まだですねん。 

 

あちらこちらから、桜の話題がたくさん☆
いいねーー。春ですねーー。

で、お散歩しながら、桜をチェックにいったケド。。。。

   15033101.jpg

まだですねん。
数えるくらいしか咲いてないデス~。

中学校の桜も。。。

   15033102.jpg

まだですねん。
でもね、つぼみがずいぶんふくらんでて、
咲きだしたら一気に満開になりそうデス~。

   15033103.jpg

そのかわりといっちゃぁなんですが、
でっかいタンポポ見つけたデス~~。






category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 6

△top

ぷにぷにをめざせ! 

 

ども。ふくです。
気がつけば、カチカチのコチコチで、角質ばったボクの肉球ちゃん。
冬の乾燥も相まって、表面がつるっつる。
どうりで、店内を歩くときにすべるわけだよね。

   15032104_convert_20150321153042.jpg
   
なんとかならないかな~、と調べたボス君。
こんなの作ってくれました。手作りハンドクリーム。

   15030201_convert_20150321152759.jpg

とかした蜜蝋にホホバオイルを混ぜて作ってくれたんだ。
元が天然ものだから、なめたって大丈夫なんだって。

ちなみに、ホホバオイルは無印で、蜜蝋はココで買いました。
一緒に買ったはちみつも美味しかったんだって。

こうやって、できたクリームをかたーーい肉球にぬりぬり。。。
   
   15032102_convert_20150321152848.jpg

なんか、しっとりいい感じだゾ。
続けてれば、パピーちゃんみたいなぷにぷに肉球復活できるかも☆

   15032103_convert_20150321152944.jpg

ちなみにね、クリームをらくちゃんにもおすそわけしたんだよ。
そしたら、まーちゃんったら、らくはまだぷにぷにだから、アタシが使う!
って、自分のかかとにぬりぬりしてるんだよ。

素足の季節に向けてだってさ。

   15032105_convert_20150321153724.jpg

ボクの肉球と、まーちゃんのかかと。
どっちが先にぷにぷにになるかな~~。


category: ふくちゃんの営業日誌

△top

あったかいんだからぁぁぁ 

 

天気予報どうり、ばっちりよく晴れましたね~~。

   15031701.jpg

偕楽園の梅も満開デス。

   15031702.jpg

本園のほうにはワンコははいれませんが、梅林のほうはお散歩ワンコがたくさんデス。

   15031703.jpg

上着がいらないあったかさで、アタシの舌も満開デス~~。

   15031704.jpg







category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 4

△top

ひとりっぴきでお泊まりだぁぁ。(後編) 

 

さてさて、朝から雪の2日目。ガンガン冷え込んで、
雪にプラスして風も吹いてきちゃったりして。これって、吹雪っていうんだよね。

   15031208.jpg

前回、風の強い中でテント張りに苦労したボス君。
ちゃんとシュミレーションしてきて、今回は風にもめげず、
ひとりでもきっちりばっちりできたぜぇぇ☆

   15031209.jpg

ポイントもまずまずで、順調に釣っていたんだけど、
周りを見ると、全然テントがない・・・・。
地元の人も今日はやめるべーーー。のお天気なんだねきっと。

そして、ますます吹雪がひどくなってきて、
これからますますひどくなるってことなので、お昼で撤収~~。
約3時間の釣りでした。

   15031211.jpg

午後はボクと過ごすまったりタイム。

夜は再びボクがお相手してしっぽりと晩酌の時間が流れ。。。。

3日目の朝起きたら、これまたびっくりの大雪。
お外に出たら、ボクも体が埋まっちゃうようなすごい雪。

   15031210.jpg

高速も国道も通行止めの大雪。
シーズン中でも数度あるかどうかの大荒れのお天気なんだって。

   15031212.jpg
   
こんな日はテントでわか様釣りなんて危険だよね。
ということで、ゆっくり帰り支度をして、
国道の通行止めが解除になるのを待って、お宿を出発。

   15031213.jpg

時間はたっぷりあるから、ラーメンなんて食べちゃったりして、
高速がまだ通行止めだったから、がっつり渋滞の国道をのろのろ。。。
郡山でようやっと高速にのれました。

   15031214.jpg

ボクね、渋滞中に寝たら悪いから、ずっとお外を見て起きてたよ。
たまーに、ボス君に居眠りするなよ~ってお鼻ツンツンしたりして、
これも親子のコンビネーションってやつだよね。

こうして、ひとりっぴきのお泊りで、
いっそう絆が強まったボス君とボクなのでありました。

shikaku02.gif おまけ shikaku02.gif

この日の雪深さを物語るお写真をぺったん☆
雪の中をバタフライするもーりちゃんでっす。
           四季の森山荘様。お写真おかりしましたぁぁぁヽ(^。^)ノ

   2015-03-12_23-36-51-anime.gif
   
この後も、ガンガン雪が降り続いているそうな・・・。



category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 6

△top

ひとりっぴきでお泊まりだぁぁ。 

 

ボス君とボク、ひとりっぴきでワカ様釣りに行ってきました。
毎年恒例、オヤジとムスコの絆を深める、男同士のお泊まりなのさっっ。

   15031201.jpg

1日目。朝起きたら曇り。
あやしげな空の下、湖面に出勤のボス君。

   15031202.jpg

今回は新しいポイントを見つけようと思って、
いつもと違うところへ行ってみたんだって。

しかぁし!!わか様は甘くない。
穴をあけて魚探でさぐるも、全然いない。
つぎつぎと穴をあけること十数個。
全くワカ様はみつからず、穴あけで疲れちゃったみたい。

   15031203.jpg

結局、いつものポイント近くに行って、
ちょっと魚影があるところで釣りを始めるも、1時間たっても全然釣れず・・・・。

仕方ないので、テントごとお引越しするも、ちょっとしか釣れず。。。。
気がつけば、雨がザーザー降ってきて、玉砕の1日目となりました。

   15031204.jpg

まーねー。こんな日もあるさねーー。
そんな日は、お風呂にはいって、晩酌がいちばんだよ。

   15031205.jpg15031206.jpg

ボクが付き合うから、おいしいお酒を飲んでね。

ずっと降っていた雨は夜中に冷え込んできて、雪と変わりました。

   15031207.jpg



       このあとは、後編につづきます。

category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 2

△top

さっぱりこん。 

 

オールドをめざして、コートを長めにしていたアタシ。

   15031001.jpg

会う人ごとに、らくちゃん太ったんじゃない?
が合言葉になってました。

   15031002.jpg

がっっ!!
なぜか今日は、まーちゃんが切りたいモード突入なり~。

   15031003.jpg

で。。。こうなりました。    う~~。寒っっ。。。。

   15031004.jpg

ますますコタツ好きになりそうデス。







category: ちびっこらくちゃん

△top

寒むさむぅぅ。 

 

あれこれしようと思っていたお休みだけど。。。

寒さに負けて、ズルけることにしちゃおう~。

   15030301.jpg

本屋さんに行ってきて、
あったかドリンク飲みながら、読書三昧だぁぁぁ。

   15030302.jpg




category: ちびっこらくちゃん

△top