ふくシャワー 

 

どぉもぉ。アタシらくです。
ふくちゃんがおやつのおねだりをしている大事なとこデス。

おしゃべり上手なふくちゃんは、一生懸命お話して、
おやつちょうだいの交渉をするんデス。

   13113001.jpg
ふくちゃんの大事な交渉事をじゃましちゃいけないですからね。
アタシは隣でおとなしく待ってるデスよ。

そして、交渉成立したら、すかさずふくちゃんの前をGETデス。
女子たるもの、大事な時のセンターはゆずれません!!
ふくちゃんに隠れて見えないなんて、もっての他デス!

   2013-11-30_21-02-07-anime.gif

そして、センターをGETしたアタシの頭上からは・・・。
おやつを待つ、ふくちゃんのよだれシャワーがっっ!!
ふくシャワーですっっ!!

   13113004.jpg

でぇぇぇいっっ!!
どんなに濡れたって、おやつをもらうセンターはゆずれませんっっ!!

今日もたっぷり、ふくシャワーを浴びました^m^









category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

青森の焼肉のたれ 

 

ひさしぶりに、ボス君のおとりよせです。
ていうか、ずいぶん前におとりよせしたのですが、
記事に書くのを忘れていました(^^ゞ

なにかのTVで紹介されていて、おいしそうだなーー。
食べてみたいなーーと思っていたところ、
ボス君も同じTVを見ていたらしく、
さっさと注文。宅配が届いて、大喜びです。

青森発、焼肉のたれです。詳しくはこちら

   13112901.jpg


スタンダードなたれは、
お肉と、もやし、ピーマンなどを炒めて
さっと絡めれば、とってもおいしい肉野菜炒め。
ジンギスカン風ってとこかな。

塩ダレは、焼いたお肉はもちろん、
酢と半々くらいで混ぜ混ぜしたら、
おいしいドレッシングになりました。
さっぱりフレンチドレッシング風??ってとこでしょうか。

まさに、万能だれです。

おいしいから、おとりよせリピート決定!!!

また買ってね!!いつ頼むの??と催促してたら・・・。

近くのスーパーで売っているのを見つけちゃった☆
   (残念ながら、塩ダレはないんだけど)

やったね!






category: ボス君のおとりよせコーナー

tb: 0   cm: 4

△top

赤もいいけど黄色もね☆ 

 

   13112101.jpg

もみじの赤もいいけれど、イチョウの黄色もいいよねーーー。






category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

一人占めはひどいよーー。 

 

笠間にお出かけしたときのこと。
移動中、いつもケージのボクと、抱っこのらくちゃん。
車でマテのときは、ボクはそのままケージに、
らくちゃんはソフトケージを組み立ててマテしてます。

   13112001.jpg

みんながお蕎麦を食べるときは、それぞれのケージで待っていたボクとらくちゃんですが、
帰りぎわにちょっと 寄り道したときは、少しの時間だからと、
らくちゃんは助手席でフリーでマテとなりました。

   13112002.jpg

みんなの姿が見えなくなったとたんに、ガサガサと何かないかとあさりはじめたらくちゃん。
運転席と助手席の間においてあったスティックパン4本をGET。
パンをむさぼり食うらくちゃんに手も足もだせずに運転席の後ろのケージで見つめるボク。

   13112003.jpg

車に帰ってきたまーちゃんが見たのは、空っぽのパンの袋と、涙目のボク。

   13112004.jpg

パンを食べちゃったのはもちろんだけど、
《なんでふくちゃんにあげないの!ひとりじめなんてサイテー!》
と、非難ごうごうのらくちゃん。

でもさ、なんだかんだいって、たべたもん勝ちなんだよな。
あーーーーー。悔しい思いいっぱいのボクなのでした。












category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

お蕎麦を食べに行こう! 

 

少し前にTVでやっていたお蕎麦屋さん。こちらです。
場所は笠間。食べてみようよーー。とちょっくらドライブへ。

TVで放映されてから、混んでいる様子のお蕎麦屋さん。
開店チョイ前に行こうよ。
のはずが、予想以上に早くつきすぎて、ちょいとよりみち。
   
   13111801.jpg

笠間の日動美術館横の大石邸跡です。
赤穂浪士の大石内蔵助のおじいさんのお家跡なんだって。

   13111802.jpg

紅葉がいい感じに色づいてるね。

お蕎麦屋さんへついたら、すでにお外のベンチには開店を待つ方が。

駐車場が、ちょうど日影があいていてラッキー。
ボクとらくちゃんはおやつをもらってマテ。

   13111803.jpg

そして、いよいよ開店。チームふくは2番目をGET。
あっという間にお席が埋まって満席に。
   小さい写真はクリックすると大きくなりマーース。

   13111804.jpg13111805.jpg

野菜天のせいろです。常陸秋そばの十割そばです。
天ぷらのなかには、ヤーコンの天ぷらとか、柿の天ぷらが入ってました。
初めて食べたお味だぁぁぁ。
好みはいろいろなのでしょうが、つゆも好きな味でおいしくいただきました。

