克服 

 

いつもおばあちゃんとくる4年生くらいの女の子。

初めてのご来店の時、おばあちゃんがいいました。
《うちの孫はわんちゃんが苦手で。。。
 ふくちゃんをしまっておいてもらえますか?》

・・・しまうって、物じゃないし・・・・(笑)
ということで、ボクはバックルームにいて姿を見せませんでした。

女の子が帰り際、お店に貼ってあるボクの写真を見ていたので、
《わんちゃんに会ってく??》って聞いたら、ちょっと考えて、
《会わなくていい。》と帰って行きました。

2度目のご来店のとき。
また、《わんちゃんに会ってく??》ってきいたら、
《見るだけ。》ということで、遠く離れてご対面しました。
《触っても大丈夫だよ》っていったけど、
《見るだけでいい。》と、帰って行きました。

3度目のご来店の時。
そろそろ大丈夫かなってことで、最初はバックルームにいて、
途中からお店に登場していたボク。
女の子はボクの事、ちらちら見ててくれました。
《触ってみる??》って聞いたら、おそるおそる、なでてくれた女の子。
《ふわふわだーーー》って喜んでくれました。

ボク、怖がらせちゃダメだって、わかってるから、
置物みたいにじっとしてたんだよ。

そして、今日の4回目。
念のため最初はバックルームで待てしてたボク。
そしたら、女の子の方から、
《ふくちゃんは??アタシ、ふくちゃんのこと大好きになったの。
 もう、わんちゃん大丈夫なの》と言ってくれました。

やったぜーーー。うれしいぜーーー。
ワンコ嫌いの女の子、1人克服しましたーーーー。

帰り際、いつまでもボクをなでてる女の子。
なかなか帰りたがらなくって、
《そろそろ帰るわよ。》と、おばあちゃんにせかされてました(笑)

   14052801.jpg






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

冷やし中華とあずき菜とおにぎりと。 

 

ボス君のおとりよせでーーす。
今回は京都から、冷やし中華でーす。 ⇒このお店だよん。

京都では、冷やし中華のこと、冷麺っていうそうですね。
こちらでは、冷麺っていうと、盛岡冷麺を思い浮かべちゃいますよね。

   14052601_convert_20140526170314.jpg

手作り麺でおいしいんだって。
きゅうりや、チャーシューがセットではいってるけど、見た目、麺がすくなくね???

   14052602_convert_20140526170405.jpg

ところがところが、心配ご無用。
茹でたら、麺がふくらんで、たっぷりの量になりました。
太麺で、おいしそうかも~~。

   14052603_convert_20140526170432.jpg

スープもオリジナルスープで、見た目ごまだれ??
って感じだったけど、食べてみたら、ごまじゃなくて、
かといって、単なるお醤油でもなくって、マヨはいってる??
ちょいとからしの風味あり??と、不思議な。。
でも、うまみを感じる、おいしい(好きな)スープでしたっっ。

麺も、もちもち&つるつるで好きかも~~。

   14052604_convert_20140526170457.jpg

おとりよせって、送料がかかるから、ちょっと多めに買っちゃったりするじゃないですか。
この冷やし中華、完全にお店の手作りで、賞味期限がみじかくて。

食べきれないので、なかよしさんにおすそわけ。

   14052605_convert_20140526170526.jpg

そしたら、ちょうど北海道の親戚から届いたのよーー。と、
あずき菜という山菜をいただきました。

なんでも、命がけでGETしてくる山菜だそうで。。

   14052606_convert_20140526170603.jpg

命がけなんて、断崖絶壁にでも生えてるの??と思いきや、
この山菜がでるころは、熊が冬眠から覚める頃で、
そういう意味での命がけなんだそうな。

ガサッ!!って音がしたら、逃げてくるんだって。怖ーーーーー。

命がけの山菜。ゆでたら、甘いお味がしました。

   14052607_convert_20140526170628.jpg

ちょっとコメも食べたいよね。ってことで、お米は新潟米。

京都の冷やし中華と、北海道の山菜のおひたし。新潟のお米のおにぎり。
食のあちこちめぐりみたいなランチとなりました。

   14052608_convert_20140526170653.jpg

ボス君、またおとりよせ、よろしくおねがいしまーーす。










category: ボス君のおとりよせコーナー

tb: 0   cm: 4

△top

水曜は・・・。 

 

