ほぇぇぇぇ・・・。 

 

朝晩が冷え込むようになってきて、
シュナベットのフカフカが気持ちいい季節になってきました。

   14092701.jpg

あーーー。ごくらく~~。






category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

合言葉は・・・。 

 

ども。らくです。
今回もオールドのみなさんに混ぜてもらって、遊ばせていただいたです。

   14091901.jpg

みなさんとの再会の時にいただいたお言葉は。。。
《らくちゃん、太ったんじゃない?》

   14091902.jpg

てっっ。みなさま合言葉のように同じお言葉がっっ(+o+)

   14091903.jpg

コートが伸びたから、太って見えるんですよぉ。
とフォローしてはみたものの。。。

たしかにウエストのくびれがなさげな今日この頃。

   14091905.jpg

でもでもっっ。

ふくちゃんと食べたピザの耳はおいしかったデス☆

   14091906.jpg

全部、身になったデス。

   14091904.jpg


お家に帰ってきておそるおそる体重を量ってみたら、
300g増えてたぁぁぁ。

みなさんのお目はたしかでしたっっ!!



category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 8

△top

新潟へ行ったら、ピザを食べよう~。 

 

   14091801.jpg

たのしくお泊まりをした朝は、自然がたっぷりのお散歩。

   14091802.jpg

朝ごはんを食べたら、チェックアウトまで
ドックランでのんびりすごして、
ここで解散となりました。

   14091803.jpg

お泊まりした、舞子のおとなりは越後湯沢。
あれは昔、《ロマンスの神様》がはやってたころ。
お店のみんなはこのあたりによくスキーに来ていて、
岩原スキー場の中腹にある、おいしいピザ屋さんが大好きだったんだ。

   14091804.jpg

今回、新潟に来たからにはよらなきゃねーー。
ってネットで調べたら。。。お店は健在!

   14091805.jpg

Cookieママさんにお付き合いいただいて、ランチにいこう!

まっすぐランチには早すぎるから、
前日にJOYママさんに頂いた情報をもとに、
越後湯沢駅のCOCOROにお土産のぞきにちょいと寄り道。
無料の地下駐車場があるから、ボク達が待ってるのに、
おひさまの心配しなくてありがたや~。

   14091810.jpg

駅からスキー場はすぐ近く。ちょうどいい時間にお店に行けました。

テラス席はワンコOK。風がとっても気持ちいいよ。

   14091812.jpg

かなーーり久々にいただくピットーレさんのピザは、なつかしのお味☆  

   14091806.jpg14091807.jpg

ピザのお皿はスタッフさんが遊び心で絵付けをしているそうで、
1枚1枚がおちゃめなの。

   14091808.jpg14091809.jpg

もっといっぱい食べたかったけど、お腹が限界(+o+)
デザートのピザがこころのこりとなっちゃって・・・。
こりゃまた来なくちゃいけないね!

   14091811.jpg

お腹がいっぱいになったから、草原散歩だっっ。
だれもいない季節はずれのスキー場。いいんでないかい~。

   14091813.jpg

雪のシーズンにはわからなかったけど、積雪にあわせて?
高いところに自販機がある~~。

   14091814.jpg

たのしい発見たくさんで、おいしいピザを食べられて、
たのしく帰路についたボク達なのでした。

   14091815.jpg
Cookieママさん、最後までお付き合いありがとうございました。
たのしかったでーーす☆





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

ドックランでるんるんるん。 

 

朝。赤城あたり?で走っているBajiru号発見☆
おーーーい!!って思い切り手を振ったら、気がついてくれました☆

がっつり追い抜いたつもりが、高速を降りるときには
しっかり後ろについていたBajiru姉さん(笑)さすがです!

