ガン見。 

 

先日の那須のおでかけでのひとこま。

   13102501.jpg

まーちゃんの横で、おすそわけを期待しつつ待つ、
ボクとらくちゃん。

   13102502.jpg

がぁぁぁぁん!!
思いは届かなかったぜーーーー。

   13102503.jpg

いっつも見つめてるのに、なかなかもらえないぜぃ。






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

終わりかけデシタ・・・。 

 

地元民としては、シーズン中かならず一度はいかなきゃ。
と思っている海浜公園のコキア。

もう、終わりかけだよ。
の情報に、雨の降りそうな昨日、行ってきました。

   13102301.jpg

う・・・・たしかに終わりかけだ。半分たわしになりかけてる。

ちなみに、TOPのすんばらしいコキアの写真は、
去年、お天気も良くて、最高の見ごろの日に撮っていただいたもの。
コキアがまったくちがうーーーー。

   13102302.jpg

それでも、かならずコキアにinの写真はとらなくちゃね。
なんとか、赤いところを見つけてパチリ。

   13102303.jpg

そのあとは、ひたすらテクテクお散歩。
落ちていたパンパスグラスの穂をつけられたり。。。

   13102304.jpg

まつぼっくりをのせられたり。。。これってブログ犬のお仕事????

   13102305.jpg

それにしても、広い公園って、うっかり歩いちゃうと、
帰りが遠くてたいへーーーん。今日はいったい、何キロ歩いたのかな??

   13102306.jpg

 shikaku02.gif shikaku02.gif


夜になって・・・・。
去年、一緒にコキアを楽しんだJOYくんが
虹の橋を渡ったことを知りました。

ついこの間、元気な顔をみせてくれてたのに・・・。

JOYくんは、100%晴れ男で、一緒にでかけるときは、
いっつもすんばらしい青空を見せてくれたよね。

あったかい笑顔のJOYくんが大好きだったよ。
たくさんの笑顔と青空、ありがとう。いつまでも、お友達だよ。

   12101605.jpg






category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

ドライブ de ランチ☆ 

 

晴れのお休み。ドライブに行こう~。

   13102101.jpg

那須のお山でランチしよう!
急ぐお出かけじゃないから、ゆっくりドライブだね☆

   13102102.jpg

ドライブのお楽しみは道の駅。
地元のおじちゃんが売っていた、おいしそうなりんごをGET☆
お安くてうれしいまーちゃん。

   13102103.jpg

藁ぶき屋根が目にとまって、寄ってみたら、
ぶどうの直売所&暮らしのなんとか館?ってとこでした。
古ーいお道具がいっぱい。クマさんのはく製も。

   13102104.jpg


のんびりお昼頃に那須について、いきなりランチもなんだから、
いつものお散歩コースのつつじ吊り橋へ。

のんびりゆっくりお散歩してたら、《頭上蜂の巣注意!》って看板が。

   13102105.jpg

ひょえーーー。蜂に襲われたら怖いよね。
静かにしろよ。っと言われて、そーーーーっと通り過ぎるボク&らく。

   13102106.jpg

そして、めっちゃお腹がすいたところで、ランチ~ランチ~。
いつも混んでいるペニーレイン。

オーダーしてからできるのに時間はかかったけど、
その分のんびりできて、ザ、休日って感じだよね。

13102107.jpg13102108.jpg13102109.jpg
   13102110.jpg13102111.jpg

がっつりごはんをいただいて、たのしい休日となりました。
だれが何を食べたか・・・。ご想像におまかせします(笑)

そんなこんなのたのしい休日。みーちゃんが、ムービーにしてくれました☆
よかったら見てねーーー(^_-)-☆

   






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

チュパチュパの誘惑。 

 

いつもお絵描きに使っているペンタブレット。
お店で使ったり、家で使ったりするのに、持ち運びするので、
途中、落として壊さないように、
ボス君が、専用ケースを買ってくれました。

