ネモフィラん歩 

 

ふくらく地方、梅→桜ときたら、次はネモフィラの季節です。
先日、メイちゃんが来てくれた海浜公園へネモフィラん歩だぁぁ。

   14042201.jpg

今日は海浜口から公園に。
ここからだと、みはらしの丘(ネモフィラのとこ)が近いのよぉ。

本当の見ごろはGW~翌週くらい。
今はちょっと早めだけど、咲いているところはきれいだね☆

   14042202.jpg

丘の上まで上がったら、海風ビュービュー。
ふくちゃんのおなかの下で暖をとるらくちゃん。

   14042203.jpg

そしてそして、今の主役はチューリップのみなさん。

   14042204.jpg

風車のことを観覧車って言い間違いまくり(-"-)
はすかしーーー。だれだってまちがいはあるわさ。

   14042205.jpg

たまごの中がとっても気に入ったふくちゃん。
写真を撮り終わったのに、もう一度自分から入ってまったり。

たまごの中の丸み具合がとってもいいみたい(笑)

   2014-04-22_20-14-37-anime.gif

あちこちで、写真のためにマテをさせられて、
いいけげん限界のらくちゃん。ブログ犬はつらいねーー。

   14042209.jpg

出会ったワンズのみなさんへ、ごあいさつは大事よね。

   2014-04-22_20-15-58-anime.gif

そして、ひろーい草原で、あられちゃんを見習って
ノーリードでツケの練習をするボス君&ふく。
   (本当は公園内ではノーリードはNGだよ。)

こうやって歩いていると、リードをしてるように見えるでしょ。

   14042213.jpg

しかぁし、本当はふくちゃんに合わせてボス君が歩いているのだ(笑)
あられちゃんみたいに、ちゃんとツケは、まだまだだねーー。

ちょと曇りで、ふくらくにはちょうどいい、ネモフィラん歩でしたーーー。






スポンサーサイト

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

春のご来店。 

 

春はどこ??ってくらい寒ーいけど、
今日は、あったかいCookie家のみなさまが遊びにきてくれましたっっ。

まずは、あられちゃんを中心に、人の集合写真だーーー。

   14042001.jpg

元気なCookieさんにも会えて、なでなでさせてもらって、
癒しをもらえる、おだやかーなひととき。

   2014-04-20_21-12-22-anime.gif

みんなが、あれやらこれやらしている間に、
ボス君と、Cookieママさんがコストコにごはんの買い出しに。

   14042004.jpg

オープンしたばかりで、混んでいるコストコで、
ボス君とママさん、がんばりましたっっ。
どれもナイスなチョイスですっっ。

   14042005.jpg

おしゃべりいっぱい、おなかいっぱい、たのしかったねーーーっっ!!

   14042006.jpg

またのご来店、おまちしておりまぁす☆






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

スキッとシャキッと。 

 

桜が散り始めて、朝晩はちょいと寒いものの、
春になりまくりな今日この頃。

もさもさMAXなアタシも、衣替えしなくちゃ、春にのりおくれちゃうね。

   14041001.jpg

さっそくバリバリだーーー。

   14041002.jpg

あまりの伸びっぷりに、羊の毛刈りしてるかのよう(笑)
そして、あっという間に春スタイルのアタシ☆

伸びるのは数か月かかっても、切るのはあっという間だね。

   14041003.jpg

しかぁし、いきなりのバリバリに体温の変化がついていかず。。。。
ブルブルしちゃうので、しばらくはお洋服着用となりました。

   14041004.jpg

アタシが春スタイルってことは、ふくちゃんもよだれの季節ってことで・・・。
おニューのスタイでごきげんのふくちゃんです☆







category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 2

△top

散りはじめの桜ん歩 

 

最近のお休みはお天気続きでうれしいボク。

   14040901.jpg

晴れすぎて、ちょっと暑いくらいだけど、
散りかけの桜を見ながら、たのしいお散歩です。

   14040902.jpg

お散歩のわんこもたくさんいて、ごあいさつ。

  14040903.jpg

桜の花びらを夢中で食べる白鳥さん。
白鳥が、花びら食べるって知らなかったですーーー。

   14040904.jpg

そして、ボクの足取りはだんだんと重くなっていき・・・。
《暑いか?そろそろ帰るか?》の言葉に、
待ってました!とばかり、Uターンでスタスタ歩くボク。
ボクの散歩嫌いは直りそうにないかも~~。

   14040905.jpg

ちょっと遅れてお散歩にきたらくちゃんは、
湖一周(3キロ)がんばったそうな。

   14040906.jpg

これからの桜ん歩は
セェラちゃんや桜ちゃんやジャック君のところだね!




category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

桜ん歩。 

 

朝の散歩で道路の真ん中ですっころびました。
こんなにみごとに転んだのは、いつぶりだろう???
転んだときって、痛さより、はずかしさが勝っちゃうよね(笑)

   14040101.jpg

ついてない1日の始まりだなぁ。
なーんて、ブルーになってちゃいけないよね!

   14040102.jpg

気分転換でおひさまにあたろう!!ってことで、
ピーカンのお天気に後押しされて、さっそくの桜ん歩です。
たった1週間なのに、公園の主役は梅から桜へ。

   14040103.jpg

東京は満開って、ニュースでみたけど、ふくらく地方、
満開にはもうちょっと。全体的には五分咲きってところでしょうか。

   14040104.jpg

この咲き具合なら、来週のお休みも桜がたのしめそうだね~~。






category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top