お山の小話  あいたドアは愛 編 

 

みんなが釣りをしている間は寝て待つボク&らく。
いい子に待っている姿は、けなげで、かわいくて、
人間としては遊ばせてもらってる気持ちになるみたい。

そんなわけで、ちょくちょく様子を見に戻ってきくれます。
釣れないときの気分転換になるってのもあるしね。

   13013001.jpg

まー&みーは釣れていたので、
ボス君がひとりで様子を見にきてくれたときのこと。
ボス君がきてくれて、おおはしゃぎのボクたち。
ワンワンはしゃいでる声が湖面のまー&みーにも聞こえてたみたい。

   13013002.jpg

ひとしきり遊んで、釣りに戻るとき、WCに入っていこうと思ったボス君。
そんなちょっとの間でも、待たせるのが悪くて、ドアを開けて入ってたヨ(笑)
愛だね。愛。

   13013003.jpg

普段見ることがない光景に、あいたドアの前を陣取って、
目をキラキラさせて、ボス君をみつめる、ボク&らくでした。




category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 4

△top

お山での小話 二駆と四駆編 

 

湖面に出勤するときの話なのですが・・・・。

ちょいと急な所を降りるとき、転んだら怖いので、人間は尻すべりだっっ。

   

でも、ボクは全然余裕だよん。

   

だって四駆だもんねーー。





category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 2

△top

お山での小話  やっぱり編。  

 

お宿へ向かう途中のこと。雪の中に、サルを発見!

   13012801.jpg

サルのお出迎えにもりあがるチームふく。

がっっ。このおちりには見覚えが・・・・。

   13012802.jpg

そうだっっ。このおちりだっっ!!

   13012803.jpg

やっぱりらくは、次郎でしたっっ。

            次郎の記事はこちら







category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 6

△top

全力で遊ぶ3日目。 

 

今日も早起きで、明るくなってきたら、お外で遊ぶボクたち。

   13012702.jpg

ボクたちがひとしきり遊んだら、わかさまと遊ぶために湖面に出勤です。

   13012701.jpg

またまたいいお天気な1日が始まるね☆
最終日だからねーー。気合い入れて釣りますよーー。

   13012703.jpg

どんどこ釣れるわかさまに、笑顔のみんな。
      
わか様は回遊魚なので、群れがいるときは、
どんどこ釣れるんです。まさにわかさまフィーバー。

   13012709.jpg


群れが去って、釣れないときはごはんタイム☆
テントの中で食べるあつあつうどんは格別よぉぉ。
ちなみに、うどんつくり担当はボス君です(笑)

   13012704.jpg

その後もわか様フィーバーがきたり途絶えたり。
ワンと遊んだり、昼寝したり。

ボス君140匹。まー70匹、みー60匹。計270匹の釣果でした。

お宿に戻ったら、エルちゃんご一家とご対面。
去年、ボス&ふくの2人で来た時にご一緒だったご家族です。

  13012705.jpg

今日からお泊りなんだって。いいなーーー。
しばしの間、たのしくおしゃべりさせていただいて、
暗くなってきたので帰宅の途に。

わかさま釣りおでかけの〆はもちろん、喜多方ラーメン。

   13012706.jpg13012707.jpg

人もワンも、おいしくいただきました(^_^)

   2013-01-27_20-39-15-anime.gif2013-01-27_20-41-26-anime.gif

お天気にめぐまれた今回のおでかけ。
とってもいいシーズン初めになったね☆

   13012708.jpg

また、お山に行こうねーーーー。

           明日も続きがある・・・かも??




category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 8

△top

100%マンゾクな2日目☆ 

 

日の出前。
お外が明るくなるのを待って湖面に出勤のみんな。

ボス君が《山たて》で場所を決めて、魚探で底の様子を探ります。

ちなみに、《山たて》っていうのは、景色の複数の目印を線で結んで、
線が交わることで、場所を把握することです。
地図と照らし合わせて、釣れそうな棚をさがすのです。

   13012601.jpg

一発でいい場所が見つかって、早速テント設営開始~。
がんがん動いてるから、朝の寒さもなんのその!です。
すんばらしいお天気を予感させる朝日も出てきましたっっ!

