散りはじめの梅ん歩 

 

暖かいですねーーー。日向は暑いくらいですねーーー。
お天気がいいお休みは、迷わず梅ん歩デス。

先週が満開のピークだったようで、散りはじめの梅ちゃん。
はらはら落ちてくる花びらもいいですね。

   14032501.jpg

公園の水道でお水チャージして、元気満点のアタシ。
かしがしと調子に乗って歩いていたら、
まーちゃんが疲れちゃったですよ。
体力ないなぁ。足腰弱いんじゃない~~。

   14032502.jpg

たくさん歩いたのでそろそろ帰るべーーーと思ったら、
ふくちゃんが来たですーーーー。

   14032503.jpg

アタシ達を見つけて笑顔のふくちゃん。
一緒に写真が撮れて、うれしいなーー。

梅はそろそろ終わりだから、今度は桜ん歩。
そのあとはネモフィラん歩ですね^m^






category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 2

△top

どらやき 

 

なんだかでっかい(厚い?)どらやきをいただきましたっっ。

   14032001.jpg

プレーンのどらやきは小倉&生クリーム。
それをベースに、白あんとか、ごまとか、バナナ入りとかいろいろ。
わーいわーい(^O^)/

手に取ったものはキウイ入り。
わーー。めずらし。どんなお味でしょ☆

   14032002.jpg

おーーー。キウイのさっぱり感がとっても合う!!!

大きくて全部たべられないかな、って思ったけど、
ぺろりといけちゃいました。

キウイとあんこ、相性いいですね!
バナナもたのしみだなーーーー。








category: 美味でございます

tb: 0   cm: 8

△top

近くにできたーーー(^^) 

 

ふくらく地方にも、ようやくコストコができましたーーーー。
わざわざ遠くまで行かなくていいって、ありがたやーーー。

いままで、そんなにいかない(いけない)から、
みーちゃんが代表でメンバーカードを作って、
みんなで行ってたんだけど、
近くなら、行きたい時にちゃちゃっといけるように、
自分のカードがあった方がなにかと便利だよね。

   14031901.jpg

ってことで、入会手続きしてきました。
早割でちょっとお得☆

オープンが楽しみだなーーー。

ちなみに、まーは、コストコのクロワッサンがお気に入りで--す。








category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

満開の梅ん歩 

 

朝は冷え込んだけどぐんぐん気温が上がって、
ふくらく地方も、ようやく梅が満開になりました~。
いい香りがただよって、たのしい梅ん歩デス。

   14031801.jpg

どこを見ても満開の梅のみなさん。お散歩がうれしい季節デスね☆

   14031802.jpg

このあと、ものすごく風が吹き荒れて、お空が茶色に。
春一番だったんですってね。
本格的な春がやって来たぁぁぁ。

   14031803.jpg

空気が暖かくなると、アタシのもや蔵ぶりが気になるまーちゃん。
そろそろバリバリしようか?
なんて、ニヤリとしてました。マジですかっっ(+o+)

shikaku02.gifshikaku02.gif

梅の香りに誘われて・・・・。
茨城漫遊中のお山のみなさんが、お店に寄ってくださいました。
少しの時間だけど、お話できてたのしかったです。
ありがとうございました☆

   14031804.jpg

ふくらく地方、楽しんで行ってくださいねーーー。







category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 2

△top

本日のお客様☆ 

 

本日のお客様は、笑顔がかわいいこの子ちゃん☆

ママのスーパーカーで、ばびゅーーーーんとご来~店~☆
遠いところありがとね。

   14031401.jpg

ふく&らくのお店でアウェー感バリバリの中、ママのそばでいい子ちゃん。

彩愛ちゃんがいい子にがんばってるのに、吠えまくりのらく。
びびり丸出しだよぉぉぉ。うるさくてごめんね。

   14031402.jpg

おだやかーーに、おしとやかーーに、とってもお嬢様の彩愛ちゃん。
ママになごなごしてもらってたふくに焼きもち(笑)

   14031403.jpg

みごとな一喝が決まりましたっっ!!!
大事なママだもんねーー。そりゃおもしろくないよね^m^

   14031404.jpg

琥珀ママと、たくさんおしゃべりしてたのしいひととき。
たいくつしていたチームふくに、楽しい時間となりました。

   14031405.jpg

帰りもかっこよくバビューーンと走り去って行ったママ&彩愛ちゃん。
道、混んじゃったかな。そろそろお家についてるよね。きょうは、ありがと☆
また、遊びに来てねーーー。
琥珀くんも、お留守番、ありがとね。






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

ひとりっぴきのシーズン終了。 

 

トラブル続きだった今年の冬もそろそろ終わりが見えてきた??
ってことで、今シーズン最後のお山へ日曜の仕事を終えてからGO!

