たわし見学。 

 

気がつけば10月も最後の火曜日。

むくちゃんや、るいくんが見に来てくれたコキア。
じもっぴーとしては、行かないで終わるわけにはいかないね。

終わりかけのコキア。たわしが多数まじってました(笑)



コキアを見終わって丘をおりてきたら。。。。
前から歩いてくるのは・・・・。オールドさんだぁぁぁぁ!!!!

偶然にオールドさんに会えるって、初めてのボク達。
テンションあがりまくりでごあいさつですっっ!

   14103001.jpg

《ふくちゃんですよね。ブログ見てます。
 もしかして、今日会えるかも。って思ってました》
なぁぁんて言っていただけてありがたや~ありがたや~。テンションダブル~~。

   14103002.jpg

しかもしかも。出身がボクと一緒の勝沼なんだって~~。
あぁぁぁ。テンショントリプル~~。

なんだわんだも、近々登録されるそうで、とってもうれしい出会いとなりました。
ツージーくん、また、お会いしましょうね☆

   14103003.jpg


10月は、たくさんのお友達に会えたし、
新しいお友達もできて、とってもいい月だったな~~。

おまけ。でっかいわんこに会いました。

   14103004.jpg

ボクがちびっこに見えちゃったよ~~。












category: ふくちゃんの営業日誌

△top

よかったな。と思ったこと。 

 

突然ですが、ワンコとお泊りにでかけたことのあるアナタ。
よく、お宿のお約束に、狂犬病や、ワクチンの接種証明をご持参ください。
って表記、ありますよね。

みなさん、いかがですか?
実際、お泊りに行って、接種証明の提示をもとめられたこと、ありますか?

ボクたち、あちこちにお泊まりして、そのたびに持参していたんだけど、
一度も提示をもとめられたこと、ありませんでした。

というわけで、今回はいいやーーー。と思って持っていかなかったボク達。

しかし、なぜか、今回にかぎって、2軒のお宿とも、提示をもとめられました。

もしものためにと、スマホで証明書の写真を撮っておいたまーちゃん。
画像提示で無事、事がたりました。
お宿の方は接種日の確認がしたかったみたいです。

というわけで、ワンコとのお出かけが多いアナタ。
スマホで接種証明の写真をとっておくと、便利ですよ~。

   14102901.jpg

らくちゃんがオールドサイズになっちゃいました(笑)






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

お宿で集合~☆ 

 

水曜チームのお泊り会は2年ぶりのチームふく。
みなさんにお会いするのも2年ぶり☆  テンションあがります!

   14102801.jpg

オリジナルのカットスタイルがめっちゃお似合いなジュリア君☆

   14102802.jpg

することなすこと、めっちゃかわいくて、
食事中は足もとで熟睡してて、おりこうさんなくーちゃん。

   14102803.jpg

かわいいくーちゃんにロックオンしていたみーちゃん。
おもち帰りしようと、ひそかに隙を狙ってました(笑)

   14102804.jpg

パパっ子のロビンくんは、成長ぶりにびっくり!
ビックなオールドになったねぇぇぇ。でも笑顔はかわいいまんまだね(^_^)

   14102805.jpg

なんとかシャンプー?ってのをしてきたココちゃん。
サラサラヘアが気持ちよくって、見ていて癒されるおだやかさ。

   14102806.jpg

お宿の中は楽しい時間が流れているのに、無情にも雨は降り続き・・・・・。

よく朝もがっつりの雨っぷり。
あまりの雨降りに逆らいようもなく。。。。
残念ながら水曜日の足柄のオフ会は中止に。。。。

なすすべもなく、お宿にて解散のお泊り会となりました(涙)

   14102807.jpg
雨降りにたたられちゃったけど、
お誘いいただいたココママさん、nomさん。
ご一緒させて頂いたロビン君ご一家の皆様。

楽しい時間をありがとうございました。

水曜日にお会いできなかった皆様。
また機会がありましたら、ふくらくと遊んでください☆

長々と続いた箱根おでかけ編、ようやく終了です(笑)
でも。。。。あしたもちょいと、おまけがある・・・かも??





