ちいさいおじさん登場。 

 

小さいおじさんの都市伝説をご存じですか??
     (小さいおじさんの都市伝説はこちら

なんとボクのお店の植木におじさんが・・・。

   13052711.jpg

いつからいるんだろう???

   13052710.jpg

小さいおじさん。不気味です。

   13052712.jpg

早くどこかへ行っちゃってーーー。




category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

高い高いじゃなくて・・・・。 

 

アタシの体重6.8キロ。

   13052705.jpg
   13052706.jpg
   13052708.jpg
   13052709.jpg

アタシの体重を利用して、みーちゃん筋トレ中なり~~。

筋力ついたら、つぎはふくちゃんの番だね!



category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

限定品。 

 

北海道限定のビールをいただきました。

   13052702.jpg

わーーい。わーーい。

   13052703.jpg

限定品って、どうしてこんなにうれしいんでしょう(*^_^*)

   13052704.jpg

いっただっきまーーす(^O^)/





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

梅雨入り前に。 

 

例年より早く、梅雨入りしたところがあるそうで・・・。
関東も、もしかしたら、明日にも梅雨入りだそうで・・・。

   

春になって一度バリったけど、なんとなくモサモサなので、
梅雨前にもう一度さっぱりこんだよん。

   13052701.jpg

つらい季節がやってくるね。
みんながんばって乗り切ろーーーー(^O^)/

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

そして、時間との戦い。 

 

おなかいっぱいになって帰路についたボクたち。
この日は中央道の集中工事中。
    (月曜に帰られたみなさま、渋滞はありませんでしたか?)

ぜったい混んでるよね。と、談合坂のSAでチェック。
ありゃーー。高井戸まで2時間以上だってーーー。

   13052601.jpg

ということで、圏央道まわりにすることをチョイス。
ボクのお家へは、中央道→圏央道→関越道→外環→常磐道です。

スイスイ走って快適なドライブ。

そして、関越道の料金所近くでふと気がついた。
《今の時間なら、通勤割引の時間かも~^m^》
そう。夕方の5時過ぎに料金所をすぎれば、割引なんですねーー。

   13052602.jpg

時計をみたら、16:50。ナビを見たら、料金所まで、あと6分。
あちゃーー。びみょーーー。
時間つぶしに寄るPAは、この先ないし・・・。

ゆっくり走ってみようか。と、違反にならない程度にゆっくり走るみーちゃん。
すると、16:52。ナビはあと5分。
16:56であと3分。と時間は縮まっていき。。。。
料金所が見えた頃には、16:58。ナビはあと1分。

うーん、ぎりぎりでダメかぁ。。。
こころなしか、周りの車もゆっくりに見えるんですけど(笑)

思ったように時計がすすまず、まだ58分のまま。
路肩で停まるってのもなんだし、
ETCレーンの一番並んでいるところに並んでみて。。。

59分になったけど、もうちょっとで、順番だぁ。
ぎりぎりでだめだねぇ。

高まる車内の緊張(笑)ボクもらくもドキドキ。
・・・・と、ゲートをすぎる瞬間、

   13052603.jpg

17:00になった!!!
《うぉーーーーー》っと、盛り上がる車内に響き渡る、
ポーーーンのETCの音。

料金のところには、輝く《割引》の文字^m^
最後の最後にみょーな盛り上がりのテンションで帰って来た
チームふくなのでありました(笑)

   13052604.jpg

そんなこんなで、とっても楽しかった今回のおでかけ。
遊んでいただいたみなさま。ありがとうございましたーーーー(^O^)/







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

そして、ほうとう~~。 

 

らくちゃんが大好きなJOYパパ。
ここまできたら、ほうとう食べたいよね~。なぁんてお話してましたよね。

チームふくもほうとう大好き。
河口湖に来たならば、ほうとう不動のほうとうだいっっ。

   13052501.jpg

残念ながらほうとう不動はワンコOKじゃなくて、車で待てのボク達。

幸い、風が気持ち良かったこの日。
車の窓を全開にしておいて、席を車の横の窓際にしてもらおう。

お店の人に、ワンコがいて、車の窓全開なので、近くの席に・・・。
と、話しかけた所・・・・。

《あらぁ。わんちゃんいるの??おくらはどうかしらぁ。
 いいかどうか、聞いてきてみるわね!》

と、たたたっとお店の奥へ。

おくら??オクラ??お蔵???
たしかに、敷地の奥に蔵があるけど、ふくらくはそこで待ってていいよってこと??
せっかくだけど、薄暗い蔵に二人きりで待たせたら、吠える・・かも(^_^;)

   13052502.jpg

????なボク達の所に戻ってきたお店の方。

《いいわよーー。みんなでこっちにいらっしゃーーい。》

わけもわからずついていってみたら、蔵のなかにも、テーブルが。
そう。蔵を利用した、団体さん用のお席だったのです。
で、この日は団体さんがいないから、ボク達も一緒にってことだったんです。

ありがたや~ありがたや~。

   13052503.jpg

わんちゃんにどうぞ。ってバケツのお水まででてきたぞ!

