春はまだ?? 

 

冷え込みの厳しい朝の朝寝坊は最高の極楽。

   13022601.jpg

梅まつりもはじまったことだし、咲き具合をチェックチェーーーック。

   13022602.jpg

やっぱりね。まだほとんど咲いてないしーー。
1分咲きどころか5厘咲き??って具合。

   13022603.jpg

最強寒波がきてたもんね。梅も寒かったよね。

   13022604.jpg

でも。。。
枯れ枯れの芝生にも、新しい緑がこんにちはしてました☆

北関東の春はあともうちょっと。。かな。







category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

ひっくりかえったカメ 

 

ちょいとおでかけのボス君を見送ろうとソファーに乗ろうとしたら。。。。
まーちゃんのきびしい声が飛んできたっっ!
   
   13022301_convert_20130222150712.jpg

しばらくじっとしてて、まーちゃんの目を盗んでソファーに上がろうとするボク。

   13022302_convert_20130222150741.jpg

しかぁし!そっと踏みしめた後ろ足が滑って・・・。

   13022303_convert_20130222150805.jpg

体勢を整えようとしたら、軸足もすべっちゃって、
そのまま後ろ向きにひっくり返ったボク。

   13022304_convert_20130222150828.jpg

気が付けば、ソファーと壁の角にすっぽりはまったボク。

   13022305_convert_20130222150850.jpg

しっぽが無い分、おしりが前に滑って、後ろ足までお空にこんにちわ~~(^_^;)
まるで、ひっくりかえったカメじゃん。

   13022306_convert_20130222150915.jpg

大爆笑のまーちゃんは、笑っててたすけてくれなかったよ(涙)

   13022307_convert_20130222150934.jpg

かっちょわるいから、みんなに黙っててっていったのに、
ボス君が帰るなり、身振り手ぶりで、一部始終言われちゃった(;一_一)

おしゃべりーーーーー!








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

インスタントの・・・・。 

 

お山に行った帰り道。ボス君が高速のSAで買ってきてくれました。
(カップめんなのに)かわいくないお値段だそうです(笑)

   13022201.jpg

さっそく味見だよーーー。
乾麺と薬味を入れて、具とスープは後からだって。

かわいくないお値段のカップめんって、作り方が手間かかるよね。
それでもって、待つ時間が長いよね。

   13022202.jpg

では、いただきます。ほほぉ。たしかにほうとうだぁぁ。

   13022203.jpg

でもさ、今回行ったのは福島のお山だよね。
なぜにほうとう??山梨まわりで帰ってきたのか???
まさかね(笑)

次回は八戸せんべい汁でおねがいします☆





category: 美味でございます

tb: 0   cm: 4

△top

風にもマケズ。男気だっっ。 

 

男二人で目覚める朝は、外から除雪車のたくましい音。
テレビはお山のお天気を予報中。

げっっ。強風警報だか注意報がでてるですと???
テントに風は大敵なんだよ。

   13022101.jpg

しばし湖面を眺めるボス君。
《せっかくきたからな。がんばって行ってくるよ》と、出勤。

   13022102.jpg

今回は一人の釣りなので、小さいテントで、
ワンタッチ式(傘みたいにひろがるやつ)なのが幸いで、
飛ばされないよう固定しながら無事に張ることができました。

   13022103.jpg

がんばったかいあって、この日のわか様はごきげんさん。
どんどこつれて、120匹以上☆

ほくほくの釣りとなりました。

   13022104.jpg

でもねー。めっちゃ寒かったみたいだよ。
周りを見たら、テントが1つしか見えなくて、ちょっとさみしかったみたい。
こんな日は釣りに来る人も少ないよね。

   13022105.jpg

ボクも合間に遊んでもらってほくほく☆

   13022106.jpg

もっと遊びたい!ってアピールしたら、
《ふくも、自分の意思が上手に伝えられるようになったな》
って、ほめられちゃった。

   13022107.jpg

父と息子の絆が深まる、男気二人のお山行きとなりました☆





category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tag: 桧原湖  ワカサギ  わかさぎ  オールド 

△top

お山で男気をみせるぜ! 

 

今年3度目のお山に行って来たボク。
年に1度は、父と息子の男気修行だ!!ボス君と二人でいくお山です。

   13022001.jpg
      
男気を見せるためには、まずは腹ごしらえ。
いつものパーキングで、いつもの豚まんを食らいつく!

