格闘。 

 

昨夜の事。そろそろ寝ようと窓を閉めようとしたら、
セミが部屋に飛び込んできちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ジジジ・・・・!とあせりながら部屋の中を飛び回るセミ。
ひゃーーー。どぉしよーーとビビってるまーちゃん。

意を決して、新聞ではさんで捕まえようと格闘するも、
なかなかつかまらく・・・・。
5分間の奮闘の末、ようやくセミを追い出した、まーちゃん。

汗びっしょり。汗をかいたのが、お風呂に入る前でよかったーーー。
そうおもいつつ・・・あれ??
アタシがいないことに気がついたまーちゃん。

アタシってば・・・・。アタシってば・・・。

怖くてテーブルのしたに隠れてましたーーーー(^_^;)

   13082201_convert_20130822133126.jpg

ふくちゃんだったら、一緒に戦ってくれたはず・・・。
たよりないアタシですんませーーーん。






category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

男のドライブ。 

 

暑くてひきこもりのお休み。
でぇぇぇぃ!!もうたいくつの極みだよーーーー。
だらだらしてたら、男がすたるってもんだよね。

お山の上なら涼しいかな??と、
ボス君とボク、オトコ二人でパンを買いに那須までひとっぱしりだぜい。

   13082101_convert_20130821134940.jpg

9時ちょっとに那須にとうちゃーーく。
おぉぉ。涼しいぜ。25度だぜ。せっかくだから南ヶ丘牧場をお散歩だぜ。

   13082102_convert_20130821135008.jpg

夏休みおそるべし。平日はすいているはずの南ヶ丘牧場も、
駐車場がいっぱいだぜ。

   13082103_convert_20130821135035.jpg

牧場と言ったら、ソフトがお約束だよね。
男ははりきって、プレミアムソフト買うぜ。
濃ゆいソフトだぜ。ボクはコーンのとこだけでガマンだぜーーー(涙)

ひとしきり散歩を楽しんだら、雨がポツポツ・・・・。

   13082104_convert_20130821135123.jpg

そろそろ目的のパンを買うぜーーーー。
ちょっと前にTVでやったそうで、パン屋さん、混んでるぜ(^_^;)

   13082105_convert_20130821135202.jpg

留守番の女子組のお土産もかうぜーーー。

散歩をしたし、雨も降ってきたし、そろそろ帰るべ。と山を下りてきたら。。。
反対車線が激混みの渋滞だぜ。夏休み、おそるべし。
今から雨のお山へ向かうみなさんが、ちょっとお気の毒だったぜ。。。

男のドライブ、行きが2時間弱。
お山の滞在時間3時間弱。
帰りが2時間弱。快適だったぜーーーー。

ペニーレインのパンが食べたくなったら、また、ドライブするぜーーー(^o^)丿




category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

猛暑だから???その2 

 

猛暑でエアコンの温度をさげすぎた??
はたまた猛暑で、冷たいものをたべすぎた???

そんなこんなで、お腹が痛くなっちゃったみーちゃん。

あーーー。
こんな時、らくがいればお腹が温められるのにーーー。

   13081804.jpg

ちょいと恨み節のみーちゃん。

残念ながら、出勤してる日じゃなくってみーちゃんのお腹温めはかなわず。。。。
今度出勤したら、しっかり温めてあげるね!










category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 6

△top

猛暑だから?? 

 

猛暑のせいで、ワンズのお散歩の時間が減って、
太るわんこが増えている・・・って、ネットにでてました。

ドキッ!!それって、ボクのこと??

   13081803.jpg

もともと歩くのが嫌いなボク。その様子はこちら

歩きたくない病に拍車がかかっちゃって、
お散歩にいこうにも、いやがっちゃって、足が前にでません。

いやだーーー。言うボクをむりに引っ張って、歩く様は、
まるで虐待してるの??って見えちゃいそう・・・。

らくちゃんと一緒にでかけると、前に行きたいらくちゃんと、
歩きたくないボク。まるでひっっぱりっこ??
リードを持っている人は、前後にひっぱられてやじろべいです(笑)

   13081801.jpg

なんでそんなに歩かないの??って言われても、
足が痛いわけでもなく、ましてや病気なわけでもなく、
ただのわがまま???

その証拠に帰りの足取りはルンルンだもん。

   13081802.jpg

暑さをいいわけに、ますます歩かなくなりそうなボク。
やばいよね。このままじゃ、やばいよね。
なんとかしなきゃーーー。




category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

グリニーズの悲劇(涙) 

 

だーいすきなグリニーズ。1日1本。お約束だもんねーー。
朝、まーちゃんがお仕事に行く時、
《行ってくるよ》って、言葉と一緒にくれるんだーー。

出勤の日は、アタシのお弁当代わりってことで、
お店にもっていってふくちゃんと食べるのも、たのしみなの。

   13081501_convert_20130815133621.jpg

毎日食べるグリニーズ。大袋で買っておいて、
小分けしたおやついれからもらうってのがいつものパターン。
だから、おやつ入れを見ると、すぐにハウスできるのよーー。

   13081502_convert_20130815133653.jpg

きのうのあさのこと。小分けしたおやつ入れのグリニーズがなくなったので、
帰って来てから移そうと、グリニーズの大袋をだしたまま
仕事に行ったまーちゃん。(残り少なかったしね)

帰ってきたら袋が捨ててある??

