お・・・おしかったデス。 

 

ボス君がお買い物してきて、おきっぱなしになっているパンの袋をみつけたデス。
チャンス!!さっそくらくちゃんチェックはいりまーーす。

   14112801.jpg

手ごろなパンが見つかって、ビニールの袋がうまくあいちゃって・・・。
ラッキーーー☆ ちょいとなめてみる??

   14112802.jpg

げっっ!!いいところで見つかっちゃった!!!

   14112803.jpg

ちゃらりーーーん。。。。。ゲームオーバーとなりました(涙)

バカだなーーー。
見つけたら、なめてないでがっつり食っちゃえばいいのに(笑)
                   byボス君

   14112806_convert_20141129094650.jpg

・・・はい。次回からそうします。がっつりいってやるーーーー!!!







category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 6

△top

大人に贅沢 

 

大人に贅沢なものがあったので、
ボクももういい大人なので、ください。っと、お願いしてみました。

   14112701_convert_20141127130741.jpg

あっさりと無視されました(涙)

   14112702_convert_20141127130813.jpg

ちぇっっ!!













category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

ホスト 

 

今日も1日お仕事がんばって、
疲れたまーちゃんがソファーでぐったりしていたから、
ボク、たーーっぷりペロペロして、ご苦労様してあげたです。
今日は勤労感謝の日だもんね。

ありがとーー。疲れが吹き飛んだわ。と、感謝のまーちゃん。

   14112301.jpg

感謝の言葉をいただいたところで、ちゃっかりとおやつ要求のボク。
おばちゃんへのサービスはタダではできませんがな。

   14112302.jpg

好きでペロペロしてくれたんじゃないんだ・・・。
あれは営業のサービスだったの・・・。
と、初めて気がついたまーちゃん。l

あたりまえだよーー。ボクって、ホストだもーーん。





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

キラキラゴム 

 

ボクの最近のおきにいりはコレ☆

   14112101_convert_20141121163528.jpg

えへへーー。かっこいいべーーー。
ドヤ顔だぜっっ!

   14112102_convert_20141121163601.jpg






category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 0

△top

鳥さんレスキュー 

 

お店の前の歩道で、こんな子をレスキューしました。

   14111901_convert_20141119175533.jpg

ネットで調べたら、キンクロハジロの女の子。
水辺の渡り鳥のようです。まだ若い子みたいで、飛んでて疲れちゃったのかな?

   14111902_convert_20141119175600.jpg

さて、どうするべ。近くの川に連れて行ってあげようかな??

さらにネットで調べたら、あまり水の流れの無い、
河口とか、湖にいる鳥のようです。

さて、どうするべ。
湖っていったら、いつもお散歩にいっている千波湖はどうかな??

またまた調べたら、千波湖にもこの鳥さんがいるんだって。
千波湖はちゃんと鳥さんの管理してくれてるしね。
ということで、連れて行ってあげることに決定~~。

いきなり水ってのはどうかな。と、岸辺にそっとおろしてあげたら・・・。

   14111903_convert_20141119175627.jpg

《わーーーーい!!》って水に飛び込んで行ったキンクロハジロの女の子。
本当はバイバイのお写真とりたかったのに、そんな間もなかったヨ。

   14111904_convert_20141119175649.jpg

スイスイ進む女の子に仲間の鳥さんも寄ってきた。
よかったね。元気に生きろよーーー。

   14111905_convert_20141119175724.jpg

これにて一件落☆ 
せっかく千波湖まで来たから、お散歩して帰りましょ。




category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

静かな森 

 

だーれもいない、静かな森をお散歩したデス。

   14111801.jpg

ふくちゃんが一緒だったら、足が葉っぱだらけで、
大変なことになったデスね。

   14111802.jpg

森から出てきたら、めっちゃ眩しかったデス。









category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 4

△top

ボクって役得??? 

 

今日もまじめにお仕事をがんばるボク。

ご年配のお客様が帰り際にボクをなでなで・・・・。
ボクはうれしくてでれでれ~~。

《ふくちゃんは本当にかわいいねぇ。おばちゃん大好きよ》
《これでおやつ買ってもらいなさい。》

と、1000エンもらっちゃいました☆
わーーい。チップだーーー。
なでなでしてもらったうえに、チップいただいちゃうなんて、
ボクって役得???

   14110601.jpg

ボス君に、このお金どうするの?ってきいたら、
《ふくがもらったお金だからな。ちょっとたして、
      カンガルージャーキー2袋買おう》だって☆

わーーい。今度の休みに買いにいこうね(^_^)







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

中もいいけど、お外もね。 

 

天気がよくて、なにも予定のないお休み。
こんな日は、ゆっくり散歩がいいね☆

祝日の振り替えで、今日はお休みの海浜公園。
外周お散歩してみました。

   14110401.jpg

イチョウ並木の散歩道。

   14110402.jpg

だれもいないかなと思ったけど、
ワンのお散歩の方、ウォーキングの方、など人にあいました(笑)

   14110403.jpg

公園自体が広いので、外周もはんぱない。
ひたすらまっすぐで、どこまで歩いていいのやら。

   14110404.jpg

引き返すきっかけがむずかしいよね^m^




category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top