あまえんぼデス。 

 

二人でマテをするとき。
様子を察して、だまって見送るふくちゃんに対して、
必死のあとおいでアピールするものの、結局おいていかれて、
なきわめくらく。

黙って見送るふくちゃんも、なきわめくらくちゃんも、
マテのお約束のおやつはしっかり受け取ります(笑)

ちょっとなくと、あとはあきらめて、2人で寝て待ってます。

   15022401.jpg

帰ってくる気配を感じたら、二人して大喜び。
大歓迎のお迎えなのですが。。。。

   15022402.jpg

たまたま、まーが一人で戻ってきて、
ボス君がいないことに気がつくと、ぴーぴー泣くふくちゃん。
あまえんぼです(笑)

   15022403.jpg

かたや、まーがお風呂に行っちゃうと、ずっとドアに張りついて待つらくちゃん。
ボス君に呼ばれても、気もそぞろ。あまえんぼです(笑)

   15022404.jpg

ふくちゃんにはボス君が、らくちゃんにはまーがいないとダメなんです。
でも、ボス君がお風呂に入っている時のふくちゃんは・・・。

   15022405.jpg

ゴーゴー寝てます(^^ゞ
すぐ戻ってくると、理解してると思われます。

うーーん。やっぱり、ふくちゃんのほうが大人だなぁぁ。

   15022406.jpg






category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 6

△top

雪がゴンゴン 

 

前日の湖面のハッスルで熟睡だったボク達。
朝はきもちよーーくお目ざめ☆


   15022308.jpg

この日は朝から雪。風もなく、シンシンと降っています。

3月に降るような雪だそうで、湿っぽい雪。
あまりの湿っぽさに、テントを設営したら、中が湯気っちゃった(笑)

   15022307.jpg

この日も釣果はポツポツ。釣れないわけじゃないけど、
爆釣りにはならず、適当にワカ様に遊んでもらってる感じ???

退屈だから、釣りってる動画をとっちゃったり。

   

テントで食べる冷凍チャーハンがめっちゃおいしかったり。

   15022301.jpg

静かに流れるテント時間。
この日の釣果はボス君68匹。まー66匹。

3日間で364匹。1月の時と比べると約半分(涙)
やっぱり2月の釣りはむずかしいですね。

   15022305.jpg

帰りのことを考えて、ちょっと早めに撤収。
外に出たら、予想以上に雪が降り積もってて、ちょっとびっくり。

   15022302.jpg

シンシンっていうより、ゴンゴンっていう降りっぷりです。
こんなたくさん降ってたなんて全然気がつかなかったよぉ。

   15022304.jpg

帰りの準備をしながらの、ボク達の最後の雪遊び。
お昼ごろにきれいに雪かきしてあったのに、
ちょっとの間にこんなに雪が積もっちゃったんだね。

   15022306.jpg

雪国の暮らしって本当に大変なんだなぁ。

帰りのおやつにクッキーを頂いて、無事の帰宅となりました。

   15022303.jpg

今回もたのしかったなーー。

   15022309.jpg

まつり亭の、ラーメンおいしかったなーーー。









category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 4

△top

氷の上で遊んだヨ。 

 

2日目は、風もなく、ちょっと晴れ間がのぞく曇り。

    2015-02-21_20-13-14-anime.gif
  
きょうもがんばるワカサギ釣りではありますが、
ボク達も遊ばなきゃね☆ってことで、湖面に連れて行ってもらいました。

   

広い湖面はどこまでいってもドックラン。
ただひたすら歩くべし。

   15022101.jpg

雪の上がたのしすぎて、マテが聞こえず、ただひたすら突っ走るらくちゃん。
ボス君がダッシュして捕まえること数回(笑)

   15022102.jpg

テントの中に入りたいなぁ。お道具がたくさんあるからムリ??

   15022104.jpg

ボスくんに走り寄るらくちゃんにヤキモチ焼いて、ボクだってダッシュさっっ!!
   
