる涙目のらくちゃん。。。。
あぁぁぁぁぁ。なんてあたたかい兄弟愛なのでしょう。。。。(涙)

   12110902.jpg

しかぁし、涙の本当のワケは。。。。。








   12110903.jpg

ただの焼きもち!でした(^_^;)









category: ふくちゃんの営業日誌

△top

巨人の星じゃないけど。 

 

みなさんご存じですが、ドックランで走らないボク。
でも、ボクなりにたのしませてもらってます。

   12110607.jpg

散歩もキライで、気が向かなきゃ数100メートルで
帰るーーーとだだをこねます。
ごくたまーーに、自転車で引いてもらったりもしますが。。。、




そんな走らないボクが急に走った!!

   12110608.jpg

それは、パンを食べている、みーちゃんを見つけたから☆

   12110609.jpg

そんなボクを見て、パンで走るなら。。。。
↓こんなの作ればどうかな~。と考える、ボス君でした。

   12110610.jpg

ボクが飛馬なら、ボス君は一徹???
ちゃぶ台返しされたら怖いなーーー。





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

グリコじゃないけど。 

 

おやつをキャッチしようとしたら・・・・。

   12110603.jpg

受け損ねたボク。

   12110604.jpg

まっぷたつに割れたクッキー。

   12110605.jpg

割れた分、でも、2個に増えててラッキー。

   12110606.jpg

ひとつぶで、2度おいしいぞっっ☆






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ぬくぬく。 

 

ずいぶんと寒い日が増えてきましたね~。
そんなわけで、ぬくぬく仕様にしてもらったらくちゃん。

いいなぁいいなぁ。って、うらやましがりのボク。

   12110601.jpg

あまりに、うらやましがってたら、

《ふくちゃんは、1年中コートが冬仕様でしょ!》
《ぬくぬくにしたら、暑くていられないじゃん!》

と、諭されました。

   12110602.jpg

そのとうりです~~。
オールドに冬仕様は必要ありません(笑)





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ダブルパク! 

 

れでぃーす&じぇんとるめーーん☆

ふくらくによるダブルパク、成功しましたっっ!!

   

やったねーーーー(*^_^*)







category: ふくちゃんの営業日誌

△top