お兄ちゃんはすごいデス! 

 

どぉもぉーーー。らくでございます。
GW合間の平日。アタシたちは、GWは関係なく、普通のお休み。
なのに、雨でたいくつでございます。

退屈だから、今からバリバリするんだってぇぇぇ。

   13043001.jpg

かわいい女の子のアタシだけど、出るものこばまず。
ときどき、こんなことで大騒ぎ・・・。

   13043002.jpg

ふくちゃんはどぉなのかなーーー。って気になってて、
昨日、出勤したときに、カギカギさせていただきました。

   13043003.jpg

そしたら・・・・・。
くしゃみがとまらなくなりました(+o+)   ホントなのよーーー。
20連発はしたと思いマス。

   2013-04-30_11-19-01-anime.gif

すごいです!やっぱりアタシのお兄ちゃんは最強です!!
これからもついていきます!!!









category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

採ったどぉぉ(^O^)/ その2 

 

先週の大漁で潮干狩りにはまったボス君。
今週も漁に行ってきました。

   13042401.jpg

この日の干潮は朝8時なので、7時前に海へ。
気温5℃。海に入るには寒いっす。

気合をいれて海パン&Tシャツで海へ。
なぜそこまで駆り立てられるんでしょうか^m^

   13042402.jpg

他の潮干狩りの方たちが30人くらい、
サーファーの人はウェットスーツとか、
地元のおじさんは胸までの長靴姿なのに、
夏スタイルはボス君のみ(笑)

   13042403.jpg

寒さに耐えてがんばって、今回も大漁~~♪

パスタにしていただきました。

   13042404.jpg

うまうま~~☆







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

八重桜 

 

Yahooさんのお花見特集で、
静峰ふるさと公園のヤエザクラが満開となっていたので、
見に行ってきました。

   13042303.jpg

八重桜が有名なのは知っていましたが、いくのは初めて。
公園についたら、駐車場がいくつかあって、適当に近そうなところに行ったら、
《ワンちゃん連れなら、あちらのほうがもっと入口に近いですよ》
と親切な対応。茨城、ええとこだーーー(笑)

   13042304.jpg

では、気合いを入れて歩きます。

せっせと写真を撮ろうにも、 いそいで出かけてきたので、
アタシのおやつを忘れられちゃった。
モデル料なしじゃ、ポーズをとれませんがな。
カメラ目線なんてできません。

   13042307.jpg
      
んじゃ、分けっこしようね。と買ってもらった大判焼き。
アタシは皮のところ。まーちゃんはあんこでわけっこだね。

   13042302.jpg

おやつをもらったので、笑顔、いきまーーす(^O^)/

   13042301.jpg

   13042305.jpg

   13042306.jpg

以上、笑顔の3連発でしたっっ。
やっぱさーー、いい仕事するにはバイト料が肝心よねっっ☆









category: ちびっこらくちゃん

△top

似てるかな☆ 

 

ふくちゃんのおやつを買いに行ったボス君。
アタシに似てて、目についた。って買ってきてくれました。

   13042101.jpg

ふふふ。似てるかな。

   13042102.jpg

アタシのこと、サルだ次郎だって言うボス君。

なんだかんだいったって、
アタシのこと、かわいくってたまらないのよねーーーー^m^




category: ちびっこらくちゃん

△top

採ったどぉぉ(^O^)/ 

 

海に連れて行ってもらったボク。。
浜辺は気持ちいいねーーー。ボクの足取りも軽くなっちゃうよーー。

   13041801.jpg

今の季節の海といえば潮干狩り☆
ここの浜辺ははまぐりと、ひら貝がとれるそうな。

   13041802.jpg

20数年ぶりに潮干狩りをするボス君。
頭の中のBGMは《ももクロ》
足を砂にもぐりこませて、《ももクロ》のノリで腰フリフリ~。
砂の中のつま先に貝があたったら、そこをホリホリ~。

というわけで、採ったどぉぉぉ(^O^)/
大漁だーーー。
   
   13041803.jpg

みーちゃんが潮汁&はまぐりバターにしてくれました。うまうまだぜーーー。

   13041804.jpg

こりゃ来週も漁にいかなきゃね(笑)

   13041805.jpg

潮干狩りをしていたみなさんは足首まで、水にはいっていたそうですが、
大物をねらうのはもうちょい深いほうがいいらしく、
おマタまで水にはいったんだゾ!と得意げなボス君。

ボス君のマタ下って???水深何センチ???