   13012602.jpg

釣りの準備が整ったら、まずは・・・・。
朝ごはん!!! 腹ごしらえは、なにより大事ですからっっ(笑)
お宿にもどって、おいしい朝ごはんをいただっきまーーす(^O^)/

   13012603.jpg

おなかいっぱいになったら、釣るよーーー。
ガンガン釣れるよ~。調子いいよーーー。みーちゃん、トリプルだよーーーー。

   13012604.jpg

おみごとな晴れで、風もなくて最高のコンディション。
ボス君は気持ちよく釣れるぞーーー。と、お外に脱出。

まー&みーはテントからでません! 雪焼けするから(笑)

   13012605.jpg

青空の中、お宿のわんこのみなさんも、テント訪問に来てくれました。

   13012606.jpg

この日は湖面の状態がとってもよかったので、ふく&らくも湖面に出勤!

   13012607.jpg

広ーい湖面は天然のドックラン!二人の遊びももりあがりっっ!

   13012608.jpg

その間にもわかさまはちゃくちゃくと釣れつづけ・・・。

   13012609.jpg

あっという間に夕方になっちゃって、そろそろ撤収の時間に。
みーちゃんが98匹釣っていたので100までがんばろう!
と、最後のひとねばり。で、無事に束越え☆(束越え=100匹釣ること)

   13012610.jpg

満足して、テントをでたら・・・・。

周りのテントは全部なくなってるーーーー(笑)
最後までがんばっちゃったねーーー(笑)

ちなみに、ボス君は120匹。まーは60匹でした。
3人で280匹。たくさん釣ったねーーーー。

   13012611.jpg
  
すんばらしいお天気で、ふく&らくもたのしめて、ごはんもおいしくって、
わかさまもたくさん釣れて、100%満足な2日目のチームふくでしたっっ☆

           明日につづく。






category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 8

△top

わか様シーズンがやって来た!! 

 

チームふく、今年もわかさまシーズン突入~~☆
22日から、24日までお山に行ってまいりましたっっ!!

   13012501.jpg

朝はお約束の阿武隈SAの豚まん食べて~、

   13012502.jpg

雪景色にこんにちは(^O^)/

   13012503.jpg

いつもお世話になるお宿の四季の森山荘さんについたら、
まずはボクたちの雪遊び~~♪

たのしいなーーたのしいなーーー。
雪ってなんでこんなにテンションあがるんだろーーーー(^^)(^_^)

   

ボク達が遊んだら、あとは寝て待つだけ。
みんなは湖面に出勤です。

   13012504.jpg

今日のわか様のごきげんはどんなかなーーー。

   13012505.jpg

しかぁぁし!!釣りはそんなに甘くない!
目指すポイントはすでにテントがたくさんで、
思うようなポイントがとれず、さんざんな結果に・・・・(*_*;

   13012506.jpg

3人あわせても40匹ちょっと・・・・。明日と、あさってに期待しよう!!

でーーーー、そうなりゃボク達が遊ぶばにゃソンソン☆
待っていたご褒美のお遊びタイムだよん。

寒くて固まるらくちゃんを、後ろからヘルプしちゃったボク。

   

お宿のワンコのもーりーちゃんと、雪ほりをたのしむボス君。

   

とーっても楽しんだら、おいしい夕食をいただいて、
わか様シーズン始まりの1日目が終了しました。

   13012507.jpg13012508.jpg
   13012509.jpg13012510.jpg
   13012511.jpg13012512.jpg
   13012513.jpg
   13012514.jpg


        明日につづく☆



category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

遊星からの物体X 

 

黒にゃんさんのトラックがやってきて、届いた箱をあけると・・・・。

   13011801_convert_20130118131742.jpg

なんじゃこりゃぁぁぁ????

