無事終了~。 

 

みなさま、年末はいかがお過ごしでしょうか☆
ボクのお店も、今日を持って年内の営業は終了いたしましたっっ。

   13123001.jpg

のこった年内のお仕事といえば、明日のボクのシャンプーでしょうか☆
がんばってね。ボス君。ボクもがんばってじーーっとしてるから^m^

らくちゃんも明日シャンプーだけど、ちゃちゃっと終わっちゃうから、
仕事のうちにはいらないね(笑)

今年も、お友達のオールドのみなさんに会えて、
楽しい時間がたくさんの1年となりました。

最後はさぼりがちなブログになっちゃったけど、
   (ポコパンにはまってたからじゃないからね~(笑))
来年もまた、よろしかったら見に来てくださいね~~。

でもって、今年のベストショットはこれだっっ!!

   13123002.jpg

なにげない写真だけど、ボク達をアップにしてみると~~。

   13123003.jpg

ねっっ。いい笑顔でしょ。
来年もいい笑顔をみせられるよう、がんばりまっせ。

今年も1年、ありがとうございました。
みなさま、よいお年を~~(^O^)/







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

交渉事は大事です。 

 

メリークリスマスです~~☆彡

   13122401.jpg

クリスマスはやっぱモモ焼きだよね~~。
ボクのお店の近くのお肉屋さんのモモ焼きがおいしいんだ~~。

予約しておいて、取りにいったら、おじさんったら、
《うちのはおいしいよーーー。
 国産鳥だから、でっかいし、タレもこだわってるんだーー。》

うふふーー。おじさんご自慢の鳥ちゃん、たのしみだなぁ。

どれくらいもらえるかなぁ。
しっかりと交渉しなくちゃ!

みなさんも、たのしいクリスマス、過ごしてね~~☆彡



category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

みーちゃんずランチ 

 

今日のみーちゃんのランチはこれだっっ!

   13121801.jpg

ゴボウの香りがしっかりで、おいしかったんだそうな。

ご当地カップめん、いろいろでてるね。



category: 美味でございます

tb: 0   cm: 6

△top

ピカさら~。 

 

いつものんびりのボクのお店も、年末モード突入。
暮れの大きな仕入れにいったり、
クリスマスの飾り付けをしたり。

先日は、業者さんが床のワックスがけにきてくれました。
おかげさまで、お店の床はピッカピカ。とっても気持ちいいです。

休みの日にシャンプーしてもらったボクもさらさら。
これまた気持ちいいーーー。

   13121201.jpg


ピカピカの床が気持ちよくってゴロゴロしてたボク。
それを見たボス君が一言。

《いつもは2週間でシャンプーするけど、今回は次のシャンプーは
大みそかまでしないからな。 3週間あるからな。汚すなよ。》

   13121202.jpg

げーー。マジっすか!!
ただでさえ、静電気で汚れやすいこの季節。
汚さないでいるのはむずかしいなぁぁ。



category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

年に一度のおつとめだ。 

 

今日は資源ごみ回収の日。
それでもって、お立ち番の日だぁ。
1年に1度くらい、順番がまわってくるんだよねぇ。

   13120501.jpg

みなさんが分別を間違えないよう、ボクがチェックしちゃいますよーー。

   13120502.jpg


ボクがチェックしてたら、にこにこと分別してくださるみなさん。
ちょいとは地域貢献できたかな☆

   13120503.jpg

朝からはりきって、ひと仕事をこなしたボクでしたーー。






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top