高速おりたら、すぐに右に曲がって
なんちゃらホテルに向かってまっすぐきてくださいねー。
って聞いていたのに、ナビさんが曲がれって言ってるヨ。
ナビさんの言うとうりに曲がったらやっぱりまちがってた(+o+)
しっかりしてよー。ナビさん。
うしろについていた、Bajiru家もしっかりまきぞいじゃん(笑)

   12091701.jpg

ドックランについたら、むくちゃん発見!!
むく家は、お店に遊びにきてくださったことはあるけれど、
オフ会で(お外で)お会いするのは初めてで、めっちゃ新鮮だぁ☆

お宿のチェックイン&ドックランの受付に行ったら、
桜ちゃんがびわ温灸中。
気持よさそうに横になっていました。

   14091702.jpg

その後もぞくぞく登場のオールドのみなさん。

初めてお会いするleoくんご一家。
やさしげーなmamaさんにほっこりさせていただき、

オトナの事情で急きょ参加の琥珀家に、
《来るってきいてなかったよーーー》と、喝をいれさせていただきました(笑)

   14091703.jpg

何人だったのか何ワンだったのか、お話の花はつきることなく・・・。
思いのほか遅めになってしまったお昼に、ボス君の飢えはピークに達し(笑)
でも、そんなこんなもたのしいオフ会となりました。

   14091704.jpg

遊んでいたら、気がついたのが、落ちていたなにかの実。

   14091705.jpg

大きな木があって、どうやら、そこから落ちてきた実みたい。

   14091706.jpg

くるみの実なんだよーーー。と教えていただいて、
実を割ってみたら。。ほんとだーー。くるみがでてきたーー。
はじめて、くるみの実をしりました(^^)
ひとつおりこうになったぜい☆

   14091707.jpg

うれしいことに、ボクたちは、数組のみなさんと、今日はここにお泊りなんだ☆
人間のみなさんが夕食の間は、ワンズはそれぞれにお部屋でマテ。

ゆっくりまったりな夜となりました。

   14091708.jpg14091709.jpg
   14091710.jpg14091711.jpg

遊んでいただいたみなさま。たのしい1日をありがとうございました。
長くなってしまったので、続きは明日に・・・。

   14091712.jpg





category: ふくちゃんの営業日誌

△top

ドックランにるんるん。 

 

日曜日にバウ家がやってきて~♪
月曜日は、桜ちゃんに会うぞ~♪

バウ家のみなさんにお会いして、笑顔をいただき、
その笑顔を持って、新潟の桜ちゃんに会いに行ってきました☆

   14091603.jpg

平日お休みのチームふくとしましては、
祝日に休みが重なった、日曜組のみなさんとお会いできる、
きちょーーなおでかです☆

   14091602.jpg

いつも遊んでくださるワンのみなさん、
おひさしぶり~のワンのみなさん。
そして、はじめましてのワンのみなさん。

   14091601.jpg

とっても楽しかったデス☆

ブログネタもできたし、明日からブログをがんばりまーーす。



category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

忘れっちまったぁ。 

 

ども。ごぶさたしてます。ふくです。
ここんとこ、なんにもなかったチームふくとしては、
今度の月曜のドックランでみなさまにお会いできるのが
とってもたのしみなわけで。。。。。

ぼびぱぱさんの親切なご案内で、
ドックランには、狂犬病とワクチンの証明書が必要なんだって。
と、用意しておこうーーーと思いたった昨日のこと。

あれ??ボクの分のワクチンの証明書がないゾ!!
狂犬病はちゃんとあるのに。
ボクのワクチンの時期って、7月末か、8月くらいだったよね!

ボスくんの記憶をたどってみたら・・・・。
やばーーー。今年、まだやってないかも!!

病院に電話して、カルテをみてもらったら・・・。


えーーーーー。今年どころか、去年もやってない!!!
うそでしょーーー。

ということで、速攻病院にすっとんでいったボスくんとボク。

やっぱ、去年からやってなかったみたい。

先代犬のくむくんはワクチンが秋だったから、
どうしても、思い込みがあって間違っちゃうから、
ボクのワクチンは、病院からハガキがきて、1週間以内にいくことにしていたボスくん。

去年のハガキがもれちゃったのかな???
去年受けていないから、今年もこなかったのかな??

なんにしろ、2年もワクチン受けてないなんてあぶないよね。
病気にかかることなく、なにごともなく過ごせていて、よかったぁ。

ということで、昨日はそのまま、ブチッっと1発、お注射してもらいました。

みなさんも、ワクチンし忘れに気をつけましょーーー。

   14091201.jpg

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top