まどろみの午後 

 

今日も一緒にお昼寝ちう~~。

   14072801_convert_20140728170732.jpg

仕事中なのに、くつろぎすぎだよね。との声もありますが・・・。
ボク達わんこですからぁぁぁ。大目にみてくださいな。

   14072802_convert_20140728170833.jpg

都合のいい時だけ犬になるな!







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

暑くてもいいこと☆ 

 

暑くなってくれたので、お店のブルーベリーが色づいてきました。

   14072302_convert_20140723134719.jpg

収穫はボス君にまかせたっっ!!
今年も豊作で、たくさんジャムができそうだぁ。

・・・・っと、採ってきてオーラをだしまくっていたら、収穫してきてくれました。
            (めっちゃ暑かった金曜日のことです。)

2キロ以上はありそうですね。

   14072701_convert_20140727091224.jpg

まだまだ青い実がたくさんあるし、今年はどんだけとれるかなぁぁぁぁ。









category: 美味でございます

tb: 0   cm: 4

△top

くま?たぬき?ラスカル? 

 

すっかりモサモサのアタシ。
すっきりツルツルスタイルより、
ふわふわのがカワイイって言ってもらえるデスよ。

   14072201.jpg

エアコン生活満喫中。
ということで、今年は夏の間もふわふわスタイルにしたデス。
でね、ちょっとイメチェン。
お耳だけすっきりの、ちょっと丸いラインにして、くまちゃん風~。

   14072501.jpg

どぉかなーー。
まーちゃんはかわいい☆って絶賛してくれてます。
親ばか炸裂デスーーーー。

ボス君は、たぬきみたいだって。
アタシのこと、ぽんぽこ~って言うデスよ。

   14072502.jpg

せめて、ラスカルって言ってもらいたいデス~~。




category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

シンクロ。 

 

仕事中だということは重々承知しておりますが、
暑さのあまりこんなんなっちゃって失礼。

   14072301_convert_20140723134637.jpg

なんか見たことあるなぁと思ったら、数日前のセドくんとまったく一緒だ!!
 
  201407221522330ce_convert_20140723134754.jpg
                (セドママさん、お写真おかりしましたぁぁ)

さすが兄弟だっっ!!





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

只今ランチ中(チアガール編) 

 

たのしいランチタイムもそろそろ終わりの時間。
ランチタイムが終わったら、
予約のノートを運ぶのがふくちゃんのお仕事デス。
   14071808.jpg

そして、お仕事をするふくちゃんを、応援するのがアタシのお仕事。
    14071809.jpg

アタシ、ふくちゃんの専属チアガールでーーーーっす。
   14071810.jpg

・・・・・応援しすぎで、キャンキャンうるさーーーい。
って言われちゃいまーーース。

あーーーー。きょうもたのしいランチタイムが終わっちゃったよぉぉぉ。





category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 6

△top

只今ランチ中(願望編) 

 

いよいよもらえるグリニーズ。
アタシと、ふくちゃんの熱い目線がボス君にそそがれます。

大きいのがふくちゃん。小さいのがアタシ。

   14071807.jpg

わかってる。よーくわかってる。理解してる。
体の大きさがちがうもんね。
アタシはちっちゃいのが当然よネ。

もしも願いがかなうなら。。。
ボス君、たまには間違えてアタシに大きいのくれないかなぁ・・・。



category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 2

△top

只今ランチ中(準備編) 

 

みんなのランチが終わって、アタシ達のおやつタイム。
アタシ達のランチのおやつはグリニーズ。

   14071806.jpg

まずはふくちゃんのがスタイをつけるデスよ。
ちなみに、普段のスタイはこうですが、

   14072204.jpg
   
グリニーズを食べる時はこうつけます。

   14072203.jpg

お顔が汚れないようにするです。
苦肉の策です。

なんでもいいから、早く、グリニーズくれぇぇぇぇぇ!!!






category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 2

△top

只今ランチ中(攻防編) 

 

お店のバックルームのテーブルは、昔懐かしガラスのテーブル。
いつ買ったんだろう??ってくらい、年期物のテーブルです。

みんなでテーブルを囲んでたのしいランチ。

アタシのベストポジションはもちろんテーブル下。
ガラスですからね。食べるのがよーく見えます。

みんなのランチが終わったら、ふくちゃんとアタシのおやつタイム。
ここから、ボス君に向かって、早くおやつくれ~。
の、キラキラお目目攻撃ですよ。

   14071804.jpg

アタシの目線が痛いボスくん。
アタシの目を隠すように、お皿を置いて防御です。

   14071805.jpg

うぅぅぅぅ。やられたデス~~。
さっさと食べ終えて、おやつよこすデス!(LEON君風~)   



category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 6

△top

お鼻くらべ 

 

