ふくちゃんと笑顔☆ 

 

先週のお休みは初夏のような暑さ。
そろそろバリバリしなきゃねーー。って言ってたのに、
ここんとこ冬にもどった寒さ。

でもね、やるときゃやんなきゃね。って朝からバリバリされたアタシ。

バリバリしたから、お写真とろーーーーって、
公園にきたものの、ひとりじゃモデルやりたくありませんがな。

   2013-03-26_21-22-15-anime.gif

お写真拒否しまくってたら、電話がかかってきたっっ!!
ふくちゃん来たんだってーーー。アタシの車見つけたんだってーー。
えーーー。先週に続いて、偶然一緒になった~~。

   2013-03-26_21-23-44-anime.gif

ふくちゃんもね、シャンプーしてから来たんだって☆

うれしくてうれしくて、ひゃんひゃん騒ぐアタシ。
クールに《よぉ!》ってあいさつのふくちゃん。

   13032601.jpg

2週続けて偶然に会うって、行動がワンパターンってことかいな???(笑)

   2013-03-26_21-25-05-anime.gif

一人じゃお写真撮ってもらう気にならないけど、
ふくちゃんと一緒なら、どんどんとってもらおーーー。

   13032603.jpg

桜は、五分咲きってところかな。来週のお休みまでもってくれるかな。

   2013-03-26_21-25-59-anime.gif

つるんつるんのボディになったアタシ。
風が冷たいので、今日はお洋服きてみました(*^_^*)

ふわふわのふくちゃんのコートがちょっぴりうらやましいアタシ。

   13032602.jpg

桜が咲いて、いつもより混んでいた千波公園でしたーーー。







category: ちびっこらくちゃん

△top

おパンチュ生活。 

 

内またがかゆくって、なめすぎちゃって、真っ赤っかにかぶれちゃったボク。

なめるな。って注意されても、かゆいののガマンはつらいよね。
そんなわけで、お薬つけてもらって、おパンチュ生活のボク。

   13032401.jpg

ちなみに、このおパンチュはボク用のものです。
ボス君のお古ではありません(笑)

   13032402.jpg

みんなは、ボクがおパンチュ姿を気にしない様に、
《かっこいいよーー》《似合うよーーー》《世界一のおパンチュ姿だね!》
ってほめてくれるんだ。えへっ。

はきなれないおパンチュ。じっとしているときはいいんだけど、
立ち上がると、誰かに触られてるような感覚がして、
ゾゾゾーーーーって、しちゃうんだよね。

   13032403.jpg

なれない感覚に、歩きが小走りに。で、とにかくぺたっっって座り込み。

みんなは笑ってるけど、おまたサワサワーーーーって触られてたら、
気持ち悪いじゃん。

   13032404.jpg

早くおパンチュ生活、卒業したいなぁ。。。。。









category: ふくちゃんの営業日誌

△top

撮影会だす。 

 

快晴のお休み。今日の予定はお墓参りから。
お彼岸だもんねーーー。

   13031901.jpg

3分咲きになっていたお寺のしだれ桜。
いままで、お彼岸のお墓参りでこんなに咲いてたかな。

   13031902.jpg

そして、アタシのおやつを買いにひとっぱしり。
買物のついでに、いつもの公園に行ったら。。。。

   13031903.jpg

ふくちゃんがいたっっ!!!(まったくの偶然デス)

   13031904.jpg

きゃーーーー。とふくちゃんにかけよるアタシ。
ふぉーーーーと、迎えてくれるふくちゃん。

   13031905.jpg

昨日もおとといも出勤して一緒だったのに、
ずっとあってないみたい(笑)

   13031906.jpg

せっかくふたりそろったから、公園のあちこちで撮影会。

   13031907.jpg

ちょっと残念なのは、ここのところのあたたかさに、
昨日の大風が追い打ちをかけて、梅が終わりかけってとこ。

こんなシンクロ写真もとれちゃったよ(笑)

   2013-03-19_19-17-48-anime.gif

わんちゃんずもたくさんで、みなさんにごあいさつ。

   2013-03-19_17-42-02-anime.gif

気持ちい晴れだけど、暑いくらいだねーーー。
暑くなるのはやすぎだよ。

   13031908.jpg

先週は氷の上だったってのが信じられない、
初夏のようなお天気でしたっっ。

   13031909.jpg







category: ちびっこらくちゃん

△top

甘えてなんぼ。 

 



みーちゃんとボク。
甘えてるんだか、甘えられてるんだか。

春ですねぇ。。。








category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

わか様の能力にびっくりシターーーー。 

 