《お!!来た来た☆》と、うれしそうなボス君。
ひさびさのおとりよせだそうで。

物体Xの正体は、《丹波特産山の芋》なんだって。京野菜なんだって。
粘り強さが特徴の希少価値のお芋なんだそうな。

TVで見てて、食べてみたいなーーって思って、
ワケアリ品を見つけて、ぽちっとしたんだってーーー。

では、さっそくいただいてみましょーーー。

剥いてすりおろしたお芋をすりばちでゴリゴリ。

   13011803_convert_20130118131849.jpg

た・・・たしかに粘り強い!!
で、疲れちゃうから、交代しながらゴリゴリ・・・。

   13011802_convert_20130118131820.jpg

マグロちゃんものっけていっただっきまーーーす。

   13011804_convert_20130118131918.jpg

うまーーーい。うまーーい。。。でーーーー、やまいもは、やまいも????(笑)

またなにかおいしい物のおとりよせ、よろしくおねがいしまっす☆







category: ボス君のおとりよせコーナー

△top

絶好調☆ 

 

さむいですねーーー。爆弾低気圧ですってねーーー。
みなさん地方は雪景色の所が多いみたいですが、
ふくらく地方は今のところみぞれで全然積っていません。

そんな寒ーい日ですが、ボクは絶好調!

   13011401_convert_20130114151428.jpg

なにが絶好調かわかる???
ボクの事、よーく見てみてーーーー。
   
   13011402_convert_20130114151528.jpg

わかったかなーーー。答えは ↓ ↓ ↓























えへへ。まつげが絶好調!でした。
ビューラーしたみたいに、いい感じにクルン!!ってしてるでしょ☆

   13011403_convert_20130114151604.jpg








category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

勧進帳 

 

かわいいと思って、ふわふわをかぶってみたけど、
どう見ても弁慶??な らくちゃん。
次郎から、弁慶に出世???

   13010902.jpg

らくちゃんが弁慶なら、ふくちゃんは義経???

   13010901.jpg

ふくちゃんに八艘飛びは無理だぁね。





category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

ふくとらくで初詣。 

 

毎年恒例、海の見える神社に初詣のボク。
ボクみたいな大きな子が
混んでるときにいくと迷惑かけちゃうから、
いつも、ちょっと遅れて今頃いくようにしてます。

   13010801.jpg

今年はちびっこらくもついてきて、2人で初詣だよ。

   13010802.jpg

皆さんご存じビビリのボク。
神社ってさ、ときどき御祈祷の太鼓の音がなることがあるよね。
《ドォォォン!ドォォン!》って。
その音を聞くといつも、帰るーーーーー!!
ってパニックになっちゃうんだよ。

   13010803.jpg

そんなわけで、太鼓がなりませんように・・・。
と、神社に行ったボクたちですが。。。。

よりによって、本殿前に着いたところで太鼓がなっちゃった。
《やばい。。。》ひそかに焦ったのですが。。。

びびりつつもなんとか大丈夫だったボク。
やったね。ちょっとだけビビリが収まってきた??
ただの偶然?
それともらくちゃんがいたから、平気なふり??

   13010804.jpg

おかげさまで、今年も神様にごあいさつしてくることができました。

   13010805.jpg

帰りに漁港近くのお店で海鮮丼でも食べよーーって行ったんだけど、
時間が早くて開いてませんでした。
ちぇーーー。わんこと食べれるお店なのにーーー。

・・・・・残念なのは人間だけです(笑)
ボクたちワンには関係ありません(笑)

   13010806.jpg








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ふろむ箱根~☆ 

 

毎年箱根で年越しをして、箱根駅伝を応援しているお客様から、
今年もうれしい宅配が届きました☆

わーーい。《ご黒うさん》だぁぁぁ(^o^)丿
おいしい黒ゴマまんじゅうなんだ~~。

   P1060234_convert_20130106122724.jpg

毎年うれしい心遣い、ありがとうございます。
おいしくいただきまぁぁぁす☆

一緒にこんな新聞も入ってました。
コマスポだって(笑) 駒澤大学やるなぁぁ(笑)
駅伝の応援に来た人にくばったのかな。

   P1060235_convert_20130106122831.jpg

駅伝、ちらっとみたりするけど、本腰入れて見れません。
タスキをつなぐためにふらふらになっても走る若者を見てるだけで
涙がでてきちゃうんだもん。









category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

今日は何の日、桜の日☆ 

 

本日1月5日は、ボクのはじめてのチュウのお相手、桜ちゃんのお誕生日!!