まんまるいお鼻ちゃん。このお鼻の持ち主は。。。。

   14072005.jpg

らくです☆。

   14072001.jpg

でっかいぶりっっっとしたお鼻の持ち主は。。。。。

   14072002.jpg

もちろんふくちゃん。

   14072006.jpg

では、このつやっつやな、ジューシーなお鼻の持ち主はだーれだ☆

   14072003.jpg





























あられちゃんでーーす。

   14072007.jpg

Cookieママさん、姉ちゃん、
たのしいひととき、ありがとうございました~~♪

   14072004.jpg








category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 2

△top

恐怖<熟睡 

 

夜の9時。カミナリの音に打ち震えるアタシ。

   14071802.jpg
深夜3時。カミナリの音に気がつかず、
びろーんと伸びて熟睡のアタシ。

   14071803.jpg
9時のときよりか、大きくてたくさん鳴ってたのにね。
恐怖よりも、眠気が勝ちました。





category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 2

△top

場所。 

 

   14071801_convert_20140718122541.jpg

寝るにしても場所がよくないね。
起きたら椅子がたおれるよね。きっと。





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

チョキチョキ 

 

気がつくとすぐにチョキになっちゃうボクの手先。

   14071701_convert_20140717154800.jpg

さっそくチョキチョキ。

   14071702_convert_20140717154847.jpg

まんまる手先の復活でいっっ。

   14071703_convert_20140717154920.jpg

いい男をキープするには、まめなお手入れしなきゃね☆






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

合言葉 

 

梅雨が明けていないのに、暑いですね~。
太陽ギラギラ。アスファルトが焼けてます。

朝は早目に散歩に行って、夜は日が暮れてからと、対策をしているのですが、
お昼に一度、チッチにお外に出たいボクたち。

お店の前はアスファルトで覆われているので、街路樹の日影がたよりです。
ゆっくり歩けないですからね。急いでチッチです。

そんなときの合言葉は・・・

    《ちっこ23秒!いくよーーー》です。

もちろん23秒ですむわけありませんが・・・(笑)

   14071601_convert_20140716120439.jpg

なぜ、23秒なのか、ボクにはよくわかりませんが、
急げ!って意味は伝わってます。

ボクはさっさと済ませるのですが、もたもたしてるらくちゃん。
もっと暑い時は昼間はなにか履かないと、やけどがこわいね。

梅雨明けは来週なのかな。
みんな、体調管理、気をつけようねぇぇぇ。








category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

七夕デート☆ 

 

雨降りの七夕になっちゃったけど、
ラニーちゃんが遊びに来てくれました。

すっかりJOY家の子になったラニーちゃん。
常に、パパ、ママのそばをキープして、かわいいね。
くつろいでくれたかな☆

   14070801.jpg

ボクとまったりデートだよん。

・・・・・という展開は無理なんだよねぇ(-"-)

問題はコイツ。
ラニーちゃんにビビっちゃってさ、
ちょっと動いただけでギャンギャンギャン。

   14070802.jpg

っっったくっ!!まったりもなにもあったもんじゃないよ。

   14070803.jpg

そのくせ、女子2人で、仲良くお水飲みなんてしちゃってたみたいだし。
なんでボクもお水飲みにさそってくれないんだよぉ。

   14070804.jpg

ラニーちゃんになじんだかな。と思ったのもつかの間。
思いがけず接近しすぎてお互いびっくりして、
その日一番のキャンキャンキャーーン連発のらくちゃん。

なにもされてないじゃん。近くで動いただけじゃん。

おじゃまなちびっこで、思うようにデートができないボクでした。

ラニーちゃん。そんなちびっこがいるけど、
また遊びに来てねーー(^O^)/
JOYパパさん、ママさん。ありがとうございました☆


category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

泣く子は苦手なんだよぉぉ。 

 

   14070302_convert_20140703125428.jpg

親戚から、大量のとうもろこしが届いたので、
いつものなかよしさんのお家におすそわけに行ったボス君とボク。

ちょっとお届けのつもりで、玄関で立ち話のボスくんに対して、
ここのお家が大好きなボクは、おじゃまする気マンマン。
ぐいぐいとリードを引っ張って、おじゃましようよーーーと、
アピールしまくり。

そこへ、タタタッッと走ってきたなかよしさん家のお孫さん。
ボクたちを見るなり、みるみる涙顔になり・・・・。
うぁぁぁぁぁぁん!!!と泣きだしてしまいました。

やばっっ!!ボク、子供の泣くの、苦手なんだよぉぉぉ。
今までのアピールはどこへやら。
くるっと振り返って、そのまま帰ってきてしまいました。

泣く子にゃぁ勝てないね。。。
   
   14070301_convert_20140703125344.jpg

その後。。。。。なかよしさんからメールがあり。。。
お孫さん、玄関で人の声がしたから、
ママが帰ってきた!!って喜んで走ってきたんだって。
そしたら、よそのおじさんとワンコだったから、
かっがりして泣いちゃったんだってさ。

なぁぁぁんだ。そうだったんだぁ。





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top