   

らくちゃんったら、チョロチョロと走り回って、
雪カバーが脱げちゃったけど、まったく気にせず遊びまくりっっ。
いっつもボクの後ろにくっついてるヨ。

   15022103.jpg

遊んで~遊んで~ので、ボク達の足はこんなんなっちゃった(笑)

   15022106.jpg
   15022105.jpg


しっかり雪玉をとったらボク達はお昼寝タイム。

肝心のワカサギの釣果は、ボス君60匹。まー80匹。
今日もちょいとさびしいぜ。

明日~がある~さ明日がある~、だよねっっ!!





category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 8

△top

もしかしてだけどぉ 

 

チームふくのワカサギ釣りは、朝の除雪車から(笑)
除雪車マニア(?)のボス君、ついつい動画を撮ってしまいます(^^ゞ

   

四季の森さんにお泊まりしていたエルちゃん家さんと、
お隣同士のテントでたのしくワカサギ釣りの始まり始まり~~。

   15022001.jpg

近くの設置されてる釣り小屋には、モービル軍団がやってきて、
なんだか賑やかな湖面だぞぉぉぉ。

   15022002.jpg

モービルマニア(?)のボス君、再び動画をたのしんでおります(笑)

   

先月の大漁に気を良くしていたボス君&まーではありますが、
2月はむずかしい釣りだぁぁぁ。(毎年そうなんですけどね)

漁探には、今までにないくらい、ものすごい反応があるのに、釣れない・・・。
なんでだか。。。釣れない。
これが渋い2月のむずかしさなのでしょうか(涙)

   2015-02-20_21-16-00-anime.gif

穂先をかえてみたり、エサをかえてみたり、
あれこれとためしてみるものの、ポツポツしかつれなくて。。。

釣れないとついつい多くなるおやつタイム・・・。
1日釣って、ボス君55匹。まー35匹と、何ともさびしい結果となりました(涙)

明日~があるーさ明日がある☆・・・・・・よね。

   15022003.jpg

夜は、おいしいごはんと、釣ったワカサギをおつまみにおいしいお酒だぜーーー。

   15022004.jpg

食べてばかりで1日目が終わっちゃった???

この日帰られたエルちゃん家から、差し入れをいただいちゃったし、
明日はがんばるぞーーー。と、気持ちを奮い立たせました。

エルちゃんファミリーのみなさま。
たのしい1日目をご一緒いただき、ありがとうございました。

   13012705.jpg
       ↑ 2013年にエルちゃんに会ったお写真だす。

shikaku02.gif shikaku02.gif

差し入れについていた、エルちゃん家からのお手紙に、
113匹ウハウハ☆ってメモが。

げーーー。うちら二人より、エルパパさんお一人のがたくさん釣ってる!!
もしかしてだけど~。もしかしてだけど~。
うちらが釣れないのは、
渋い2月のせいじゃ、ないんじゃない~~。






category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 8

△top

OYAMA 

 

ども。ふくです。

のんびり過ごしてたら、ブログネタに詰まってたです。
連休して、お山に遊びに行ってきたので、ネタができました(笑)

   15021901.jpg

また、ぼちぼち更新しまーーす。
よかったら見てねーーー☆





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 2

△top

かわいい~~☆ 

 

みーちゃんが、バースデーケーキを買ってくれました。

   15020401.jpg

かわいい~~。

   15020402.jpg

ワイワイガヤガヤ。おしゃべりが聞こえそうだねっっ(*^_^*)








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

明日は節分。 

 

明日は節分ですね。恵方巻きの広告がたくさんやってますねーー。
世の中の流れにしたがって、明日のごはんは恵方巻きだな。きっと。

節分生まれのまーは、生まれた時、当然のごとく、
節子という名前が候補にあがったそうな。

そして、苗字に鬼という字がはいっているボスくんのお家は、
豆まきのとき、《鬼はおんでん!》っていって豆まきするんだって。
苗字に鬼がはいっているから、追い出すんじゃなくて、、
住んでいる所に帰ってもらう先祖代々の掛け声なんだってさーー☆

   15020201.jpg

あさっては立春だけど、まだまだ寒いよね。
ボク、さっきチッチをしたら、湯気がでましたぁぁぁ。
どんだけ気温が低いんだっぺ。











category: ふくちゃんの営業日誌

△top