はじめてのレンタル小屋。
こういう風になってるんだーーーと、ひとしきり見て、

   13031401.jpg

ボクとらくちゃんのポジションを決めてもらったら、
日帰りおでかけ本来の目的、わか様遊びに突入~。

   13031402.jpg

すんごくいいお天気なので、ストーブいらずで、
ドアを全開にしてはいってくる風が気持ちいいいくらいの温かさ。

   13031407.jpg
   
お昼寝タイムのボク達を横に、ちょこりちょこりと釣れてます。

   13031403.jpg
      
途中、お外に出てボクとらくちゃんのお遊びタイム。
がっっ。あまりの天気のよさで表面の雪がびしょびしょだーーー。

しかも、らくちゃんったら、言うこと全然きかなくて、
どんどこ一人で走ってっちゃうし。。。

   13031406.jpg

追いつけないまーちゃんに、《ふく!!らくちゃん回収してきて!》
っていわれちゃうし。あーー。手がかかるちびっこだなぁ。

   13031404.jpg

そして、釣りをがんばるボス君とまー。
最初はボス君がたくさん釣れて、数に差があったんだけど、
60匹近くなってから差がなくなってきて、
ついにまーが逆転。その後は僅差でデットヒート。

   13031408.jpg

時間切れになるまで、がんばって釣りました。
結果はボス君100匹で、まーが91匹。ザンネン。
ボス君には勝てませんでした(笑)

でね、この日びっくりすることが。
わか様はずし機のなかにいるわかさまたち。
今日はぴちぴち元気だなーーって思ってたら、
飛び出して穴に帰るわかさまが続出!!

   13031405.jpg

はずみで飛び出すのはわかるけど、
ちゃんと穴に向けて飛び出すんだよ!!すごくない??
なんだかんだ、10匹近く、飛び出されて逃げられて、
わか様の能力を見せつけられたシーズン終わりとなりました。

   13031409.jpg

湖面からの帰りは、モービルのお迎え☆
わーーい。またソリだーーー。
と、自らソリに乗り込むボク。すっかりソリ好きワンコだね^m^
ということで、らくちゃんも楽しんだ帰りのソリはこんな感じ ↓↓

   

今年もたのしかったなーーー。
遊んでくれたわかさま、ありがとう。

   13031410.jpg

そして、わか様シーズンを楽しませていただいた、
四季の森山荘様、森のうた様、お世話になりました。
また、来年、おじゃましまーーーす(^O^)/










category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tag: 桧原湖  ワカサギ  わかさぎ  氷上 

△top

お山でワクワク初体験(*^_^*) 

 

ボクたち、すんばらしいお天気のなか、
今期最後のお山=わかさぎ釣りに行ってまいりました(^O^)/

   13031301.jpg

今回は、日帰りでのお山行きということもあり、
楽しちゃおーーーと、初めてレンタル小屋での釣りをしてみることに☆

お世話になるのは森のうたさん。

   13031302.jpg

実は、とあるところで、ワンコ連れで小屋に入れる記事をみかけて、
でも、小屋に入れるのは小型犬で、ということだったのですが、
お電話して、大型犬ですが、持参するマットの上でじっとしてますから、
いいですか??とお聞きしてみたのです。

小屋で大型犬がダメな理由は、
せまいところで針がワンコに刺さらないかとかが心配だからだそうで、
おとなしいならいいですよ。とのありがたいお返事をいただけました。

   13031303.jpg

初めておじゃまさせていただく、森のうたさん。
モービルがたくさんならんでいて、男子心がそそられるボス君(笑)

   13031304.jpg

受付をすませたら、ポイントまではモービルで引くソリにのせてもらいます。

   13031305.jpg

はじめてのソリに、ドキドキのふく&らく&まー。
ボス君はワクワク。では、ご一緒にソリの旅へ↓↓↓(笑)

   

いやーーー。乗ってみたら、めっちゃたのしかったです。
どっしんどっしんの衝撃も笑えちゃう。

   13031306.jpg

いつもとは違うポイントで、すばらしいお天気もあって、
初めて見る景色にしばし見とれちゃいます。

   13031307.jpg

はじめてのソリ体験にもりあがりましたが、
今日は釣りをしにきたんだよね(笑)

   13031308.jpg

ということで、本題の釣りの話は明日につづきます。

   13031309.jpg








category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tag: わかさぎつり  オールド  ワカサギ  わかさぎ  氷上  桧原湖   

△top

春はまだ? その3 

 

いつもより遅れていたふきのとう。
ちょうど食べごろに出てきてました。

    13030701.jpg

もちろんてんぷらで、いただきまーーす。
ほろにがい、春のお味だっっ。




category: 美味でございます

tb: 0   cm: 4

△top

Xファイル 

 

 同じだっっ(゜o゜)

captured_alien01.jpg 13030601.jpg



category: ちびっこらくちゃん

△top

春はまだ? その2 

 

本日快晴~~のふくらく地方。
なので、先週に引き続き、
梅の咲き具合をチェックにいってまいりましたっっ!

   13030501.jpg

うーーん。天気はサイコーだけど、咲き具合はまだまだ(笑)
でも、この暖かさで一気に咲くかな。

   13030502.jpg

気持ちよーくお散歩して、お家に帰ったら、シャンプー。

   13030503.jpg

本日の予定、終了です(みっくん風~~(笑))






category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top