海ちゃんとの写真がない。。。と、嘆いていたら、
海ちゃんママさんに、お写真頂いたデスーーー。

海ちゃん&ふくちゃん。右下は、フェードアウトしたボーラくん。

   14052401.jpg

これだって、3ショットだよねっっ。
海ままさん、ありがとうございました。

shikaku02.gifshikaku02.gif

楽しいお出かけから帰ってきて目が覚めた水曜日。
お外はザーザー雨降りです。

カッパ来て、お散歩いったのに、びしょびしょになっちゃいました。

なので、朝シャンされたデス。
なんだかひんやりしてブルブルしちゃったアタシ。。。

こんな日は。。。。

   14052404.jpg

頂いた、憧れの手作りジャーキーをおやつに、
お昼寝三昧で、体力回復に努めるデス。

   14052403.jpg

あーーたのしかったな。

   14052402.jpg

また、みなさんにお会いしたいなーーーー。









category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

火曜は、富士山に行ったデス。 

 

ども。らくデス。
おまけの会が終わって、この日のお泊まりは旅籠屋富士吉田店。

翌朝、起きたら、とってもいいお天気なので、富士山五合目までいこう~♪
ドライブドライブ~~。

   14052301.jpg

下からはきれいに富士山が見えてたのに、
お山を登っていったら。。。。。。どんどん白くなってきて。。。。、
五合目は雲の中なり~~(-"-)

   14052302.jpg

そして、外国からの観光客のみなさんに囲まれるふくちゃん。
名前を聞かれたので、《ふくです》と答えたら、
《ふっくちゃーーん》を合言葉に、お写真撮ってました(笑)

   14052303.jpg

 ちょっと移動すると、また別なひとだかり。
まーちゃんがちょっとよそ見してる間に、
アタシも知らない人に抱かれてお写真とられてたデス。

   14052304.jpg

やっとひとごみから抜けて、神社でお参りすることに。
ワンコは入ったら悪いかな。。。交替でお参りする??とか話してたら、
ワンちゃんも一緒にどうぞ~~。って声掛けていただいたデス。

   14052305.jpg

さすが世界遺産デス。ワンコにだって神様はありがたいデス。

   14052306.jpg

そして・・・。こんなのがあったら、ぜったい顔をださなきゃ!!デス!

   14052307.jpg

そして、獅子舞おみくじやってみたデス。

   

やったーーー。大吉だっっ。富士山で縁起がいいぜっっ。

   14052308.jpg

途中、ちょっと明るくなったときはあったものの、
雲は晴れず。。。。きっと、富士山がまた来いって言ってるんだね。
納得して、お山を下りてきました。

河口湖に戻ってここでランチ。

   14052309.jpg

中央道は工事で渋滞してるっぽいので、御殿場にまわってアウトレットへ。
東名から帰ってきたら、渋滞なしで、スイスイ帰ってこられました。
ありがたや~。ありがたや~。

お天気にめぐまれて、とってもたのしいおでかけだったねっっ!

そして。。。こんなん見つけて買ってきたよ。やっぱ、形が大事よねっっ。

   14052310.jpg
明日もちょっぴり続きの話??あるかも??

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

月曜は、おまけの会に行ったデス。 

 

ども。らくです。
今年もボーラママさんにお声掛けをいただきまして、
ありがたく、おまけの会をたのしませてもらったデス。

   14052201.jpg

お兄ちゃんのボーラくんとは1年ぶり、
弟の海ちゃんとは、1年半ぶりのとってもうれしい再会の時。
アタシ、海パパさんにちょっと面倒みてもらっちゃった☆

   14052202.jpg

なのになのにっっ!!海ちゃんの写真がないっっ(涙)
あーーーなにやってたんだろう~~。
ボーラママさん、海ままさん。3ショットの写真ってあります???

   14052211.jpg
   
フロントではブルーくん&ママさんと再会を喜び合い、
Titileちゃんとも、1年半ぶりの再会。
前はパピーちゃんだった、Titileちゃんが元気なギャルになっててびっくり。

   14052203.jpg

宗純君もすっかりオトナになっちゃったよねーー。

テンションあがりまくりなのか、
Cookie姉姉を初めてお会いする方かと見間違い(-"-)

   14052204.jpg

桜まと、久々にお話できて、めっちゃうれしいひととき。
ずーっとお会いしたかった綾乃ちゃんとあやともさんにも会えてうれしいーー。

   14052207.jpg

はじめましての喰寝ちゃん。
パパさん、ママさんにごあいさつさせていただいたのだけど、
喰寝ちゃんへのごあいさつがぬけちゃいましたねん。

   14052206.jpg

あぴみちゃん家のいぶちゃんに会うのが楽しみだったアタシ。
いぶちゃんは、とっても元気なシュナちゃん☆これからも、シュナ同士、仲良くしてねっっ。

   14052205.jpg

大人気のフリードリンクコーナーでは、こんな光景がみられちゃったりして、

   14052212.jpg

Bajiruくんとは、茨城ーズのお写真で満足満足。
チャーリーくんとは、お兄ちゃんの苦労を語り合い。。。
ラニーちゃんの素早い動きにめがうばわれちゃいました(笑)