   13081503_convert_20130815133715.jpg

どうやら、だしっぱなしの袋が空だとおもって、ばーちゃんが捨てちゃったみたい。
しかも、ご丁寧に、丈夫なふくろだからと、一緒に生ゴミまでいれちゃって。。。

あわててのぞくも、むざんにゴミにまぎれたグリニーズ十数本(涙)

13081504_convert_20130815133738.jpg

ばーちゃん。お願いです。ちゃんと見てから捨ててください(涙)
アタシにとっては、人生初といってもいい、悲しいショックな出来事でした(涙)




category: ちびっこらくちゃん

△top

ケルヒャー日和 

 

毎日毎日暑くって、涼むにはお水!
お水を使うなら、ケルヒャーだっっ!!
窓をきれいにしましょーーー。

   13081201.jpg

どうせしなくちゃいけないことなら、たのしくやろーーー!!
窓の外はボス君&みーちゃん担当。
中からはまーがフキフキ。

   13081202.jpg

ついでだから、地面もジャジャジャーーー。
ケルヒャーくん、いい仕事してます。

   13081203.jpg

きれいさっぱり☆
きもちいいーーーー。

   13081204.jpg

大きめの窓なので、きれいにすると、
窓に気がつかないで鳥さんがぶつかってきます。

この辺を飛行中の鳥のみなさん。
気をつけてくださいねーーー。




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

暑くて早起き(^^ゞ 

 

あまりの暑さでいつもより目が早く覚めてしまった朝。
2度寝するのもなんだから、そのままお散歩へ。

せっかくの早起きだもんね。
と、いつもと違う道にいったら。。。。

街路樹ならぬ、街路コキア発見。

   13081101.jpg

かわいくってぱちりんこしたデス☆







category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 4

△top

サイズが大事。 

 

あついですねーー。めちゃめちゃあついですねーーー。
ふくらく地方も人並み(?)に、暑さ全開です。

そんな暑さにめげず、
お店の前でお客様のお迎えをしてくれている、《キンタ》くん。
日頃の努力に報いるために、麦わら帽子を新しくしてあげました。

   13081001.jpg

キンタくんの新しい帽子がうらやましいボク。
ちょっぴり貸してもらっちゃった☆似合うかな???

   13081002.jpg

すると、なんでもまねっこしたいらくちゃんが、
アタシもかぶりたい。っていうから、前の麦わら帽子をかぶせてあげたよ。

   13081003.jpg

あはは。やっぱらくちゃんには大きいね^m^

   13081004.jpg

らくちゃんサイズの麦わら帽子、買ってこないとね☆

   13081005.jpg

みなさんも、お外に行く時は、ちゃんとお帽子かぶってね☆
熱中症に気をつけよーーーー(^O^)/






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

モデルはつらいヨ。 

 

本格的な夏ですねーー。暑いですねーーー。

こう暑いと、アスファルトはもちろんアチチなわけで、
散歩はもちろん、朝のうちにすませてますが、
チッチがお外派のボクは、日中も一度はお外にでなくちゃいけません。

なるべく日陰を歩くようにして、さささっとすませて、
即効エアコンの中に戻ってくるようにしています。

   13080801.jpg

ところが、さっきチッチに行った時、とっとと用を済まして帰ろうとしたら、
(すごくかわいいワンちゃんですね。写真撮ってもいいですか?)
と、お兄さんに声をかけられました。

かわいいなんていわれちゃったら、悪い気しないじゃんねーー。
いいですとも、どんどん撮っちゃってーーー☆

   13080802.jpg

ところが、このお兄さん、お写真撮るのが遅くってぇぇぇ。
しかも、ボクが立っていたのはもろ日向で、
もたもたしているうちに、ボクの足のうらが暑くなってきちゃって。。。

でも、モデルとしては笑顔はくずせないっっ!!

   2013-08-08_23-32-15-anime.gif

お写真撮る間、笑顔はキープしつつ、足踏みして、耐えたボクでした(^^ゞ
モデルするのもたいへんだぁね。

ボクがアチチなのに気がついてくれたみーちゃん。
即効お店に連れもどってくれました☆



category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

おかげさまで・・・。 

 

昨日の午前中の事だと思いますが・・・・。

ブログのカウンターが40000超えましたーーーー(^o^)丿

いつもブログを見て頂いている皆様、ありがとうございます。
キリ番を踏んでくださった、アナタ様!ありがとうございます☆
きっとなにかいいことが・・ある・・かも(笑)

   13080701_convert_20130807164119.jpg

寝姿で失礼させていただきますが、ふくらく共々、大変感謝しております。

   13080702_convert_20130807164228.jpg

・・・・感謝してると・・・・思います(^_^;)

これからもごひいきに。
50000めざして、よろしくおねがいしまっする☆








category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

食い気たっぷり、4歳デス。 

 

3歳最後の昨日の夜にシャンプーをして、
気持ちよーく4歳の朝を迎えたアタシ。

いいわけのできない3歳から1年もたったのに、
まだまだいいわけのしたい4歳になりました☆

   13080301.jpg

お散歩のとき。
歩いているわんちゃんに、《はぇぇぇほぇぇぇ》
って声を出すのは、遊びたいから☆

ちっちゃめのワンコに、ワンギャン言っちゃうのは、
アタシよりかわいいワンコがゆるせないから☆

ゴミ箱をのぞくのは、ちゃんと分別できているか、チェックしたいから☆

   13080302.jpg

そんないいわけがたくさんの4歳のアタシですが、
これからもよろしくお願いしまっす☆

   13080303.jpg

お誕生日恒例のお豆腐も食べたよーーー。

   

あいかわらずの食いっぷりでしょ。
元気な証拠デーーーース^m^



category: ちびっこらくちゃん

△top