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ひたち海浜公園のマイナーなところを歩く。 

 

朝起きて、お天気だったら海浜公園!の季節。

いつも一緒じゃつまらないから、
今回は、マイナーな海浜公園を歩くことに。

   13041601.jpg

マイナーな海浜公園は入口から。
いつもは利用しない、海浜口から入ってみます。

まず、目についたのが、港が見える展望台。

   2013-04-16_16-07-31-anime.gif

なにやらゴツゴツしたところに・・・。と思ったら、ロックガーデンに。

サボテンがうわってて、海が見えて、気持ちいいね。
ココまで来たら、暑くなっちゃって、お洋服脱がせてもらったアタシ。

はーーー。すっきりするわぁ。

   2013-04-16_16-09-02-anime.gif

ずんずん歩いて行くと、香りの谷に。
ここは、ハーブがたくさん植わってて、6月くらいが見ごろだそうな。
今日はたくさんの方で、ハーブのお手入れ中でした。

続いては、はだしの谷。
はだしで歩くといろんな足触りがたのしめる・・・らしいです。
アタシはいつも裸足だけどね~~。

   2013-04-16_16-10-13-anime.gif

なんだか不思議な空間だなーーー。
ってところは、サイレントギャラリー。ですって。
心静かにお過ごしください。って書いてあったけど、
ものすごく音が響く空間だったよ☆

   2013-04-16_16-11-54-anime.gif


マイナーな海浜公園を目指してきたアタシなんだけど、
思いっきりマイナーすぎるみたいで、人影がまったくなし!!
誰にも会うことのない、貸し切りの公園だね(笑)

   13041602.jpg

松林をぬけて、アスレチック広場を抜けたら、どどーんと大草原!
元気なシニアのみなさんが、ディスクゴルフを楽しんでます。

13041603.jpg

大草原を過ぎたら、ここからはメジャーゾーン(笑)
遊園地です。観覧車のりたいなーーって思って、
ワンコも乗れますか?って聞こうと思ったら、おもいきり、
ワンコNGマークが見えちゃって、あえなく撃沈(+o+)

   2013-04-16_16-27-17-anime.gif

歩き疲れたので、くまさんカステラを買っておやつタイム~~。
くまさんのカステラを買うときは、何個ください。じゃなくって、
何くまくださいって言うのがお約束なんだって。なんじゃそれ(笑)

   13041604.jpg

チューリップは5分咲き。

   2013-04-16_16-12-58-anime.gif

ネモフィラは3分咲き。

   2013-04-16_16-13-42-anime.gif

今日は、マイナーな海浜公園ってことで、メジャーどころは、ささっとね。

13041605.jpg

すんごく歩いて、足が痛くなって、改めて広さを実感の海浜公園でした。

おまけ。まつぼっくりの赤ちゃん。
なんだかかわいいーー。ちょっとパイナップルちっく???

   13041606.jpg







category: ちびっこらくちゃん

△top

ハンドパワー 

 

ボクに触れることなく、おもいのままのみーちゃん。

   

あぁぁぁ。みーちゃんの手にあやつられてるぅぅぅ。




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

静かな休日 

 

桜が満開になったふくらく地方。
お花見いくぜーーーってはりきってたのに、起きた時から雨。

残念だなーーーー。

ということで、今日は読書三昧のお休みに決めたまーちゃん。
用をすませたら、どっかり座りこんで、動きません。

   13040204.jpg

おもちゃを持って行って遊んでって言っても、
本を読みながら、ぽいっっって投げてくれるだけ。

   13040201.jpg

自分の存在感のなさに危機を感じたアタシ。
まーちゃんの脇から、ぐいぐいっと押し入ってあげたデス。

   13040202.jpg

膝の上でくつろぐアタシ。テコでもどきません!

   13040203.jpg

そんなわけで、アタシ越しに本を読むまーちゃん。
これならアタシの存在感ばっちしデス。

   13040205.jpg

何とも静かな休日でありました。





category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 6

△top

おパンチュ生活その後☆ 

 

JOYママさんからいいものを教えていただいちゃった☆

JOYくんが使っていて、とってもいいんだって☆
でね、JOYままさんは、ななさんから教えていただいたそうで、
アロくんもかすり傷からなんでもこれで!
って使っている万能薬なんだって。

白い毛は黄ばむことがあるらしいんだけど、
ボクがカユイのは、おまただもんね。気にならないよぉぉ。
かゆみがおさまればたすかるよーーーー。

   13040101.jpg

さっそくおとりよせしてくれたボス君。
シュシュシュと吹き付けて、様子を見たら・・・・。

わーーー。カユイのがおさまったーーーー。

夜中にかゆくて、ボクがフガブガ言うもんだから、
寝不足だったボス君も、ぐっすり眠れて、
カキカキしないから、おパンチュも卒業~~。

   13040102.jpg

ソーフティミスト100。すんばらしい!!

JOYままさん、ななさん、教えていただいてありがとうございました。
とってもたすかりましたっっ!!

かゆみがおさまって、すっきりさっぱりのボク。
春だし~おしゃれしようかなーーって、ウィック試着してみました^m^






category: ふくちゃんの営業日誌

△top