ひとりっぴきの2日目なのだ☆ 

 

朝、目が覚めたら雪がガンガン降ってるぞーーー。

   13012401.jpg

テンションあがりまくりのボクに、とことんつきあってくれるボス君。

   

釣りの間はいい子に待ってるから、その分遊んでもらわなきゃね。

   13012402.jpg

そろそろ部屋に入るぞ。って言われたけど、
もっともっとって、遊んでたら、こんなんなっちゃったーーー。

   13012403.jpg

こりゃたまりませんわ(笑)
部屋に帰ってTV見て待つことにするよ(笑)

そして今日も続くテントへの一本みち・・・。

   13012404.jpg

昨日のポイントの成績がよかったボス君。
しるしをつけておいたので、同じところで釣りはじめたら・・・。

   c0076242_914958.jpg

まーーー。釣れる釣れる(^_-)-☆
午前中に100匹超え。午後に70匹。

いいポイントって大事なんだねーーー。
2日合わせて270匹以上釣れました。

   13012405.jpg

とってもいいシーズン初めができたボス君とボク。
帰ってきてテント干してたら。。。。

お山にまた行きたくなっちゃったよーーーー。








category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 8

△top

ひとりっぴきで釣りなのだ。 

 

毎日寒いですねーーー。寒いのはいやなんだけど、寒いってことは、
いよいよワカ様シーズンがやってまいりました(^O^)/

ボス君とボク、ひとりっぴきで釣りなのだーーーー。

   14012301.jpg

お山へ行くにはまずはお約束の阿武隈SAから。
今年もアツアツ豚まんなのだ^m^

   2014-01-23_20-21-18-anime.gif

そしてお山にはてんこもりの雪☆

   14012302.jpg

お山に着いたら、まずはボクの雪遊びなのだーーー。

   14012303.jpg

まだまだ遊ぶのだーーーー。

   

そして・・・・ボクが満足できるまで遊んだら、
ボス君は釣りへ。ボクはお部屋でTV見て待ってるね☆

   14012304.jpg

今年は雪が降りすぎて湖の氷がなかなか固くならなくて、
ようやく釣りができるようになったそうで。。。。

釣りのポイントへの道も、ボス君が歩いた跡だけ。
開拓者みたいだね^m^

今回は、一人だし、あまり遠くまでいかないで、
岸近くでポイント探すことにしたボス君。。

   14012305.jpg

幸いだったのは、氷のほとんどが雪の層だったので、
やわらかくて穴があけやすいから、
1m間隔でガンガン穴をあけて、魚探でさぐりまくり^m^

そしたら、めっちゃ反応がいい場所が見つかったので、
そこで釣ることにしたら大当たり☆

   14012306.jpg

ダブルで釣れ~のトリプルで釣れ~ので、
3時間で100匹以上つれちゃったそうな。

たくさん釣れて、とっても満足なシーズン初めとなりました☆

さてさて、2日目の釣りはいかに・・・・。
明日に続きマーース。










category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 8

△top

シュナベット 

 

ふわりちゃんが買ってもらったシュナベット。
いいなぁ。アタシも欲しいなぁ。

   14010801.jpg

ちょうど、ベットが欲しかったことだしぃぃぃぃ。D2に売ってるんだってよぉぉぉ。
と、まーちゃんに交渉して、お年玉に買ってもらいました。わーいわーい。

   14010802.jpg

これなら昼間のちょとしたお留守番もぬくぬくデス。
やったね!

   14010803.jpg

そういえば、ふわりちゃんとこ、1980万円也なんだそうだけど、、
アタシんとこのは2480万円也でした。

茨城のD2ぼったくってる???








category: ちびっこらくちゃん

△top

初詣 

 

そろそろ混雑もおさまったことだしぃぃ。
らくちゃんと2人、初詣に行ってきました。
いつもの、でっかい絵馬がある、海の見える神社です。

なにやら、今年は絵馬がふたつあるらしい???

   14010701.jpg

神様にごあいさつしたら・・・・。
絵馬チェーーーック!!

