仕事納め。 

 

あと3日。あと2日。とカウントダウンして、
ようやく、無事に仕事納めとなりました。

後は、年末恒例ボス君の大仕事、ボクのシャンプーをのこすのみ(笑)
今回は汚れてるからなぁ。3時間半コースかな(笑)

らくちゃんのシャンプーもあるけど、
40分くらいで終わっちゃうからね。小仕事だよね(笑)

なかなかみなさんとお休みが合わないチームふくですが、
何度かおでかけに参加させていただき、、
初めてお会いした方、なつかしく再会させていただいた方。
いつも遊んでくださる方。
楽しい思い出をたくさん作らせていただいて、
笑顔の1年となりました。

なかなかお会いできない方とも、
このブログを通じての交流ができてうれしかったです。

でーー、今年のベストショットは笑顔のこの1枚☆

     121230.jpg

ふく&らく、すんばらしい笑顔でしょ☆
来年も、ふたりの笑顔がたくさんの年にしたいです。

みなさま、1年間、ありがとうございました。
よいお年を☆










category: ふくちゃんの営業日誌

△top

次郎 

 

   12122601.jpg

まーの後追いをして、窓から外を眺めるらく。
かわいいなぁ。と親ばか満点でみてたら、
何かに似てることを発見!!

反省ザルの次郎にそっくりだぁぁぁ(笑)

   12122602.jpg






category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

流血のイブ(/_;) 

 

メリーーーークリスマーーーーース(^O^)/

みなさんいかがお過ごしですかぁぁ。

   12122501.jpg

ボクとらくちゃんは、プレゼントもらいーの、
ケーキ食べーーのと、とってもたのしいクリスマスになりました。

   12122502.jpg


騒ぎがひと段落して、
らくちゃんのツメのカチャカチャ音が気になったまーちゃん。

おもむろに爪切りを始めたら・・・・。

   12122503.jpg

あちゃーーーー。深爪しちゃいました。
悲鳴をあげて流血のらくちゃん。
流血させちゃって、平謝りのまーちゃん。。。

おわびにクッキーをもらったら、とたんに元気になったらくちゃんでした。

イブのつめきりはやめましょう(-"-)




category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

算数・・・。そして、愛。 

 

たのしいたのしいおやつの時間。
最近のおやつはりんごちゃんが大活躍☆
ボク、りんごちゃんだーーいすき☆

でーー、ワンコのアタマでかんがえた。。。。

   12122101_convert_20121221143454.jpg

ボクってすごい☆  算数もできちゃったぜ。
あーー。おいちいりんごだなーーー。

でもね、同じ4分の1でもくれる人によって、ちょっと違ったりするよね^m^

   12122102_convert_20121221143543.jpg

少なめにくれるまーちゃんいわく。。
(ふくはダイエット中だから、食べすぎないように協力してるのよぉ。
 愛よ。愛なのよっっ!!)   だそうな。

   12122103_convert_20121221143610.jpg

ふぅぅん。そうなんだーーー。
愛っていえば愛なのかな????







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

VSカラス その2 

 

ごみ収集所で、袋をやぶって宴会中のカラスのみなさんに遭遇~。
あーあー。生ゴミがちらかって、ひどいことになってマス。
            前回のカラスとの戦いはこちらです。


   12121401_convert_20121214131648.jpg

正義のミカタのアタシとしてはだまって見てられません。
大勢のカラスのみなさん、怖いけど注意して追い払いました。

   12121402_convert_20121214131722.jpg

カラスのみなさんを追い払って、マンゾクのアタシ。
カラスのみなさんは、アタシたちが立ち去った後、
再び宴会をしようと、電線で待機してます。

   12121403_convert_20121214131749.jpg

電線の上じゃ太刀打ちできませんからね。
そのまま立ち去ろうとしたアタシのもとに・・・。

   12121404_convert_20121214131813.jpg

とりもものホネが落ちてきた!!
アタシ、飛び上がってビビっちゃったよぉぉ!!