   13022002.jpg

お山に行って見れば、ガンガン降ってる雪の中を男気満点で歩きまくりっっ!!

   

ボクが男気満点でお留守番してるので、1人湖面に向かうボス君。
魚探で探るもなかなかポイントが決まらなくて、
穴を9個くらいあけまくるボス君。
雪の層を含んで氷の厚さが80センチ位もあって、穴あけもたいへんだったそうな。

   13022004.jpg

やっとポイントが決まって、テントも設置出来てお茶しようと思ったら・・・。
コップを持ってきてない事に気が付くボス君。

でぇぇい!!ポットのふたで飲んでやるーーー。ボス君も男気みせまくり(笑)

そして男気釣りの結果は・・・・。20匹しか連れずに撃沈~~~。

   13022005.jpg

この日のお宿は他にお客様はいなくって貸切。
おまけに、奥さまはお出かけ中とあって。。。。

オーナーさんと、ボスくんとボク。
男3人で喜多方のラーメンやさんへGOGO(^O^)/

   13022006.jpg

シーズン中かならず1度は訪れたいラーメン屋さんのこのメニュー。
男気ラーメンに、夢中でくらいつくボス君。

   13022007.jpg

車で待ってるボクのために、麺を持ってくる約束だったのに、
すっかり忘れられちゃった(+o+)

ラーメン屋さんに行った時はかならずの約束ごとなのに。。。。

もちろん、男気でゆるしてあげたよ。ボク。

   13022003.jpg

こうして、男気な1日目は終了となりました。

         明日に続く。





category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 6

△top

女子力UPなのだっっ☆ 

 

冬の間の雪遊びに備えて、ずーっとコートを伸ばしていたアタシ。
《太ったね》《太ってるね》って言われたことは数知れず。

だって、寒いのやだもん。ふわふわの手触りが人気なんだもん。

   13021901.jpg

しかぁし、ふと見れば、伸びすぎで、くるくるになった巻き毛がレゲエ状態。
どこぞのおっさん風になってるーーー(-"-)

アタシだって女の子だもん。どこぞのおっさんはまずいわっっ。

あまたつさんが、今週いっぱいは真冬の寒さって言ってたから、
まーちゃんに、長めにカットしてってリクエストしてみました☆

   13021902.jpg

お口周りはまぁるく、まゆはやわらかめに女子力つけて、
体も、すっきりとというよりは、ふわふわの感じで☆

   13021903.jpg

ところどころボツボツなのはご愛敬^m^
あとからちょっとずつ直すってことで(笑)

   13021904.jpg

どぉかなーー。いつもは男前女子をめざしてるけど、
今回は女子力UPめざしてみました☆



category: ちびっこらくちゃん

△top

美人さんと一緒☆ 

 

美人さんと一緒だと、なんだかりりしくみえるボク^m^

   130211_convert_20130211154004.jpg

Cookieさん。元気に遊びにきてくれて、ありがと☆





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

悪代官の足腰は・・・。 

 

ボクとらくちゃんがお山へ行った時、湖面に行くのはなによりのたのしみ。
なんてったって、広いし、雪がたくさんだし、
ボス君に会えるし、テントはのぞけるし。。。。

   13020901.jpg

その分、帰るときが大変なボク。
帰りたくなくて、ボス君とはなれたくなくて、
まーちゃんに呼ばれてもテントから離れないから、
リードをされて、ずんずん引かれてもどることに・・・。

   13020902.jpg

振り返り、振り返り戻っていくボクをずんずん引くまーちゃん。、
傍からみたら、悪代官に見えるかも^m^

   13020903.jpg

引かれて悔しいながらも、しぶしぶ後ろを歩いていたボク。
まーちゃんのスノーシューの後ろを踏んじゃいました。

   13020904.jpg

後ろを踏まれて、前にころんだまーちゃん。

   13020905.jpg

ボクの体重で転んじゃうなんて、足腰弱いんじゃない~~^m^

   13020906.jpg







category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

お山へGO!  の2日目は。。。 

 