   14052208.jpg

はじめてのにこちゃん&ねぇね。
なでてーーのしぐさがとってもかわいいにこちゃん。
あまりのかわいさに、まーちゃんはとりこになっちゃってましたっっ!!
   14052213.jpg

たのしい時間って本当にあっという間よネ。

   14052209.jpg

遊んでいただいたみなさま。ありがとうございました。
あびパパさん。おまけの会の缶バッジ、ありがとうございました。

ボーラパパさん、ママさん。楽しい時間を本当にありがとうございました。

   14052210.jpg

とっても楽しい、おまけの会でした☆

おでかけは明日に続くデスーーー。




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

日曜は、宴会に行ったデス! 

 

ども。らくです。
ShakePadのみなさま。オフ会おつかれさまでした。

私たちも、オフ会の後追いでおまけの会をたのしませていただきました☆

オフ会が開かれた日曜日。
チームふくの面々は、いまごろ盛りあがってるなーーー。
ってモンモンしながらのお仕事&おでかけ準備。

   14052101.jpg

おでかけするなら体力つけなくちゃね。ってことで、
アタシは、忙しいみんなを眺めつつ、
ちょっとした合間に、ボスくんのちっちゃいパン3つ、食べてみたデスよ。

   14052104.jpg

そしてばたばたしながらの出発。
首都高の渋滞にちょいと巻き込まれつつも、中央道はスイスイ。
オフ会を終えたみなさまの宴会に合流させていただきました。

はじめましてのあやともさん&綾乃ちゃん。
素敵なおねえさまオールドの綾乃ちゃん。
綾乃ちゃんには、ワンコとしての、レディ的教育していただきました。

   14052102.jpg
          (イラスト中、THE LADYと書くつもりが間違っております。失礼しました)
後ろから近づいたアタシがいけなかったデス。
綾乃ちゃん、教えてくれてありがとデス。

桜ちゃんは、ボス君をペロペロ&なでてーー攻撃。
ふくちゃんにペロペロしてもらえないボス君はめっちゃ喜んでたデスよ。

   14052103.jpg

アタシはちびっこワンコの特典で、みなさんの手から手へ、
抱っこされてうれしかったですーーー。

   14052105.jpg

オフ会のお話や、あんなことや、こんなこと。
みなさんとの再会が、すんごくうれしかったデス・・・。

よく朝。。。めっちゃいいお天気で、お散歩にでかけたら。。。

   14052106.jpg

オールドのステッカーの車がたくさんだったデスよ。
              (クリックするとお写真が大きくなるデス) 
   14052108.jpg14052109.jpg
   14052110.jpg14052111.jpg
   14052112.jpg14052113.jpg
   14052114.jpg14052115.jpg

さてさて。おまけの会へGO!GO!GO!デス!

   14052107.jpg


長くなっちゃったので明日に続くデス~~。
















category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

ふわふわ~。 

 

ボク、シャンプーしてもらいました。

   14051501.jpg

ドライヤーして2時間後にはふわっふわな男の子になります。
そして、らくちゃんも・・・。

   14051502.jpg

うーん???らくちゃんはふわふわになれるかな??





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

ボク、7歳でっする☆ 

 

本日5月1日。ボク、7歳になりました。
一緒に生まれたセド君、ニーナちゃん。
どこかにいる兄弟のみんなもおめでとう~~。

7歳の朝は雨。カッパを着てのお散歩でいっっ。

   P5010125_convert_20140501101322.jpg

ボクがもう7歳なんてしんじられないよぉ。
7歳ってことは、シニアの仲間入り??

   14050102.jpg

こんな甘えんぼのボクがシニアなんて考えられませんがな。

   14050103.jpg

ボクのお誕生日は豆腐がお約束。ボクは安いお豆腐が好きなんだ。
今日の夜にがっつりいただこうと思ってます。

とはいえ、お豆腐をがつがつ食べれないボク。
7歳の初豆腐も、ボス君にちぎって食べさせてもらうかも~~。

   14050104.jpg

シニアとは名ばかりの甘えんぼのボク。
いそいでオトナになることないもんね。
今年も甘えんぼでいようと思ってまーーす。

   14050105.jpg

甘えんぼでも、看板犬の仕事はがんばりまっす!!

   14050101.jpg

これからも、ふくらくをよろしくでっするーーーー。






category: ふくちゃんの営業日誌

△top