   12121405_convert_20121214131857.jpg

カラスったら、電線の上から、アタシめがけて落したなーーー。
なんて頭がいいんだぁぁぁ!!
やっぱりカラスは恐るべしデス。








category: ちびっこらくちゃん

△top

また箱デスカ? 

 

寒いですねーー。
毎日毎日、車のフロントガラスがカチカチです。
日陰でなかなか融けません。

   12121101.jpg

暖房でぽかぽかで、ついついお昼寝が長くなる、
ふく&らくですが、またまた、やられました。

   12121102.jpg

チームふくのメンバー、箱を見るとワンコをいれたくなる??
        今までの箱の様子はこちら★

   12121103.jpg

箱にはいると、なぜだかなさけなーーい顔だねーー。^m^







category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

まねっこ。 

 

どぉもぉ。アタシらくです。
アタシね、ふくちゃんのすること、なんでもまねっこしたいのデス。

   12121001.jpg

今日はひさびさに1本しばりをしていたふくちゃん。
とうぜんアタシもまねっこデス。
冬用にコートのばしたもんね。しばれるもん。

   12121002.jpg

ちょっとむりくりだけど、このままがんばって伸ばすわヨ。

   12121003.jpg

うーんと伸びたら。。。。
ちっちゃいオールドになるかしらん???






category: ちびっこらくちゃん

△top

もだえる。 

 

やたらと、もだえるらくちゃんであります。

   

もうちょっとかわいい声はでないもんでしょうか(笑)





category: ちびっこらくちゃん

△top

朝のあいさつ。 

 

営業部長のボク。接客をがんばっています。
接客の基本はごあいさつからだよね。ってことで、
朝のあいさつの練習~~。

      

ボク、がんばってまーーーす(^O^)/

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

落ち葉のエチュード 

 

今の時期、出勤で歩く道は街路樹の落ち葉がたくさん。
アタシ、落ち葉を踏んで歩くのが大好きデス。

   12120501.jpg

今朝もるんるんと歩いていたら・・・。
後ろ足が穴に落ちた!!

   12120502.jpg

ええーん。葉っぱで穴に気がつかなかったデス。

   12120503.jpg

かっこわるーーー。はずかしくて、穴があったらはいりたいデス・・・。







category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 4

△top

天気予報にふりまわされる? 

 

ここんとこ、天気予報が大外れしまくってますが。。。
昨夜の時点で今日の予報はちょっと多めの雨のち夕方から晴れ。

ってことで、朝はお寝坊しようねーーって寝たアタシとまーちゃん。

《ゴゴーーン》って音で目が覚めたまーちゃん。カミナリ??まさかね。
耳を澄ますと雨は降っていないみたい???

TVつけたら、画面の上にでてるちっちゃい天気予報は曇りのち雨。
データ放送でピンポイント見たら、晴れのちくもり??
ぜんぜんちがうじゃん。

やっぱ天気予報はN○Kよよね。ってデータ放送見たら雨のち曇り。
ますますわからん。

ネットでウエザーニュースのピンポイント見たら、
今は曇りでもそのあと雨のちくもりだし。

ついでに、ヤッホーさんをみたら、くもり・・・・。

そうこうしている間に、また、《ゴゴーーン》の音。
迷っている間はない!!ってことで、降りだす前に散歩(ちっち)へ。

   12120401.jpg

《お家チッチができれば、こんな心配ないんだよーーー》
朝から説教されたアタシです。。。

   12120402.jpg

しかーーし、天気予報、どこが当たるのかな??







category: ちびっこらくちゃん

△top

初雪☆ 

 

昨日の天気予報では晴れだった、ふくらく地方。

曇ってるなーーなんて思ってたら、北風ぴゅーぴゅーで、
寒いなーーって思ってたら、雨がちらちらし始めちゃって。

こんなに寒くちゃ、雪でもおかしくないね。
なーんて言っていたら、本当に雪が降り出しました(+o+)

   12120101.jpg

《雪だゾーー》のボス君の声に、喜んで外を見るふく&らく。
お向かいのお家でも、お子さんが窓から、雪を眺めてました。

記憶にないくらい、早い、初雪だね☆






category: ふくちゃんの営業日誌

△top