元気復活したならば、お山だじぇ! 

 

なかなか風邪がぬけきらなかったボス君ですが。。。
先週後半からみるみる回復。
体調がよくなると、恋しくなるのはお山のワカサギちゃん・・・・・。

連休じゃないんだよなぁ。。。でもいきたいなぁ・・・・。
ってことで、月曜に仕事が終わってから、
ひとりっぴきで、お山へGO (^O^)/
9時半くらいにお宿について、モーリーちゃんにごあいさつ☆

   14022601.jpg

素敵なお山の夜明けの中、朝から元気に遊ぶよ~。
お山の雪はサラサラで、雪玉にならないから、サイコーだよ。

   14022602.jpg

ボクがたっぷり遊んだら、ボス君は湖面に出勤。
いい子で待ってるから、たくさん釣ってきてね。

   14022603.jpg

2月の桧原湖のわか様は、なかなか釣れなくて、
渋い釣果にみなさん苦労中のようですが、
なかなかいいポイントがみつかって、午前中で100匹越えをしたボス君。

どこまで数字を伸ばせるか、はりきっていたのですが・・・・。

   14022604.jpg

3時をすぎたころ、風が出てきて薄暗くなってきた気がして、
お外を見たら、テントが1張りもないことに気がついたボス君。

なんだか怖いなーと、いつもより早く撤収することに。
やっぱ一人は怖いな。。。と思ったそうな。

   14022605.jpg

だよね。無理しちゃいいことないよね。
お山の神様が、そろそろ帰りなさいって言ってくれたんだよネ。

   14022606.jpg

そんなわけで、1日だけだったけど、
今回もたのしいお山のワカ様遊びでしたっっ☆






category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

もうすこし、あとすこし・・・。 

 

   

アタシ、がんばりました!











category: ちびっこらくちゃん

△top

春はそこまで。 

 

ボス君の風邪ひきさんで、3週間もシャンプーしてもらえなかったボク。
でろでろの、クサクサくんだったけど、
ボス君の復活とともに、シャンプーしてもらえて王子様の復活でいっ!

   14021901.jpg

さっぱりして気持ちよくなったところで、
おやつの買い出し&いつもの公園でお散歩。

   14021902.jpg

風はまだまだ冷たいけれど、梅の花がほころびはじめていたよ。
春はもうそこまでやってきてるんだべ。

   14021903.jpg

白鳥のみなさんも元気そうで、餌をあげて帰ってきました。


さて、明日の朝は早起きしなきゃ。
真央ちゃんがんばれ!!!











category: ふくちゃんの営業日誌

△top

な・・・い・・・。 

 

各地の大雪の様子を、ニュース&みなさんのブログで拝見しております。
雪かき、たいへんですよね。腰など痛めてないですか??
筋肉痛との戦いになりそうですよね。
ぜひ、お風呂などでよーく温まってくださいね。

ふくらく地方は。。。。と申しますと・・・。

なんと雪はゼロ!!!

   14021601.jpg

降りだしは雪だったものの、あまり降らず、
そのかわりに大雨&風がすごかったんです。

台風よりすごいんじゃね??って感じの雨風。

あまりの風の音のすごさに、夜中に目が覚めて、
そのかわりに、羽生選手の金メダルの瞬間を
しっかり見届けさせてもらいました!

チッチはお外派なんで、それなりに苦労しちゃったけど、
先日の大雪の残骸も雨でほとんどなくなりました。

   14021602.jpg

近くの田んぼはでっかい池のようになり、
いつもお散歩に行く湖もあふれて冠水しちゃったらしく、
白鳥さんは大丈夫かなって心配になっちゃいました。

白鳥さん、近いうちに会いにいくよーーー。

   13032603.jpg





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

どろどろ 

 

北の方ながら、関東平野に属するふくらく地方。
先日の大雪も、それなりに降りました。

   14021101.jpg

うれしいねーー。雪って。ボクはそれほどじゃなかったけど、
脇の下まで雪玉まみれになったらくちゃん。

   14021102.jpg

やみあがりのボス君&まーちゃんにはさんざんだけど、
ボクたちはたのしかったなーーー☆

そして、今日になってもまだまだ残ってる雪のみなさん。
晴れればあっという間になくなるだろうに、
めっちゃ寒くて、雪が融ける気温になりません。

融けかけの雪ってやっかいもんよね。
カチカチに固いし、その周りはぐちゃぐちゃだし。

なぜかそのどろどろの所を歩きたがるボク。
カチカチの固い雪の上を歩きたがるらくちゃん。

   14021103.jpg

そして、白い雪には黄色いペインティングしたくなる・・・。

散歩のたびに、どろんこの足になってます(^^ゞ






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

心配? 

 

先週のこと。
人生初のインフルエンザに襲われたまーちゃん。
そして、その翌日に熱を出したボスくん。

   14021001.jpg

ありゃー。もらっちゃった??と、病院に駆け込んだら、
セーフ。ただの風邪でした。
お熱があって、とってもつらそうなボス君。

   14021002.jpg

ボク、心配で心配で・・・・・。心配のあまり、

   14021003.jpg

げっっ。かえって、迷惑かけちゃったぜ。
ぜぇぜぇいいながら、おかたつけしているボス君の背中を、
せつなく見つめているボクなのでした。

   14021004.jpg

そんなボクを笑ってるらくちゃん。
でもね、ボク知ってるもん。

熱をだしたまーちゃんと一緒に寝ていたらくちゃん。、
まーちゃんの体が熱いからって、ケリいれてたよね。

ボクたちって、どっちもどっち???




category: ふくちゃんの営業日誌

△top