   14010702.jpg

おぉぉ。馬さん、かっこいいです。さすがですーーー。
ボクもこんな風にかっこよく走りたい・・・。

そして、もう一つあったのは、ガルパン絵馬だぁぁぁ。

   14010703.jpg

ガルパンって??な人多いよね。

ボクもアニメはわからないんだけど、
なんでも、ガールズパンツァーって、大洗が舞台のアニメで、
女子高生が戦車で戦うんだって。

町ぐるみでアニメのバックアップしてて、
いろんなイベントで、たくさんの人が来てるんだってーー。

   14010704.jpg

大洗の神様も、アニメに一役買ってるんだね(笑)
ガルパンに関するお願いごとの絵馬もたくさんあったよ。

   2014-01-07_16-15-46-anime.gif

お天気もいいし、ガルパン絵馬に描かれてる、
海の鳥居に写真を撮りにいったら。。。

らくちゃん、波の音にびびりまくり~~(笑)

   14010707.jpg

今年も、らくちゃんはビビりのままのようです^m^












category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

少女 A&R 

 

今年のオールド初めはCookie家御一行様。
いつも遠くからありがとーーー☆

   14010501.jpg

わいわいがやがや楽しんでいたら聞こえてきた姉々ちゃんの声。

   14010504.jpg

なんと、姉々ちゃんが作ってくれたキッシュが食べられた!!
後で食べよーーって、寒いところに置いておいたんだよぉぉぉぉぉ。

   14010502.jpg

容疑者を取り調べだぁぁぁ(怒)

   14010505.jpg

疑惑は深まるものの、はっきりした容疑は特定できず。

   14010506.jpg

とりあえず、二人は共犯者になりました。

   14010503.jpg

あられちゃん。アタシたち、共犯者だってーーー。
今年も仲良くしようねーーー    by らく☆

少女 A&Rに食べられちゃったキッシュ。
とってもおいしかったでーーす(^O^)/

ごちそうさま~~☆










category: ちびっこらくちゃん

△top

仕事始め。 

 

ボクのお店は今日から仕事始め。

お正月休みの4日間はボス君にべったりで過ごしたボク。
まーちゃんは4日ぶりにボクに会うから、
感激の再会を期待していたのだけど・・・・。

いつもの出勤と同じお出迎えなボク。
4日じゃね。会えないうちにはいらないョ。

冷静なお出迎えで始まった2014年のボクのお店。
今年もがんばって働くべーー。

   14010401.jpg





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

らくスルー 

 

とってもいいお天気なお正月。
食べてばっかりじゃだめだよね。
レターパックを出すのに、ちょっと離れた郵便局まで歩いていこう~。

てくてく。まーちゃんの付き合いで歩くアタシ。
30分歩いて、郵便局へ着いたら・・・・。

ドライブスルー年賀。って大きく書いてあって、
局員さんが外へ出て、
年賀状の受取りサービスをやってました。

なるほどー。これはいいね。
車を降りなくていいから、渋滞解消に役立ってる☆

《これも受け取ってもらえますか》
と、レターパックをだしたら、
《もちろんですよーーー。》って。

局員さんになでなでしてもらって、うれしいアタシ。
アタシが渡したから、ドライブスルーならぬ、らくスルーだぁ。
なーんて、ちょっとににやけちゃいました^m^

   140010201.jpg

帰りもまた、30分てくてく。。。。。。
適度に暑くなって、お水がおいしいお散歩でした☆

   shikaku02.gifshikaku02.gif

昨日の答えでーーす。

14010102.jpg

   7ふく5らくでしたーーー。








category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

初日の出。 

 

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいしまっする☆

   14010103.jpg

ボスくんとボク。行ってきましたよ~。初日の出(^_^)

すんばらしい1年を予感させるような、
すんばらしい日の出でしたっっ!!

   14010104.jpg

やっぱ早起きはいいねーーー。
お布団で、ぬくぬくのらくちゃんに見せてあげたかったよ。

この日の出を見るのは、年の初めの、男二人の大事な行事なのだっっ(^O^)/

   14010105.jpg

   
shikaku02.gifshikaku02.gif

そしてこちらもお正月の恒例になっている、ふくらくを探せです☆
ことしはうまさんだもんね。一緒に走ってみました。
お暇なら数えてってね~~。

14010101.jpg









category: ふくちゃんの営業日誌

△top