ありがたや~ありがたや~。

   13052504.jpg

ヒンヤリした蔵の中。コンクリートが気持ちよくって、
ボク、すぐに横になっちゃった。

   13052506.jpg

もともと大好きなほうとう不動。

   13052505.jpg

ますます大好きになりました(^o^)丿

   13052507.jpg

おなかいっぱいしあわせになったチームふく。

   13052508.jpg

満足満足で帰路につきました。

     ・・・・そして帰り道で。。。。。
                    明日に続きます。













category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

そして河口湖。 

 

山中湖畔で気持ちよーくお散歩したら、忍野八海へGO(^o^)丿

   13052401.jpg

先代犬のくむくんが若いころ行ったきりだから、かれこれ20年近くぶり??

   13052402.jpg

記憶にある、素朴なイメージとうってかわって、きれいに整備されててびっくり。

   13052403.jpg

くむくんを連れてお泊まりに行きはじめたころは、
今みたいにわんこOKのお宿とかあまりなくて、
貸別荘に泊まるとかが多かったよねーーなんて、話しながらぶらぶら。

   13052404.jpg

そして次に向かうは河口湖。
実は、今回おでかけにあたって、ぜひとも行きたい所が。

   13052405.jpg

それは河口湖の六角堂。
いつもは、湖の中にあるのですが、異常な水位の低下で陸続きになってるって、
前からニュースで見ていて、行くなら今でしょ☆

   13052406.jpg

普段なら、湖の底のところを歩いている不思議な気分。
へんなのが落ちててなんだろ??って思ったら、釣りのワーム??
ということは、つり針とかもおちてるかもしれないから、
ワンコは気をつけなくちゃね。

   13052409.jpg

溶岩が固まった??
みたいな岩がごろごろ。岩にはそれぞれ、石が積んであるし(笑)

この、岩に積んだ石ってあちこちでみるよね。

   13052410.jpg

普段、周りは水に囲まれた六角堂。
歩いて行って、上がる階段などもちろんあるわけもなく、
土台の石をよじのぼります。

   13052407.jpg

お堂の前にはお賽銭。
ボクもちゃんとお参りしていこうっと。

   13052408.jpg

今回一番行きたかったところにいけて、満足のボク達。

天気がよすぎて、暑いけど、木陰で休むと風が心地よくて、
そのあとも、あっちふらふら、こっちふらふらと寄り道三昧。

   13052411.jpg

そろそろ帰りを考えなくちゃいけない時間。
遅めのお昼たべて帰ろうね。

さて、チームふくのこの日のお昼はなんだったでしょうか。

               明日に続きマーース。








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

そして山中湖。 

 

楽しく遊んでいただいた皆さんをお見送りしたチームふく。
このままお宿に行くのも早いし、
山中湖畔のお散歩でもしたいところだけど、小雨が降ってるし・・・。

なので、向かった先はココ↓

   13052301.jpg

ダグラスビレッジさん。(HPはこちら。
ワンコ連れでクラフト体験ができるとこなの。
こんな雨の日にはちょうどいい寄り道だよね。

   2013-05-23_20-49-45-anime.gif

みんなで《とんぼ玉》つくりだぁぁ。
かわいいお姉さんがとっても丁寧に教えてくれました。

   2013-05-23_20-48-27-anime.gif

でーー。できあがったのがコレ↓
どれがだれの作品でしょうか(笑)

   13052302.jpg

できあがったとんぼ玉。いろいろパーツを組み合わせて、
ボス君のは携帯ストラップ。
みーちゃんのはネックレス。
まーちゃんのは、らくちゃんのネックレスにしてみました☆

   13052303.jpg

意外とおもしろいトンボ玉作り。はまりそうです(笑)

時間もちょうどいいので、今日のお宿にGO(^O^)/

たのしい1日を過ごしてついたお宿。
予約の内容と、チェックイン時に言われたことに食い違いがあって、
いきなりブルーのまーちゃん。

他に泊まってる人がいなくて、貸し切りなので、
広い部屋に代えてくれたのは、ありがたいけど、
部屋のこもった空気感にブルーはつのり・・・。

   13052304.jpg

宿選び、失敗かな。。。と思ってたら、お夕食はおいしかったので、、
気持ちをとりなおすことができた・・・かな。

   13052305.jpg

おいしいごはん、大事なポイントよね^m^

そんなこんなで、早々に眠りについてしまったチームふく。
おかげさまで、翌朝は5:30起床~~。はやっっ(笑)

散歩にでたら、すんばらしい晴れじゃぁありませんか。

お宿から1キロくらい行ったところに、富士山の絶景ポイントがありますよ。
と教えていただいていたので、GO(^O^)/  時間は6時少し前。

   13052306.jpg

たくさんのカメラ小僧のおじさまたちがいるポイントで、
こんなすんばらしい富士山と山中湖がみれました~~。
早起きは三文の徳ってホントだね☆

   13052307.jpg

お宿に戻って、朝風呂はいりーの、ボクがおしゃれしーのして、
ごはんを食べたら、おでかけだーーー。
こんなお天気のいい日に宿でぐだぐだしてたらもったいないもんね!