   13111806.jpg

お腹もふくれたし、笠間まで来たからぶらぶらしよーーーと、
芸術の森公園近くの、ギャラリーロードをぶらぶら。

   13111807.jpg13111808.jpg

各ギャラリー、それぞれ作風の特徴があって、
いろいろ見比べると、自分の好きな焼き物がよーくわかるよね。

   13111809.jpg13111810.jpg

お散歩がてら、見歩けるので、ワン連れの方も多いみたい。
入口にはベンチがあるところもあって、
交替で見に入れて、いいお散歩になりました。

   13111811.jpg13111812.jpg

笠間、たのしいかも。また、お蕎麦を食べにいこうねーー。







category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

 

 

お空がとっても青いから、おもわずみあげちゃった☆

   13111301.jpg

気持ちいいーー。



category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

ブヒブヒッッ 2 

 

今日も楽しくぶたさんと遊ぶふくちゃんですが、
アタシはぶたさんがちょーニガテ((+_+))

みんな不思議がるんだけど、あの低めの声がだめみたい。

   13110801.jpg

となりでふくちゃんがブタさんと遊び始めると、
すかさず逃げるアタシ。
ブタさんこわいよぉぉ。

   13110802.jpg

なのになのにっっ。

やさしいふくちゃんったら、アタシと一緒に遊ぼうと、
ブタさんを投げてくれるの。

   13110803.jpg

ありがたいんだけど、怖いよぉぉぉ。
遊びのおさそいをしり目に、必死で逃げまくるアタシでした。。。









category: ちびっこらくちゃん

△top

ブヒブヒッッ 

 

ボクの最近のお気に入りは、みーちゃんが買ってくれたブタさん。
ブヒブヒの声がリアルでたまらないんだよーー。

   13110701.jpg

ひとりでブヒブヒ楽しむのがオトナの男のたのしみかたさ。
みんなに背中を向けてひとりブヒブヒ・・・。

   13110702.jpg

カメラを向けられちゃったら、すかざす知らん振り。
そう簡単にブヒブヒはみせられないよ・・・。

そんなボクの隙を狙って、撮った動画がこちら・・・。

   

ブヒブヒ、たのしいっす☆







category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

たくさんもらっちゃった☆ 

 

お客様が去年送ってくださった、
季節限定?の、崎陽軒のキノコシュウマイ。

すんごいおいしかったですーーー。
と、感想をお伝えしたところ・・・。

クロにゃんさんのしっかりした保冷袋にはいって、
今年はさらにたくさん送ってくださいました。

   13110601.jpg


ラッキーーー☆
限定ものってうれしいですねーーー(^^)







category: 美味でございます

△top

夜中に。。 

 

朝晩めっきり寒くなってきて、アタシの幸せはぬくぬくのお布団。
お外がどんなに寒くても、あったかくって、朝までぐっすり。。。

   13110201.jpg

ところが昨夜のこと。
夜中にのどが渇いて、お水を飲みにお布団から出たアタシ。

お水をごくごく飲んで、お布団にもどろうとしたら。。。

   2013-11-01_23-42-24-anime.gif

不器用なアタシ。お布団がとじちゃうと、もどれなないーーー(涙)

   13110204.jpg

しばらくお布団脇にたたずんでいたんだけど、
一向にお布団が開く気配はなくって、まーちゃんの寝息がきこえるばかり・・・・。

でぇぇい!!しかたない!!実力行使だぁぁぁ!!
まーちゃんの耳元に、息をふきかけたるーーーー。

   13110205.jpg

アタシの魔力が届いて、お布団を持ち上げてくれたまーちゃん。
はぁぁ。やっとぬくぬく寝れるわぁぁ。

   13110206.jpg

アタシの寝顔は天使の寝顔☆    (親ばかデス・・・)





category: ちびっこらくちゃん

△top

孤独。 

 

営業時間終了まぎわの、くつろげるひととき。
今日の仕事ぶりを反省しつつ、だらりんこんのボク。

   13110101.jpg

ふと、我に帰ると、お店の中にだれもいないぞっっ!!
ボクひとりきりだぞっっ!!

   13110102.jpg

さっきまで、みんな仕事のおかたつけしてたのに・・・。
なんでボクひとりなの???

ひとりってことに気がついたとたんに、さびしさがこみあげてくるボク・・・。

   2013-11-01_21-01-42-anime.gif

ひとりってことに2分とたえきれず、
バックルームにだれかいないか、のぞきにいったら・・・。

   13110106.jpg

みんながニヤニヤ笑ってたっっ!!!

ボクがひとりになったらどうするか、ためしてがってんしてたんだって。

もーーお。やめてよーーー。
ボク、さみしいのイヤなんだからーーー。





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top