   DSC03266.jpg

桜ちゃん、5歳おめでとう~~。↑このときお互い1歳だったね^m^

ボクね、ぜったい桜ちゃんのお誕生日忘れないんだよ。
だって、ボクの誕生日が、5月1日で、桜ちゃんが1月5日だから☆




そんな桜ちゃんご一家。ちょっと前、こーんなすんばらしいお空の日があったそうな。

   13010501.jpg

で、こんな風に桜ちゃんとお空を撮ろうと思ったぼびぱぱ。

   sakura1.jpg

ちょうどいい、コンクリの台(?)みたいなのがあったので、桜ちゃんに乗ってもらうことに。

   sakura2.jpg

軽々~と、飛び乗ろうとした桜ちゃんですが・・・。

   sakura3.jpg

コンクリを飛び越えちゃった!!!

   sakura4.jpg

コンクリの向こう側は崖みたい?に低くなっていて、
何が起こったかわからず、ぼーぜんとする桜ちゃん。

   sakura5.jpg

高い壁をのぼれるはずもない桜ちゃん。
ぼびぱぱが下りて、抱っこしてあげてくれましたとさ。

   sakura6.jpg

いやぁ。怪我がなくていがったいがった(なかやまむくちゃん風)
身軽な桜ちゃんだから、飛び越えちゃったんだね(笑)

5歳の今年も元気に過ごして、また、遊ぼうね☆ 桜ちゃん(^_-)-☆







category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

オフ会始め。 

 

今年もオフ会の始まりはマザー牧場から。

   13010301.jpg

オールドのみなさんがたくさん集まって、にぎやかな年の始まりです。
   
   13010302.jpg

初めましての方、2度目ましての方。いつものお友達の皆さん。
   
   13010303.jpg

お昼はもちろんジンギスカン☆
ご飯の自動盛り(?)に目がテンになり、

   13010306.jpg

桜まに、ソフトのおいしいところを教えていただき、

   13010304.jpg

冷たい空気の中ながらも、たのしい1日となりました。

   13010305.jpg

遊んでくださったみなさま、ありがとうございました。

   13010307.jpg

ぼびぱぱ。いつも誘ってくださってありがとーーー☆

でーーー、本日のベストショットはこちら。

   13010308.jpg

んんんんーーーーーー(*^_^*)かぁわいいーーーーーーー☆







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

初夢。 

 

本日もすんばらしい晴れ。
穏やかなお正月のふくらく地方であります。

   13010201.jpg

とはいえ、かなり冷え込んだ朝方のこと。
突如として遠吠えをはじめたらくちゃん。

いつもよりかなしげでながぁい遠吠え。
救急車のサイレンかな??と耳をすませど、
聞こえるのはらくちゃんの遠吠えのみ。

落ち着きなよーーー。と背中をトントンしたら、
そのまま眠りにはいってしまったらくちゃん。

・・・・もしかして、夢でねぼけた??
遠吠えをする初夢って???

夢の中身がものすごく気になる、まーでした。
みんなはどんな初夢みたかなーーー。

shikaku02.gifshikaku02.gif

ふくちゃんを捜せの答えでーーす。

   13010101aa.jpg

7ふく&桜ちゃん、JOYくん、Cookieさん、あられちゃん、らく&次郎でした☆






category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 0

△top

初日の出。 

 

あけましておめでとうございます。
ことしもチームふくをよろしくおねがいいたします。

大晦日にシャンプーをして身を清めたボク。
初日の出を見に行ってきました。

   13010104.jpg
   
キン!とした寒さの中のすんばらしい初日の出。
気持ちがまっさらになって、今年もがんばろう!
という気持ちになれました。

ボスくんからは、
《お前たちワン族は1日1日がすべてだからな。 日々、かみしめて生きるように。》
という言葉をいただきました。

はい。今年も営業部長として、接客にはげみます。

年の始めとして、まずかみしめるのは。。。。。

   13010105.jpg

おもちだよねっっ!!
のどにつまらないよう、固め&ちっちゃめでよろしく☆

さて、お正月といえば恒例の、ふくちゃんをさがせ!です(*^_^*)

今年はコキアを見に行ったお友達のみなさんにも協力いただいて、
こんなんしてみましたーーー。

   13010101.jpg
   
お友達も、だれがだれかわかるかなーーー^m^
おひまならボクをさがしてみてねーーー。
      (クリックすると大きくなります)






category: ふくちゃんの営業日誌

△top