   13052308.jpg

湖畔の散歩も気持ちよくって、サイコーーー。
そのあとボクたちが向かうのは・・・・。

             明日に続きます。




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

おいかけて山中湖~~☆ 

 

18日、19日と河口湖で行われたShakePadのオフ会。
いつものことながら、チームふくは参加できませんでしたが、
オフ会に参加された、ボクのお兄ちゃんのボーラ家と、
20日の月曜日に山中湖で遊びに行ってまいりました!!

   13052204.jpg

いつものことながら、オフ会のおっかけです(笑)

   2013-05-22_20-33-03-anime.gif
   
ボーラ家のみなさんとお会いするのは4年ぶり??
ひさしぶりの再会にテンションあがりまくりっっ。

   2013-05-22_20-29-22-anime.gif

ボーラママさんのお声掛けで、おまけの会なぁぁんて、
オフ会延泊組のみなさまとも遊べてうれしいチームふく。

   13052206.jpg

この日は残念ながら雨だったけど、室内ドックランでみなさんとわいわいがやがや。

   13052205.jpg

ぷりぷりした動きがかわいいゑんちゃんと、活発なチャーリー君。お会いできて感激っっ。

   2013-05-22_20-31-47-anime.gif

Bajiruくんはいつも、らくをかわいがってくれるよね。

   13052203.jpg

この日一番動いていた、アロくんと宇宙くん。すごい運動量だったのでは・・・・(笑)

   2013-05-22_20-27-27-anime.gif

あられちゃんとアロくんのなごなご。かわいすぎっっ。

   13052202.jpg

会えないと思っていた、ぼびぱぱ、桜ま、桜ちゃん。
お元気なお顔を拝見できて、びっくり100%うれしさ100%。

   2013-05-22_20-30-36-anime.gif

JOY家、Cookie家、ななさん。スタッフおつかれさまでした。
オフ会のあんな話こんな話、たくさん聞けてオフ会に参加できた気持になりました☆

   13052201.jpg

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間。
オフ会おまけの会。おさそいいただいたボーラママさま。
楽しい時間をありがとうございました。

遊んでくださったみなさま。ありがとうございました。

皆様をおみおくりして、この日はお泊りのチームふく。
このあとの行動は・・・・。

          明日につづきまぁす。

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

モデル気分? 

 

クロにゃんさんが持ってきてくれたメール便。
かわいい封筒をあけると、でてきたのはコレ↓

   3975.jpg

銀座周辺の掲載店、ホテル、アンテナショップ、
銀座松屋など無料で配布されている、いろいろお得な地図なんだそうで・・・。
15万部も発行されているそうで。。。
       地図の詳しいお話は、なつみさんのブログで☆こちらです。
       (地図の画像は、なつみさんのブログからお借りしました。)
   3977.jpg

その都会の地図の記事に、アタシの写真がっっ!!!
ひょえーーー。セレブだってーーー。
恐れ多いぞーーーー。 アタシが写っている記事はこれ↓

   3972.jpg

なんでも、WANKO365のメンバーさんの写真の中から、
選ばれたんだって。
うれしいなぁ。モデルさんの気分だなぁ。

なつみさん、デザイナーさん、選んでいただいて、ありがとう☆

   13051301.jpg

そこのワンコのアナタ!
wanko365に登録すると、モデルデビューの道がひらける。。。かも^m^

wanko365は、こちらでーーす。見てねーーー。





category: ちびっこらくちゃん

△top

採ったどぉぉ(^O^)/  その4 

 

今週も潮干狩りのボスくんとボク。
朝の海。なんともいえず、気持ちいいよーーー。

   13050901.jpg

干潮が8時なので、7時前に海について、採りはじめだよ。
ボスくんの経験上、潮がひいていく時のが採りやすいんだって。

今回は、まー&みーのお家の分も採るゾ。
気合いを入れて、がんばること2時間。
大漁だーーーー。そして、筋肉痛だーーー(笑)

   13050905.jpg

一番大きいはまぐりは、通りすがりのサーファーの方がくれたんだって。
茨城のサーファー、いい人だーーーー。
きっと、がんばってるボス君を見ててくれたんだね。

   13050902.jpg

地元で昔からいわれてるのは、
気温水温があがってくると、貝毒の危険がでてくるので、
安心して食べられるのはGWあけくらいまで。

   13050903.jpg

ということで、ボク達の今年の潮干狩りは終了です。
でもね、まだまだ海には遊びに来るよ。

   13050904.jpg

ボク、海が大好きだもーーん!!