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

火曜日も、雨の中。 

 

雨なので、チェックアウトぎりぎりまでのんびり。
その間に、人間組のみなさんは、今日の予定をミーティング中~。

   14102701.jpg

《雨だといくとこないよねぇ。御殿場のアウトレットでもいく?》
《でもねぇ。この雨じゃ、アウトレットでもワン達は車でマテだねぇ》
《御殿場のアウトレットは、ドーンって大砲の音がすることもあるよねぇ》
        《えーーー。やだよーーー。byふく&らく》

《だよねぇ。あっっ!!どうせ車でマテなら、海賊船、うちらで乗ってきちゃう??》
        《げげっっ!!なんてこったい。byふく&らく》

そんなわけで、ボク達はおやつと引き換えに、車でマテ。
人間組だけで海賊船に乗ることに。。

   

こんなに混んでるんじゃぁ、たしかにワンコはムリかも(^^ゞ

   2014-10-25_22-13-28-anime.gif

《ごめんなー。ホントはらくはケージで乗れるんだよネ。
 でも、ふくに付き合ってくれて、ありがとね》と、申し訳なさそうなボス君。

らくちゃんからしたら、ケージは嫌いだから、ボクと寝てた方がいいよね。
雨の時でいいなって思うことは、車の中が暑くなる心配がないことかな。

ボクとらくちゃん、しっかり寝てマテしてました。

海賊船から戻っても、まだまだありあまっている時間。
じゃぁ、ドライブしておやつを買いに行こう~。
お宿に置いてあった箱根案内においしそうなおかしが載ってたんだぁ。

   14102702.jpg

行ったお店はルッカの森。ありがたいことに晴れてきたっっ。
お店の中は、こんな感じ。

   14102706.jpg 14102707.jpg 14102708.jpg

みんなの好きな《ご黒うさん》のおまんじゅうのお店なの。

   14102703.jpg

今回はここの《焼きモンブラン》がお目当て☆  とってもおいしかったよーーー。

お天気がよくなったから、芦ノ湖テラスでお茶しよう~。
がっっっ!!!

   14102705.jpg

晴れていればとっても景色がいい(らしい)芦ノ湖テラス。
見事な霧でなんにもみえず(笑)

   14102704.jpg

寒ーい中、みんなでピザをつついて、あったかい飲み物をすすりました。
そろそろ今日のお宿に向かいましょう~。   明日につづく。






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

1日目のお宿にて。 

 

今日のお宿は、芦ノ湖ちかくのクリンゲルバウムさん。

   14102601.jpg

ついたと同時に、ちらちらと雨が降ってきました。

   14102602.jpg

ココのお宿はね、これといって、特にいいこともなく・・・。
だからといって、これがヤダ。ということもない、ふつーのお宿。

   14102603.jpg

一つ言えるのは、夕食も、朝食も、焼きたてパンがおいしかったです(笑)

   14102604.jpg

そして、深キョンのドラマの撮影で使われたらしく。。。、
お写真がかざってありました。

   14102605.jpg

ということで、深キョンなりきり、のりのりみーちゃんなり。

   14102606.jpg

今回ここのお宿にしたのは、芦ノ湖近くなので、
朝、早起きして、湖までのお散歩が気持ちいいかなぁと思ったからで。。。

   14102607.jpg

しかぁし、無情にも夜から降り出した雨は、朝には本降りになり・・・・。
残念な朝となりました。

     2日目に続きま~す。





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

お船にのりたい。 

 

ススキの草原を見たから、次は湖見る??と、近いところで桃源台へ。

なんだらかんだらしていたら、海賊船が到着だーー。

   

赤い船と青い船。どっちがかっこいいかな~。

   14102501.jpg

ダブルの海賊船にテンションあがっちゃったよーーー。
のりたい?のりたいよね。
でも、たしか、ワンコはケージに入って・・・だったよね。

ダメもとで交渉してみる??