   13101901.jpg

でね、アタシ的には、
このケースのボンボンがとっても気になるわけで・・・。

とってもチュパチュパしたくなるわけで・・・。

   13101902.jpg

ひそかにチュパチュパしようとしたら、
すかさず見つかって、撃沈・・・・。

   2013-10-19_21-06-16-anime.gif

そういえば、先日、バウくんちの皆さんがいらしたとき、
バウくんのおかあしゃんのバックについていた、
かわいいマスコットをチュパチュパしようと狙ったけど、
あえなく見つかって撃沈・・・。

   2013-10-19_21-07-13-anime.gif

なんで、いつもチュパチュパしようと思うと、
見つかっちゃうんでしょう???

そーっとそーーっと狙ってるのに。

   13101907.jpg

いつの日か、ぜったいにチュパチュパ成功させるデス!!





category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

俺はやったぜ! 

 

ボクのすきなこと。
バックルームのラグをほりほりすること。
気分がすっきりするんだよねーーー。

   2013-10-17_22-02-27-anime.gif

ボクがバリバリしたあとは、ラグがぐちゃぐちゃで、
みんなのランチタイムは、ラグを敷きなおしてからってのが
毎日の日課になってるの^m^ (お手数おかけしてます)

   13101703.jpg

今日もそろそろお昼って時のこと。
まーちゃんが、肩で息をしているボクに気がついた。

   13101704.jpg

いやーな予感がしたまーちゃん。
バックルームをのぞきにいったら。。。。。。

   13101705.jpg

いつもにもまして、激しくバリバリして、
バックルームの中のものを、全部隅っこに集めたボク。
がんばったろーー。すげえだろーーー。

肩で息するまで、はりきってバリバリしたんだぜぇぇぇ。

明日もやったるでーーーー。






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

夜は困るんです。 

 

毎日のんびりすごしているアタシですが、
救急車のピーポーに反応して、遠吠えしちゃうのは今も健在(笑)

去年のですが、遠吠えの様子は↓↓↓。

   

先日夜の寝る前にチッチにお外に出た時のこと。

   13101501.jpg

しーんと静まりかえった住宅街に流れるピーポー音。
夜って音がよーく響くよネ。

   13101502.jpg

まーちゃんの期待に答えて、遠吠えを始めたら、
すかさず口をふさがれたッッ!!!

   13101503.jpg

しーんとした住宅街に、アタシの遠吠えが響きすぎたみたい^m^
でもね、口をふさがれても、でてくる遠吠えはとまらず、
くぐもった声のまま、心ゆくまで遠吠えったアタシでありました。

時によっちゃぁ困っちゃう遠吠えだけど、
しなかったらさびしいんだよね。と、親の気持ちはフクザツです。




category: ちびっこらくちゃん

△top

おぼっちゃま☆ 

 

   19100901.jpg

久しぶりの更新なのに、またまた問題です(笑)
このおぼっちゃまは、どこのお家のおぼっちゃまでしょうか^m^




















なんにもない、だらだらした日々を送っているチームふく。
ネタがないのをいいことに、すっかりブログをさぼっていたのですが、
なんと!JOYくんが遊びにきてくれました☆

そうです、正解はJOYくんでーーす。
お山の帰りに、わざわざ寄ってくださいましたーーー。

ギャンギャンうるさいらくちゃんを、暖かい目でみてくれて、
ふくちゃんと、まったりタイムをすごしてくれたJOYくん。

JOYママが、らくちゃんを抱っこした時に、
ヤキモチ焼いちゃったりして、めっちゃかわいかったでーーす。

   

JOYパパさん、JOYママさん。JOYくん。
遠いところをありがとうございました。

ピッカピのかっこいい車。
あっという間にばびゅーーーーんと、
走りもかっこよかったでーーーす(^O^)/
















category: ふくちゃんの営業日誌

△top