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

新緑散歩 

 

今日もいいお天気ですね。
緑が輝いて、冷たい風が吹いて、気持ちいいお散歩だぁぁ。

   13050701.jpg

新緑に誘われて、いつもの千波公園から、もみじ谷を散策。

   13050702.jpg

お花もいろとりどり、きれいだねーー。

   2013-05-07_15-48-13-anime.gif

白いお花、初めて見ました。かわいいーー。
通りがかりのおばさまに、名前を教えていただきました。

《シャガ》っていうんですって。
花の名前を聞かれてすぐ答えられるって素敵だな。

   13050710.jpg

歩いたあとは、お茶しようねーーー。
甘い物も。パンケーキが食べたいっ!

   13050707.jpg

アタシだって、パンケーキ!

   2013-05-07_15-49-36-anime.gif

日陰のテラス席。
今日は風が冷たかったけど、これからの季節はいいかも☆






category: ちびっこらくちゃん

△top

採ったどぉぉ(^O^)/  その3 

 

GW終わっちゃいましたね。とってもいい天気だったので、
みなさま楽しくすごされましたでしょうか。

   13050601.jpg

ボクのお店はGWは関係なく、普通の営業でしたが、
合間の休日の先週の火曜日、またまた、潮干狩りに
・・・というか、漁に行ってまいりました。

   13050602.jpg

さすがに連休中は平日とはいえ、かなりの人出。
でも、そこそことれて、たのしい潮干狩り。

せっかく採った貝のみなさんですが、ばたばたしていたので、
すぐに調理できずに、冷凍で待機していただくことに(笑)

   13050603.jpg

大きいサイズは、焼いてお醤油たらしてーのの、
ボス君のお酒のつまみに待機。

中サイズと小サイズを使って、
今日のランチの時に目覚めていただき、
パエリアに変身してもらいましたっっ^m^

うーーん。おダシがたっぷり出て、うまうまーーー。
火加減か、水加減か???でパラッっと感がたりなかったけど、
うまうまーーーーー。

   13050604.jpg


でね、冷凍すると、貝柱がとれやすくなって、
食べやすいことを発見”!!
貝柱はおいしいところですからね。
食べやすいのはとってもいいことデス(笑)

   13050605.jpg

ボクも鶏肉もらって、満足ーーー☆
今日は出勤じゃなかったらくちゃん、残念ーーー(笑)










category: ふくちゃんの営業日誌

△top

やる気スイッチ。 

 

一仕事終わった午後。くつろぐふくちゃんとアタシ。

   13050301.jpg

たくましいアタシの背中と、まったりのふくちゃん。
・・・なんだけど、なんだか違和感。。。

   13050302.jpg

違和感の原因は、背中の点だっっ!!

なんだろーー。バリバリしたときの切りのこし??
見たけど違うなぁ。ちゃんと刈れてる。

いつの間にかポイントができちゃった??

   13050303.jpg

もしかして、やる気スイッチかも!!
よーし!押してみよーーーー。

   

まちがいなく、やる気スイッチでした(笑)

今度アタシにあったら、押してみてね☆







category: ちびっこらくちゃん

△top

笑顔の6歳。 

 

本日5月1日。ボク、6歳になりましたーーー。
一緒に生まれたセド君、ニーナちゃん。おめでとう~。
みんな元気に6歳になれて、うれしいよーーー。

    13050101.jpg

届いた宅配はボク宛てだーーー。
今日はボクが主役だからね。みんなに宅配を開けてもらったよ。

     13050102.jpg 13050103.jpg
メッセージや、グリーティングカードも、ありがとう~。ありがとう~。
     13050104.jpg 13050105.jpg

みんなにお祝いしてもらっちゃって、ボクって本当に幸せな6歳だよね。

    13050106.jpg

毎年恒例、みーちゃん作のバースデー帽子。
今年はケーキがモチーフだってーーー^m^ 似合うかな。

    13050107.jpg

そしてなにより、お豆腐だっっ。
らくちゃんにおすそわけして、2人でいただきまーーーす。

    13050108.jpg

ボクがこぼした分もがっつり食べるらくちゃん。
しかたがないなぁ。3歳だもんなぁ。6歳のボクとは違うよねぇ(笑)

    13050109.jpg

おかげさまで、とっても素敵な6歳の始まりの1日となりました。
これからも、ふくらく共々、
みなさまごひいきに、よろしくお願いしマーース(^O^)/






category: ふくちゃんの営業日誌

△top