   14102502.jpg

大きいので、ケージにはいれないけど、おとなしいので、デッキにいますので。
と、お願いしたんだけど・・・・。

犬が苦手な方もいらっしゃるので・・・。と、丁寧におことわりされてしまいました。
・・・・やっぱそんなに甘くないか・・・。

  14102503.jpg

しかーーし。《so cute》ときれいなお姉さんになでなでしてもらって、
すっかりご機嫌がなおったボク。

  14102504.jpg

お船には乗れなかったけど、チケット売り場に記念パネルがあったので、
船に乗らない代わりに写真だけ撮っていこうね。
建物の中だから、一応、係りの人ワンコが入っていいか聞いてから、
いれさせてもらったよ。

  14102505.jpg

そして、横を見たら、もういっこ顔出しパネルが。
こりゃ撮るっきゃないね!

  14102506.jpg

ということで(パネルで)お船にのれたので、お宿へいきましょー。

            明日に続く。






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

雨の降る前に、ススキをみましょ。 

 

ますます厚くなっていく曇り空。
雨が降る前に、仙石原でお散歩しよう~。

   14102401.jpg

ちょっと早めのススキのみなさんながらも、観光の人がたくさん~。

   14102402.jpg

人の流れのままに、歩く。
ススキばかりに飽きて、ちょいとアクビがでる。

   14102403.jpg

ずっと歩いていったら、なにがあるのかな??って思ったけど、
ただ、折り返してくるだけだった(笑)

   14102404.jpg

らくちゃんとススキ。

   14102405.jpg

ボクと、ススキ。

   14102406.jpg

お宿に行くには、まだ時間がありますね。

          明日に続く。





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

箱根に行ったよ~。 

 

秋の恒例、水曜チームのお泊まりオフ会に参加するべく、
箱根に行ってまいりました。

お泊り会は火曜から水曜にかけてですが、ボク達は1日早く、月曜から箱根入り~☆

   14102301.jpg

出発した時はすんばらしい晴れだったのに、
御殿場につくころはどんより曇ってきちゃって。。。。。

富士山を撮りたいと、風車のところにいったのに、
雲に隠れてまったく姿が見えず・・・・。
参上記念に、風車をバックに写真です。

   14102302.jpg

ぐぅぐぅ鳴るお腹をかかえて、まずは《ぱんのみみ》へ。
ここのパングラタンが食べたかったんだよぉぉぉ。
げげっっ。さすがお昼時。順番待ちができてます。

   14102303.jpg

このお店はテラス席はわんこOK。ただし1席のみ。
幸いに、テラス席は空いていていたので、
テラス席希望を伝えて、順番待ちです。

   14102304.jpg

狭いながらもお花に囲まれてのテラス席。
空いててよかった~なテラス席。
もろ入口にあるので、順番待ちの方々の目線を集めるテラス席(笑)

   14102305.jpg

鉄板なおいしさのパングラタン。
オムライスらしいオムライス。
めずらしい?シーフードのナポリタン。

どれもこれも、はずすことなくおいしくいただきましたっっ。

   14102306.jpg14102307.jpg14102308.jpg

ボク、みみのとこもらえるから、パングラタンだーいすきだよっっ☆

お腹もふくれたとこで、なにか見にいこうねーーーー。

              明日に続きます。






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

シュレッター 

 

ティッシュの箱を捨てるとき、ゴミがすくなくなるように、
バラバラにするのはアタシの仕事デスよ。

真ん中のビニールのとこはまちがって食べちゃうと大変なので、
そこははがしてからがアタシの仕事デス。

   

ふぅぅぅぅ。
お仕事がんばって、満足したデス~~☆

   14101301.jpg

次の空き箱はまだかな~~???




category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 6

△top

嵐の前のARASI??? 

 

南の方では、台風が猛威をふるっているのに、
おだやか~な晴れのふくらく地方。
こちらに嵐がやってくるのは、数日先の予報なのに、ARASIがやってきた???