   14031201.jpg

朝起きたら、ボクが遊んでボス君が湖面へのいつものパターン。

   14031203.jpg

前回見つけたポイントはここんとこ釣れなくなっちゃったそうで、
あたらしいポイント捜しをするものの、なかなかココってところが見つからなくて、
10コ以上穴をあけたボス君。雪が多くて穴あけも大変だったみたいだよ。

1時間くらいかかって、ワカ様がいそうな所を見つけて、ようやく釣りを開始するものの、
風が強くて、テントが飛ばされそうになるわーの、
100匹くらいしか釣れなくて、撃沈だわーの1日目が終了~~。

   14031202.jpg

ちょっとがっかりだったけど、お宿のみなさんと、
まつり亭にラーメンを食べに行ってうれしいボスくん。
シーズン中1度はいきたいですからぁぁ。

   14031205.jpg

明けて2日目。降った~降った~降りました。
前の日が40センチくらい?夜の間に50センチくらい?の大雪です。
ってことで、ボス君が撮って来た動画4蓮発をどーぞ。

雪を食べまくりのボク
   

ラッセルしたよー
   )

飽きずにラッセルだよー
   

除雪車に盛り上がったじょーーー。
   

結局ね、あまりの大雪で、今日は釣りはとりやめ。
大雪だと、ソリをひくのがめちゃめちゃ大変なんですよ。
早々に帰って来る事にしました。無理は禁物だかんね。
だってさー、車がこんなんなっちゃったんだよーーー。

   14031206.jpg

車の雪おろしは慣れてるけど、
掘り起こしたのは初めてのケイケンでしたっっ。

   14031204.jpg
   
そんなこんなで、さえないけど、今年のワカさまシーズン終了~~。
お山に行けた回数がすくなくって、不完全燃焼だったけど、
ワカサマーーーーありがとーーーー。四季の森山荘様、ありがとーーーー。
また、来年あそんでねーーー。

shikaku02.gifshikaku02.gif

・・・・・きれいにまとめたつもりだったんだけど、
帰って来る高速の途中であることに気がついたボス君。

なんと、お宿に1日目に釣ったワカ様を忘れてきたーーーーー。
冷凍をお願いしておいて、すっかり忘れてたよーーー(涙)

そんなわけで・・・・・
はるさーーん。ワカ様、欲しい人にあげちゃってくださーーーい。









category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 9

△top

宿敵なんだけど・・・。  

 

晴れてるけど気温が低いですねーー。
風も吹いていて、寒さに拍車がかかりますが、
梅ん歩にいつもの公園に行って来たデス。

満開には程遠い梅のみなさんをみながら歩いていると、
ベンチにすわっているおじいさんの近くにいるカラス発見。
ものすごくおじいさんに接近していて、おじいさん大丈夫かな。

   14031001.jpg

アタシの宿敵のカラス。   (アタシのカラスとの戦いはこちらこちら
おじいさんの近くで、なにしてるんだろーーー。
まさか、なにか悪さをたくらんでるんじゃぁないでしょうね!

近づいてみると、おじいさんの影にかくれてたけど、
赤いお洋服&帽子がお似合いのおばあちゃんワンコちゃんが
おやつ中なり。

そして、カラスがおすそわけもらってるーーーーー。

   14031002.jpg

このお洋服&お帽子で思い出したけど、前にも会ったとき、
近くにカラスがいたんだった。。。。。

   14031003.jpg

いっつもおやつもらってて、カラスには大好きなおじいちゃんなのね。
心なしか、甘えてるようにも見えるなぁ。
にっくきカラスなんだけど・・・・。
なんだかほのぼのしちゃったーーーーー。





category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 4

△top

梅ん歩 

 

ボス君が忙しいので、アタシがかわりに、ふくちゃんのおやつの買い出しにいくデス。

   14030401.jpg

おやつ買いにいくなら、もれなくついてくる、
近くの公園のお散歩。梅まつりも始まっていて、梅ん歩デス。
お天気がいいから、ワンコにもたくさん会えたデス。

   14030402.jpg

ふくちゃんのおやつを買うときに、《アタシのは??》と聞いたら、
《らくのはこないだ買ったばかりでしょ》と、あっさり却下されたデス。

世の中きびしいデスーーーーー。

   14030403.jpg

ふくちゃんのおやつ、わけてもらおうっと☆









category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

ひなまつりのお客様☆ 

 

たのしいひなまつりの今日のお客様はラニーちゃん☆
はじめましてのご来店です(*^_^*)  いらっしゃーーい☆

   14030301.jpg
   
知らないところで最初はドキドキのラニーちゃん。
ラニーちゃんのドキドキに反応して、八艘飛びのふく。
やたらと吠えまくりのらく。(いつものことかも・・・。)

   14030302.jpg

でもね、慣れてきたら、ラニーちゃんも、のんびりくつろいでくれたよね。
パパさんに甘える姿がかわいくって、一声呼べばすっとんでくる、いい子ちゃん。

   14030303.jpg

ラニーちゃん、いいお家の子になったね。
また、遊べるのが楽しみだよ~。

いろいろお話して、楽しい時間はあっという間でした。
JOYパパさん、ママさん、ご来店ありがとうございました☆







category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top