2日目は、朝から雪のお山です。
雪が降る中、湖面に降りて、雪まみれでテントを設置。

   13020801.jpg

せっせと動くみんなは寒さを感じる暇なんてありません。
汗かいて張ったテントの中は、みんなの熱気で湯気がたってます(笑)

   13020802.jpg

深々と降る雪の中、がんばって釣るもののポツポツしか釣れない??
やばい。。。ポイントを間違えたかも。と焦るボス君。

   13020803.jpg

引っ越ししようと、降りしきる雪の中、ポイント探しにおでかけ。
雪の中、引っ越したくないまー&みーでしたが、
《いいとこ見つけたぞ!!》ということで、お引越し決定。

   13020804.jpg

あれやらこれやら、雪まみれになってのお引越し。
落ち着いたところで釣り始めるも、やっぱりポツポツ???

結局、この日も3人あわせて、100匹がやっとやっとの、惨敗でした(^^ゞ
ボクと、らくちゃんが雪遊び楽しめたから、それでよしだよね☆

   13020805.jpg

ずーっと降っていた雪。車にもずいぶん積もってました。







category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 4

△top

お山へGO! 

 

チームふく。5日、6日とまたまたお山へ行ってきました!
冬のお山は部活動だもんねーーー(笑)

今期2度目のお山。
風が強めで、テント張りが難儀したものの、たのしくわかさま釣りだいっっ!!

今回のボス君製作お便利グッズはこれっっ↓

   13020701.jpg

わかさまはずし器があるものの、針をがっつり飲み込んじゃったり、
スレがかり(お腹とか、ひれとか、お口以外にかかること)で、
手でつかんではずさないといけないときに、活躍してくれます。
        (わかさまはずし器ってなに??って方はこちら

   13020702.jpg

わかさまを手で触るのが嫌なまー&みーにとって、(手に鱗がつくし、魚臭くなるんだもん。)
なんとも使い勝手のいい、お便利グッズとなりました(笑)

この日も湖面に連れてきてもらったボクたち。
ドックラン状態の広い湖面でなんでリードされてるのかって言うと。。。。。

   13020703.jpg

よそ様のテントに間違って突進しちゃったから!!
だって、おんなじテントなんだもん。ボク、わかんないよ。

テントにはいりたくて、周りをぐるぐるしちゃったから、
中の人をびっくりさせちゃった。クマ??って思われちゃったかな。

テントの方は、笑いながら見ててくれたけど、まーちゃんがあせって、謝ってたョ。
ワン嫌いな方じゃなくってよかったぁ。

   13020704.jpg

とにもかくにも、テントに入りたくてしかたのないボク。
むりくり入ろうとするけれど、入れてもらえないボク。
穴があいてるし、小物がたくさんあるからダメだって。
お外で走ってなさい!!って言われちゃうの。

   13020705.jpg

くやしいから、わかさま釣れない呪いをかけてあげたよ。

ポイントが悪かったのか、わかさまの機嫌が悪かったのか。。。
この日は、3人合わせて100匹がやっと。
    (ボス君50匹。みーちゃん35匹。まーちゃん20匹)

明日は釣れますように。と願う3人の横で、
にやにやしながら、夕食のおすそわけのお肉をねらう、ボク&らくでした。

               明日につづく。







category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

人違い?犬違い? 

 

お散歩で、ビアデットコリーちゃんと会いました。

   13020101_convert_20130130143349.jpg

ワン付き合いが下手で、オールド以外のワンコ、
特に中型犬より大きい子にワンギャン言っちゃうアタシなんだけど、
この時はしっぽふりふり、楽しく一緒にいたアタシ。

   13020102_convert_20130130143419.jpg

もしかして、オールドだと思ってた??






category: ちびっこらくちゃん

△top

ごまかし。 

 

お山からもどって、早1週間。すっかり日常な日々で、
ぼぉぉっとすごしてるボク。
急にドアがあいたので、思わず吠えちゃった。

   13013101_convert_20130130141209.jpg

でも、よーく見たら、入ってきたのはボスくん。
不用意に吠えるなって言われてるのにやっちまったぜ。

   13013102_convert_20130130141316.jpg

吠えたんじゃないよ。伸びーするとこだったんだよ。
と、そのまま伸びにもちこんでごまかすボク。

   13013103_convert_20130130141444.jpg

ワンコがよくつかう、ごまかしのテクニックだよね(笑)








category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top