   14101101.jpg

ウソウソ(笑)美白の女王、むくちゃんが遊びに来てくれました。
某、海浜公園の、紅葉を見た帰りに寄ってくれたんだ~。

   14101102.jpg

むく家のすんばらしい動画は、むくPとむくMの、
がんばって撮影される努力があってこそのたまものなのであります。

   14101103.jpg

そして、広い公園をがんばって歩いたむくちゃん。
ボクのお店でらくちゃんのギャンギャン攻撃はなかったことにして、
くつろいでいただけましたかしらん。

   2014-10-11_21-24-49-anime.gif

おしゃべりが楽しくって、帰りを遅くさせちゃってごめんなさーーい。

むくPさん、むくMさん、むくちゃん、楽しい時間をありがとうございました。
また来てねーーー☆








category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

なかよしデス。 

 

前に事件を起こした、少女A&R。(事件についてはコチラ)

きょうは、一緒にお昼寝して、

   14100801.jpg

一緒におやつをおねだりして、

   14100802.jpg

たのしかったデス☆

あられちゃん、なかよくしてくれて、ありがとデス☆
遊べないアタシにとって、キチョーな経験デス☆







category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 4

△top

開店休業だぁ。 

 

台風接近中。
お店の前の道路は冠水してて、車がザブザブ走っていきます。
ボクのお店は道からは1.5mくらい高いから、浸水の心配はないけれど、
こんな日は、お店をあけてもお客さん来ないよネ。

   IMG_1460_convert_20141006100804.jpg

ボク、笑ってるけど、暇なのがうれしいわけじゃありませんから。

ときおり、ゴーーーーーッッ!!と吹く風に、
ウゥゥゥゥゥ!って、威嚇してお店を守ってますから。
   
台風が過ぎるまで、のんびりしてるとしますか。
みんなのところは大丈夫かな。






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

恋犬。 

 

ボクの初恋の恋犬の桜ちゃん。
ふたりともおこちゃまだったとき、初めてのチュウをしたよね。

   DSC03266.jpg

なかなか会えない分、会えた時はとってもうれしかったよ。

マザー牧場の新年会や、足柄のドックラン。
おまけの会でも、たのしい思い出がたくさん。

   IMG_3625.jpg

たくさんの思い出の中でも、大人になってから、
雪山でのしっぽりとした夜のオトナのデート。
とってもたのしくって、うれしかったよ。

   P1260062.jpg

よく朝の桜ちゃんは、お寝坊のボクとはちがって、
日の出のお写真を撮るぼびぱぱさんに、ちゃんとお付き合いしてたよね。

   P1260069.jpg

大好きな桜ちゃん。
遠いところに行っちゃったけど、
初恋の桜ちゃんは、ずーーっとずーっと、ボクの恋犬だよ。

   IMG_3193.jpg

桜ちゃん、ありがとう。たくさん、たくさん、ありがとう。




category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: --

△top

りぼんのお嬢の騎士 

 

ハロウィンおリボンのお嬢の騎士登場☆
だーれだっっ☆

   14100301_convert_20141003173006.jpg

はい。彩愛ちゃんでーす。

   14100302_convert_20141003173044.jpg

新潟のお写真の距離感に、今回、琥珀くんご来店か??
ともおもったけど、やはり彩愛ちゃんが代表となったそうな(笑)

   14100303_convert_20141003173114.jpg

いつもカメラ目線ばっちりの彩愛ちゃん。
集合写真も、母ちゃんへの目線ばっちり(笑)

   14100304_convert_20141003173147.jpg

いつも遠くからありがとね☆





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 2

△top

今日のソフトは・・・。 

 

マロンソフト買ったなり~。

   14100101_convert_20141001150530.jpg

ソフトクリーム買ったら、ボクはコーンのとこ、もらえる約束だよね!
はやくちょーだいっっ!!





category: ふくちゃんの営業日誌

△top