梅雨ん歩 

 

ごぶさたしております。ふくらくデス。

ザーザーと大粒の雨と、ゴゴーーンって、
遠くで鳴るカミナリで目覚めた朝。

あーー。梅雨だなぁ。降ってるなーなんて音を聞いてたら、
こんな歌がうかんだデスよ。

♪ あめあめ降れ降れふくらくがー
  カッパでおさんぽうれしいなーー。
  ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷランランラーーン
   14062401.jpg

♪ そしたらカミナリなってきて、
  たまらずお散歩中止だよぉ。
  やむまでチッチはおあずけだーーー。
   14062402.jpg

梅雨ん歩は、雨の合間とのたたかいデスね。
雨の合間には、お花を見にいったりしてまーーす。

   14062403.jpg


  


category: ちびっこらくちゃん

△top

秘密の花園 

 

梅雨ですね。雨がよく降りましたねーー。
ふくらく地方、今日の予報は曇り。

お客様から、七ツ洞公園に秘密の花園があるんですってよ。
との情報をGETしたので、行ってみたデスよ。
          七ツ洞公園の記事はこちら

   14061001.jpg

ちょっと前にTVで放送されたようで、今日の公園は、
オールドガールズのみなさんがたくさん。

見落としそうな案内をみながら行ってみると・・・。

   14061002.jpg

あーーー。本当にお花がたくさんのところがありました。
前に来た時はぜんぜん気がつかなかったデスーー。

   14061003.jpg

なんでも、本格的なイングリッシュガーデンだそうで、
ボランティアのみなさんが、お花の手入れをされてました。

   14061004.jpg

着いた時は曇り空だったのですが、花園を見つけた頃は、
ガンガン晴れてきて、めっちゃ暑い!!
今日の予報、晴れって言ってたかな??梅雨の予報はむずかしいのかな??

   14061005.jpg

木陰の遊歩道を駐車場までテクテク。
もともとじめっとしたローマな公園。
雨続きだったから、さらに遊歩道はドロドロで…。

   14061006.jpg

家に帰ったら、お風呂に直行でしたっっ。
外はおひさまガンガンだけど、
今日の家の中は涼しい風が吹き抜けて、めっちゃ気持ちいいデス。
今日はこのままお昼寝三昧デス~~。

category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

大騒ぎで迷惑かけたデス。 

 

ども。らくです。
今日は朝シャンされました。わーーい。おでかけだーーーー。

   14060304.jpg

わくわくのおでかけなのに、ついた先は病院。
フィラリアのお薬ももらわなきゃいけないし、
狂犬病のお注射もまだしてないから。だって。ちぇーー。

でもね。アタシ、病院のセンセイのこと好きだから、
ペロペロ攻撃でセンセイにめいっぱい甘えてごあいさつしたデスよ。

   14060301.jpg

アタシの気のすむまでお相手してしてくれたセンセイの一言。
《さて、らくちゃん、そろそろお注射しよっか》

   14060302.jpg

まだ、お注射の針が刺さってもいないのに、大声で泣き叫ぶアタシ。
待合室のワンズのみなさんが、さぞかし怖いことされているのかと、
びびっちゃうほどの泣きっぷり。

   14060303.jpg

アタシをおさえていたまーちゃんが、
《今までお注射で泣いたことないじゃん》ってあせってました。

《そんな日もあるよね。らくちゃん。これだけ元気なら、健康だね(笑)》
と、やさしくフォローしてくれるセンセイ。

あーーー。だから、センセイのこと好きなのアタシ☆
今日はお注射したことだし、おとなしく寝てることにするデス。

   14060305.jpg

先週行って来たふくちゃんは、診察室に入るなり、
ドアにはりつきで、早く帰りたいオーラだしまくりだったそうな。




category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 4

△top